芸人ガロインのブログ。

春ですね

福岡の日から雪駄解禁して、くつ下履かなくてよい日々
やったね
おまけに日焼けも解禁してきたみたい
自分じゃわからないけど、真っ黒だって

昨日はこうちゃんライブのメンバーと遊んでた
川副くんがシチュー作ってくれた

大橋裕之さんの新刊ゾッキAにごちゃまぜガロインが描かれてたって川副くんが教えてくれた!
見た目は僕で名前は伴くん
大橋さんも愛知県出身だし、三河の方には伴って苗字が多いのかな
漫画の中の伴くんも変なやつで面白かった






幸せな葬式

ゾッキAに秘密って短編があって、
その通りだと思った。
僕もたくさん秘密にしたままでいるよ


あ、ネタ見せの時に伴くんに俺にまかせろ言われて、笑ったけど、
ほんとに僕は何も考えず振り回されるだけ
でいいの
目的地に行こうとしない
目的地なんてないし

福岡へ行ってきた

昔、って、2010年くらいに高円寺で知り合った友達のとこへ遊び行ってきた。
僕は相変わらず、ほとんど忘れてたんだけど、その子の雰囲気だけはなんとなく覚えてた。
けど、会ったらすっかりお母さんになってて、時の流れを感じたよ。
僕は何にも変わってないつもりでいるのに、僕の身にもこんなことが起きるのか。起きているのか。
2歳の子供がいて、とても可愛いかった。


お互いどこで知り合ったかは覚えてなかったけど、たぶんmixiでガロとか高円寺の繋がりじゃないかな~
サブカル女子って感じではなくて、異星人っぽかったんだよな。
おかしな子だった。
僕のぼんやりとした記憶の中では。


実家からも仕送りなんて届いたことないのに、カップラーメンとかダンボールに詰めてザ・仕送りを僕に送ってくれた。


2歳のるるくん(仮名)
が、凄く可愛くて、福岡のことを思い出すとすぐにるるくんが出てきてニヤニヤしちゃう。

太宰府天満宮、
牧のうどん、
志賀島、
板付遺跡、
天ぷらのひらお
万葉の湯
大砲ラーメン
舞鶴公園

2日間で行ったところ、食べたもの。
地方行って、美味しいものを食べるってのも最近はできるようになってきた。
相変わらず、その地方のスーパーに行くのも好きだけど。

牧のうどんと、ひらおって天ぷら屋さんは、本当にオススメ。
荒波くんが教えてくれた、大砲ラーメンは残念ながら僕にはいまいちだった。
めっちゃ勧められたから、いまいちだったなんて直接は言えないよお。

野宿もいいかげんやめて、安いホテルに泊まろうと思ったけど、万葉の湯で3時まで寝れたので、よかった。
スーパー銭湯大好き。


早朝からレンタルサイクルで志賀島一周してきて(自転車で1時間~2時間かな)、板付遺跡行って、校外学習の子供達にたくさん挨拶されて、東京から来たって言ったらチヤホヤされて楽しかった。

志賀島は何もないよって友達に言われてたから、それでますます行きたくなった。
入っちゃダメそうなとこに入って、出てくる時に散歩してる僧侶さんみたいな人に笑顔で会釈されたのが、うわ~って感じだった。
悪いことをしたつもりはないから、大丈夫なんだけど、やっぱりいちお(危ないから)ダメってなってるところだから、うわ~ってなったんだな。うわ~ってなるよな。
ならなくてもいいんだけど。
なるよな~。


わざわざツライ思いをしに行ったりするんですね
それも欲張りだから。
観光もたくさん行かなくていいのに、とりあえず行っとこうみたいのなかなかやめれないね。
これってとこ一つか二つで満足して、のんびりしたいよ。


あの一時間、この一時間、僕も遠回りして年をとる




帰ってきて起きたら久しぶりに風邪ひいてたよ~

パイオニアも風邪もつらいよね。


洗濯機が回ってる間は掃除の時間。
とか言いながら、ブログ書いてるけど、これも頭の中の掃除だからいいんだよと自分に言い訳してる。


深夜~明け方、大量のスズメが狂ったように鳴きまくってて怖かった


自転車にカゴなくてツラかった


毎日来てる三人組と出会った





日の出


大砲ラーメン、ネットでの評判もよかったんだけどね。


明日は僕のレテパシーズの出る歌舞伎町のフェス
なんとなくみたいひとたくさんいるけど、まぁ欲張らずにいきたい



4月のライブおわり

今月も、
もぎたてライブ
こうちゃんライブ
の2本でした。


したいことして、
でもそれだけじゃ満足できなくて、
あとは他力本願

自力で出来ることは、ちゃんとしたいことをするだけ。


めちゃくちゃ楽しかったから良いってわけでもないし、
うまくいかなかったからダメってわけでもない。


今は4:43発の始発で東京駅にむかってる
成田空港7:10発福岡行きの飛行機に乗るため
これより早い飛行機は無理ね。

昨日のライブ後、のどが風邪引く手前の状態になったけど、龍角散のど飴とネオカイザーで持ちこたえたよ

ピピピピピ


売れたいとは思わないけど、売れるとは思ってる
って、ほんとそうだと思うんだけどな。



この写真撮ってくれたお母さんめっちゃ面白い素敵な人だった
から、この笑顔

また次回のこうちゃんライブで

ぼくのさんかく



強風の中、自転車こいで、昭和記念公園へきた
今日は人生最高の日

ブルーハーツとハイロウズとクロマニヨンズ
どれが一番かっこいいとか言ってたころが懐かしい

全部最高じゃん

人生最高の日が過去に何度もあったように


今日と明日と明後日が僕の三角形

明日のもぎたてライブはガロインで
明後日のこうちゃんライブはガロイン薗田で



ガロインについては、全部忘れて、新しく思い出してるところ

月に一回しかライブ出てないとか芸人じゃないってさ
たくさんライブ出てれば芸人って職業としての芸人で話す人が多いから話がズレるんよね。

職業 芸人には興味ないねん

僕の好きな芸人たちもみんな苦しそう



スッキリ梅
100円ローソンで54円で売ってた
めっちゃうまい!


プリンシュークリーム
シューの中にプリン風クリームとかいいながら、中身ほぼ固体プリン。
きもちわりー!おいしかったけど


るりるりるりるりるり

もう今日は昨日だ
ライブいってきま

☆&✖︎ミー4

先月のアズミ回があって、今月があった。

テツシさんと3人でブルーハーツの「夜の中を」歌って始まり

いいライブって、いいライブって、いいライブって、難しいな

ストーリーも吹っ飛ばすいいライブ
全部自分の言葉で


大志くんは
愛は風景
君しかいない
ロマンチック
ブルースマン
アズミ
バスが来るまで
17
ハローグッバイファックユー
とか歌ってた。


この日のリハで僕がリクエストしたのは、
ナイーブなのさ
君、蛍光灯 僕、白熱灯

アルトサックスも聴きたかった


お花見







17日月曜こうちゃんライブお楽しみに。

前日のもぎたてライブもお楽しみに!

あなたの心にもブルースが流れますように

今日も誰かの誕生日









キャンディ&キャンディのライブに感動した
そのえもん

幕張も行くし、茨城も行くし、福岡も行くし、島根も行くのだ

何もない日

4月5日
八王子まで32km自転車こいだ
往復64km
久しぶりに長距離こいだけど、頭からっぽにならなかったなあ

おじさんが道元の言葉を引用してた。
僕は何もない日をちゃんと何もせずに過ごしたい。
できない日々を大切に。

正法眼蔵まだ読んでない
自己の消滅 自己から離れて 自己を越える

今は三つ目がとおる読んでる
これは一巻の一話が一番面白いかもなあ
脳ミソところてん


カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ