芸人ガロインのブログ。

2017年2月ライブ終わり

事務所ライブだけ
結果一球入魂
なかなか気合いの入った回でした
賞レースみたいな気分
変な間あけず、笑わずに
ライブ前もライブ後もいい感じだった

ラップのディスり合いは
自分の居場所を作るため
漫才の掛け合いも
そういうことか

マキシマムザホルモン的な予襲復讐をか
そういう表現、伝え方いいよね

年を重ねて、コンビ歴を重ねて、
人生を豊かにするものや人は少しでいいから
その少しを大切にして年をとってく

年をとろうって歌あったよね
どんな歌詞だったか全然覚えてないけど

あとは評価待ちって僕もはやくいいたい


◎事務所ライブ
2月19日日曜
『もぎたてライブ』
【開場】13:30
【開演】14:00
【料金】500円
【会場】新宿ハイジアV1
【出演】MC:東京ホテイソン
1 大嶋の一番弟子
2 なおよし
3 ガロイン
4 斉藤サトル
5 ソノヘンノ女
6 ディープインパクト
7 ゆるえもん
8 ロマンスちゃん☆
11 お見送り芸人しんいち
12 本多スイミングスクール
13 空飛ぶゼリー
14 ペイントムーヴ
15 ギャースカランド

明日は事務所ライブ

一週間、一万円くらい使っていいんだけど、今週1500円くらいしか使ってないや。
ずっと家で島崎智子さんのこと遡ってツイッターとかmixiとかフェイスブックとかネットで調べてたり、
ファイアーエムブレムのアプリダウンロードして吐きそうになるくらい一日中家でやってたり、
昔から好きなゲームだしとっても面白いんだけど、ガチャの課金はしだしたらキリないしやっぱ最初に有料でダウンロードして課金なしで遊べるのがいいな。
そーいうのだったらダウンロードしてないんだろうけど。

ポストに島崎さんから、ハガキが届いてて、ただの挨拶なんだけど、すごくよくて、へなへなです。

舞台でウケるとかすべるとかどっち転んでもいいから、ウケてもすべってもちゃんと嘘つかずに舞台にいたい。


マミー買ってきた
島崎智子さんありがとう
ファイアーエムブレムありがとう

ライブ前はいつもワクワク楽しみですね
あしたはどうなるのかな

節分、恵方巻き

今日は高円寺 彦六へ
島崎智子さんがオススメしてた、あべあいこさんを観に行った。
なるほど、とても感じの良い人、良い歌だった。
山形でずっと暮らしてるんだって。

帰りにひと声かけたかったけど、タイミング合わず。でもそれでいいのだ。


ちょっと大志くんちに寄ったら、節分だと言うことで、豆を年の数プラス1つ食べたり、豆まきしたり、恵方巻き食べたり、行事をしっかり体験させてくれた。
育ちがいいね~

僕は正直、ちゃんとやったの初じゃないかな。
豆まきのやり方とか、恵方巻きの食べ方もきっちり教えてもらってやった。
恵方巻きは願い事をしながら、無言で食べるんだってね。
無言でもぐもぐ笑っちゃうよ


恵方巻きは大志くんの妹さんが作ったやつ、頂いちゃった。
僕の願い事は大志くんにバレバレでした。



僕のレテパシーズ古宮大志の弾き語り企画
今月もちょー楽しみ。
島崎智子さんのチラシとスターアンドバイミーのチラシ置いてくれるとこ大募集中でーす



金スマでピコ太郎特集やってたそうで、僕は見てないけど、大志くんが見てて感動したらしく、その部分をいつものごとく増幅して僕に教えてくれた。
立川談志からの手紙「遊んでるか?」のひと言。
くりーむしちゅー上田さんが古坂さんのために自費で番組を、とか。

芸人の世界のこういう人情話が大好きだって。
そして、音楽の世界には、こういう人情はいらないんだって。


そしてそして、星野道夫さんの「ナヌークの贈りもの」って本を読んで帰ってきた。
古宮大志にもの凄く影響を与えたひと。
ここに全部ある。って

なりゆきな魂、

どんな辛いことも、哀しいことも、ヘノカッパ状態でみる。
楽しいだけじゃ満足できない。
幸せなんてどこにでもある。


映画の感想はここから。
できたら、読まずに観に行ってほしー
見る人によって、思うことは全然違うんじゃないかな。
っつても行かないよね。
まぁ、読んで興味わいたらみてよ。


僕の記憶から他の映画は全部すっ飛んで、こいつが1位です。
何も説明できないけど、
僕は理由がないのがいいなぁ~と、観ながら思った。

自分の普段しゃべってる理由がいかに、後付けか、ウソか、ウソではないけど、ズレてるか。

佐野史郎が出てくる手前でエンディングかな、いい映画だったな。と、思ってたらもうひと山最高で、終わり方もよかった。

ところどころ笑いそうなとこあって、でも映画館だし、1人だけで笑いたくないから我慢してたんだけど、一ヶ所だけ耐えきれず思わず笑っちゃた。
けど、後ろの男2人と横のおっさんも同じとこで噴き出してて、よかった。
画面引いたところ。佐野史郎。


あの桜のシーンの女優さん美しかった
中田絢千さんだと思う。あやか。

監督は瀬々敬久。ぜぜたかひさ。
知らなかったけど、他の作品もみてみる。

つげ忠男の漫画何本かを原作にオリジナルストーリーって感じ。
どこまで原作かオリジナルかわからないけど。
僕がつげ忠男の漫画読んだだけでは感じられなかった部分を拡大、ピックアップしてくれたのかな。

渋谷ユーロスペース
火曜は1200円みたい
予告編もYouTubeで後から見てみたけど、僕の見たなりゆきな魂の良さはあまり感じられなかった。
予告編は見ないで行ったらいいんじゃない。


僕の見たなりゆきな魂の話でした。
いや、それですらない。
僕が観たなりゆきな魂はもっと衝撃だった。
僕の観たなりゆきな魂の良さを説明しようとして、理由をつけて言葉にしたのがこれ。全然説明もしてないけど。きゃー

ぜひとも、なりゆきな魂、そのものを観てください。
DVDほしー。また見たい。
誰か行くなら、誘って。


もうすでに自分の書いた理由にひっぱられて、僕の観たなりゆきな魂から、少しずつ遠ざかっていきそう。

いかによかったかなんて、伝える必要もないんだけど
やっぱり何か伝えたい気持ちもあるし。


ネットの言葉になんか踊らされないでよ
空に居るお月様そのものをみて。
舞台にいるその人そのものをみて。
言葉は月を指し示す指でしかないんだから



いまの僕には、こう見えたけど
またすぐに忘れる僕は、きっと次見るときも新鮮にみて、全然違うことを思うんだ。
でもやっぱり最高の映画だって言うんだ。

理由なく
ただやる
ただ生きる


結末なんて実はどうでもいい


楽しいだけじゃ満足できない

ダムランドってバンドのレコ発
みずすましのサポートギターで はなえもん

長谷川ニューコーラスフレンズのだいちゃんかっこよかったな
今日はだいちゃんに全部持ってかれた
あのメンバーどんな集まりなんだろ
ハウアユースの時のキラキラの若さじゃなくて、世代が違うっていう若さを感じた
何歳なのか知らないけど、実年齢はもはや関係ない
僕の好きな人達はずっと若い

もみじちゃんのヤジはいつもサイコーで救われる

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ