芸人ガロインのブログ。

こうちゃんライブでした!

あー楽し
ライブ終わって、高円寺で一番高いところに登って、5人みんなでカラオケきてまーす





この2人やべー

ブルーハーツ、エレカシ 、フラワーカンパニーズ、長渕、銀杏、ハイロウズ、忌野清志郎、RC、ゴイステ、ロードオブメジャー、マスミサイル、エイチジャングル、ユニコーン、和田アキ子、スタンスパンクス、太陽族、ピーズ、かまってちゃん、真心、サンボマスター、野狐禅、アンディモリ、

いやはや
みんな真面目よ


明日はこうちゃんライブ

今日は久しぶりにゲレロンステージでした。
なかなかヒドイ出来でしたけど、清々しい気持ち。
まだまだ自信もって宣伝はできないですが、
2月の事務所ライブはテンポよい漫才を披露してみせましょう。


明日のライブは、そのまんま出るだけですから、気楽なもんです。
前回はちょー楽しかったし、明日もきっと楽しいでしょう。
もっとたくさんお客さん入ったらいいのにと素直に思う。
唯一の武器は自分で居ることだけ。

4人とも面白い人らだなあと思います

◎トークライブ
1月30日月曜
『こうちゃんライブ』
場所 板橋ハイライフプラザ
開場 18時40分/開演19時
料金 1000円
【出演者】
ランジャタイ伊藤
マスオチョップ西園
ガロイン薗田
バベル川副
荒波タテオ


輝樹クラブ

先日、輝樹クラブの集いに久しぶりに参加してきた。
東京都知事選で知った後藤輝樹さんのファンクラブの集いです。
僕は輝ちゃんナンバー11


この日のことを輝樹さんがブログに書いてたので貼っておきます。
http://gototeruki.blog.fc2.com/blog-entry-471.html

興味もたれた方は、最新のブログ
「心境」もどうぞ
http://gototeruki.blog.fc2.com/blog-entry-473.html

輝樹さんは会って話すとこれまた素敵な方です。
あー、好きな人がたくさんで困っちゃう。

じゃあ僕は何を頑張ろう
周りは頑張れ頑張れうるさいけど、その頑張れに飲み込まれず、流されず、頑張らないことを頑張ろう。
そして、本当にやらなきゃいけないことをやって、それからやりたいことをやろう。

これも結構大変だよね、
えらいぞタケちゃんマン!頑張れタケちゃんマン!

すぐ影響される単純タケちゃんマン
それでいいのよ

私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です


まっさらなゼロからの話
お客さんの代弁とか、いかに上手に伝えるかじゃなくて、自然と伝わっちゃうやつがいい
このどうしようもなさ
冷静ではいられない
ムチャクチャにしておくれ


私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です
私は愛と光と忍耐です


映画「SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女。~」

矢野顕子さんの映画だけど、観ながら僕は島崎智子さんのことばかり考えてた。




今年はほぼワンマンライブのみ。
島崎さんのライブ1回につき3000円+1ドリンクオーダーなので3500円くらい

まぁ、僕の金銭感覚から言ったら死ぬ程高いです。
けど、月一回3500円×12で、
1年で島崎さんに42000円払うと思うと、それくらい全然出すよって気にもなる。

と、少し話それるけど、お酒飲まない僕はライブハウスでだいたい水に500円払ってるわけだけど、とても精神が削られます。
ライブ観る前に精神削られたくない。
この時期はせめて、温かい飲み物があると嬉しい
ココアがあると嬉しい
ペットボトルの飲み物が水以外にももう少しあると嬉しい
ソフトドリンクは300円のとこだと嬉しい
どれ頼んでも500円なら、ドリンク込み3500円って表記の方が嬉しい。


その話は置いといて、
昨日の島崎さんのライブ行ってきた。
新高円寺STAX FRED
ピアノの位置の関係で、横向きの島崎さんを見ることが多いのだけど、ここでは正面向いて歌う島崎さんが見れた。

いつもは、何を歌うか決めずに舞台に立ち、その場でやりたい曲を歌っていく島崎さん。
この日はお客さんのクジ引きやリクエストで出た曲を歌ってみるという試み。
案の定、途中で破綻したけど、
向き合う姿勢、挑む姿、その闘い方に
島崎智子さんに熱くなる。
そんな人の歌だからなぁ


ピアノ弾きと言えば、
先日久しぶりに鈴木凛子のライブも観てきた。
とてもよかった。
けど、どうしてももっと歌詞を聴きとりたいと僕なんかは思ってしまう。


ピアノが愛した女は、やっぱりピアノを愛したのかな。
ピアノが愛した女もいいけど、
ピアノを愛した女を、ピアノが愛さなかったとしても、同じだけいいからね。


あ!あと驚いたのが、島崎さんの口から斎藤一人さんの名前が出たこと。
最近、斎藤さんの本を読んで「私は愛と光と忍耐です」を1日100回言ってるんだって。
いや懐かしい
ついてるついてる

特別な日

1月20日
「★&×ミー」Vol.1
@高円寺FAITH
開場19:30/開演20:00
入場料/1,500円(1D別)
出演/
古宮大志(僕のレテパシーズ)
岡沢じゅん(ぐっとクルー)

タイトル「★&×ミー」
なんて読むでしょう?

★スター
&アンド
×倍
ミー
で、スタンドバイミー

ついでにスタンドバイミーの意味も調べてみた。
「そばにいて」もしくは「自分を支えていて」
だって。
ぴったりだ。
そばにいるし、支えるよ。

僕は貢ぎ体質だと思うから、や、貢ぎっていうか、捧げ体質かな。
全部あげたい。


大好きな人が歌ってて、
大好きな人が横にいて、
目の前にはなぜかピテカン佐藤さん(全国の佐藤さん)がいて、おかしかったり、嬉しかったり、一人になりたかったりした。

全国の佐藤って芸名なんだけど、やべーね。すごい名前。
佐藤さん見てると、なんか昔の自分みたいって思う。
自分の嫌なとこを拡大したみたいな人。はは、最悪じゃん。ひどい言われよう。
イジられるの苦手そう。
イジられる側の僕にもイジられる佐藤さん、その貴重な才能。

わからないことは、わからないって言えばいいし、
それを優しいっていうひと、優しい
全部ひらいてみせてほしい
本当のこと言ってみたらいいのに

佐藤さんにいってんのか、自分に言ってんのか


ライブ凄くよかった。
今日の大志くんは不思議と穏やかだった
いつものイラだちがなかった
札幌でみた弾き語りと同じくらいよかった。
札幌での弾き語りも客席の作用だし、
昨夜の弾き語りもやっぱり客席の作用。
客席だけじゃなく、もっと大きな空間、環境、状況のだ。そういう場なら自然とそうなる。

それを受けて、じゅんくんのライブ
お金稼ぎたいわけでもないし、
歌を広めたいわけでもない、
なんでここに来て歌ってるのか、わからないって言ってたじゅんくん
それに大志は俺が呼んだからだろって。
や、そーゆうことじゃなくてって笑いも起きてたけど、僕はその答えにも感動してた。

僕が金沢で歌った「愛は風景」は古宮大志の歌
僕が大阪で歌った「ニューヨーク」は岡沢じゅんの歌


ライブ後はお笑いの話、音楽の話
松っちゃん、ウッチャンの話から
カミナリ、Aマッソの話まで

ヒロト、清志郎から、長野のジエンドさんまで

絵の話、ねむの木学園の話も

大志くんとの会話はぜんぶ宝物。


大志くんはなんで歌うのか、
理屈なんてない
ただ歌うだけ

「★&×ミー」
第2回は2月14日火曜
第3回は3月14日火曜
ゲストももう決まってて、
2月は真黒毛のあの人。大志の歌でいうと「ブルースマン」
3月はヒロトの友達。大志の歌でいうと「アズミ」

あ、大志の歌でいうと「夜に名前を」のひともいて、、これは内緒の話だ。



おはよう。



第1回の古宮大志セットリストは
ラブソング
夜に名前を
旅に出るなら
愛は風景
7月12日、13日
同じ夜

月形
たこ公園
僕ははだしで
17
(最後はリクエストに応えて)


でした。

僕がリクエスト聞かれてたら、この日は迷わず
僕の頭が火事になったら
をリクエストしてた。

「★&×ミー」
死ぬまで月1で続けるって

またすぐ忘れてしまうように

2017年最初のガロインの漫才
いいスタートが切れました。

ふふ、客観的にみたら、あれのどこがって話かもしれんね。
今日の漫才は会話だったから

いま誰かに喋りたいことがたくさんあるんだけど、ここに書くようなことでもないし、きっとすぐに忘れてしまう。

まぁ、いまは29日のライブが楽しみです。
いまだけは。
このいまがずっと続いているように


山ワングランプリ見ずに寝ちゃったけど、例えばあれにいま出てもやっぱり素直に喜べないでしょ。
はやく喜べるようになりたい


ペニシリンのロマンスYouTubeで見て
島崎智子さんのツイキャス録画残ってたの聴いて

寝ぼけてます
いつもありがとう

まんが道

寒いね。
家で漫画読んだりしながらゴロゴロしてた。

まだ揃ってないから読んでなかった、藤子不二雄A先生の「まんが道」
1巻だけ読んだ。
もりもり元気になるね。
僕もその道のただなかにいて、
憧れのひと、ライバル、マドンナ、、
満賀道雄みたく正直にだしたい


新宿バルト9でやってる矢野顕子さんの映画もすんばらしいそうだよ
友達が絶賛してたから、僕も観に行くね。

明日15日は事務所ライブ
14時から新宿
やることは変わらないけど、気持ちは日々変わってく

あの時なんて言ったかなんて 覚えてく事じゃない
子供の頃のような夜 やって来ただけさ♪





詩人は周りを不幸にするらしい

荒波くんは2ヶ月で居候生活を終えました。
2ヶ月前よりも部屋が広くなった。

さらに落合くんのオシャレ遺品で、部屋が綺麗になった。
死んではないです。

ポケモンgoを始めて、はまってた。
2週間くらいやり込んで落ち着いてきたところ。

年末年始は穏やかでした。
今も穏やかです。

今年はワンマン尽くしの島崎智子さん。
月一で行こうかと思ってる

僕のレテパシーズは4人になって、毎回崖っぷちの気迫。
いつもこれで死ぬんじゃないかってライブ

真黒毛ぼっくす大槻さん。
家ついて行ってイイですか に出てて、しかもかっこよかった

年末に久しぶりに見た大森靖子さん。
初めてのファンクラブライブはおしゃべりたくさんで歌の時間は思ったより少なめだった。
僕みたいなファンはやっぱり無理せず、もう少し離れたとこから、見守るのがいいんだな。

お正月は浜口さんと久しぶりに会った。
いい感じの生活があった。

島崎さんみたいに
レテパシーズみたいに
大槻さんみたいに
大森さんみたいに
浜口さんみたいに
って思う。


ガロインは久しぶりにゲレロンステージに出るよ。
こうちゃんライブは毎回楽しくて、お腹いたいよ。

やっぱり、やらなきゃいけないことをやるんだね。
やりたいとか、やりたくないとか、好きとか、嫌いとかの前に、やらなきゃいけないんだから。
だから全部やろう



無善寺の件は、イヤでも情報がたくさん入ってきた。
全然知らんけど、法師はもとからそんな人だったと言えばそんな人だったからね。

暴力はダメって、そんなの常識ぱっぱぱらりら
法師のコブシが届かないように、法師を守ってあげたかったよ。

あーゆう人達はって言うか、社会に馴染んでない人達はって言うか、まぁ要は変な人じゃん。
あきらかにはみ出してるし、犯罪者予備軍と言ってやってもいいし、、
変態はキライ、変態は許せない言ってた子いたなぁ

僕は変態も変な人も、まぁ好きな方だからね。
ちゃんと生きたら、まぁそうなることもあるじゃんね~

荒波くんが居候してる時にちょっと描いてた、じゃんね~日記
ぜひとも完成させて出版してほしいです。
その資金になら、僕の遺産もあげましょう




2017年1月ライブ

◎事務所ライブ
1月15日日曜
『もぎたてライブ』
【開場】13:30
【開演】14:00
【料金】500円
【会場】新宿ハイジアV1
【出演】MC:キャラバン
1、大嶋の一番弟子
2、ガロイン
3、なおよし
4、斉藤サトル
5、八幡カオル
6、ディープインパクト
7、空飛ぶゼリー
8、お見送り芸人しんいち
9、本多スイミングスクール
10、ゆるえもん
11、浜辺のウルフ
12、あぁ~しらき
13、ロマンスちゃん☆


◎ネタライブ
1月29日日曜
『ゲレロンステージvol.416』
【時間】開場12:15/開演12:30
【会場】新宿劇場バティオス(JR新宿駅東口徒歩7分、西武新宿駅北口1分)
【住所】新宿区歌舞伎町2-45-4
【料金】前売/当日¥500
【出演】 小川修一郎/Mr.アゲイン/ピストルオペラ/ヘルマン/エクセレント/タピオカフルーツ/ラファエ /スーパーソニックジェットエンジン/仙大/鈍感★ぼぉい/風の音/シリアル/りゅぶらん/ ホモ風俗友野(元嫁桜庭)落ちぶれ吉本芸人/ぶるんぼ/もんモン/アイビーボーイズ/もず満月/ ディープインパクト/井荻/ダルマオーケストラ/つくし野センター/西口行脚/ガロイン/余談時間 /あかねぐも/フランスピアノ/ラヴィンラフィン/ぬれとるぺんの/バレットパンチ/まさし/スタミナ苑 /はしこばし/ぎゃくしゅうギーク/堀川ランプ/福田ショーヘイ/ブランドアップ/白鳥のぺったんこザウルス /ワニパカ/シンボルタワー/しみったれ/くすり/バビロンドック/シナけんちん/ゲスパ/ハンライス /片桐桃原/清水たぁー/たかまつなな /他


◎トークライブ
1月30日月曜
『こうちゃんライブ』
場所 板橋ハイライフプラザ
開場 18時40分/開演19時
料金 1000円
【出演者】
ランジャタイ伊藤
マスオチョップ西園
ガロイン薗田
バベル川副
荒波タテオ
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ