芸人ガロインのブログ。

僕は今日あのこに会える ただそれだけで ブルーハーツのファーストみたいさ

書こうと思いながら、どんどん先延ばして、書いてなかった。

ガロインのこと気にかけてくれてる人に書くのか、
僕のレテパシーズファンの人にか、
後藤輝樹ファンの人にか、
思いながら

やっぱり自分に向けて書くのか。



最近いまさらながら人狼にはまってて、伊藤と荒波くんと3人で嘘つきあってる。

嘘つく時のポイントは、
自分を正当化するか、
自分を騙してしまうほど思い込むか

嘘が本当になる時と
本当が嘘になる時を
何度か見てきた

リアルと演技
エンタメとマジもん
永遠のテーマだけど
いまのバランスで

ゴルゴ13の信号の渡り方を最近知った。
青信号は渡らない
赤信号も渡らない
行けるときに行く
ってやつ。

僕もずっとそうだった。
信号なんか見なくてもいいから、左右を見て、自分で判断して、行けるときに行く。

子供に一つだけ教えるなら、これだよね。
これさえ教えとけば、何があっても素敵な生き方ができると思う。


8月の終わりに京都へ行った。
レテパシーズのライブと
銀閣寺と、三十三間堂を見た。

はなえもんのギターがヤバかった
どれが銀閣寺かわからなかった
千体の千手観音は全部ニセモノに見えた
一体だけホンモノがあったとしたら、ぼくはそれを盗んできた
みんなも盗んできたらいいと思う。


9月の始まりに江ノ島へ行った。
たくさん歩いて、たくさん歩かせた
僕の身体がふたつになった。

作品は作れないから
最高の人生を歩こうと思った。


M-1が終わった
特に何も思わなかったけど、後日とあるアンケートに答えて、合点がいったし、改めてみんなを尊敬した。


小棚木もみじさんのワンマンライブへ行った。
失敗も緊張も含めてよかったねって思った。

絶望も含めてよかったねって思えるように
もういない人への感謝や恩返しは、
いま隣にいる人へ。


後藤輝樹ファンクラブの集いへ行った。
まっすぐさも
きたなさも
私利私欲も
全部、鏡に映った自分。


9月14日
僕のレテパシーズ2ndアルバム
「愛してるよ」発売記念
インストアライブ渋谷ヴィレッジヴァンガードへ行ってきた。
好きな人と行ってきた。

言語化が苦手な僕は
愛してるよとは言ってこなかったけど、愛してるよに服を着せて歩かせた。

どこまで連れてってくれるかな
どこまで付いていけるかな


雨も止んだし
まいばすけっとで売ってる
乳酸菌入りのめかぶ買ってくるね。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ