芸人ガロインのブログ。

ワクワクをたくさん

先日は事務所ライブと主催ライブ、ご来場ありがとうございました。
事務所ライブは本当にやべーです。
主催ライブはとっても楽しかったです。

なんにしても、相方は僕をドキドキワクワクさせてくれてます。
ありがとうございます。

最近は雨の日バンドのフジモト君も僕をワクワクさせてくれるし、

美女とネクタイのテレパシーまさき君も僕をワクワクさせてくれてて、

あと、大阪の山が動く寺岡さんと、名古屋の戦士ティブマイハートも東京のライブに呼ぶつもりなんだけど、まだ未定。。


煩悩まみれか、少欲知足か、
適当な、いいかげんな、バランスで、成り行きまかせ。


緊急会談!!のロケは本当に楽しくて、あれ、まさき君を撮ってる僕も含めて、俯瞰で誰かが撮ってくれてたら、最高なんだけどなー。
ラスト僕のビデオカメラ投げ飛ばされてからの約20分間…ハタチ前後の少年少女に説教されながら、めちゃくちゃ愉快でした。
あの時のまさき君忘れらんね。
完全にこっちが悪いもんね。ごめんなさいね。

次回の緊急会談!!では、エンジンコータローさんと、ピテカンザウルス佐藤さんにもバッチリ出演してもらいます。
今回は、よくわからん立ち位置のまま付き合わせちゃって、申し訳ありませんでした~。


22日月曜はどついたるねんの公開録音行ってきました。
この人達もドキドキワクワクです。
僕もちょっと映ってる~。
撮影は岩淵弘樹さん。
大森靖子 主演の『サマーセール』撮ってた人じゃん。あの人だったのかー。




山ちゃんに話しかけられてびっくりしたな~。
とっても嬉しいんだけど、何喋っていいかわかんないよね。

ワトソン君は伴くんに似てるな~と、初めてライブで観た時から思ってたけど、コレみたらより一層そう感じた。



この日貰ったCD
どついたるねん
『土津井田留年』
ジャケットは漫画家 大橋 裕之さんの手描き!
「シティライツ」描いてる人だよ。
実は同郷 愛知県で、同い年だった。



さて、今日は雨の日バンド
初ライブの日です。
なんで、バンド始めたかって、
そりゃ、ノリですけど、マジです。
遊びだけど、遊びじゃないんです。
目撃しに来てくれたら、さらにテンション上がると思うから、お時間あればぜひ!
高円寺無力無善寺でお待ちしてます。
無善地蔵さんの弾き語りも衝撃映像だと思いますよ!

◎雨の日バンド(薗田は鉄琴、伴は??、もう一人はシンセサイザー)
7月24日(水)
『ライブ伏見稲荷コ~ン』
【開場】18:30【開演】19:00
【料金】1000円(1ドリンク付)
【会場】高円寺 無力無善寺
【出演】 1.無善地蔵 2.粟澤沙織3.Mr.Whisper.z4.利光暁子5.雨の日バンド 6.表谷隆喜

わーい!わーい!

子供が公園で、わーい!わーい!って言ってて。
やっぱりあれが一番面白いし、一番かっこいい。


そんなことして意味あるのか?って、だって楽しいじゃん。
夢や目標はないのか?って、向上心なんてはなからないし、現状維持すらもはや必要ない。
頑張るも怠けるもない。無理しないだけ。

目指すなら頂点より底辺。


先日、テレパシーまさきくんと井之頭公園へ撮影に行きまして、とっても楽しかったです。

リボンズのまさきくんも面白かったけど、今のまさきくんは圧倒的です。
こんなワクワクさせてくれる人、なかなかいないよ~


ということで、今日のライブで撮影した映像流すので、お楽しみに~

底辺のライブだ!
◎7月21日(日)
『緊急会談!!』
【開場】14:15【開演】14:30
【料金】700円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】美女とネクタイ(テレパシーまさきのコンビ)、ガロイン、エンジンコータロー、ピテカンザウルス佐藤

ネット断ち、テレビ断ち、音楽断ち、読書断ち、ライブ断ち…

こんなに簡単に~♪
世界が変わるんだ~♪
と、自転車こぎながら、オリジナルソングを口ずさんでました。

まだいろいろ断って一週間だけど、いろんな変化を感じてます。

頭スッキリして、頭に風が吹いてくる。
素敵な出会いもたくさんあった。

好きな音楽聴いてると、いろんなものが増幅されて気持ちいいんだけど、
音楽聴かずにちゃんとぼーっとする時間を持つと、等身大な感じで、誠実に向き合える感覚。
これも気持ちいいじゃないか。
忘れてたね。

もう何もいらんじゃんって気分。
このまま山に籠るのもいいんだけど。
まだ、ここ。

常に危険な方へ。って考え方は、本当は自分がどうしたいかよくわかる。世間の基準に騙されない。

最高のもの以外捨ててくと、最高のものがたくさん手に入る。
自分の基準がより明確になる。


本を捨てるのは、なかなかすんなりできなかったけど、ネットやテレビを断つのは意外と簡単で、情報を断つと、それだけでとても頭がスッキリした。

好きな本読んだり、音楽聴いたり、ライブ観たりして、最高な気分になって思うことは、もう本当に毎回一緒で。全部知ってること。

僕の尊敬する人達は、いろんな言葉や音楽、いろんな形で、いつも同んなじことを示してて。
ただ、自分がそれを実践するための方法論はどこにもない。

もういいの。
あとは実感したいから、自分の時間を持って、自分を信じて、思いっきり間違えたりして、
直観を研ぎ澄ませたい。

客観的に、意図的に、、どうだろう。圧倒的に欠けてる部分なんだけど、果たしてどうだろう。

ある程度は運命とか偶然に任せたい。
予期せぬ出来事がたくさん起こるように、種をたくさん蒔いときたい。
嘘もたくさんつくけど、全部本音で。
もっと解き放ちたい。

2012.12.13
岡本太郎美術館に行く道中で、車にひかれて、たいしたケガじゃなかったけど、半年通院してました。
おかげで半年後に慰謝料なるものが、振り込まれました。
44万5200円。
おいおい、どんなシステムだ。
もっと真面目に通院してたら、
75万6000円貰えたわけだ。
やべー、やべー。
なんとか手当ても、慰謝料も狂ったシステムがいっぱいだ。
このクソみたいなお金どうしましょうか。
おしり拭きましょうか。
燃やしてみましょうか。
ここに書いてる時点で違うし、このお金で何したってダメだよね~。

本当に一人で誰にも知られず、一万円札燃やしたりしたら、さてどーでしょう。
何かから解き放たれるのでしょーか。


いつやるの?今でしょ!に対しては、
「もうやってるよ!」と応戦したり、
「一生やらねえよ!」と刃向かったり、
「うるせー、バーカ!」と笑ったり。
僕のペースでゆったりいきたい。
やさしい人になりたい。
誰かに追い抜かれても、笑って負けれるね。

そんで僕も、何があっても堂々としていよう!
どうやら僕は僕のもの。
最高の人生と、最低限の生活を。



11日から情報断って。ちょうどヨガの話聞いて。ひろさちやの本も読んでて。
12日にキングオブコントで失敗して。まさきくんがいて。
13日は雨の日バンドのMV撮って。バイト先の13こ下の女の子とお喋りして、デアデビ行って。夜中に国立まで自転車こいだ。頭に風が吹いた。
14日は初対面の引きこもりと顔で喋って。若者たちに偶然会って。浜村さんとマンボウやしろさんの単独観て。
15日はヨガの講座を試しに受けて。無償の尊さを感じて。モダンタイムスさんの単独観て。



2013年 僕の 7月12日、13日は
失敗の日からの奇跡の日でした。
僕のレテパシーズの
『7月12日、13日』って歌、好きなんです。


この五日間で思ったことでした。

おまけに16日のお台場合衆国も。
(写真を簡単に貼れるようになって嬉しーの)


右上で目つぶってるのは、空飛ぶ霜田さん。


あ、もう少し遡ると、
7月6日 大阪 油野美術館での山が動く寺岡さんのネタと、あれをしっかり見届けるお客さんたち。
7月7日 太陽の塔と青空と雲。圧倒的な人工物と圧倒的な自然。
素敵な対決。
帰り道の相方の縦横無尽なラップ。
とっても素敵な下半期のスタートでした!

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ