芸人ガロインのブログ。

尚之

今日は尚之と遊んだよー!
一緒にCD屋さんに行ってきたよー!帰り道、床に油が撒かれてて、滑っちゃったよー!ビックリした!でも、それが笑えたよー!今日は一段と尚之がピュルピュル言ってたよー!口癖みたい!それも笑えたよー!尚之は、頭脳警察のCDを買ってたー!
尚之はピュルピュル言いながら帰ってったよー!


穴場を発見したよー!

今日、街歩いてたらミック・ジャガーの特大ポスターが貼られてるビルを発見したよー!
ストーンズはあまり聴いた事ないけどなんだか嬉しくなっちゃったよー!
ちなみに、そのビルにはパン屋さんと、怪獣のフィギュア屋さんがあるよー!
誰か一緒に、クリームパンを買いに行かないかいー??

自然の中で生きよう

映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・インターネット…また飽き飽きしてきた。
惰性でとか、とりあえずとか、処理とか、作業とか、そんな感じになってきたら終わっとるよね。

100円レンタルとか、ブックオフの105円商品とか、ついつい手を出しちゃうの。
逆に100円レンタルじゃなくても借りる気になるくらい、欲求が高まってから観るべきだ。
つまり映画はやっぱ、映画館でお金払って観るのがいいと思う。
試写会で見とる場合じゃないよう。
今だとバンクシーの『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』は観たいよっ。

映画は最近100円レンタルで『ソラニン』『トイレット』『第9地区』『USB』とか観た。
面白かった・面白くなかったで分けると、
面白かったのは、ソラニンと第9地区
面白くなかったのは、トイレットとUSB

観てよかったのは、USBとソラニン
USBは…何にもなくて、全部あった。えっと、衝撃があった。うーん、岡本太郎の言葉を借りると、なんだこれは!があった。この表現はわかりやすいね。
芸術は爆発だ!なんてのも、本当に見事な言葉だ。改めて。

ソラニンは…自分とたくさん照らし合わせることができたから、想像が膨らんで良かったなと。

第9地区は…退屈せずに楽したけど、もう一回観るならやっぱりUSBになるもんな~。

USBは峯田くん目当てで観た。
峯田くんは何しても峯田くんだから良い。職業峯田。
岡本太郎も職業人間、や、本職は人間言ってたね。そゆこと。
雅哉はまさやを、僕はたけしをする。
主人公の渡辺一志さんもそんな感じだった。竹原ピストルさんにちょっと似てた。


音楽はやっぱ自転車こぎながら聴くのが良い。
もしくは公園の芝生に寝ころがって。

最近は、野狐禅と神聖かまってちゃんでお腹いっぱい。


本はやっぱり夜に家で読むのがいい。

最近はいがらしみきおに夢中。
ぼのぼのなんかは公園で昼間に読んでもいいかな。
ガキおやじ。SINK。かむろば村。さばおり劇場、ものみな過去にありて、羊の木、、


インターネット、携帯電話はやっぱ使わないのが良い。
でも、情報発信に、情報収集に、友達付き合い、友達づくりに、手放せなくなっちゃって。
まいったなー。

まだ手放せないけど、減らしていきます。バランスが大事や。
mixiはもう完全に惰性でやってるだけだし。ブログとTwitterで充分でしょう。

情報発信はブログとTwitterで、
情報収集はTwitterで勝手に入ってくる分だけで、
友達付き合いは、やっぱ面と向かっての少数精鋭で、
友達づくりは、正直いきなり街で声かけるより、断然たくさん知り合えたけど、紹介制がなくなって警戒心も高まっちゃって、Twitterも流行りだして、どんどんいい出会いが少なくなってったな。

っても、友達も、お客さんも、彼女までも、mixiで見っけましたから、そらもうお世話になりました。

ダイヤルQ2なんかも、エロに占領される前は素敵な場だったみたいですよ。

だからさ、もう全部リセットして街で声かける
のとかありにしてよ。ナンパを軟派な行為とせずに、硬派な行為だと受け取ってくれませんかね。
職場が一緒になるのも、交差点で信号待ち一緒になるのも一緒じゃんかっ。電車で隣の席になったとかでいいじゃんかっ。異性だろうと、同性だろうと、いいじゃんかっ。

5年前もこんなこと思ってて、街へ繰り出してたな~。

その時のブログ『出会い』
http://galoin.blog116.fc2.com/blog-entry-184.html

周りがどうだろうと、
自分は自分でやりゃいーのよね。


ちょいとズレたけど、
とにかく僕は外に出かけまくりますっ。
無意味にでかけたいのですっ。

とりあえず岡本太郎を口実にたくさん出かけます。
出かけました。
岡本太郎美術館の年間パスポートも買ってやるのです。

そんで終いには岡本太郎も関係なしに無目的に無条件に外へ出るのです。
自然と触れ合ったり、街の人と仲良くなりたいのです。
みんなで笑いたいのです。

◎アントニオ・ガウディ
「美しい形は構造的に安定している。構造は自然から学ばなければならない」
◎いがらしみきお
「抒情的に生きる。携帯いじるな、人のいないとこへ行きましょう、過去のことを想いましょう」

この言葉たちに後押しされ、僕は自信を持って
「自然の中で生きとる」と言えるようになろうとおもいました。


僕はベタを極めたいのです。
マイナー、シュール、アングラ、とか言われてるものが好きだけど。
僕は大きなベタで包み込んで出したい。


シンプルにベタにありのままの姿で平気で挑む

まだ全体的に太郎の言葉を借りすぎだけども
自分の言葉に変換していきますから、岡本太郎を消化、昇華、しようじゃないかっ


あ、めざましテレビの録画も惰性で続けてたから、もう辞める。高島彩なきいま、めざましテレビに用はないっ。
たま~に、愛ちゃんに会いにいくけどなっ。

THE MANZAI と THE イノセントを終えて

ブログをねー、もうちょっとチャチャっと書きたいんだけど、よし書くぞと気合入れないと書けないのねん。
THE MANZAIとTHE イノセントが終わったので、ちょっと気分はおちつきました。

THE MANZAIは気合い入り過ぎてたから、よくないとこも出たけど、気合い入り過ぎてたからこそ出た良いとこもあって。
また次に活かせそうです。

笑ってくれてたお客さんには本当に感謝です。
2ちゃんねるでガロインのこと書いてくれた人達にも感謝です。
批判も肯定も、アンケートでも、2ちゃんねるでも感想が聞けるのはとにかくありがたいです。

笑い声があるのと、ないのじゃ、こっちの漫才も全然違ってきちゃうのです。
アマチュアな発言ですね~。
まぁ、だからこそウケようっと努力するわけです。
笑いの相乗効果はすごいですっ
みんなで一緒に笑いましょ~


イノセントの方は好き勝手にやらせてもらいました。
世界を変える伴くんの一言でライブは開演。
「オナニー!」
まさにこの一言に集約されたライブだったと思います。

オナニーも、自己満足も、悪いことじゃないと思うのです。
まずはそこからスタートしなきゃ。
結成4年でまだスタート地点ですみません。
しかしやっとこのスタート地点に立てたのです。
そしてまた新たなスタート地点にも立ちたいのですっ。

そして下ネタと呼ばれるものの概念を破壊したいのですっ
チンチンぶらぶらソーセージと陽気に歌いたいのです。
ただの言葉だし、ただの体の一部だし、ただの行為だし、だしです。

自主ライブならではの、単発ネタ、謎のゲスト、映像。
とっても楽しかったです。

謎の歌い手モリミワコ
彼女の貫禄と歌唱力いかがでしたでしょうか?
ちょっと笑いのたねにしちゃった感は否めませんが、森さん大活躍でしたよねっ。
大人な女性で、真面目な女性で助かりました。
くだらないライブにお付き合い頂き本当にありがとうございました。


ランジャタイの長尺ネタも袖から見てて面白そうだったから、後でみるの楽しみ。

完成度とか、お客さんの満足度はもっと高くなきゃだと思います。

進行は相変わらずグダグダしてすみません。
単純に人手不足が原因だから、そこは後々マネージャー的な人に頑張ってもらいたいです。集客は今回頑張っちゃったけど、そーゆう裏方的なとこは本来演者が頑張るとこじゃないもんね。
裏方しなくてよくなりたいよ~

でもね、嫌いじゃないし、できるんだから全部自分でやってやるぜとも思うんです。
好き勝手やってんだから、それくらいするぜ~

でもやっぱりね、ガロインに無償の愛を捧げてくれる信者が現れてくれることを祈ってます~

いつも手伝ってくれる、かごしまねのうっちーや、一生さんや、秋山さんには必ずでっかい恩返しをしてやりたいのです。
ガロインを好き好んで観に来てくれてるお客さんにも恩返しをしたいです。

売れなくたっていーもんとも思うけど、
売れたらいっぱいイロイロ恩返しできちゃうんですよね。

だから僕は売れたいんだよ~


次回のライブは
もう明日だ~

●7月5日(火)
『リバイバル』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円 当日800円
【会場】中野ZERO視聴覚ホール地下2F
【出演者】
門出ピーチクパーチク
ナントツ
姫菜愛実
ゲットバックカロリーズ
ガロイン
グランパショップ
growing growing
ブライアンバンク
苺くらぶ
真伍オンリー
朝一番
イトウコウヘイ
さむらいサーカス
松下ひもの
順風男女
関根
ウエストミンスター
じゅんざぶろう
マスターピース
…他

チケットの予約ご希望の方は、mixiメールかコメント欄かTwitterに連絡くださいませ。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ