芸人ガロインのブログ。

12月ライブ

2010年のガロインを見納めに来てください!

22日のライブは
ゆーすとーりーむ、とやらでも配信されるみたいです。
http://www.ustream.tv/channel/babachop


●12月22日(水)
『フリー笑イブ』
【開場】18:30
【開演】18:50
【料金】無料
【会場】高田馬場BABACHOPシアター
【出演者】
MC:チェリーボーイ&ちぇんちぇん
まん☆だん太郎/ヤスシオンデマンド/マントフフ/Angelic Memory/ミスターよんとん/豚と真珠/ガロイン/宇喜多志光/ニコチンおじさん/イトウコウヘイ/小野義道/湯川真紀子/ポM和ダイ/マスターピース/バンゲリングベイ/サン・ブリフターズ/水玉サイダー/スルメ/SHINE/ナンシー/花丸家族/こんたく。/中村ティーンズ洋介/小林太郎/金子ほまれ/ヨスケ。/黒米 ほか


●12月26日(日)
『らくだらいぶ』
【開場】13:40
【開演】14:00
【料金】前売500円 当日600円
【会場】中野ZERO視聴覚ホール
【出演者】
井手小吉
イトウコウヘイ
エドモンド
近藤です。
ジャンボ
シンガーズ
中村ロコ
ガロイン
ねこさぼてん
馬鹿よ貴方は
モグライダー
モナムール哲夫
丸山れいや
満漢全席
やまだこうへい
リボンズ


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡くださいませ。

歯医者さん

ちょっとした遊びの撮影で、左頬をビンタされたんです。
お芝居だったのに、どーやら本気でイラつかせたらしく、顎に鈍痛がきました。
しばらくすると、なぜか右上の奥歯が痛み出し、ベロで触ると激痛が走りました。
相手の目は血走ってました。
ほとばしる感情を抑えきれなかったようです。
外に目をやるとサラリーマンも走ってました。

相手はとても申し訳なさそうにしてるし、僕がビンタを頼んだわけだし、僕は脳の揺れを感じながらも大丈夫なフリして、強がって、下手な笑顔を作ってたんだろうな。

ちょっと笑えない痛さで若干イラついてしまったけど、20時間たった今では良き想い出です。


さて、病院なんて滅多に行かない自然治癒大好きな僕ですが、歯医者に行ってきました。
前回保険証を使ったのも、前々回保険証を使ったのも、やはり歯医者です。
本当は健康診断でも使ったけど、それはカウントしないよ。

薗田家は代々歯が弱くて、これはもう間違いなく遺伝なのです。
だけどね、基本的には健康体で、両親には感謝しております。
おじいちゃんも健康第一、勇気が第二と言ってました。

人間弱点の一つくらいあった方がいいですよね。
歯まで丈夫で完全健康体だったら、僕はもっとやな奴になってたでしょう。


歯医者さんが言うには、右上の奥に親知らずがあって、ビンタの衝撃で眠れる獅子が目を覚ましたと。
親知らずが谷底に突き落とされそうになって、牙を剥いたんだと。
親獅子の心は張り裂けんばかりだと。

よくわからんけど、要は抜いた方がいいってさ。

「レントゲン撮って、根っこの状態次第では大学病院を紹介します。」

さらっと聞き流したけど、実はドキドキしてました。
紹介されなくて良かった。


予約なしで行ったのに、何時までに終わらせてほしいとか注文つけたのに、わがままな僕を受け入れてくれた親切な歯医者さん、ありがとう。

しかし、病院の料金設定は相変わらず納得行かない。
滅多に病院行かない僕ですが、行くたびに腑に落ちないのです。
今回は最初に、「できるだけ安くお願いします」と言ってやりました。
これで後でモヤモヤしないで済むぞー。

無事に約束の時間までに終わらせてもらい、痛み止めの薬もらい、次の目的地ついて、渡された薬を見て、
残念ながらモヤモヤ。

痛み止めの錠剤が10回分も入ってた。
そんなにいらないよー。
一番少なくてこれなのかな。
余ったらどーすんだよー。
おまけに薬飲んで6時間まだ効かねえぞー
痛いぞー
返品だー


でもまぁ、翌日の今日は痛み止めの薬がちゃんと効いて、昨日の怒りも良き想い出です。

M1準々決勝(東京)

12月3日
M1準々決勝(東京)を観てきた。

三回戦みて不機嫌になって、もう見たくないな~と思ったけど、怒るのも悪いことじゃないなと思ったよね。
きたね。

結局、怒りの原因は自分で、何に怒ってるのか、ちゃんと知るチャンスで。
逃げちゃダメだ、ではないけど、攻めるべきなのだで。
公園で紅葉みながら思ったね。

ザ・もみじ


準々決勝は当然みんな面白いし、もう面白い・面白くないって基準より、僕の基準は魅力的かどうか。

ちなみにこの日、魅力的だったのは
三四郎・スリムクラブ・囲碁将棋・ピース

と、やっぱなんだかんだ好きで期待してるのは
マヂカルラブリー・東京ダイナマイト・ポイズン・ハライチ

ちょっと好きになったのは
トレンディエンジェル・ジャングルポケット

準々決勝の審査員は東京・大阪ともに
倉本美津留・長谷川朝二・水野しげゆき・大池晶・佐藤かんじ・前田政二・朝日放送の板井
の計7名でした。


スリムクラブさんと、しゃもじさんは沖縄っぽくて魅力的。

M1関係ないけど、バリバラSPの脳性マヒブラザーズも魅力的だった。


あー、早く人間になりたい

真っ白に



最初の決勝希望は
笑い飯
千鳥
POISON GAIL BAND
囲碁将棋
マヂカルラブリー
ハライチ
三四郎
浜口浜村
天竺鼠

だったけど、下三組落ちちゃったから
代わりに

スリムクラブ
ピース
ジャルジャル

とかみたい。

ハライチは決勝いったら違うネタやると思うんだけどな~

どうかな~

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ