芸人ガロインのブログ。

劇団タイムラグ・はたらくくるま終えて

4月2日~4日
全5公演、あそこでした漫才だいぶスベッてました。


上の世界、
役者として、
寝ない日々、
すき屋での喧嘩、
フルチンの伴くん、
怒られた伴くん、

たくさんの新しい景色。
ありがたい。


とちぼり木さん、
とちぼり元さんの言葉
「おまえらは面白いけど、ネタがクソだ」
「おまえらは仲が良すぎる」
「学生ノリ」

影山さんの言葉
「間違った会話・音による繋がりが面白い」
「何を壊して、何を創りたいのか」



ロマンの方がツイとる
もっとクソなネタして、もっと仲良くなって、生まれたてのノリでしたい。する。
その方がワクワクするし、夢がある。



リアルよりもリアリティ♪

現実なんて知るもんか♪



とか思ったりした。

謙虚な気持ちで

ブログ・mixi・twitter

ツイッター始めました。
ちょっと前から。
ユーザー名【galoin】です。
http://twtr.jp/user/galoin

たしかに使い勝手はいい。
ますます、ブログとmixiの日記が減りそうな。

ここらで、やり始めの初心を思い出しそれぞれの使い分けをしとこう。

ブログも見てる人を認識するためカウンターを設置してみた。
アクセス解析もしてみた。
だいぶ時間かかった。
泣きそうだった。

しかし、今までは知り合いの5人くらいしか見てねーんじゃないかと思いながらしてたけど。
おかげで、なんだかんだ通りかかる人があることを知りました。

ブログもmixiもツイッターも、基本は宣伝で。みんなに見られるわけですから、嘘八百なんだけど、それも含めて本当のことで。

自分が読むための文章は、自分の日記にちゃんと書いてるから。


ここでも、何をするかより、どんな風にするかってことだ。


『ロックンロールは何をやるかじゃなくて、誰がやるかだったりすることがすごく大切なの。誰がやるのか、それをどんな風にやるかっていうのがすごい大切だと思う。
何をやるかってことにすごくこだわってるような気がするよ、みんな。何をやりたいんだろうか、そんなことはどうでもいいんだよ。
誰がやるか。そしてどんな風にやるかというのが僕はすごく大切だと思う。順番としたらね。
何をやるかはどんな風にやるかの為の道具でしかない』
ハイロウズ甲本ヒロトの言葉
(1999.6 音楽と人より)

劇団イワサキマキオ第8回コントライブ『ボク・オレ・ワタクシ』

今回も観に行ってきました。
考えたら単独ライブ何度も観たい芸人って、あんまりいないよな。
飽きない面白さがある貴重な芸人さん。

映像もコントも面白かった。

ムカつく奴も、バカな奴も、変な奴も、嫌な奴も、正しいことしか言わない奴も、結局面白いんですよね。

これ3か月に1回のスパンで8回もしたって凄いな。
次回はいったんお休みして、冬にやるそうです。

やっぱり刺激を受けました。
ありがとうございました!


刺激を受けたと言えば、
同じ日の昼間に行った、
恩恵の個展『Strength of solitude ~孤独の強度~』
もよかった。
孤独の強度って。
いいでしょ。

面白い絵がたくさんあった。勝手にタイトルをつけたくなるような。ぼーっとしてしまうような。
あの絵があれば、ランジャタイと仲良くなれるんじゃないかな。
早川さんとも。

小説読んでても、絵を観てても、ふわーっと他事考えちゃってる時の感覚が好きです。
そーゆう世界にたくさん行ける、面白い絵でした。



あと、単独といえば、
6月21日に三四郎さん
6月22日に浜口浜村さん
が、単独ライブしますよ。

どちらも楽しみ。
どちらも超貴重な芸人。

浜浜さんの単独は
前回、東京から名古屋まで観に行きました。
それでも、期待を上回り大満足でした。
名古屋に住んでる人達も、この機会に東京まで観に来たらいーと思います。

タイトルは
名古屋を発つ前の前回が【浜口浜村だ。】
東京来て一発目の今回は【浜口浜村は、】
いいですね。

東京のお客さんに、どんな自己紹介をしてくれるのか、
楽しみにしてます!

ツイてる!・考えないヒント・500日のサマー

最近たくさん本読んでるな。
テレビを減らしたんです。
テレビは楽で、本は読むの大変だけど。

歳のせいか好みが変わってきた。
テレビも本も。

テレビはバラエティーより、ドキュメンタリー。
本はより幅広くなんでも。最近は実用書?自己啓発もの?が多い。

中野ZERO視聴覚ホールでライブがあるときに、すーっと図書館を歩くと、その時求めてる本に会えるんです。

『思考・発想にパソコンを使うな』
『人はなぜ怒るのか』
は、ここで見つけて、ヤクオフで購入。
まだ少ししか読んでないけど、どっちも面白い。
『人はなぜ怒るのか』は目次だけで、伴くんと笑いました。
イライラをワクワクに、ってさ。

どっちも幻冬舎新書。

最近読んだ『考えないヒント』も幻冬舎新書。
これは、北区に行きたくなった。
稲荷湯・アッシャゴ・大沢食堂の3店。
気持ちが冷めないうちに、旬なうちに行く!
どんな店かって、魅力的な店なんです。

偶然力についても書いてあり共感。

行動を起こさせるって凄いですよね。
テレビ観てても行きたいな~ってあるけど、本読んでそう感じた方がやっぱ強い気がする。
苦労して読んだってのがあるからか。


3月3日に買った斉藤一人の『ツイてる!』も伴くんとはまりました。
ブックオフで買って、面白かったから伴くんにプレゼントして、もう一冊自分用にヤクオフで購入。
いまだにツイとる!ツイとる!言い合ってます。

斉藤一人さん、だいぶ面白いです。
この本の内容は簡単に言うと、ツイてる!って言いましょうってことです。


3月13日は浜村さんと映画『500日のサマー』を観に行った。
内容はもうあんまり覚えてないけど、映画の後に浜村さんと話したことは心に残ってる。
自分とは違う見方をいろいろしてて、なるほどなぁと感心しました。

気を使うのヤダし、基本一人が好きな僕ですが。
映画はこーゆう人と観るといいですね。


この映画も偶然が関係するお話しでした。


基本は楽なのがいいけど、たまには苦労もするといい。

伴くん金スマの再現VTRに出演

4月16日
金スマ三田佳子さんSPの再現VTRに伴くんが出演しました。
事後報告でごめんなさい。

登場シーンは3か所あって。
1.刑務所での面会シーン
2.ベッドに眠る顔のアップ
3.携帯での通話シーンの声

録画した人は探してみてください。


ごくせんの時は1秒でしたから、それと比べたらたっぷり出演しましたね。
相変わらず佇まいからして面白かったです。


カツラかぶって撮影したとこは全部違う人に変わってました。
残念。
全部伴くんだったら、だいぶ笑えたのにな~。
まぁ、伴くんの役者っぷりはまだとっときましょう。


STANCE PUNKS ワールドイズマインツアーファイナル

4月17日
ワールドイズマインツアーファイナル
新宿LOFT

◎セットリスト◎

今夜ブチ壊せ
ザワールドイズマイン
NO TEACHER FOR ME
cal
首吊りデイジー
あの娘はB
girl
Hello No Future
アイワナビー
イカれた世界にバースデイソングを
ヘレン
すべての若きクソ野郎
モニーモニーモニー
the young boy fights his war
黒いブーツ
夢追狂の詩
地獄の骸骨船
ボーイズキャロル

・アンコール・
全てが終わっちまう前に
クソッタレ解放区

・アンコール2・
真夜中少年突撃団



今はあまり迷ってないので、その分冷静に観てた
前で乗ってるお客さんも含めて観てた

いろんな人がいて、いろんな事を思う


懐かしいのたくさん聴けて最高
ファーストアルバムが一番思い出深いんで

大事なことを思い出した

あとは青道が聴きたかったな



会場には太陽族もいたね



帰ってすぐにファーストアルバムを録音
ついでにハイロウズのバームクーヘンも

4月ライブ

●4月2~4日(金~日)
TIMELAG特別公演
『はたらくくるま』
【脚本・演出】とちぼり木
【出演】原武昭彦・コンタキンテ・ガロイン・ほか

稲妻座第一回公演
『MODOKI~もどき~』
【作家】コンタキンテ・レゴ池田・とちぼり木・ガロイン
【出演】原武昭彦・コンタキンテ・ガロイン・ほか

【開場】開演の30分前
【開演】
○4/2(金)19:30~
○4/3(土)14:00~・19:30~
○4/4(日)13:00~・18:00~
【料金】前売2,800円 当日3,000円
日時指定・全席自由
【会場】早稲田THE GUIDE(新宿区弁天町177 エクセル早稲田B1F)


●4月5日(月)
『回転寿司でお笑いライブ』
【営業時間】11:00~23:00
【開演】16:00~・17:00~
【料金】食事代のみ
【会場】うおえもん 手賀沼店(千葉県我孫子市若松94-2)
【出演】ガロイン・ほか

●4月6日(火)
『サバイバルライブ』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円 当日800円
【会場】中野ZERO視聴覚ホール
【出演】
【GUEST stage】
未定

【last stage】
ブロッケン
トゥーシャイシャイボーイ
純情スニーカー
ギャルズ
馬鹿よ貴方は
ガロイン
【2st stage】
ドドん
ワンツーギャンゴ
ぶっかけ杏仁
【1st stage】
ちょちょい前田
リボンズ
ショーキング
大正モダン
ネモキン
まっ茶ドラゴン
岩クレイジー
もっちゃん
クサカベシン


●4月11日(日)
『第9回漫才新人大賞 予選』
【開場】11:30
【開演】12:00
【終演】17:30
【料金】500円
【会場】日暮里サニーホール
【出演】ポケットパラダイス、 ☆まかりな☆ 、銀河の夜、黄金時代、サムライシード、マウスキッズ、GUMシロップ、ピスタチオカウンティ、ロマンチックセクシー、すっぽん大学、ガリベンズ、chu×3 チューブ 、デコボコ団、山マウンテン、アモーン、インデペンデンスデイ、横浜ヘテロ、エーデルワイス、カーネリアン、クロンモロン、ガロイン、ヒットマン、ザ・ブガーズ、浦添ウインドゥ、てっぷん、クライクライ、大判小判、東京バレリーナ、はなくそまるめる、横山ともや・たきや、アイデンティティ、新宿カウボーイ、六六三六、高橋小形、姫くり、六甲`s、東京ペールワン、チョイチャック、アッチャンズ、グランパショップ、ピテカンザウルス、あきげん、遊び屋、浜口浜村、三四郎、静、孔雀団、チェルシー、八福亭、エル・カブキ、123☆45、銀河と牛、エレファントジョン、ヒラヰトハナワ、男子、シンデレラ、ピーナッツパン、ワンハイスクール、ジプシーダンス、ブルーセレブ、ダメジン、ワルステルダム、竹内兄弟、タンドリーチキン、ドリーマーズ、ビックスモールン、連戦姉妹、モンキーチャック、矢じるし、ばうんど、ブリッジマウンテン、サボテンラッシュ


●4月15日(木)
『サバイバルライブ』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円 当日800円
【会場】中野ZERO視聴覚ホール
【出演】
MC カトゥー直也

【GUEST stage】
やまもとまさみ
(マセキ芸能社)
カトゥー直也
(マセキ芸能社)
ツィンテル
(マセキ芸能社)

【last stage】
三四郎
トゥーシャイシャイボーイ
グランパショップ
エル・カブキ
ピンク上海
高円寺モテコ
【2st stage】
アップターンガール
パーティ内山
ウオンテッド
トランスミッター
ユニバーサルボンボン
さむらい侍
斉藤サトル
にゅ~とんず
馬鹿よ貴方は
吉川ミホカヨ
ガロイン
【1st stage】
苺くらぶ
中村ロコ
真伍オンリー
ハジラッテカプチーノ
アンシャンレジーム
ホヴェン山田
大正モダン
SUPER GRIP 07
MJ
ネモキン
ケンカキック
イトウコウヘイ
クサカベシン
上を向いて走ろう
黄金時代
伊藤ロビンソン



●4月16日(金)
『オスカーライブ』
【開場】18:00
【開演】
【B-YOSE】18:15
【A-YOSE】19:30
【料金】1000円(AB通し券)
【会場】西新宿ハーモニックホール
【出演】勝又・TAIGA・プラスワン・チバとナリセ・あかつ・先輩×後輩・大北隼也・チャイムズ・ロイショップ・ふじきイェイ!イェイ!・姉御ぉゆりか・赤と黒・達磨屋サンデーマンデー・ブルマ・カーリー・マリッジブルーこうもと・石綿晃・ガロイン・他


●4月26日(月)
『スタイル』
【開場】18:30
【開演】19:00
【チケット】前売り¥1000 当日¥1200
【会場】しもきた空間リバティ
【出演】
風藤松原/あきげん(マセキ芸能社)/アルコ&ピース/(SonyMusicArtists)/オーケイ (松竹芸能)/カトゥー直也/(マセキ芸能社)/カノン(松竹芸能)/劇団スカッシュ (劇団スカッシュ)/ジンカーズ(ニュースタッフエージェンシー)/トゥーシャイシャイボーイ(15日サバイバル勝者)/ビーグル38(松竹芸能)/ブロッケン(6日サバイバル勝者)/ランチランチ(ホリプロコム)/
【スタイルチャレンジ】
めいどのみやげ(ニュースタッフエージェンシー)/モンブランズ(トゥインクルコーポレーション)/シャンゼリーゼ(松竹芸能)/鋼鉄トルティーヤ(フリー)/おしゃれチャンピオンズ(フリー)/ガロイン(オスカー)/他


●4月29日(木祝)
『ミッチェルと凡人~3VGAS(サンベガス)~』
【開場】14:00
【開演】14:30
【料金】500円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】
さとうとしお(写楽)・伴 雅哉(ガロイン)・古田一将(糸)


●4月30日(金)
『賞金争奪戦!ギャンブラーの集いvol.3』
【開場】18時30分
【開演】19時
【チケット】600円
【会場】中野twl
【出演】
MC八福亭
(ゲスト)
ジャングルボーボー
ゲキシム!
(出演者)
乙、ガロイン、群青スパンキー、笑輝、第2PK、寺゛X、初恋クロマニヨン、ホットドッグ、マービンjr、メルヘン須長、メロンパンドリル、吉川☆ミホカヨ、ワジレンジャーズ



チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。



カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ