芸人ガロインのブログ。

平成会議室のラジオ ・ 戦士ティブマイハート

先日、名古屋で録音したネットラジオがアップされましたので、お時間あればどーぞ
http://www.voiceblog.jp/heiseikaigishitsu/

第71・72回でガロイン薗田がゲスト出演してます。
コンビ名の由来とか話してます。
MCは名古屋の芸人、煉瓦ホリオさんとハチマキロボットさんです。

ラジオ収録後、ハチマキロボットの漫才2本見せてもらいました。
面白いです。



ついでに、戦士ティブマイハートのHP
http://x94.peps.jp/sensitivemyheart/?cn=10&_cus=kjqtcc

芸人友達のコーナー内に伴くんのコーナーがあります。
暇な人だけ見ましょう。

まだ暇な人は「ちゃんねるせんし」をクリックして
◆ティブマイblues04~現在の
【EZlove(作詞作曲04年)】
を聴きましょう
戦士さんがアカペラで歌ってます。
伴くんと二人で爆笑しました。

◆手見せor die05~06
では、戦士さんの授業での手見せ(ネタ見せ)音源をアップしてます。

変態です。

僕の元相方です。

芸人と劇団・魂と技術

THE TRICKTOPS 3rd
「東京」
@参宮橋TRANCE MISSION

2度寝して、40分くらい遅刻。
舞台や映画館に遅れて入ってくるなんて、最低だ!と思ってましたが。
自転車こぎながら、遅れて行くのもいーなー。と思いました。
前半は自分で自由に想像すればいいわけですから。

まぁ自分を正当化するために、そう思い込んだんだけど。
それもまた良し。


舞台は全部観てないから、全体の構成などわかりませんが。
というか、いつも部分部分でしか見れてないから、あんま変わらんか。

あのー、やっぱり上手い下手というより、自然な感じがいいのかな。

ようこちゃん役の子が良かったですね。
喧嘩ばかりのカップルが実は仲良しなシーン。
あの子の表情ツッコミで笑い起きてたし。

他にもシリアスなシーン・恥ずかしいシーンで、なんらかのツッコミがあれば会場と一緒に笑えたと思うんだけど。
そこは真面目に行きたいシーンなのかもね。
自分でツッコんでクスクスしました。

『喧嘩ばっかしてるカップルの方が実は仲良い』『終わりの場所ではなく、どこへでも行ける場所』『誰かに優しくしたら誰かから返ってくる』『忘れ物の傘・棒立ちの人などの背景に物語を感じる』
どれも21世紀のこのご時世、当たり前に感じてしまう。
もう一歩先が観たいし、聴きたい。

って思うのは、きっと今の僕が元気で充実してるからでしょうね。
僕が弱ってたら、感動してたでしょうね。


しかし、優しくされたら、やっぱり優しくしてくれた人に直接返したいな。
意地でも。迷惑でも。


次回のTRICKTOPSは『じゅげむ』だって。

佐渡さんか藤崎くんの落語で始まったら笑うな~。


さて、自分も劇団に芸人として参加させて頂きます。
昨日・今日と劇団タイムラグの稽古初日・2日目でした。

とちぼり木さんはプロだった。
僕も伴くんもすぐにいろいろ見抜かれた。
めちゃくちゃありがたい。
伴くんは2日目にして、演技しなくていいって。
最高のお言葉。

コンタキンテさんもプロ。
稽古の一発目から笑えた。
ためになるアドバイスもたくさん頂いた。

佐藤さんはズバズバ厳しい印象。
きっと優しいんですね。
なぜかいきなり褒められちゃって、嬉しかった。

逆に劇団員の人達は叱られちゃってて。
技術優先の頭でっかちはダメですよ~、と。

僕は伴くんのおかげでそこから抜け出せたのかも。


や~、新しいことはドキドキワクワク楽しいな~

まだ脚本途中までしかなくて不安だけど、面白いです。
コンタキンテさんと原武さんは絶対面白いし。


TIMELAG特別公演
『はたらくくるま』

脚本・演出/とちぼり木

出演/原武昭彦・コンタキンテ・ガロイン ほか

~『はたらくくるま』の運転手たちがそれぞれの物語を紡ぐとき、世界は小さな奇跡を起こす~


※30分程度の小品です。くつろいで楽しんでください。


稲妻座第一回公演
『MODOKI~もどき~』
作家陣/コンタキンテ・レゴ池田・とちぼり木・ガロイン ほか

驚きのバラエティ作家が書き下ろしコントで参戦!!

NHK新人演芸大賞受賞の生きる伝説芸人・原武昭彦、『ボキャブラ天国』でお茶の間を震撼させた元・男同士のコンタキンテ、二人のもとに若手芸人や新進気鋭の役者が結集!

~テレビでは決して見られない驚天動地のコント集~


◆日時 2010年4月2日(金)~4月4日(日)
4/2(金)19:30~
4/3(土)14:00~・19:30~
4/4(日)13:00~・18:00~


◆場所 早稲田THE GUIDE
住所:新宿区弁天町177 エクセル早稲田B1F
Tel.03-3202-3384 
東西線早稲田駅 1番出口 徒歩7分
東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩10分
大江戸線牛込柳町駅 東口 徒歩10分
有楽町線江戸川橋駅2番出口 徒歩12分


◆チケット
前売2,800円
当日3,000円
日時指定・全席自由
ご希望の日時・枚数をお知らせ下さい。


劇団TIMELAGホームページ
http://timelag-group.heteml.jp/



正直いつものお笑いライブよりチケット高いけど、原武さんとコンタキンテさんは本当にすごいですから。
そしてガロインの芝居もレアなんで、是非よろしくお願いします。

岡崎・名古屋のこと~ツキの連鎖・恩返しの道~

mixiの加筆・修正バージョン


●15日~帰省前夜~
東京でのやり残しをできるだけ片付けて、夜行バスへ。
の前に、チャーさん・デモさんの誕生日祝いへ。

来年は夕張映画祭へ行こうと思う。
北海道へ行く理由が見つかった。
ただ北海道は夏にも行きたいですね。

●16日~名古屋初日~
てか、ほとんど岡崎。

朝 名古屋着
夜行バスん中、あんまぐっすり寝れんけど、いろいろ考えごとをまとめる場所として好き。

朝っぱらから、名古屋時代にお世話になってた、ロコモコボンゴのフィッシュさんに話しを聞いて頂き、聞かせて頂く。
フィッシュさんは人相が明石家さんまだ。
名前も魚だ。

芯?軸?根底?指針?魂?
情熱の薔薇を聴きまくる。
答えはきっと奥の方。


昼 東岡崎へ
西尾時代にお世話になった、コンビニの店長に会いに行く。
毎年、1月1日に年賀状くれるんです。
1回(2回かも)返さなかった年もあるのに、また次の年も年賀状頂いて。
直接会いに行かなきゃと。
住所だけを頼りに出発。
バスの終電まで行く。
山奥に到着。
店長の家は、まだ遠い。

すれ違う小学生がみんな挨拶してくれる。
素敵すぎる。
郵便局のおじさんに道聞いたら、車で近くまで連れてってくれた。
素敵すぎる。
近くの民家で「○○さんの家を探してる」と言ったら、「この周辺では聞いた事ない名前だ」と言われ愕然とする。
帰りのバスは夕方に終電だから間に合いそうにないし。
ヒッチハイクして帰るしかねーなー、と思いながら、野宿してる姿も頭をよぎる。

諦めきれず周辺の民家を片っ端から訪ねる。
この辺の人はみんな快く話しを聞いてくれた。
人相からして、柔らかく仏のよう。
そして、ついに4軒目の仏さまから別荘地帯の情報を入手。
雄叫びをあげながら走ってそこへ向かう。
ズバリ表札を発見。
扉の前で、不在だったらお土産と手紙を置いてヒッチハイクか~、などと思いながら、感動の再会を果たし胴上げされてる姿も頭をよぎる。

結果、店長も奥さんも居て、連絡もせず急に来た僕を快く歓迎してくれました。
胴上げはされなかったけど、夕食をご馳走になり、一番風呂を頂き、暖かい布団も用意してもらい、実家よりも贅沢かつ親切かつ幸せな環境でした。
素敵すぎた。

●17日
~名古屋2日目~
朝も目覚めたらコーヒー出てきて、朝食食べながら、ペットのウサギさん眺めて、食後は外の空気吸って吐いて吸って、ぼーっとして、ぼーっとする。
ネタも真っ白な頭で考え直せる。
大自然にも感謝。
あ、野生の鹿や猿もいるそうだけど、今回は出会えなかったな。

駅まで送ってもらう前に、作手村行って、自衛隊見て、へび見て、城跡見て、空見て、草見て、郵便局へお礼に行って、お昼ご飯にまた贅沢な食事。
寿司・天ぷら・茶碗蒸し。ご馳走さまでした。
ありがとうございました。

帰りの電車、大人ってのは、こーゆうことかと思った。
一瞬、阿藤快も頭をよぎった。

神宮前駅到着。
自宅の最寄り駅ではないけど、乗換え損ねたので寄り道しながら歩いて帰る。
熱田神宮へ。
実家に住んでた時は近すぎてありがたみがなかったが、改めて行ったらすげーいいとこ。
日本三大土塀の信長塀とか、名古屋最古の石橋とか、樹齢千年以上の木とかあった。
清らかな気持ちになれます。

ブックオフにも寄る。
熱田国道一号店105円で良い本ありすぎ。

自宅に荷物置いて、bkbの堀さんと待ち合わせ。
の前に、ツタヤで10枚500円のCDを買う。
コブラツイスターズ懐かしい。

堀さんは相変わらず、優しいお兄さん。
たくさん肯定して頂いた。
噂のハチマキロボットとも会えた。
公園で漫才2本見せてくれた。
面白かった。

急遽、平成会議室-岡田さんの3人と車内でネットラジオの収録。

中華のお店で、台湾ラーメン・餃子・天津飯を食べる。
夜なのにランチセットメニューを出してくれた。
金さんありがとう。

夜、堀さんに送ってもらい実家へ。
兄とお笑いの話しとか。
早く18万返せ~って言えないね。

●18日
母は相変わらず面白かった。
あれ持ってけ、これ持ってけと。
僕と伴くんにおそろいのタッパーをくれたりする。
100円だったから買ったんだよと、言い訳したりして。

改めて家を見渡すと、おかしな家。
2000年・2004年・2007年のカレンダーが壁にぶら下がってる。
穴だらけの障子。
腐りかけのたたみ。
小学生の時の落書き。
未だに黒電話。

置き手紙を三行書いて、名古屋にさようなら。

行きの3倍の荷物を持って、バスに乗る。
菓子パンとか、ジュースとか、東京で買えばいいようなものだけど、貧乏性だからなんだかんだ貰ってきちゃう。
ブックオフでも30冊くらい買っちゃった。
だって全部105円だもん。
aikoの『戻れない明日』だけ350円


夜、東京に到着。
荷物置いて、劇団タイムラグの顔合わせへ。
面白く、ためになる話しをたくさん聞いた。

もはや何が起きても成功。

上手い芝居は求められてないだろうし、ぶち壊してやろう!

春のせいにして、今日も攻めましょう!




次帰るときは名古屋吉本と、アイシンの人達に会わなきゃな

故郷へ 劇団へ

服屋さんで「昔、TOKIOの長瀬くんが履いてたようなホットパンツが欲しいんですけど」って、これ言ったらだいたいみんな笑ってくれます。
すぐ仲良しです。
みんなも言ってみよ~

いいホットパンツ手に入れました。



わー、やっと確定した
劇団タイムラグの公演に参加することになりました

それによって、ライブキャンセルしたり、バイト代わってもらったり、帰省を前倒したり、いろいろご迷惑おかけします。
ごめんなさい。

ただ、劇団の方もいろいろ調整してくれたし、出演依頼はありがたいし、伴くんもやる気だし、今後のためにも良い経験になりそうです。

ご迷惑をかけてしまった方々に恩返しできるよう向上してきます。


劇団TIMELAG公演
4/2(金)~4/4(日)5ステージ
@スタジオTHE GUIDE

劇団TIMELAGの4月公演はなんと・・・毎回好評のコント(お笑い)です!
作・演出には劇団TIMELAG主宰、とちぼり木が!
出演には原武昭彦!そして、コンタキンテが!

とちぼり木
~劇作家の横内謙介に私淑。テレビ、ラジオの放送台本、ゲームシナリオを手がける。
2001年、劇団カムカムミニキーナの野村知広と共に『時間』をテーマに劇団TIMELAGを結成。
以後、座付作家。現在(株)スクウェアエニックス・ライター部に所属。
ゲーム『METALGEAR AC!D』(コナミ)ほか
舞台『銀色の少年』(円谷プロダクション)
『泥つき~権助を探して~』(TIMELAG)ほか

原武昭彦
~NHK新人演芸大賞の伝説のコントコンビ《ジョークアベニュー》解散後数々の舞台・映画で活躍する怪優

コンタキンテ
~『ボキャブラ天国』『リングの魂』など、《男同士》でお茶の間を震撼させた不屈の肉体派芸人


演劇というか、ほとんどコントなのかな
10本くらいいろんなのやるみたいです


3日間あるので、よければ観に来てくださいな
詳細は分かり次第報告します




名古屋には16日の6:00~18日の昼までいますー
いま行くよ~


青い心 ~君の瞳にトランスフォーマー2ありがとうございました~

「君の瞳にトランスフォーマー2」無事に終わりました。
楽しかった~。満足。最高。

やってる時は最高だけど終わった瞬間、お客さんがどう感じたか不安だったり、する。する。
そうそう、当たり前だけど。
ライブ前のバタバタも、あと少し。

それもこれもあれもやった結果。
ツイてる!


プロの方に撮影して頂いたので、おそらくyoutubeに後日アップしてもらいます。
ただ、ランジャタイのネタだけはアップしません。
家族に観られるのがイヤなんだって。
可愛いね。

ランジャタイのネタ観たい人はDVDにするから買いましょう
ランジャタイの財布フワフワです

ランジャタイのネタは相変わらず面白かったです。
伴くんも酔っ払いながら「漫画への愛が感じられる」と叫んでました。

リボンズは記念すべき初舞台、やっぱり面白かった。
いい相方見つけたね。2人の雰囲気も合ってるし、今後が楽しみ。
伴くんは酔っ払って「嫉妬で笑えん」と叫んでました。

ガロインは相変わらず、むらだらけで1本目はグズグズでしたが、それも含めて今のガロインだったと思います。
伴くんは酔っ払って「ロドリゴ!」と叫んでました。
僕は水を飲んでずっと笑ってました。




他の出演者のネタはまだ観てませ~ん。
ネタうんぬんよりも、人間が好きで出演して頂いた人達なのです。

あ、前説は失敗だったと言われまくったけど、伴くんが攻めた結果なので大目に見てくださいな。

なにはともあれ、出演者のみなさん、お手伝いさん、お客さん、ありがとうございました。

打ち上げの伴くんも毎度最高でした。




や~、自主ライブ終わったら落ち着く予定だったけど。
なんかいろいろある。

自主映画のお話
劇団タイムラグ出演のお話
漫才新人大賞
斉藤一人ツイてる神社
ホットパンツ
名古屋帰省
回転寿司で営業

そんで
「ミッチェルと凡人3」を4月後半
「トランスフォーマー3」を5月にやる予定です

よろしくお願いします。


真心のブルースは終わらない

始まりの予感

ポマー。

君と僕に届け

笑顔で恥をかこうじゃないか
恥かいて成長しよう

僕はあなたに期待しない
それはあなたが好きだから

僕はあなたを変えられない
だけど自分は変えられる

自分が変われば世界も変わる
きっとあなたも変わってる
変わってなくても 変わって見える

君にあげるよ縄文土器
ドキドキするよな この形

僕がもらった この衝動
もはや誰にも止められない

不完全でも空は飛べる
ワクワクするよな この景色

僕は僕だけの景色を笑う
君は君だけのパンを焼く

優しいふうなことをして優しい言われるのは簡単だ
計算が先にきとると自己嫌悪
考えずに行動した結果なら
それが本当の優しさか

結局同じこと

僕が何をしたかより
君が何を感じたかが大切だ

君が何を感じるかより
僕が何をするかが大切だ

同じってことにしとこうか

キャブレット

朝日が射し込む部屋で考えていた。
これからのガバメントの事を。
親に相談したらラバーだと言われ、友達の健吾に相談したら、アダムスは無視した方がいいと言われた。
僕は浮かれ気分でシャーベットニグロを食べる。
もう考えるのはやめにしよう!
僕はラジカセの再生ボタンを連打した。
セックスピストルズの『ミャンマーの壁はピュレミー』が爆音で流れ始めた。

踊る由美子と走るフェラーリ

今日久しぶりにもやしの炒めものを食べた。
味付けに使ったXO醤が舌に絡み付き、イグニッションへと僕をいざなう。
外からは近所の子供の遊び声が聞こえる。
親達はブルーハリウッドしている。
子供達が皆でブルーハリウッド
をし始めた。
マジで近所迷惑だ!
警察に通報しても警察は注意だけでショッピングファブリーもしてくれやしない。
こんな時、いつものように公園に逃げる。そして、公園でハゲたおじさんにレッドツェッペリンのデジタルビショップを歌い、聞いてもらう。
何だかんだで今日は気分がいい。

世界を思い出したい 自分を滲み出したい できるだけ意味のない事をしたい

最近僕がみてるYoutubeの映像のはなし

僕が伴くんに「エレカシ宮本さんがライブ中バンドメンバーにマイクを豪速球で投げてたよ」
って言ったら、めちゃくちゃ爆笑してた

これを笑えるのがいーね。
もちろんエレカシのこと知らなきゃわらえないけど、知っててもなかなか笑ってくれる人おらんよなー


最近、伴くんと舞台衣装を探してる

3月1日の衣装はどーでしたかね?

あの僕の羽織ってた青いの100円ですよ
伴くんのスカートも100円ですよ

高円寺は宝の山です

そんでスカーフは、ヤフオクで買ったシャネルのスカーフ


出落ちじゃなくて、継続落ち・奈落落ちがいい


昨日の昼は新宿で伴くんとお買い物
伴くんとぶつかった人が振り向きもせずスタスタ歩いていった
伴くんが言った
「新宿7不思議」


グッチとヴィトンを行ったり来たり
グッチの店員には笑われたから(ありがたいけど失礼)、ヴィトンでなんか購入



27日は上野の歌祭の受付を手伝ってきた
興味はなかったけど、タイミングが合えば何でもよくて、これも何かの縁ですからね

如月愛里って子、初舞台言ってたけど、堂々としててとても良かった
あの感じはなんでしょね
プロっぽい人や、上手な人、表現力豊かな人は他にいたけど、気になったのは、あの子だけ
オーラがあったな~
可愛かっただけかもな~


交通費もらえるってことで、久しぶりに電車に乗る
しかし電車んなかできょろついてる人って、ほんと少ないですよね
みんな何考えてんだろ

電車内で本読むのなかなか集中できないんだけど、宮沢賢治の詩集はちょうど良い感じで読めました


わからんもんはわからんし、無理して読んでも面白くない
難しいものほど高尚なわけじゃないし、良いものは結構シンプルだし
ある日ふとわかる時もあったり、なかったり

笑顔が汚いって、邪悪だ~
笑顔はみんな可愛いはず

「今日5000円しか持ってない」
この「しか」も
なにやら邪悪です
汚染されてます

シャネルの店内でも「5000円しか」なんて言いたくないのです



ウィーアー親戚のみなさん、元気にしてましたか~
わろてはりましたか~
で、始まるNHKの〔きらっといきる〕がおもしろい
ザッツ・ピュアネス



パソコンを、インターネットを全然使いこなせない日々

いいんだけどね

パソコンに学ぶより、赤ちゃんに学びたい
異国の人も、知らない人も、僕の常識を壊してくれる
ブサイクも、障害者も、僕の常識を壊してくれる


ハンサムスーツが面白かったんです
僕は基本、予想を裏切られる映画の方が好きな気がするのですが、
この映画は予想通りの展開

でも面白かったな~
ヒロインが可愛かっただけかもな~

てか、あの子が噂の北川景子だったんですね
写真で見るのと印象が全然違った
この映画の北川景子はめちゃくちゃ可愛かった

それよりなにより、ブサイクの良さが詰まってたのです
そうそう、そこが面白かったの



ただ、僕の常識を一番壊すのは、やっぱ伴くん

ブルーハーツの25周年ベストが発売される
そんなのロックでもなんでもない、ただの商売だ、と言って
伴くんブチ切れ

5秒後
ただ、ヒロトもマーシーも「そんなの関係ないよ」と笑ってるんでしょうねー、と言って
伴くん笑う

変態でしょ


今の中高生はブルーハーツ聴いたことあるのかな~
中高生はクロマニヨンズ聴く前に、ブルーハーツを聴いたほうが良いんじゃないですかね
逆にクロマニヨンズからもいいのかな



ごみ捨て場に1998のミュージックマガジンが捨ててあった
拾って、伴くんと読んでた

読者投稿の記事が面白い
しかも個人情報丸出し
「原則として本名、住所を掲載させていただきます。匿名、ペンネーム希望の方は、その旨を明記してください」だって

時代は変わる



いま、行きたいとこ
神奈川県の三浦半島
鳥取砂丘


ガロイン伴

僕は今日一人で海へ行った。別に何かがあったわけではない。ただ何となく海へ行きたくなったのだ。
気が付いたら夜になっていた。僕はやみくもに砂浜の上を走っていた。僕はひたすらブルーミンしていた。泣いた。白鳥も鳴いていた。チュルミーに慰めてもらった。
帰り道、僕の頭にはミッシェルガンエレファントの怒れるポニーが流れていた。

3月のライブ



トンガリ 其の十一
日付 20010年3月1日(月)
時間 開場18:40 開始19:00
会場 なかの芸能小劇場
交通 JR・東京メトロ東西線の中野駅北口より徒歩5分 大きな地図で見る
出演 MC:TWOトップ
ゲスト:ムートン、メンソールライト
荒河侑介、イノシマ全治6か月、エル・カブキ、丘登、おくっち、柿くけこ、ガロイン、ケビンおみん、公園ドライブ、こぐれ、三四郎、サンニコラス、3ライズ、塩田忠道、ジャンククン、すずきたかし、チャーチル、土屋竜士、TWOトップ、ティーチ、デビル剛犬、トリプルスコア、なぁっつ、ハマヤ、ファニーボーン、ヨージ、ルーキング、ワサンぼん


●3月5日(金)
『一金笑イブ』
【開場】18:40
【開演】19:00
【料金】1000円(ワンドリンク付き)
【会場】高田馬場BABACHOPシアター
【出演】
■R藤本■高円寺パルサー■マリッジブルーこうもと■ミサイル■まん☆だん太郎■Jaaたけや■もっこり貴族■重政豊■るんるんルーム■西村■HANABI■あご兄さん■八福亭■ばいそん■ジェイライン■ガロイン■弔い合戦■ブラックリボン軍■吉川ミホカヨ■カモメ

●3月7日(日)
『クローバーライブ』
【開場】12:15
【開演】12:30
【料金】前売り800円 当日1000円
【会場】中野twl
【出演】
●MC●

だいなお


●出演●

ニコチャック
まんはったん
パーティー内山
初恋クロマニヨン
一発逆転奈良戦国丸
ナチュラル
はせたかはし
ドン・ホセ
みるくはうす
ホンダラ
トマホーク田口
パニックパンチ
モーリークーパー
ネイチャー
イタズランチョコレート
アダムスコメディー
ジャンククン
メカイノウエ
ガロイン
松江厚生
平垣温人
ドールとモヘア
もじゃもじゃペーター
プンプン加藤
イレブンバック
ダンシングドール
happy clover


●3月11日(木)
『君の瞳にトランスフォーマー2』
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】500円
【会場】中野Vスタジオ
【出演】
ガロイン、ランジャタイ、写楽(各コンビ、ネタ3本)
桐野安生、リボンズ、☆ルリヲ☆、8番本間(各コンビ、ネタ1本)

●3月14日(日)
『サバイバルライブ』
【開場】18:00
【開演】18:20
【料金】前売500円 当日800円
【会場】しもきた空間リバティ
【出演者】
◇ゲスト◇
あきげん
カトゥー直也
ツィンテル

【last stage】
浜口浜村
ピンク上海
ウエストランド
ポンコツらーめん
エル・カブキ
アンファンブラー
【2st stage】
苺くらぶ
にゅ~とんず
ガロイン
大正モダン
三四郎
ギャルズ
ケンカキック
【1st stage】
たいよう
さむらい侍
雀×雀
斉藤サトル
まさやん/ING/ボケ
アンチ・コール
アクティー
メロンパンドリル
ショーキング
石田シンジロウ
クサカベシン
ミニシアター
黄金時代
桜井たくや
三本松みきお



●3月19日(金)
『オスカーライブ』
【開場】17:30
【開演】
【B-YOSE】18:00
【A-YOSE】19:30
【料金】1000円(AB通し券)
【会場】西新宿ハーモニックホール
【出演】
勝又・TAIGA・プラスワン・チバとナリセ・あかつ・先輩×後輩・大北隼也・チャイムズ・ロイショップ・ふじきイェイ!イェイ!・姉御ぉゆりか・赤と黒・達磨屋サンデーマンデー・ブルマ・カーリー・マリッジブルーこうもと・石綿晃・ガロイン・他


●3月21日(日)
『ヴァーサス』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売800円 当日1000円
【会場】なかのZERO視聴覚ホール
【出演者】
【ゲスト】
なすなかにし
(松竹芸能) 
友池さん
(松竹芸能) 
ランチランチ
(ホリプロコム) 
カノン
(松竹芸能)
【出演】
ツインズ(フリー)
メカイノウエ(ニュースタッフエージェンシー)
シンボルタワー(ASH&Dコーポレーション)
閃光花火(サンミュージック)
ガロイン(オスカープロモーション)
マウンテンバレー(ニュースタッフエージェンシー)
哀愁太郎、ザ・レストラン、チョコ☆りん、トニー、パリス、ケンカキック、クサカベシン、メロンパンドリル、ブロッケン、ショーキング、ヨージ、雀×雀、たかはしくん




●3月29日(月)
『お笑い無料ライブ!・笑って行こうぜ新宿!』
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】無料(面白かったら最後に募金して欲しいシステム)
【会場】新宿シアターミラクル
【出演】
毎度おなじみ(公開できないけど面白い人達)

文化庁メディア芸術祭へ

今年もマンガ部門が面白いかった

作品紹介の文で設定を読むだけでも面白い


[おやすみプンプン]
浅野 いにお

[新・自虐の詩 -ロボット小雪-]
業田 良家

[デボネア・ドライブ]
朝倉 世界一

[未来歳時記 バイオの黙示録]
諸星 大二郎

このへんだけ、パラパラと読んできた

いがらしみきおの[かむろば村へ] が一番面白かった

史上最弱の主人公・高見は、お金アレルギーで勤務先の銀行をクビになった過去を持つヘタレ男。彼は東北の寒村「かむろば村」へ、お金なしで生活する決意で移住してきたのだった。だがそこは、神を自称する老人、病的なほど世話好きな村長、不思議な力を持つ少年など曲者ぞろい。徐々に高見を虜にする村の不思議とは…?




国立新美術館では、ルノワール展もしてた
サブタイトルが~伝統と革新~だったから、ちょっと興味わく

書道展も無料だったので、見てきた。
全面書道のあの空間はテンションあがってしょーがない。



カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ