芸人ガロインのブログ。

STANCE PUNKSレコ発『ザ・ワールド・イズ・マイン ツアー』 埼玉・熊谷HEAVEN’S ROCK

STANCE PUNKSと
太陽族 / NANISAMA / GLORY HILL


スタパンのセットリスト
今夜ブチ壊せ、
ザワールドイズマイン、
No TEACHER FOR ME、
すべての若きクソ野郎、
あの娘はB、
首吊りデイジー、
cal、
アイワナビー、
黒いブーツ、
クソッタレ解放区、
地獄の骸骨船、
ボーイズキャロル。

すべてが終わっちまう前に、
ワーキングホリデーの悲劇、
モニーモニーモニー


1・2曲目でやられる
アルバムと同じ始まり

calで爆発
calは熱量?



太陽族
「楽しんでくれじゃなくて、一緒に楽しもうぜ」
言ってた

初めて生で聴けた
ボーカルが少々禿げてたが、それすらかっこ良かった

「ロミオとジュリエット」が好き


NANISAMA?は知らなかった
良い
楽しみまくっとるから楽しい

調べたら元STAND UPと元マスラヲコミッショナーのメンバーでした

STAND UPは聴いてたな~

そうかそうか


GLORY HILLは1組だけジャンルが違いましたね
あまり盛り上がらない予感がしたから、一番前で楽しんだ


ビックワン大喜利 伴くんも出演しました

伴くんのスペック爆発
マイナス得点たくさんもらってたけど、すがすがしさに満ち溢れてました

大喜利になってないかもしれんけど、

大喜利のルールに合わせて徐々に自分を出してくより、
まず思いっきり自分を出して、それを大喜利に合わせてった方がいいんでしょうね


僕のスペックは、やはりボヘミアンなんでしょうね
ただ、もう一段階深い、根本の何かを思い出したい


ブルーハーツの情熱の薔薇を聴こう

R-1ぐらんぷり2010

バカリズムさん2本目は死後にあたふたするやつやる予定だったみたい
あれ面白いもんな~

板尾さんの採点が流石だった
まったくぶれない

個人的には、優勝は友近さん
駄目か
なら、我人祥太さん
心意気を感じる



我人祥太
バカリズム

エハラマサヒロ

あべこうじ
なだぎ武(ザ・プラン9)

グラップラーたかし
いとうあさこ
COWCOW山田與志
川島明(麒麟)

笑いをとるより大事なこと

「どうやら、観客の笑いをたくさん取ればそれでいいと、
勘違いしている若手コンビが多いのではないだろうか。
笑いをたくさん呼んだとしても、そこにそのコンビならではの持ち味がなければ、
笑いの訓練でしかない。
ひとつのシーンでボケを平板に繰り返し、そのボケの数だけ笑いを取ったとしても、
そこにコンビの味は出しにくい。
なぜなら、先輩が編み出したボケの手法を試しているに過ぎず、観客もその秀逸なボケパターンに笑っているのであって、決してそのコンビだから、笑っているのではない。
ネタの中で自分たちの向いた笑いを作りを見つけ出し、独自の魅力を広げる方向に早く軌道修正してほしい。

漫才の大御所は「独特のコンビらしさ」の魅力づくりに成功している人ばかりなのだから。」

今村荘三


伴くんは自分の笑いをしてるけど、僕はまだ。

独自の解釈
その独自ってなんだ?
ホームレスisトレンディーってなんだ?

小宮と相田で三四郎(二人組)浜口と浜村で浜口浜村(二人組)が中野twlで何本かづつ漫才をする1時間弱のライブ

僕の大好きなコンビ2組のライブ

2組とも5本の指に入る漫才師(コントも面白い)

あとの3本は、笑い飯・おぎやはぎ・とかかな


エンディングの曲は「木綿のハンカチーフ」でした


浜口浜村と三四郎の漫才には

日常が 生活が 人間が にじみ出とる
日常が 生活が 人間が にじみ出とる
日常が 生活が 人間が にじみ出とる


サバイバルライブ~初漫才コント~

11日はサバイバルライブでした。
ガロイン3年目にして、初の漫才コント。
エルカブキ上田さんに、今日の出演者の中で一番面白かったいわれた。
上田さんに言われたのが嬉しいなー。

元ハリネズミのトミドコロさんにも、やっとまともなネタ見てもらえた。

三四郎は今日も名言吐いてた。
ちゃんとしない人間は面白いよね。


伴くんにも嬉しいこと言われた。
「俺は薗田さんとしかしゃべれんから、薗田さんとやってるんじゃないですよ。あなたが好きだから、あなたとやってるんですよ」
だって。

変態だな。

僕は伴くんを愛しとるから、伴くんとやってます。
愛する人がたまたま、僕の解釈では世界一面白いやつだったんでラッキーです。


お客さんのアンケートは、「自由すぎて面白い」「自由すぎてわけわからん」とか。
今までとたいして変わらんけど、16票入ったし。

伴くんがなにより喜んだのは、ネタの途中で客席から「どーゆうこと!?」って声があがったこと。
気持ちいいやね。

最高のデモンストレーションでした。

やっと現存する言葉で伝えられた。

稽古も楽しい。

地獄の島田紳助になれる。

僕は世界を知りたい。


次回は17日、高田馬場で漫才笑イブです。

夢で逢いましょう。


1/31~2/8あたりのこと

半分以上mixiのコピーですが

●奉納神楽
神田神社へ
格式張った感じじゃなくてよかった。
時代に合わせてるのか、昔からあんなコミカルな感じなのかな。

笑いもとってて、立派なエンターテイメントでした。
神社の人達がやってるとギャップもあって、楽しいですね。

●将門の首塚
ビルだらけの中にあって、本当に異様な空間。
恐れ多くて写メを撮る気も起こりませんでした。
日本に力を!

●浅草リトルシアター
柿くけこさんの漫談みてきました。
他にもどこかで観た事ある懐かしい顔がたくさん。
元オレンジライオンの人も発見。
流離チョコレート球団とマントフフ、それぞれお笑い続けてて安心。

●あきばでひめごと
アイドルと密室でライブ。
空気にやられる。
ジェニーゴーゴーさん、すごいね。

●トンガリライブ
伴くんモーガン爆発。
面白かった~。
あの伴くんについて行きたい。

●一金笑イブ
高田馬場が温かすぎて、伴くんの調子が狂ってきた。
3日とは逆の感じでやられる。
擬音じゃなくて、奇声でした。
憧れの腹式呼吸。

●朝青龍引退
朝青龍の相撲は、面白かった。

●断固絶壁解散
断固絶壁の漫才も面白かった。
それぞれ芸人を続けるようなので、楽しみにしてます。

●お家にインターネット開通しました。
光ファイバー。
ユーネクストとかいうネットテレビ?のサービスもついてきて映画見放題・音楽聴き放題。
こんなもん時間がいくらあってもアダルトチャンネル見ちゃうで、無料期間のうちにすぐ解約。
しかし、ソフトオンデマンドは凄いね。
面白い企画いっぱい。

●STANCE PUNKS『ザ・ワールド・イズ・マイン』発売
タワレコの限定PVが凄いし面白いし、最高です。
芸人よりパンクスの方が面白いんだもん、参っちゃうね。

銀杏のボーイズ・オン・ザ・ランに続き、スタパンのザ・ワールド・イズ・マイン。
どんだけの人が走り出したことでしょう。


●雪の日に最悪、最悪言ってる人がいました。
たしかに、僕もライブ終わりに新宿からバイト先まで、雪の中自転車で大変でした。
ただね、僕は雪を存分に楽しんだよ。

だいたい最悪って、最も悪だよ。
一生に一度だけしか言わないくらいの覚悟で、ここぞと言う時に使ってほしいもんです。
僕は最高、最高いいまくりますけどね。

テレビを消して、走りましょう。


やんややんや。


いろんな人とご飯行きました。

●柿さん、伴くん、僕
トンガリライブ終わりに3人で中華。
伴くんのテンション高い高い。
間に一人いい人がいると、僕も伴くんも普段恥ずかしくて言えないことが言えて、ありがたい。
熱い話しが盛り沢山。

●断固古澤くん、エルカブキ上田さん、僕。
マセキのライブ終わりに3人でインドカレー。
断固絶壁の解散話。
上田さんはやっぱロックな人。
僕の出る幕ないくらい、全部言ってくれた。
上田さんからコンビ解散する断固絶壁へオススメ動画

『田村と船木のDream2対戦前の紹介VTR』
僕もYouTubeで見ました。
コンビの解散もいろいろあるけど、こーゆう解散であってほしい。
断固絶壁もディクソンもモンチャックも、それぞれの道を走るんかな。

古澤くんは誰と組んでもそこそこやれちゃうんだけど。
今度は一番したいとこをバシッとやってほしいです。

●断固古田くん、僕
2人でジョナサン。
古田くんはラリアット共和国ってコンビの時から好き。
いい相方と出会えるといいね。
もうこはんくりごはんの2人とか、古田くんと合いそうだけどな~。

●ボクサー、韓国人、僕
3人で焼肉。
異種異文化交流。
格闘技もやはりお笑いに通ずるし、異国の人とのコミニケーションもやはりお笑いに通ずる。
てか、すべて繋がってますよね。結局。

や~、お腹いっぱい。


●YouTube
立川談志・松本人志・銀杏BOYZ・STANCE PUNKS・北野武・水道橋博士・甲本ヒロト・中島らも・・あ~、きりがない。

All You Need is Love(愛こそはすべて )

人によって訳しかたが微妙に違うんですよね。
僕が見たなかでは、この訳が好き。


愛 愛 愛

思ってもみなかったことしようとしても
心に浮かんだことのない調べを歌おうとしても
耳にしたことのない言葉を話そうとしても無理さ
でもいくらでも 楽しくなれる
簡単さ

作れないものを作ろうったって無理さ
救いようのない人を救おうったって無理さ
君は無力に等しい
でも おいおい自分らしさを身につけることはできる
簡単さ

愛があればそれでいい
愛があればそれでいい
愛さえあれば何もいらない
愛こそはすべて

未知のものを知ろうったって無理さ
見えてもいないものを見ようったって無理さ
本来自分の居場所でないところに
落ち着こうとしても落ち着けるわけがない
だけど 簡単さ

愛があればそれでいい
愛があればそれでいい
愛さえあれば何もいらない
愛こそはすべて


Love, love, love・・・・

There's nothing you can do that can't be done
Nothing you can sing that can't be sung
Nothing you can say
But you can learn how to play the game
It's easy

Nothing you can make that can't be made
No one you can save that can't be saved
Nothing you can do
But you can learn how to be you in time
It's easy

All you need is love
All you need is love
All you need is love, love
Love is all you need

Nothing you can know that isn't known
Nothing you can see that isn't shown
Nowhere you can be
That isn't where you're meant to be
It's easy

All you need is love
All you need is love
All you need is love, love
Love is all you need

2月の全ライブ

●2月1日(月)
『お笑い無料ライブ!・笑って行こうぜ新宿!』
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】無料(でも面白かったら最後に募金して欲しいシステム)
【場所】新宿シアターミラクル

●2月3日(水)
『あきばでひめごと』
【開場】18:00
【開演】18:30
【料金】2000円(1ドリンク付き)
【会場】アキバスペース
【出演】
ジェニーゴーゴー
がっつきたいか
印度の林檎/ガロイン/ジェットドラシー/TAKA村/黄昏アンティーク/ちょちょい前田/ツインタワー/弔合戦/ニキータ草山/ノーベンバー/ハッピーボックス/バターナイフ刑事/ペンタゴン/レッドクリスマス
【アイドル】
白珠イチゴ
綾瀬ユウ

●2月4日(木)
『トンガリライブ』
【開場】18:30
【開演】18:50
【料金】1000円
【会場】中野芸能小劇場
【出演】
ヤポンスキー、ユリオカ超特Q、朝倉小松崎、赤オニ剛犬
エル・カブキ、ウォンテッド、乙、柿くけこ、ガロイン、銀河の夜、けつばん、KWO、ケビンおみん、公園ドライブ、斉藤サトル、三四郎、銃口マウス、純情スニーカー、世界少年、たけくらべ、ティーチ、83幕府、八福亭、浜口浜村、ハマヤ、ハラノマイスター、メテオストライク、もっちゃん、もろと、ラビット田代、ルーキング、ワサンぼん、他


●2月5日(金)
『一金笑イブ』
【開場】18:40
【開演】19:00
【料金】1000円(ワンドリンク付き)
【会場】高田馬場BABACHOPシアター
【出演】
南野やじ、杉山えいじ(おっぱい先生)、乾き亭げそ太郎、ミサイル、ベジータ様、高円寺パルサー、マリッジブルーこうもと、Jaaたけや、メルヘン須長、もっこり貴族、HANABI、クロノユウスケ、シュガードラゴン、るんるんルーム、八福亭、西村、TAKA村、ガロイン、世界事情、

●2月11日(木祝)
『サバイバルライブ』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円 当日800円
【会場】中野ZERO視聴覚ホール
【出演者】
◇ゲスト◇
あきげん、カトゥー直也、星野卓也、ツィンテル
◇last stage◇
エル・カブキ、ウエストランド、トミドコロ、パーティ内山、三四郎
◇2st stage◇
ガロイン、ネモキン、大正モダン、高円寺モテコ、グランパショップ、アンファンブラー、アベヨースケ、ぴんぽん、オノヨーコ、劇団大江戸屋
◇1st stage◇
クサカベシン、シリウス、真伍オンリー、黄金時代、メロンパンドリル、ザ・タンバリンズ、イレブンバック、ジョーカーマン、ピスタチオ、ぶっかけ杏仁、ジェイライン、まっちゃドラゴン、アンシャンレジーム、金沢まさえ、にゅ~とんず、3ライズ、アンチ・コール

●2月17日(水)
『漫才笑イブ』
【開場】18:40
【開演】19:00
【料金】500円
【会場】高田馬場BABACHOPシアター
【出演】
ツインクル/るんるんルーム/デンシレンジ/グリーンマンション/銀河の夜/ツインタワー/ガロイン/ブラックリボン軍/革ジャン反抗期/ハマヤ/エル・カブキ/ドドん/黄金時代/クラッシュラッシュ/さとうぬまた/小豆まりちゃんズ/マントフフ/バンジージャンプ/メテオストライク/リッチドック/あんぺあ/モンキーザヒップ/3ライズ/サン・ブリフターズ/ぶっかけ杏仁

●2月19日(金)
『オスカーライブ』
【開場】17:30
【開演】
【B-YOSE】18:00
【A-YOSE】19:30
【料金】1000円(AB通し券)
【会場】西新宿ハーモニックホール
【出演】
勝又・TAIGA・プラスワン・チバとナリセ・あかつ・先輩×後輩・大北隼也・チャイムズ・ロイショップ・ふじきイェイ!イェイ!・姉御ぉゆりか・赤と黒・達磨屋サンデーマンデー・ブルマ・カーリー・マリッジブルーこうもと・石綿晃・ガロイン・他

●2月28日(日)
『ビックワン大喜利世界一決定戦第21回大会』
【開場】18:55
【開演】19:15
【料金】800円
【会場】なかのZERO 視聴覚ホール
【出演】
◇司会◇
馬王(エコギャング)
◇コメンテーター◇
カズミファイブ
竹岡和範(ハイエナ)
◇出場者◇
ヘブリスギョン岩月、大谷隆亮(ミスアルプス)、ダイゴ(ラヴドライブ)、小町、何だっけ?、マスクマン、竹岡和範(ハイエナ)、焙煎TAGAI(バカンス)、ルガンガー便一、園田剛(ガロイン)、伴雅哉(ガロイン)、さとやん(サンブリフターズ)、アンチ人間、ゴールドハンバーグ(アンドレ)、スーパースター黒騎士ハヤシモト、jaaたけや
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ