芸人ガロインのブログ。

【追記】出演者確定30日ライブ詳細

31日のチョゲチョゲライブは出演キャンセルになってしまいましたー。

なので今年最後のライブはー。

●12月30日(水)
『G万グランプリ』
【開場】18:40
【開演】19:00
【料金】1000円
【会場】下北空間リバティ
【出演】
ゴー☆ジャス
ムートン
モダンタイムス
アンチ人間
よしお
重政 豊
銀河の夜
ガロイン
月刊ジャングル
ザクマシンガン
いたばし~ズ
孔雀団
Jaaたけや
あんぺあ
すっぽん大学
【歌のゲスト】
日野誠


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

よろしくお願いしまーす。

ハッピークリスマス~モンスター

今年のクリスマスもハッピーでしたか?

僕は24、25日とも伴くんに笑わせてもらいハッピーでした。
クリスマスプレゼントに漬物をもらいました。

つーか、20日から8日連続で伴くんと会ってましたね。

昨日は伴くんのバイト先の忘年会に参加してきました。
北川さん、正恵さん、ありがとうございました。ステーキ、ステーキ。

伴くんの発言・行動は相変わらずで、バイト先の人からも「意味わかんない」言われてました。

「ジャスコで正恵専用パンティ売ってましたよ」

僕だけ爆笑。


イブにはランジャタイ伊藤以上の新世代と出会ってきました。
僕はその子のM1の感想を見て、新世代だと確信しました。

一番面白かったのが、東京ダイナマイト
一番面白くなかったのが、笑い飯

完全にきとる。
化物です。

気になったので早速コンタクトをとり、イブの夜中に見ず知らずの化物の住む神奈川県まで、自転車こぎこぎ会いに行ってきました。

僕は化物の家でバナナマンのDVDを観て、帰ってきました。

いろいろ面白かったです。
化物は22才の女の子
しかし数々の修羅場をくぐり抜けてきた猛者で
僕の知らない世界をいっぱい知ってて
病んでて
自分は頭良すぎるとか言っちゃって
ホスト通いの悲しきモンスター
きっと彼女の未来は希望に溢れとる



僕は朝がくる前に帰り、東京のへそ【大宮八幡宮】に寄ってきました。
初詣ならぬ、締詣です。
背筋が伸びました。
ガロインは今年中に売れます!
まだ諦めてないぜ!
がおー!

23日27日ライブ詳細

●12月23日(水)
『トンガリライブ其の八』
【開場】18:30
【開演】18:50
【料金】1000円
【会場】中野ZERO・視聴覚ホール
【出演】
ケチン・ダ・コチン、シャバダバ、井手小吉、ウォンテッド、エル・カブキ、おもしろ半分、カモメ、ガロイン、がんじがらめ、ぎ兄弟、ザギンデシースルー、3ライズ、シロクマ、ジャンククン、シャンゼリーゼ、シロクマ、スルメ、空豆さち、竹内ヒロキ、チャンピオン、てっちゃん☆、二階堂ハジめ、ニキータ草山、パーティ内山、ひざかっくん、ビハインド、プラスガンマ、ヨージ、レッスン祐輝、レフト鈴木


●12月27日(日)
『クローバーライブ』
【開場】12:15
【開演】12:30
【料金】前売800円 当日1000円
【会場】中野twl
【出演】
ベティ、なげやりランチ、ホヴェン山田、イトウコウヘイ、ナチュラル、からみっちゃん、オノヨーコ横田、アクティー、モンゴルパンチ、しめこのうさぎ、松江厚生、ナッジナッジ、MJ、ことねあすた、カイキマン、まじめ太郎、ジャンククン、ねこさぼてん、ガロイン、井手小吉、電氣ぶらん、くろぎんたん、if(イフ)、ハンプティダンプティ、ピテカントロプスエレクトス、イレブンバック、satomi


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

M1グランプリ2009決勝

永遠の素人なんで、今年も書いちゃいましょう!

笑い飯さんに優勝してほしかった。
って、去年も書いたんだけど。

今年は本当に笑い飯が優勝だと思ったのになー。

【個人的順位】
1位笑い飯
2位東京ダイナマイト
3位ハライチ
4位パンクブーブー
5位南海キャンディーズ
6位モンスターエンジン
7位NON STYLE
8位ハリセンボン
9位ナイツ


最終決戦は
笑い飯に1票



パンクブーブーさんは、たしかに9年分の面白が詰まってた。
東京ダイナマイトさんは、何が面白いかわからんけど後半めっちゃ笑った。
ハライチさんは、若さ爆発でした。
南海キャンディーズさんは、やっぱ山ちゃん面白い。
モンスターエンジンさんは、去年より面白かった。まだまだ期待してます。
ハリセンボンさんは、2007の時の個人的順位2位だったのになー。
NON STYLEさん、ナイツさんは、、上手!


そして笑い飯さんは、かっこいい。
笑い飯のおらんM1なんて考えられんべ。



翌日、伴くんも家にM1を観にくる。
僕と見方が全然違う。
僕は思いっきり客として観るんだけど。

伴くんは、僕からどんな感じだったか聞いて、気になる人だけちょちょいと観て、30分くらいで去っていきました。
や~、頼もしい相方だ。


その後、ランジャタイの伊藤と3人でM1について少し話しました。
伊藤はこれまた恐ろしい男で。
出演者から審査員まで、メッタ切り!
とてもここには書けません。
でも間違ったことは言ってないし、素晴らしいんです。

伊藤は新人類の天才かも。
あいつの発言全部面白かった。

伊藤の面白いの基準が一番正しいと思わされます。

正しいもクソもねーことねー

同期の動機~2009.12.16~

生粋のトークライブを観てきました。
バイきんぐの小峠さんと、コアの梶本さん、2人きりのトークライブ。

面白いなー。

小峠さんはソニーの先輩で、梶本さんとは初対面。
ただ、以前ファミレスでネタ合わせ中のコアさんを見たことがあるんです。
てか、話したことがあるんです。
そのファミレスの割引券を持ってた僕は調子に乗って『僕も芸人してまして、コアさん好きなんでこの割引券使ってください』と、ほざいたのです。

ほざいたな~。

あの時はだいぶスベッてたけど、梶本さんがその時のことを覚えててくれたんで、結果ラッキーでした。


打ち上げにも参加させて頂き、最高でした。

みんな優しいな~。

アンドレの3助さんも、奥村さんも優しくて、笑いました。


あ、なぜかトークライブ中には、梶本さん手作りの鍋料理がお客さん全員に振るまわれていました。
美味しくて、笑えました。


次回は1月15日(金)だそうですよ。

12月の告知

●12月1日(火)
『ハッ!!ちゃけライブvol.6』
【開場】18:45
【開演】19:00
【料金】前売800円、当日1000円
【会場】新宿バイタス

●12月3日(木)
『アポロ9号~バカな大人たちの祭典~』
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】500円
【会場】千川びーちぶ

●12月7日(月)
『ミッチェルと凡人』
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】500円
【場所】中野Vスタジオ

●12月9日(水)
『漫才笑イブ』
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】500円
【会場】高田馬場BABACHOPシアター

●12月15日(火)
『スリーミニット』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円、当日800円
【会場】阿佐ヶ谷産業商工会館・3階講堂

●12月20日(日)
『1部 オスカー新人開発』
『2部 バトルロワイヤル』
【開場】15:30
【開演】1部 16:00~ 2部 17:45~
【料金】1000円(1・2部通し)
【会場】目黒パーシモンホール・小ホール

●12月23日(水)
『トンガリライブ其の八』
【開場】18:30
【開演】18:50
【料金】1000円
【会場】中野ZERO・視聴覚ホール

●12月27日(日)
『クローバーライブ』
【開場】12:15
【開演】12:30
【料金】前売800円 当日1000円
【会場】中野twl

●12月30日(水)
『G万グランプリ』
【開場】18:40
【開演】19:00
【料金】1000円
【会場】下北空間リバティ

●12月31日(木)
『チョゲチョゲライブ』
【開場】16:30
【開演】17:00
【終演】5:00
【料金】前売1500円 当日1700円(半券で再入場可)
【会場】千川びーちぶ
※ガロインの出演(千川三丁目劇場)は19:20~19:55


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

12月15日スリーミニット立山祐樹

伴くんが生きる指針
『謙虚』に続き『信念』を手に入れた。
素晴らしき勢い!

そしてこの日は立山祐樹の初舞台でした。
彼はある日ガロインの舞台を観て、mixiで僕に『面白かったです』とメールをくれました。
安部工房が好きで、伴くんが文学青年と名付けました。
昨日話してたら、クラッシュなどのロックも好きらしく、伴くんがシド・ヴィシャスと名付けました。

彼は芸人になりたいなーと思ってたらしく、相方を探していました。
しかし相方探しは難しいので、とりあえずピンで舞台に立つことになったのです。

さて、初舞台。
面白かったです。
や~、嬉しい。初舞台とは思えないほどしっかりしてた。
今後が楽しみだ。


立山祐樹。
ゆうきと言えば伊藤佑樹(だくふんみ)はどーしてるかな。
彼は立川談志やマルクスブラザースが好きな男。
東京のインディーズライブで初めて出会った、面白い芸人。
まだピン芸人してるかな。
祐樹と佑樹で組んだら面白いかもな~。


ゆうきと言えば、バイト先に平瀬ゆうきって変な子もいたな。
今はどうしてるかな。
彼も面白い子だったな。

芸人になってたりして。

修斗公式戦~2009新人王決定トーナメント決勝戦~

生で観るとやっぱり迫力がある。

知り合いの越智晴雄は残念ながら延長のすえ判定負け。
5分2Rは押してたんだけどねー。

越智くんは、はじめの一歩の一歩みたくパンチがあって、好きなファイトスタイル。
今回は単発のパンチしか当てられず、仕留め損ねた感じでした。


他の試合は
ヒートたけしの負けっぷりが良かったのと。
矢地祐介×ジャックナイフツネオの試合が面白かった。
パンチの打ち合いで、矢地がKO勝利。
まだ3戦3勝の19歳だけど華もあって、今後スターになるかもね。
負けたジャックナイフも狂気な男で今後が楽しみ。


しかし、ある選手の応援団は下品でした~。
愉快な野次と紙一重なんだけどねー。

劇団イワサキマキオ特別公演~2007-2009選りすぐりコントライブ~『intro』

やっぱり面白かった。

どのコントも、もっと長く観ていたい。
しゃべり方のコント最初観た時めちゃくちゃ面白くて。
でも爆笑トライアウトでは、3分だったから全然印象が違った。
で、今日観たらやっぱり面白かった。

赤ちゃんのコントも観たかったな~。

疑われる人・マッサージ・夫婦・舎弟・クレーマー・ストラップくん
などのコントをしてた。

漫才動画◆ランジャタイ

パフォーに3つめのガロインの漫才動画がアップされてました。
【ガロイン パフォー】とかで検索すれば見れると思います。

安室奈美恵の歌を歌ってるとこカットされてました。あれだけで駄目なのね。著作権って厳しいね。奈美恵ちゃんも笑ってくれると思うんだけどな。


昨日はランジャタイ伊藤んちへ。
YouTubeでいろんな人のネタを見る。
130Rのレストランのネタが面白かった。
ネクラデスが作った、ガロインの映像も面白かった。
YouTubeって凄いね。


ビデオカメラで撮ったランジャタイのネタも見せてもらった。
やっぱ面白かった。
早く表現の場を与えてやらんと、伊藤は魔術の勉強しだしたり、小説書き出しちゃってるよ。

それも面白いけど。

スミス(国崎)の方は絵とか漫画を描いてるとか。

何処へ行くやら

15日ライブ詳細◆13日劇団イワサキマキオ

9日漫才笑イブに来てくれた、最高なあなた様ありがとうございました。
本番前稽古してたら、またネタ変わってって楽しかったです。
本番はちょいちょいミスってたけど、漫才2本できたし、なんだかんだ3位になれたので、やっぱり結果最高でした。
向上心がスプラッシュ。

●12月15日(火)
『スリーミニット』
【開場】18:40
【開演】18:50
【料金】前売500円、当日800円
【会場】阿佐ヶ谷産業商工会館・3階講堂
【出演】
★ゲスト
あきげん・ツィンテル・カトゥー直也

東京バレリーナ、ウォンテッド、キャンディハウス、立山祐樹、ニューファンドランド、トム・ブラウン、クライクライ、真伍オンリー、ハジラッテカプチーノ、遊々兄弟、はちじゅういち、ガロイン、ハニーベージュ、ワンツーギャンゴ、あっぷる通信、えずれひろゆき、ポンコツらーめん、松江厚生、馬鹿よ貴方は、南京錠、クサカベシン、イトウコウヘイ、松下泰久、閃光花火、メカイノウエ、ジェイライン、TK部隊、きまぐれスケッチ、A・WATANABE

チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。



劇団イワサキマキオ特別公演
~2007-2009選りすぐりコントライブ~
『intro』
13日(日)15:00開演を観に行きます。
一緒に行く人、手あげて~
■会場
しもきた空間リバティ

僕らに必要な言葉は1つだけ

その言葉は『最高』です。

※以下『。』の後ろで「最高だね」と、声に出し感心しながら読んでみましょう!


先日は『ミッチェルと凡人』にご来場最高でした。

アンケート用紙に「良かった点だけ書いてください」と載せたおかげで、最高の感想ばかり頂きました。
次回は1月29日(金)に開催します。

今日も伴くんとジョナサンで最高でした。
伴くんと「最高やね」「たしかにね」ばかり言い合ってました。
最高です。

あなたも。
みんなで。
みんなが。
最低でも。


明日(9日)は高田馬場で漫才ライブです。
ご来場頂けても、頂けなくても、結果。


最高な僕と最高な伴くんは、明日(最高)の朝、拍手をしながら目覚めます。




そうでしょう!
。言ってたら。の気分になるんですね~


。~

【追記】12月7日(月)『ミッチェルと凡人』・9日ライブ詳細

自主ライブをやります。

少しでも多くの人の目に触れるよう未来から告知させて頂きます。

『ミッチェルと凡人』
【公演日】12月7日(月)
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】500円
【場所】中野Vスタジオ(中野区中央4-26-10東豊マンションB1F)
【出演者】さとうとしお、ガロイン(伴)、断固絶壁(古田)


自分らの居場所づくり第一歩。
伴くんはノーベル賞を目指してます。



9日は漫才笑イブ。
前回2位だったんで、今回は1位か3位を目指します!

●12月9日(水)
『漫才笑イブ』
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】500円
【会場】高田馬場BABACHOPシアター
【出演】
マントフフ/こぐれ/新薬戦士/ミヤ/とのさまがえる/パン/アナログデジタル/青春ティーンズ/樹×2/黄金時代/グリーンマンション/マーチングベル/ガロイン/デンシレンジ/33フリッパ/奴子食堂/孔雀団/バーンナウト/銀河の夜/あくとり/閃光花火/八福亭/めりーごーらんど/ブラックリボン軍/エル・カブキ/イタズランチョコレート/ユニバーサルボンボン/ナントカ

※上位6組くらいは漫才2本します



チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

M1準決勝前に

なんだかんだM1が楽しみでしょーがない。

浜口浜村、三四郎、マヂカルラブリー落ちちゃったし。
大阪は、さかなDVDとDrハインリッヒ落ちちゃって。
あとはコマンダンテか。


決勝8組
●ジャルジャル
●POISON GILR BAND
●東京ダイナマイト
●千鳥
●囲碁将棋
●天竺鼠
●モンスターエンジン
●笑い飯

こんなメンバーだったら笑うなぁ。

君と僕のホームレス戦争【画像】

20091204194605
どうやったらウケるなのか?
どうやったら伝わるなのか?
どうやったらボヘミアンなのか

芸人なのか?
表現者なのか?
変な人なのか

面白い映画
面白い小説
面白い漫才

ガハハじゃないんだよ

ウケる漫才がしたいのか?
面白い漫才がしたいのか?
もはや漫才ではないのか

M1で優勝したいのか?
オンリー1だと言いたいのか?
その1を開催したいのか

自慢したいのか?
認められたいのか?
恥ずかしいのか

人と比べるのか?
自分を信じたいのか?
負けを認めなければいいのか

ハッピーなのか?
ラッキーなのか?
ヒッピーなのか

反戦を語りたいのか?
平和を語りたいのか?
あの子に語りたいのか

ジュリエットを愛すのか?
ソーニャを愛すのか?
母親を愛すのか

過去に戻りたいのか?
未来へ行きたいのか?
今を生きたいのか?
時空を超越したいのか

金がすべてなのか?
愛こそはすべてなのか?
笑えりゃいいのか

天才なのか?
凡人なのか?
ミッチェルなのか?



答えはここに


●12月7日(月)
『ミッチェルと凡人』
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】500円
【場所】中野Vスタジオ(中野区中央4-26-10東豊マンションB1F)
【出演者】さとうとしお、ガロイン(伴)、断固絶壁(古田)


あるかもね。



チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。



写真はネタ中に爆笑する伴くんと僕

大喜利アポロ9号でした

カンカンさん、上林さん面白いー。
個人的に好きな答えは、やっぱ小峠さん。

一回戦はなんとか勝ち上がったけど、準決勝で敗退。

大喜利も漫才も一緒だな。

結構スベッたけど、伴くんが笑ってくれたからOKだ。

後半、お客さんにウケるかウケんかを基準にしてしまった。
伴くんに見られて恥ずかしくないかどうかが重要でした。


【家賃も安いし、駅から二分。でも住居者が現れない物件。何が原因?】
●それぞれの道を歩みはじめたんでしょうね
●ホームレスisトレンディー
●自然との調和
●僕、地球が好きだ!
●ハードコアキッチンの反乱
●うぉうぉうぉーうぉー♪聞こえてくる
●トイレがボンジョビ
●ヤツがくる


【「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで」よりも思春期の娘に言われたらショックな一言】
●お父さん、出家させてよ
●お父さん、私の愛は塩辛のようにしょっぱいの
●音さん
●私、志茂田景樹と結婚します
●私、ドラマチックにパンを焼くわ!
●乳首がねじれました


【どこでもドアの説明書には何て書いてある?】
●それぞれの旅路を
●マリファナと同様の効果あり
●怠け者め!
●メロスにオススメ
●食べられません
●油断大敵



ガロインのスペックはこんなでしょーね。

ヒッピー文化をもう一度

伴くんに『ドラッグ&セックス』の意味を考えてこい言われました。

ふーむ。
ロックミュージシャンが言うやつですね。
あの言葉にはどんな魂が込められてるのでしょう。

セックスってのは、愛とか、コミニケーションとか。
分かり合いたい。
一つになりたい。
言葉にするとこぼれてしまう想いを、ダイレクトに伝えたい。

ドラッグってのは、自由とか解放とか。

そんなイメージ。


伴くんには、3~4回「薗田さん、こーなったらセックスしましょうか」みたいな事を言われたことがある。
「セックスしたら全部解決しますよ」と。
なに言っとるだと、笑って済ませてたけど。
伴くんの言うセックスもそーゆう事だったんでしょうね。



ちょいと、ドラッグ&セックスについて調べてみました。

こんな文章を発見
以下コピペ
【60年代、ベトナム戦争が泥沼化した頃、反戦志向と自然志向が合体したボヘミアン的な思想が流行しました。
いわゆるヒッピー文化と言われるものです。
ヒッピー達は『ラブ&ピース』を旗印に、戦争に反対し、徴兵を拒否し、自然と平和と歌を愛し人間として自由に生きるというスタイルを主張、実践しようとしました。
その際の彼らの3種の神器が『セックス(フリーセックス)、ドラッグ、ロックンロール』です。(←思想実践の為に必要とされる3つの物)】

ほおほお。
フリーセックスとは共感の輪を広げて、人類皆兄弟状態ですね。

ロックンロールは、かっこいいイメージ。
表現すること。
ロックしてるなぁって奴は、表現してる奴。



てことで、強引にまとめると。
ドラッグ&セックスの精神は
自己を解放して、自由に表現し、かっこよく共感の輪を広げることだ。

うーん。
愛・自然・感謝って言葉も入れたいから。

愛を知り自然に感謝することで、自己を解放し、自由に表現すれば、かっこよく共感の輪が広がるんだ。

うーん、長い。
要するに
●ボヘミアン●
で行きましょう。


どーだい、伴くん。

【伴ヒント】
快感・かっこいい・否定されるもの
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ