芸人ガロインのブログ。

事務所

ソニーに所属して丸2年やってきましたが、事務所を辞めることになりました。

とりあえず報告だけ。


僕も伴くんもノリノリなんで、ご心配なく~。

劇団イワサキマキオ第6回公演『手で水をパッパ』

いいな~。今回もいいもの観せて頂きました。
愛すべき変な人間がたくさん出てきました。

覚え書き。
しゃべり場、店員もぐら、デザイナー赤ちゃん、アロハ、ラジオ、夫婦心の声、夏休み、野球、絵描き。

自由な発想のため赤ちゃんになるとか。
あんな夫婦喧嘩とか。
先輩との夏休みとか。

感動しちゃいますね。

ネタ作りの旬

永遠の春にこんにちは。

昨日は17時間もジョナサンにいたわけですが、あっとゆーまでした。
一人で8.5時間、伴くんと8.5時間。

つげさんの本読んだり、久し振りに銀杏BOYZの世界に浸ったり。
そんで伴くんとも白熱のトークを繰り広げちゃって。
ほんとに彼はすごいね。
最低にして最高、最弱にして最強な感じ。
繊細だからこそ豪快、好きだからこそ嫌いとか。

また少し伴くんのことがわかった気でいるけど、何もわかってないかもしれんし。

(余談だが、最近宮本浩次のインタビューを昔のからたくさん読んでいて。
宮本氏の発言・言い回しにちょいちょい伴くんを感じる。)


さて、久し振りにネタ作りしていろいろ思ったり、思い出したり。

【ガロインのネタ作りの歴史】
大まかに簡単に

●薗田作り
●ファミレス喋り作り
●薗田作って伴作り
●伴作り


まぁ、今は理屈は置いといて、書けるだけ書いてから考えましょう。
そしてネクラデスに相談しましょう。


あと、伴くんの言う僕の無意識の面白さ(昼真っから公園で水飲んで口拭く姿とか)って、なんなんでしょね。
かなり深いらしいけど、僕にはまだ浅くしか感じられんよ~。

7/17(金)ライブ詳細

7月17日(金)
『笑いの源』
開場 18時45分
開演 19時00分
会場 なかの芸能小劇場
料金 600円
出演 
相方不在、お先にどうぞ、オノヨーコ、がっつきたいか、ガロイン、キングジョー、こぐれ、コブラナッツ、サジタリ、初夏凛々、すきっぱマーチ、先輩×後輩、田村ゆきこ、TWOトップ、ディクソン、長江もみ、ひざかっくん、ひでのりん、ビバ!布施、ファインピース、ブルーハワイ、ぽーくちょっぷ、まいぱん、三日月マンハッタン、メロディー、もり金太、モンチャック、や団、ロッキーひだお、ワイルドカード、笑イガーマスク


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

スーパーミラクルサクセスリベンジャー

こんばんは。
7/14・15来てくれた方々ありがとうございました。

キングオブコント1回戦落ちして、今日のライブもダダズベったわけですが。

相変わらず、伴くんは元気だし。
空には星がきれいなんで、ますます頑張りますよ!

こんだけダダズベっても、温かく応援してくれる人が一人はいたのでね。
今が懐かしくなった時に一緒に笑えるように、お互い張切りましょう。


河島英五さんの【天秤ばかり】を聴きながら。

ウラダイコクAttack7th『ヒキコモリの7人~例えると、天国の底感~』

まる子と池袋シアターグリーンBASE THEATERへ。

ストーリーは簡単に言うと、ブサイク言われてひきこもった男が、一目惚れして他のひきこもりに助けてもらって、外に出るお話し。

なんとなくタイトルから、変わったひきこもりの理由と、脱出方法を期待してたからちょっと残念。
タコに頼ってた子のひきこもった理由はなんでしょね。

まぁでもいいお話しでした。
ひきこもりかどうかの線引きなんて、僕はぺらぺらだと思えるけど。
当人はぶ厚く感じたりするんでしょうね。いや、実際ぶ厚いのか。


役者さんは3人光って見えました。
佐渡さんオカマの役でもかっこよかった。
相変わらず上手。いい役。

ツクシ(我妻教子)の毒舌面白かった。佐渡さんとの掛け合いも上手。

あとカンニャボ(扇谷あさ子)がよかったね。
あの子どっかでみたけど、JINROでカフェの店員してた子?
じゃないか。
あれ、わからんくなってきた。
どっちも良かったけど、良さの種類が全然違うしな。
同一人物だったら凄すぎるな。


あと、心の声よかったけど、もっと腹の中の声も聞きたかったかな~。


自分だったらこうするとか考えてると、やりたくなっちゃうね。

7/14(火)キングオブコント1回戦

今日は伴くんとネタ練習。
楽しくやれるように、ちゃんと練習しとかないとね~。

しかし1回戦で、マヂカルラヴリー、夜ふかしの会、とか落とすかね。


7月14日(火)
『キングオブコント1回戦』
【開場】10:30
【開演】11:00
【会場】TEPCOホール(渋谷)
【チケット】当日500円
【MC】あべこうじ
【出演】(知ってるコンビと、コンビ名からして面白そうなコンビを抜粋)
クレイジードールズ。、ボルサリーノ、デンシレンジ、ガロイン、トム・ブラウン、や団、アンダーソン、ゆったり感、グリーンランド、外苑警備隊、火星じ~ん、イギリスレモン、宇宙人間、盗涙王、ダムダムおじさん、コピーガードキャンセラー、JJポリマー、モエヤン、チーモンチョーチュウ、今田 ナンナンズ、ハルシオン、ビダクオン、ザ・ゴールデンゴールデン、ずびるずばん、シンボルタワー、トレンディーエンジェル、ぼれろ、ホームラン……



で、次の日は…
7月15日(水)
『千川3丁目劇場』
【開場】19:00
【開演】19:30
【会場】千川びーちぶ
【チケット】
前売り1000円
当日 1300円
【出演】
レッドクリスマス・マッサジル・タンバリン・ジェニーゴーゴー・ヒライケンジ・うえはまだ・チャーミング・しんちゃんず・ガロイン・おねがい・ジェットドラシー・モンチャック・たかぶ・背水の人


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

『にほん語観察ノート』井上ひさし

図書館で借りて読んだよ。

日本語好きだし、楽しく読めたわ。

マニュアル敬語とか
日本語と外国語の違いとか
政治家の言葉とか
話し言葉とか
世間話しの大切さとか
ね。


語彙数推定50問を載せとくからやってみ。

古い資料だから、結構ずれるかもしれんけど。
10までわかれば推定語彙数は8800語
15までなら13000語
20までなら18000語
25までなら23000語
30までなら30000語
35までなら39000語
40までなら50000語
45までなら60000語
50までなら70000語
だって。

1.チャンピオン 2.祝日 3.爆発 4.ライン 5.さつま芋 6.毒ガス 7.枝豆 8.過ごす 9.朝風呂 10.そもそも
11.見極める 12.香ばしい 13.本題 14.エンゲル係数 15.泊まり込む
16.預け入れる 17.言い直す 18. たしなみ 19.英文学 20.はまり役
21.ごろ合わせ 22.労力 23.忍ばせる 24.勃発 25.宿無し
26.目白押し 27.請負い 28.塗り箸 29.気丈さ 30.茶番
31.大腿骨 32.術中 33.泌尿器 34.血税 35.悶着
36.腰元 37.裾模様 38.旗竿 39.かんじき 40.すっこむ
41.迂曲 42.告諭 43.辻番 44.ライニング 45.輪タク
46.懸軍 47.陣鐘 48.泥濘 49.釜がえり 50.頑冥不霊


僕は37.裾模様が聞いたことなくて、わからなかったんだけど、調べたらそのままでした。
38.旗竿もそのままでした。
ただ39.かんじきは聞いたことないし、想像もつきませんでした。
それ以降は、ほとんど聞いたことないし、読み方すらわからんかったり。

一応、辞書で全部調べたけど、いやはやいろんな言葉・言い方がありますね。
面白かったよ。

方言やら英語も上手に使いこなしたいもんだね。


松井ゴジラの座右の銘
『一日一生』
松坂大輔の座右の銘
『日々の目標が一日を支配する』
佐藤?の座右の銘
『ガチョーン』

7/4(土)トークライブ詳細

7月4日(土)
『トークライブ』
【開場】17:15
【開演】17:30
【会場】千川びーちぶ(千川駅3番出口から徒歩1分)
【チケット】500円
【出演】
竹内ヒロキ、ナイスバック、ガロイン、かごしまね、ジュリン、777、まいぱん、あめりかんちぇりー、天宮アイル、ニコチンおじさん

ジーモ・コーヨ!第11回公演『GOOD MANNER ?? BAD MANOR !? ~身分次第で責めないで~』

イギリス貴族のお話。
イギリスといえば、ビートルズ・モンティパイソン・チャップリン。
は、今回関係ないけど。

今のイギリスはどーなのかな。
外国の文化・常識って面白いね。


マダムが男だったのにびっくり。なるほど。がっかり。
まぁ、観てる間は気付かなかったし、がっかりする必要はないか。

MVPはハウスキーパーの末木なつみさん。
ぴったりの役で妙におかしかった。

あと唄ってた2人がとても上手でした。

7/1(水)モダンタイムス単独ライブ『心が折れて、故郷へ帰る君に・・・』

気持ち良さそうだった。

野球少年のオチとか、SMA芸人のルーレットとか、下北沢のロケとか。

ちゃんとしてるな~。


やっぱモニターで見るのと、生で見るのは全然違う。

いい気分でした。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ