芸人ガロインのブログ。

5月のS-1

4月より使い回しの少ない印象

はんにゃ / タカアンドトシ / チュートリアル徳井義実 / ザ・プラン9 / 中川家 / 河本準一 / 天津 / ジョイマン / 世界のナベアツ / NON STYLE / 千原Jr、ケンコバ / 宮迫と原西 / トータルテンボス / エド・はるみ / COWCOW / ものいい / フットボールアワー / 庄司智春 / 博多華丸・大吉 / オリラジ中田敦彦 / しずる / 陣内智則 / サバンナ / モンスターエンジン / ジャルジャル / 姫ちゃん / ライセンス / 小籔千豊 / 板尾創路 / 中山功太 / エハラマサヒロ / 平成ノブシコブシ吉村 / アームストロング / イシバシハザマ / 佐久間一行 / ダイノジ / 渡辺ラオウ / レイザーラモンHG / 2丁拳銃 / カナリア / ぜんじろう / ヒッキー北風 / Bコースハブ / オオカミ少年 / さらば青春の光 / キャベツ確認中 / 勝又弟 / 大神クヒオ / 野性爆弾・川島 / お宮の松(たけし軍団)

決勝に残った4組は『はんにゃ』『NON STYLE』『トータルテンボス』『陣内智則』
正直、人気投票と言われてもしょーがない感じ。
どこが優勝でも、どーでもいいな。


個人的には『ジャルジャル』『板尾創路』が面白かった。

6月のライブ日程

6月8日(月)
『エクセレントライブ』
【開場】18:30
【開演】19:00
【会場】しもきた空間リバティ(下北沢駅南口から徒歩1分)
【チケット】
前売800円
当日1000円


6月13日(土)
『トークライブ』
【開場】17:15
【開演】17:30
【会場】千川びーちぶ(千川駅3番出口から徒歩1分)
【チケット】500円


6月17日(水)
『千川3丁目劇場』
【開場】19:00
【開演】19:30
【会場】千川びーちぶ
【チケット】
前売り1000円
当日 1300円


6月28日(日)
『中将戦』
【開場】14:30
【開演】15:00
【会場】千川びーちぶ
【チケット】700円


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

5/24(日)~中将戦~詳細

5月24日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ
【出演】
MC:ヒヨシンガシ
ふみつけ大将軍、あめりかんちぇりー、ニコチンおじさん、ランジャタイ、初代河野、ジュリン、ナイスバック、桐野安生、ハーレー桃多、かつまたじゅんいち、ガロイン、天宮アイル、三原有史、チバタネヒデ、ぜっとん、マシャスタイル、断固絶壁、高橋チョメ、R23


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

5/21 エレファントカシマシ Zepp Tokyo 昇れる太陽

宮本さん、いい。
この人も可愛い。愛くるしい。
見てると勝手に頬がたるんでくる。笑顔になる。
微笑ましい。

あのしゃべり方は、なんかいろいろ伝わってくる。
歌う前に曲の解説をするんだけど、文字にしたらたいしたこと言ってなくて。
でも、なんか上手く伝えようとしてて。
歌い方も語りかけるような、ライブならではの歌い方。

曲のテーマは、ずーっと同じ。
『輝く未来へ・前向きに・いろいろあるけど・頑張ろう・背中を押してくれる』

01 Sky is blue
02 星の砂
03 おかみさん
04 BLUE DAYS
05 まぬけなJohnny
06 さよならパーティー
07 悲しみの果て
08 絆
09 ネヴァーエンディングストーリー
10 ジョニーの彷徨
11 暑中見舞い-憂鬱な午後-
12 リッスントゥザミュージック
13 It's my life
14 笑顔の未来へ
15 あの風のように
16 ハナウタ~遠い昔からの物語~
17 桜の花、舞い上がる道を
18 FLYER
19 新しい季節へキミと
【アンコール】
20 今宵の月のように
21 so many people
22 to you
23 俺たちの明日


『星の砂』は、ライブで聴いたらめちゃくちゃよかった。
テンポもCDより速くて。
こんなに違うかって感じ。

『さよならパーティー』『暑中見舞い』も解説とセットで聴いたら印象変わった。


下北沢の小さなライブハウスとかで、昔からやってる大切な曲『悲しみの果て』

桜嫌いだった。四季の変化は人生の浮き沈みのよう『桜の花、舞い上がる道を』

ドラマ主題歌としてテレビから自分の曲が流れて、恥ずかしかった『今宵の月のように』

『ガストロンジャー』はおあずけ。


aiko・クロマニヨンズ・銀杏BOYZ、もちろんライブでの良さはそれぞれあった。
だが一番ライブの+αを感じたのは、エレファントカシマシ。

ドーンと感じた。

宮本さんは必死に一生懸命生きとる。



帰りも自転車でノリノリで帰りました。
お台場の方は道が広くて気持ちいい。
皇居の回りも気持ちいい。

勢い余って、四谷の『めん屋 いなば』へ。
サンミュージックの下にあるラーメン屋。
650円で、めちゃくちゃ美味い。
店員もいい人。

贅沢しちゃった。

THE TRICKTOPSワークショップ

劇団の普段の稽古を体験できるってことで、行ってきました。
この劇団の脚本・演出をやってる佐渡ツムジさんに興味があったし。

参加者は
劇団メンバーの、佐渡さん・國枝さん・まゆるさん。
きよ・みの・ふみ・しん・クマ・シマ・イナ。
唯一知り合いの藤崎くん。
と、僕で12名か。

稽古は遊びの延長が多く、楽しかった。
名前を言い合い、会話の間をつかむ稽古。
自分の名前だけしか言えない空間でエチュード。
3人で修羅場演出を受けて、感情の動きを感じる。

難しいことはやらせないから、緊張することもあまりなく。
随所にツムジさんの優しさ・愛情を感じました。
イメージ通りの人。

まゆるさんは予想以上にイメージ通りの人。
プライベートでも、役でも、化けそうだ。

國枝さんはイメージと違った。
よくしゃべる人。年下だったし。
そうか、そうか。

藤崎くんも、ちゃんとしててびっくり。
バイト先と違うのは当たり前だけど、あーなるか。
堂々とできるんだね。


や~、楽しいだろうな。
そんで、大変だわな。
でも、楽しいでな。

君の瞳にトランスフォーマーしました

ご来場頂きありがとうございました!
お客さん30人が目標でしたが、43人も来てくれました。
ただ、8~9割は僕が呼んだお客さんっていう。
友達いない芸人の集まりなんで、しょうがないけど。
ここまでとはね。

チラシとmixiの告知も頑張ってよかった。
あ、女子高生にオススメのライブって宣伝したのに、一人もおらんかったじゃねーかな。
残念。

当日のお客さんまで奇跡的に一人いた。ありがたや。
と、43人中16人くらいは芸人さんでした。
ありがたいことです。
芸人は基本、招待(無料)なんだけどお金払ってくれた先輩・後輩もいてね。

ただ800円とれるライブではなかったな。
ふーー。
せっかく来てくれたお客さんに満足してもらわなきゃな。


今回のライブはね。
大喜利ライブを主催した時とは、またくらべもんにならんね。
バタバタ大変。
いろいろシュミレーション不足。
準備も全然、不足。

朝は早めに起きて、一人で軽く流れ確認して、公園散歩して、、のんきだったなぁ。
仕切るなら、ちゃんと5人を仕切らんとかんし。
手伝いもちゃんと頼んで、やってもらわなかんし。
おかしな気遣いは全くいらんでね。
ビシッとね。やらんと。

佐藤さんと一生さんには本当に感謝。
芸人に手伝ってもらうのは心苦しいけど、快く引き受けてくれてありがとうございました。

さとうとしおは馬鹿なのか脳天気なのか知らんけど、だいぶありがたい存在でした。
伴くんを一番リラックスさせたのは、さとうとしおでしょうね。

まぁ僕も相変わらずの馬鹿でお気楽なんで、ライブ後のヘコみもどこへやら。
ただ反省点は、改善して次に繋げないと。
あ、客席暑かったみたいで、申し訳ないです。

優しい先輩やネクラデスが素直な感想、ダメ出しをくれたから、活かしますよ。

ライブ後はネクラデスに褒められた伴くんが、緑茶ハイのせいにして、打ち上げでも爆発してました。
ずーっと、喋ってたな。
ライブ前日の夜から考えたら、すごい振れ幅だ。


ライブ後の昨日は伴くんとジョナサン。
『何千回の練習より、一回の本番』って言う言葉が伴くんの口から早々に飛び出しました。
へっへっへ。

そういえば、僕はライブ中アレが一番面白かったな。
伴くんが本気で曽我部恵一さんについて語り出したところ。
だいぶテンション上がってたな。

ネクラデスさん、伴くん早速ネタ4本書きましたよ!(うち1本は4行のネタですが)


個人的には主催者・裏方として頑張って、一番大事な演者としての部分がカスっていう間抜けな状態でした。

ほんと良い経験になりました。


次回も二か月後ぐらいにやろうかな。


【伴くんとの後日談】
●クリスピークリームドーナツについて、力説する佐藤さん
●飽きるな!
●ラッキーが運に乗ってやってくる
●問答法
●『ヘコまんでも良い』ではなく『お気楽で良い』

5/18(月)【君の瞳にトランスフォーマー】の中身

ルルルのルンちゃん。
自転車ざんまいです。
一昨日は西へ一時間。
昨日は南東へ一時間。
今日は北西へ一時間。
真ん中に住むと便利。


君の瞳にトランスフォーマーしたことで、ガロインもだいぶ成長したみたいですよ。
まだライブ前なのにね。

まぁ成長したと言っても、スタートが地獄の底からなんでね。
まだ地上にでてないんじゃないかな。
でも、ありがたいね。
地獄の底におったおかげで、普通よりたくさん成長の喜びを感じられるわけで。


はい、ごたくは置いといて。
ライブの内容はですね。

●お出迎え
●オープニング
●漫才×3
●企画コーナー
●コント×3
●企画コーナー
●エンディング
●お見送り

てな予定でございます。


明日は6人で最後の上昇。

そろそろ永遠のかりそめが発動するんじゃねーかな。


★5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1)
【PC】http://www.studio-twl.com/
【mobile】http://www.twl.co.jp/studio/i/
【出演者】
ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ
【詳しい行き方】
JR中野駅北口より徒歩13分
中野駅北口改札を出て右へ。サンモール商店街、ブロードウェイを抜けて早稲田通りを左へ。3つ目の信号右手のセブンイレブン手前を右へ。ヤマザキパン先の右手秀和整骨院の地下1階



女子高生にチラシいっぱい配ったし、初見の人が来てくれますように。

チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

あなたのおかげで、あなたがいる

千川3丁目劇場に来てくれたあなた様、どうもありがとうございます。

ほんと伴くんが面白過ぎてまいったね。
僕も笑っとる場合じゃないんだけどね。
ジャックナイフで切り刻まれちゃうわ。

シャッフル漫才ではニコチンおじさんと漫才。
即興は大変だね。
あーゆうのは、やっぱ先輩たちすげーなと思う。
ニコチンさんが優しくて助かった。
伴くんのシャッフル漫才もみたいな。


今日は久しぶりに鳥居ちゃんと会った。
マックでトーク。
半年前よりパワフルになってた(気を遣わないでよくなったから)。
方言はいいね。
より一層人間くさい。
ズバズバくる。
強いな。
ひっぺがされちまう。


夜は田中邸へ。
ミルクちゃん(猫)が至れり尽くせりの感じになってた。
相変わらず明日香の妄想は爆発しっぱなし。
愉快だね。


いろんな人間がおるから良いってこと。
だから、あなたもあなたも必要。

パジャマパーティー

深夜1:10浜口さんから電話あり。
浜口邸でオモジャンをやる。

浜口さん(15期)
今井さん(17期)
桑原さん(17期)
薗田 剛(19期)

4人とも名古屋吉本出身(2期で一年先輩)。

今回はあまり良い言葉生まれず。
ただ、浜口兄やんが自宅にお酒ぶちまけたりしてくれて、楽しかった。

僕だけお泊りした。
隣りで浜やんが寝ております。
高田 渡のCDをくすねて帰ろうかな。



◎アパート 先輩
◎靴 コメディ
◎スキあらば 小走り

【ナニこれ!ライブ】出演

楽しかった。楽したった。楽しらった。

来てくれたあなた様×2と、座ってたあなた様×2と、初対面のあなた様方、ありがとうございます!

響さんは残念ながら出演できず、申し訳ありませんでした。
しかし、カンカンさん面白いね。

本日は他事務の先輩も多かったし、まずは挨拶のタイミングに全神経を集中。
これは疲れたけど、挨拶さえしちゃえばこっちのもんだでね。


ライブ前の上昇(練習のこと)も楽しかったし。
アルコさんとの解放(会話のこと)も楽しかったし。
舞台でのエナジー(漫才のこと)も楽しかったし。
ライブ後のオアシス(松屋のこと)も楽しかった。


先週は伴くんと一回しか会えんかったからな。
寂しかったな~。

今週は楽しくなりそうだ。

12日【ナニこれ】13日【千川3丁目】そんで18日主催ライブまで、あと一週間

12日のライブは最初に告知した時から、出演者が結構変わっちゃったみたいです。
申し訳ありません。

★5月12日(火)
『ナニこれ!ライブ』
【場 所】千川びーちぶ(有楽町線 千川駅 3番出口より徒歩30秒)
【開 場】19:00
【開 演】19:30
《チケット》¥1000
【出演】
響、カンカン、たいがーリ~(ガシャーン)、ポンピングプレイ、まいぱん、吉田尚、ヒヨシンガシ、ガロイン、アルコ&ピース、ヒライケンジ
【他事務所ゲスト】
猫ひろし
庵:英哲
キャンキャン
超新塾(交渉中)


★5/13(水)
『千川三丁目劇場』
開場19:00
開演19:30
前売\1000 当日\1300
千川びーちぶ
【出演】
レッドクリスマス、マギー直樹、チャーミング、ヒライケンジ、ジェニーゴーゴー、マッサジル、ジェットドラシー、おねがい、とよと、うえはまだ、しんちゃんず、ガロイン、飛び魚、タンバリン

◎自主ライブ◎
5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1)
【PC】http://www.studio-twl.com/
【mobile】http://www.twl.co.jp/studio/i/
【出演者】
ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ

いよいよ、あと一週間。
いつもは5分くらいしか舞台に立てないのに、自主ライブは1時間以上立てるんですよね。
準備ちゃんとして、楽しめるように。

お客さんの記憶にも残るように。


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

社会不適合者

9日の話
mixiを通して、珍職業の人が集まるオフ会に参加してきました(どんな職業の人がいたかは書けません)。

久しぶりの団体行動で、学校を思い出した。
学生の頃は学級委員なんかもやっちゃって、適度に回りに合わせて行動できてたのにな~。
就職先でも良い子ちゃんだった。


このオフ会はね、久しぶりに社会をみた。
今の自分とのギャップはなかなかのもんでした。
金使いの荒さ。役人仕事。
麻痺してるのか、わかっててしてるのか。
もったいないオバケに殴られちゃうよ。

始まりは、当てられた人から、前に出て自己紹介をするってゆう例のやつです。
自分の世界に籠るしか、助かる方法はないんじゃないかと思わるる。
大災害。
あとは帰るか、泣くしかないよ。

フリータイムは楽だった。
無理がない。
もちろん優しい人もいるし。
敵か味方かわかってるから。
自己紹介での立ち姿、話し方をみてるから。

あの場に本音はどれくらい存在するのでしょうかね。
こわい、こわい。

社交辞令・建前・愛想笑い・おべんちゃら…。
回りは本当に楽しんでるんだろうけど。

嘘・冗談・おだてとかの方が笑える気がするな~。


珍職業って集まりだったけど、やっぱ職業はあんまり関係なくて、どんな人間かってとこ。
38人との出会い、良い刺激になりました。

素子に感謝

浜口さんから借りた本とCDを読み聴いた。

噂の長新太さんの本
『なんじゃもんじゃ博士』
なるほど噂通り。好きな感じ。他のもみたい!

高田 渡さんのアルバム
のんびり自転車こぎながら聴くと、良い気分。
切ない曲もあり。

tenniscoatsのアルバム2枚
優しすぎる!
60歳過ぎたらまた聴こう。

どれもほのぼの、ゆったりな感じでした。



中野で買った『ガロ』を2冊読む。
やっぱり、蛭子能収さんはズバ抜けとる。
大好きだ。

本棚に眠ってた、新井素子の『あたしの中の…』を読む。
すげー。久しぶりに面白い小説を読んだ。
しかも、あとがきを読んでびっくり!16歳の時に書いた作品だと。
次読む小説も新井素子に決まりだー

【楽笑シアター】と【5/6のAGEAGEプロジェクト】

5月5日
『楽笑シアター』観にいく。
でりしゃすのまるこ姉さんが、お試しコンビ【ブルーバード】で出演。
元ぼんぼんの三浦くんと元バスストップの岩井くんがコンビ【スパゲッティーズ】で出演しててビックリ。
チバタネヒデくんも出演してた。

チバくんはすごいね。
真面目さ一生懸命さがひしひしと伝わってくる。
この日一番ツボにはまった。


5月6日
『AGEAGEプロジェクト』観てきた。
囲碁将棋さんMCも面白かった。

名古屋の先輩ねこらんぷさん、試行錯誤中か。
今井田中時代の面白いネタを知ってるし、なにやらはがゆい。

他にはちょっと知り合いの、マリリンジョイさん・苺くらぶさん・ヨコハマローズさん。
テレビで観た事ある、出雲阿国さん・おかっぺさん・R藤本さんが出演してた。
知ってる人と知らない人って、どーしても公平にみれない。
まぁ公平もなにも素直に観りゃいいんだけど。

ひと月に一回のチャンスだし、みんな一分間に気合いが入ってる。
みんな頑張っとる。
やっぱり頑張らなあかんね。
手を抜くとこは抜きまくって、頑張るとこは一生懸命頑張ろう。

そんなことを思いながら、今僕が聴いてる曲は
【俺たちの明日】エレファントカシマシ♪

さあ がんばろうぜ!
おまえは今日もどこかで 不器用にこの日々と きっと 戦ってることだろう♪

そういや あの頃は俺たちの時代を築こう なんて話を何時間でも語り合って飽きなかったな♪
そして そんな時間こそ本当は俺たちの あぁ 人生そのものだったな♪

10代 憎しみと愛入り交じった目で 世間を罵り♪
20代 悲しみを知って 目を背けたくって 町を彷徨い歩き♪
30代 愛する人のためのこの命だってことに あぁ 気付いたな♪

さあ でかけようぜ!
いつもの景色 この空の下 いつかどでかい どでかい虹をかけようよ♪
さあ がんばろうぜ!
負けるなよそうさ おまえが いつかくれた優しさが 今でも宝物♪

トランス教室入会受付中(入会特典付き)

僕の特技を生かして、教室を開きました。

僕は耳を動かすことができます。
始めはぴくぴく程度でしたが、今では上下左右に動かせます。
縦横無尽に。
自由自在に。
ちょっと言い過ぎましたが、左耳は手を使わずに折曲げて、餃子みたいにできます。

すごいでしょ。

それをきっかけに、人間はもっと身体をコントロールできるんじゃないかと思いました。

例えば内臓。
僕は心臓を動かすことができます。
鼓動の速さをコントロールできちゃいます。
これは深呼吸とかして、精神を落ち着けることで速さをコントロールするのとは違いますよ。
やり方は耳を動かすのと同じです。
耳に意識を集中すると耳が動かせる。
心臓に意識を集中すると心臓を動かせます。
緊張しててもこの方法で鼓動をゆっくりにすれば、精神も落ち着きます。

緊張しいの人には便利!

心臓をちょっと右にずらしたりもできます。

命を狙われてる人には便利!

この要領で、胃を動かせば消化がよくなるし。
大腸を動かせば、便意をコントロールできます。

お腹ピーピーの人にも
便Pーの人にも
便利!


上級者になってくると、乳首を動かすこともできます。

宴会の盛り上げに便利!

野性クラスになると、目を根元から動かすこともできます。
頭のてっぺんに目を動かせば、ずっと空見てても首が疲れません(スキンヘッドにしないと目がチクチクするよ)。
おちんちんの先に目を動かせば、産道まで丸見え。身体の神秘を焼き付けろ(コンドームしないと目にしみるよ)。

土偶クラスになると、手相や指紋を動かすこともできます。
手相を動かして運命を変えるもよし。
指紋を動かして自慢するもよし。

タンポポクラスになると遺伝子を動かすこともできます。
遺伝子を動かせば、ありとあらゆる生命体に変身できます。

ただね
何に変身しても
お前は、お前だ~!!

【入会料】1000000円
【入会特典】
『君の瞳にトランスフォーマー』無料招待


★5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1)
【PC】http://www.studio-twl.com/
【mobile】http://www.twl.co.jp/studio/i/
【出演者】
ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ

映画を観たら吐き出すべき

☆面白かった☆
『暗くなるまで待って』オードリーヘップバーン
盲目の女性が…。

『サーカス』チャップリン
あんま好きじゃないけど、やっぱり笑うな~。

『私は告白する』ヒッチコック
神父の苦悩。

『連続殺人者の告白』ドキュメンタリー
殺人者の語りはなんだかよくわからなかった。
同時収録の悪夢の短編映像【リター・オブ・ザ・デッド・マン】が、気持ち悪すぎて面白かった。
なんなんでしょか。
[真のドラックムービー]書いてあるけど。

『ウディ・アレンの影と霧』
連続殺人者とサーカス団。
やっぱりウディ・アレン好きだな。
面白いし、語るし。


●難しかった●
『ヒッチコック幻の劇場用短編映画』
『刑事』


○普通○
『ニューヨークの王様』
『日曜日の恋人たち』
『露骨な顔』



こんなたくさんみたら、なんか出さんとな。
完璧受け手の人になっとるわ。
クリエーティブな発信者になるん。

ネクラデスが家きて、自分がとても快適な暮らしをしとる事を実感。
洗濯しなきゃいけないことも実感。
服が臭いことを教えてくれる友人がいるのは、幸せだね。


安定はつまらんから、会社辞めた(のもある)のに。
平穏・平和な暮らしだな~。
なんか欠落させた方がいいんだよな。

なんだろ??

愛しあってるかい

◎草なぎ剛さんには
『わっはっは』

◎永作博美さんには
『おめでとうございます』

◎忌野清志郎さんには
『ありがとうございます』

なぜ悲しいニュースばかり TVは言い続ける♪って、歌ってたね。



久しぶりに忌野清志郎さんのCDを聴く。
死んじゃったから、聴こうと思ったわけだ。
【ラッキー・ボーイ】なんて素敵な歌もあったのか。
ラッキーだね。

死んじゃったらしゃべれんけど、作品が残ってるってのはいいね。

皮肉たっぷりステーキと夜勤のバイト探し

昨日と今日ライブ観に来てくれたあなた様。
昨日来てくれた伴くんの弟くん。
その他の人達。
ありがとうございました!

昨日は伴くんの弟くんに、思わぬところを褒められ嬉しかった。
今日はMCさせてもらい、楽しかった。

『mixi高円寺編』のトークは、若干恐がられてしまいました。

伴くんが風邪ぎみなので、早くよくなるといいですね。


そーいや、もうバイト辞めて2ヶ月たつ。
バイトしてた時間が、睡眠時間に変わり、ぼーっとする時間に変わった。
睡眠時間は元に戻して、ぼーっとする時間をもっと増やしたい。

バイトはまだ探してないけど、夜勤の仕事あればオススメして下さい。
いまのとこ、カラオケか漫画喫茶か、探偵。

【としかわトーク】拝見

モダンタイムスさん主催のライブ。
第53回か、すごいな。
オープニング・ネタ・大喜利・企画・トークで2時間弱。
第1回はどんなだったのかな。

モダンタイムスさんはネタ2本。
一本目は相撲ネタ。今日一番笑った。
2本目は道徳ネタ。

大喜利は、さらっと。
企画は、ゲームコーナーみたいな感じ。


マヂカルラブリーさん・アルコ&ピースさん・夙川アトムさん・ゴー☆ジャスさんなど、としかわトークを経て売れていったようです。
ただ主催のモダンタイムスさんが、まだ売れてないと。

う~~む。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ