芸人ガロインのブログ。

5/1【3分ネタ】と5/2【トーク】詳細

2日は【君の瞳にトランスフォーマー】のメンバーが勢揃いですね。


5月1日(金)
『3分ネタバトル』
開場18:30
開演19:00
前売り800円
当日1000円
中野twl
【出演】
MC:いち・もく・さん
セクシー☆ガール、karasu.entertainment、ノーベンバー、よしえつねお、ガロイン、金沢まさえ、デルモ、パンダユナイテッド、純☆レジェンド、カモメ、リンギオ、えずれひろゆき、ビバ!ふせ、千葉豪


5月2日(土)
『トークライブ中将上位』
開場17:15
開演17:30
チケット500円
千川びーちぶ
【出演】
天宮アイル、断固絶壁、桐野安生、ぜっとん、ふみつけ大将軍、ニコチンおじさん、チバタネヒデ、ランジャタイ、かつまたじゅんいち、ガロイン


チケット希望するなんて方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいまし。

最近の要チェック人物

☆中島らもさん~本~
伴くんを唸らせた人。
起承転結の『転』から始めてもいいじゃないかって人。

☆アインシュタインさん~本~
伴くんを唸らせた人。
常識なんてって人。

☆浜口さん
薗田を唸らせた人。
お金を使って、金のかからない遊びを編み出す人。

☆サミットでバイトしてた娘さん
人間味溢れる接客で、お客様を唸らせてた人。
久しぶりにジョナサンで再会。
アドレス渡して、メールがきたときは嬉しかった。
歌ったり、小躍りしたり、にやけたり、したりした。
今日もね、ライブのチラシを押しつけただけなのに、帰りに「ありがとうございました」って。
言ってくれる人。

☆ジョナサンの外人さん
日本人を唸らせた人。
ロボットの接客と、人間の接客の違いを見せつけた人。

☆権藤 博さん~談志の格言~
立川談志さんを唸らせた人。
監督(マネージャー)のありかたを見せつけた人。

☆麻生久美子さん~情熱大陸~
共演者を唸らせる人。
何事も肯定から入る。
「知らないというのは、すごく強い」→「からっぽ」→「先入観なし」→「なんでもあり」
『いろいろ思い通りにならなかったことがあったけど、それが良かった。そのぶん夢があったから。』
『すごい役者より、すごい人間になりたい』
『お母さんたちって、みんな面白くないですか? 面白いのが一番いいですよ。それは間違いなく』

☆伴くん
薗田を褒める人。
おだての達人。

☆4/27の薗田
伴くんを本題で初めて笑わせた人。
凡夫の申し子。

小説ではなく詩

僕は太郎
病弱だから、病気になる
でも、病院には行かない
病院臭いから
注射が痛いから
看護婦がいるから
面倒臭いから
嫌だから
僕は病気になったら、花屋さんに行く
花は良い匂いだから
花があるから
花に癒されるから
あの子がいるから
好きだから
僕は今、お花畑に住んでいる
病弱なのに、元気になる


はてさて、こんな凡庸な詩を書いたあと、小説も書きました。
それも載せるつもりでしたが、漫才にしたので、5月18日ライブを観に来て下さい。

今日も一日ついてたな。
ラッキーにありがとう。

5月のライブ日程

しつこくて参るけど、18日(月)は主催ライブですので、よろしくお願いします。

5月1日(金)
『3分ネタバトル』
開場18:30
開演19:00
前売り800円
当日1000円
中野twl

5月2日(土)
『トークライブ中将上位』
開場17:15
開演17:30
チケット500円
千川びーちぶ


5月12日(火)
『ナニこれ!ライブ』
【場 所】千川びーちぶ(有楽町線 千川駅 3番出口より徒歩30秒)
【開 場】19:00
【開 演】19:30
《チケット》¥1000

5/13(水)
『千川三丁目劇場』
開場19:00
開演19:30
前売\1000 当日\1300
千川びーちぶ


★主催ライブ★
5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1)


5月24日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ

幻のフルーツ【ガランダン】を食べました

昨日は、ガロイン・断固絶壁・ランジャタイの3組で打ち合わせ。

まずはチラシを作る。
うちらのこと知らない人がチラシ見て来たくなるって、かなり難しいよな。
6人ともチラシ書いてもらって、6パターン配ろうとも思ったが。
ランジャタイ国崎くんの絵がよかったから、それメインで1つにした。

コピーを5円でできる店があったのに、A3だけ10円に値上げしてた。
どなたか、A3コピー5円でできる場所知ってたら教えて下さいな。


企画などの打ち合わせをファミレスで。
伴くんの発言にみんな終始笑ってた。
面白いな~。
あとは実際にやってみてどうか。

とりあえず練習の日が楽しみだ。


チラシは5/18までに出演するライブやら、道やらで配るので、お楽しみに。

★5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1)
【PC】http://www.studio-twl.com/
【mobile】
http://www.twl.co.jp/studio/i/
【出演者】
ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ
【ガロインのブログ】
http://galoin.blog116.fc2.com/


今のとこ僕が把握してる集客は、お客様5名に芸人10名。
芸人も歓迎だけどさ。
観にくる芸人は一般のお客さんも連れてきてくれんかな。


僕も、私も、行くよって方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

S-1バトル4月 & ビックワン

4月はいろんなとこからの使い回し作品が多く、3月より面白かった。
編集丸出しの漫才作品は嫌だけど。

決勝ステージに残ったなかでは、【フットボールアワー】に優勝してほしいかな。
それか【笑い飯】【サバンナ八木&きんにくん】

落ちた中だと【野性爆弾】【チュートリアル】【キュートン】【ペナルティ】【レギュラー】【井上マー】など面白かった。



そういや、先日のビックワンは負けてしまいました。
悪くなかったけど、あと一歩突き抜けられず。
う~む。
テンションをコントロールするのは難しい。
コメンテーターのハイエナさんは、優しいお方でした。

あまり覚えてないけど
お題
【ホームレスの草野球チーム「ゴミ売りジャイアンツ」について知ってることを教えて下さい。】
答え
【ひふをなめると香ばしい】
【監督の名はゴッド】
【人間3犬8】
【口ぐせは、おぴょん】
【自然を愛しとる】
など…
伴くんの影響うけとるな~

明日、中将戦詳細

4月26日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ
【出演】
プロペラトンカチ、マシャスタイル、モンチャック、さとうとしお、かごしまね、8番本間、ニコチンおじさん、シルバーバトン、あめりかんちぇりー、ポンピングプレイ、777、ガロイン、もうこはんくりごはん、ジュリン、チバタネヒデ、ナイスバック、かつまたじゅんいち、ランジャタイ、準備中


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

『ホワイトソファー』でした

ポンピングプレイ主催のライブ。
楽しかった。
たまには、気をつかう先輩がいないライブもいいね。
のびのびしちゃって。

ポンピン高橋さんもいい人だったし、たかしくんは可愛いし、ひでまろくんはひでまろくんだし。
たかぶ兄やんがしばらく見ないうちに、全然キャラ変わっててビックリ。
と、☆まかりな☆さんはね、可愛いですよ。
芸人されると困るな。
いいんだけどね。
世界人類みんな芸人になるべきだから、いいんだけどさ。


ネタは直してよかったけど、もうちょっと。26日も、ちょっと変えて同じネタします。

伴くんの繊細さをまた垣間見た。

企画はものボケに参加。アルミホイルとかラップだけでも結構やれるもんだね。
よかった。


ライブ後は蕎麦屋で打ち上げ。
天せいろ、うまい。
ジャーたけくんが誕生日だったから、お祝い。
おめでとう。
お客さんからもプレゼントやケーキ貰って幸せだね。

僕はね、横でたかしくんがたくさんつっこんでくれて幸せでした。

あ~あと、久しぶりにライブ後、知らないお客さんに「面白かったです」言われた。
嬉しい。
アンケートの面白かったより、100倍嬉しい。
♪つけちゃう♪
やっぱり間接攻撃より直接攻撃。

来てくれた、あなた様とあなた様。アンケート書いてくれた、あなた様。声かけてくれた、あなた様。
ありがとうございました。

4/22(水)『ホワイトソファー』4/23(木)『ビックワン』のライブ詳細

めずらしく伴くん遅刻中。
名古屋から帰ってきて夜勤だったからな。

今のうちにライブ告知を


4月22日(水)
『ホワイトソファー』
開場18:30
開演19:00
チケット500円
千川びーちぶ
【出演】
ポンピングプレイ、TWOトップ、たかぶ、わが、モンチャック、かるら、ガロイン、Jaaたけや、すっとんきょ、メンソール、いとまん。☆まかりな☆、ちゃこ、山陽ピッツァ


4月23日(木)
『ビックワン大喜利世界一決定戦第十九回大会予選トーナメントA』
場所:中野ゼロ視聴覚ホール
開場:19:00
開演:19:20
料金:1000円(当日のみ)
4月お誕生日の方無料(年齢確認出来るもの持参)
公式サイトhttp://bigone.iza-yoi.net/
【司会】
馬王(エコギャング)
【コメンテーター】
竹岡和範(ハイエナ)
カズミファイブ

【出演】
ルガンガー便一
うかれ小島
BBゴロー
新藤充(ガリベンズ)
山田聖志(チキンジョージ)
ぴっかり高木
横須賀歌麻呂
きくりん
薗田剛(ガロイン)
小町
ぽんちゃん人形
とよと
セクシー川田(元無免許ライダー)
鉄球
加藤生物
茶柱立乃助


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。

4/18(土)『立川談志独演会』よみうりホール

どん帳が上がってからたっぷり間をおいて、袖からひょっこり談志さん登場。
高座に座るなり、横に倒れ込んで「助けてくれ~」「死ぬぞ~」

北朝鮮の話。日本は東朝鮮。

思うままに話題はどんどん変わる。

ジョークもたくさん。
『おしっこの飛ばしあい』『胎教』『(交番で)僕みたいな子供を連れてなかったおばさん見ませんでしたか?』『鳥のマネ』

常識の話。「常識ってのは不愉快(だから非常識が必要)」「芸術・スポーツなど非常識を認められてる場」「呼吸のしかた」


なんだかわからないもの。ばかばかしいもの。が好き。
枝雀の『定期券』の話

演者の反乱。自然のまま出した。

気が強いってことは、弱いってことなんですけどね(ぼそっと)

落語【二人旅】
なぞかけ
つまみ

すごいジョーク『盲目の少女』『ライオンの口に顔つっこむ』『橋の上で21』

『ブタ連れてくるな』
『目ひとつでいい』

落語【粗忽長屋】
おかしいと思うことを当たり前にするな
なんとか言え言われて「大根おろし」
漫画チック
死んだんだ(動き)


粗忽長屋が終わってどん帳が閉まってくるのを制して時間を確認。
素敵なサービス精神。

ジョーク
『グラス2つ』
『(浮気してて)おそらく信じてもらえないでしょうが、奥さんに裸で洋服ダンスを掃除するよう頼まれました』この言い草が好き。許すべき。

「きりがないな」と終わる。
最後の舞台上から一人一人にするような挨拶もとても素敵だった。


なるほど、可愛いさ優しさが滲み出てた。
恐さや威圧感は全然なかった。

なんだかわからないもの、ばかばかしいものが好きってのを3~4回は言ってた気がする。

なんだかわからないものは、たしかに面白い。
けど、なんなんでしょね~。
うちの漫才もその『なんだかわからないもの』になってればいいが。

帰りに、談志宅に眠ってたビデオを全て100円でワゴンセールしてた。
タイトルも見ずに僕も1本買ってきた。
『スリーリバーズ』


死ぬのも大変だと。

ありがとうございます。

名古屋へ『禁じられた遊び第3部』

一日楽しかった。
久しぶりに名古屋帰ると、やっぱりテンションあがっちゃうね。
バスは良い。
感慨深い。
新幹線だと速すぎて、距離感がね。
感傷にひたる暇もない。

ライブも楽しかった。
まっちゃんにも、きむにも、安藤にも、今のガロインを見てもらえて良かった。
ネタよりも大喜利よりも、自己紹介がウケてた気もするが。
良くも悪くも印象に残ってりゃいいけどな。
安藤はなぜか『ぴ』をめちゃくちゃ絶賛してた。

ミシシッピ近藤(伴くん)の大喜利は相変わらず偏ってたが、それでも面白い。
ドンガバチョ(薗田)は中内さんに敗退。
そうけん びちゃ男(薗田)は手を出すタイミング逃して残念。

漫才はいつもあんなんですので。


ライブ後は戦士ティブマイハート(イオン井上)と一緒に帰る。
愛すべき男だね~。
客席に戦士さんがおらんかったらやばかったはず。
東京に出てこんかな。


伴くんとうちの実家へ。
車内で伴くんと喋ってたら乗換えミスり、桜駅から歩いて帰る。
懐かしい風景に出会えてラッキー。


伴くんと兄ちゃんのトーク。
伴くんと母さんのトーク。
あることないこと、しゃべりまくる伴くん。
ありがたい。
おかげで、自分では話せない近況報告をほとんどしてくれた。

母さんは鼻の頭に涙ぶらさげてケラケラ笑ってた。


あ~面白かった。

明日(5/19)は名古屋でライブ

久しぶりにいろんな人に会えるな。
先輩・友達・家族。
嬉しいけど、いやでもある。まぁ嬉しいか。

名古屋での滞在時間は
19日17:00~20日11:00まで

4月19日(日)
大喜利ライブ
『禁じられた遊び第3部』
開場18:30
開演19:00
料金・1000円(別途ドリンク代必要)
場所・ウエストダーツクラブ(地下鉄東山線 藤が丘駅下車1分)

【出演】
ロコモコボンゴ!FISH
ロコモコボンゴ!アダム
中内こもる
タイガージェットチン
ガーベラガーデン上浦
タイムジェット関根
タイムジェットヤス
恵比寿
さるぼぼ~ん河村
アンダルシア裕史
ガーベラガーデンジッパー
メロンパンドリル米澤
メロンパンドリル光山
メロンパンドリル吉村
堀内ライドオン山口ライドオン
ガロイン薗田(SMA)
ガロイン伴(SMA)

ガーベラガーデン・メロンパンドリル・ガロインはネタもします。

ビックワン大喜利 選抜予選

いや~、リラックスして行ったけど、お題を理解できずテンパった~。


『真面目なおばあちゃんの答え(いいえ)に、嘘発見器の針がひとつだけ大きくふれた。その質問とは?』
みたいなお題

●○○○○○○○?(失念)
●おまえが日本を作っとるのか?

ここで嘘発見器の説明を聞いて、お題を理解。

●おまえはピッピッピーか?

●朝はご飯なのかパンなのか?
●てめーは、はいなのかいいえなのか?
●てめーは平成生まれなのか?
●てめーの、そのシワはもやしなのか?

4人で10分だで、10個くらい答えたいかな。

伴くんの『ピ』を拝借して、流れをつかめたから良かった。
なんとか30ポイントで2位通過。


帰りの自転車と、今浮かんだの↓↓
●おまえはすでに死んどるのか?
●二毛作を発明したのはおまえか?
●おまえがあのマザーテレサか?
●おまえが黒幕か?
●てめーが一週間は7日という概念を作りあげたのか?

とか、こーゆうの出したかったな。


次回は4/23(木)にエントリー予定。


今日はアンドレの三助さんが一番面白かった。



今は大木くんちで鍋。
ポケパラしげるさん
ヒヨシンガシ木村くん
ジュリン
モンチャック森山くん
さとうとしお

僕には信念がない

昨日は伴くんとジョナサン。
また伴くんがズバズバ冴えてた。
ライブ後は、さてこの次はどーしようかな。と、頭もやもやで伴くんと会うんだけど、だいたい解決してくれる。

ネタ直しをバシバシして。
5/18にむけて、久しぶりにコントも作りだす。


ネクラデスにがく然とされた僕を思い出し、笑う伴くん。
脳天気なやつだと。

ネクラデスも伴くんも、本当にまっさら。
ものの見方に、決め付けがない。
純真・ピュア。


百年嘘をつき通す。


ただいま、ビックワン大喜利中。
僕は最終ブロック。
リラックスー。


あ、昨日の深夜mixiのコミュで立川談志独演会のチケットを入手した!

明日が楽しみだ~!
脳裏に焼き付ける

ルーマニアへ移住します。【先行予約】宣言

君の瞳にトランスフォーマー、自分らで一から立ち上げ中のライブです。

先行予約受付中!

たいしたイベントでなくても先行予約しておけば、自分の中で気分は盛り上がります。
信じられない人は、試しに3日後のお昼にピザを頼むとスケジュール帳に書き込みましょう。
書き込んでから、3日後のピザを食べる時まで、胸のドキドキが止らないことでしょう。
しかも、そのピザは美味しい。

さあ、騙されろ!

★5月18日(月)
『君の瞳にトランスフォーマー』
【開場】19:00
【開演】19:30
【前売】800円
【当日】1000円
【場所】中野twl(中野区新井3-16-7-B1 中野駅北口からゆったり徒歩13分)
【PC】http://www.studio-twl.com/
【mobile】http://www.twl.co.jp/studio/i/
【出演者】
ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ


ついでに5月前半のライブも告知↓↓
●5月1日(金)
『3分ネタバトル』
開場18:30
開演19:00
前売り800円
当日1000円
中野twl

●5月12日(火)
『ナニこれ!ライブ』
【場 所】千川びーちぶ(有楽町線 千川駅 3番出口より徒歩30秒)
http://www.neet-project.com/beachv/index.html
【開 場】19:00
【開 演】19:30
《チケット》¥1000
【出演】
響、カンカン、たいがーリ~(ガシャーン)、ポンピングプレイ、まいぱん、吉田尚、ヒヨシンガシ、ガロイン、アルコ&ピース、ハリウッドザコシショウ
【他事務所ゲスト】
ロケット団(依頼中)
三拍子(依頼中)
インスタントジョンソン(依頼中)

●5/13(水)
『千川三丁目劇場』
開場19:00
開演19:30
前売\1000 当日\1300
千川びーちぶ


ついでに告知済みのライブを復習↓↓
●4月17日(金)
『ビックワン大喜利・選抜予選』
開場19:00
開演19:20
チケット1000円
中野ZEROホール

●4月19日(日)
大喜利ライブ
『禁じられた遊び第3部』
開場18:30
開演19:00
料金・1000円(別途ドリンク代必要)
場所・ウエストダーツクラブ(地下鉄東山線 藤が丘駅下車1分)
※名古屋のライブです。

●4月22日(水)
『ホワイトソファー』
開場18:30
開演19:00
チケット500円
千川びーちぶ

●4月26日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませませ。

都知事と粂二と小三治

◎石原都知事の言葉
『優秀な人間とはオール5を取る人間ではなく、他の誰にも考えつかないことを考え、それを実行できる人間である。
そうなる為には、好きな事を見つけ徹底的に追求すること。』
深イイ話より

学校教育を根本から覆して、一から作り変えましょう。


◎辰吉丈一郎の父(粂二さん)の言葉
(池の近くで遊ぶ子供に対して)『池に落ちたら上手く泳げよ』
深イイ話より

すばらしい。何でもかんでもかんでも、ダメダメうっせー。


◎柳家小三治の言葉
『私なりに解釈すると、噺を聞くということは、(お客は)噺を聞いているんじゃなくて、その人を聞いているんだっていうことでしょうかね。だから、作品以上に、自分の人間性、人間観を仕上げないと。それは、難しいことです。』
さわでぃさんの日記より

作品にその人を感じるのは、そーゆうことか。
面白い漫才やらコントを観ると、必ずその人を感じる。

プレスリーvol.6

好きな人がたくさん出てたし、てか全員面白かった。
【バトルコーナー】
ザクマシンガン・アイデンティティ・カノン・ゴールドラッシュ・Dr.ハインリッヒ・劇団イワサキマキオ・浜口浜村・あきげん・マヂカルラブリー・少年少女

☆ザクさん、またちょっと変わってた。
☆カノンさんひき逃げ。
☆ハインリッヒさん初めてみた。なるほど、わからんけど見やすい。面白い。
☆劇団イワサキマキオさん、単独でみたしゃべり方変わるやつ。2回目でもやっぱり面白い。
☆浜浜さんは、つぶやくやつ。何度もみてると細かい演技まで感心する。
☆マヂカルラブリーさんは忍者のネタ。最初の「ぼくです」好き。
☆少年少女さんはバッティングセンター。

1位劇団イワサキマキオ
2位少年少女
3位カノン
でした。

【ゲストコーナー】
ライス・ダブルブッキング・アルコ&ピース・フラミンゴ・くらげライダー

アルコさんの前のコンビはそれぞれ、『ホトトギス』と『セクシーチョコレート』だったとさ。

千川3丁目劇場

まずは観に来てくれた、あなた様とあなた様とあなた様、どうもありがとうございました。

ネタについては、いろいろな意見を頂きます。
作家さん、先輩芸人さん、お客さん、そして自分と伴くんの意見。
なかなか難しいけど、楽しいね。
まだまだ。

企画のMCは植田さんのおかげで、やりやすかった。
いろいろ感心しちゃいますね。

来月はチャーミングの二郎さんと漫才することに。
楽しみ、楽しみ。

15日(水)千川3丁目と17日(金)ビックワンの詳細

チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に連絡下さいませ。


4/15(水)
『千川三丁目劇場』
19:00/19:30
前売\1000
当日\1300
千川びーちぶ
【出演】
おねがい・うえはまだ・マギー直樹・飛び魚・しんちゃんず・タンバリン・とよと・チキンジョージ・ガロイン・チャーミング・レッドクリスマス・ヒライケンジ・ジェニーゴーゴー・マッサジル

4月17日(金)
『ビックワン大喜利・選抜予選』
開場19:00
開演19:20
チケット1000円
中野ZEROホール
【出演】
長谷川平常
うつのみや八郎
中村康
一本釣三助(アンドレ)
アーレツも太郎
ガスあくつ
梶田ガクシ
エアロ清水
ぽんちゃん人形
鉄球
TAKA
ニコチンおじさん
ダイゴ(ラヴドライブ)
薗田 剛(ガロイン)
小町
ADマーフィー
藤原洋介山
ジョニー
本間徹哉(や団)
わか(ぼくりん)
あばれる君
中村悟之
テツ(ベストポジション)

ネクラデス召喚・魔夜子・伴くんの発見

魔夜子と池袋のいけふくろうで待ち合わせ。
池袋の地下は迷路だ。
しかもあそこの地下民族たちの歩き方はなんなんだ。
愛のかけらもない。
日々なにを食したら、そんなふうに育つだ。

【豆花】という食べ放題の店へ。平日だと1000円土日は1200円くらい。
豆腐が美味しいと聞いていたが、上品な味すぎた。ラーメンもなんだか上品な味だった。
フルーツとサラダをたくさん食べた。
魔夜子はツンデレの気があった。
服の着こなしが素敵だった。
メロンをたくさん食べてた。
とりあえず猫娘と名付けたが、猫をはいだらどうなるか見てみたい。
たぶんもっと可愛いはずだ。


千川のリバティで100円のビデオを13本購入。
チャップリン・ヒッチコック・ウディアレンなどなど、過去の名作だらけ。


土曜日は2ヶ月ぶりにネクラデスがライブを観に来てくれた。
しょぼいトークライブなんで、複雑だったが、結果このタイミングでネクラデスと話せてよかった。

伴くんのトークはクソ面白かった。ネクラデスも絶賛。
僕のトークも下手なりに上出来だったと思う。
ドンキー葉山のおかげ。

ライブ後3人でジョナサン。
僕のいいとこ・悪いとこ。
伴くんの構成力。
自主ライブを同じ価値観の仲間でやるのか。違う奴とやった方が化学反応が起こるんじゃないか。
個と共同体・西田と田辺の話。


【ネクラデスに貰った言葉】
自由自在・自然法爾(じねんほうに)・融通無碍(ゆうずうむげ)つまり、あるがまま。
我慢・忍耐・緊張感・苛立ち。
監督気質。
芸人は素晴らしい。


ありがたい話をありがとうございます。
僕が一刀流を極めるか、二刀流になるか、いや二刀流をも極めるか。
いやいや、丸い頭を尖らせて3刀流を繰り出すか。
どうでもいいことは、とことん楽するけど、大事なとこは楽できん。
しっかり楽しまねば。
僕はとにかく自分を愛しとるわけですから。

信じてるのは 胸のドキドキだけ~♪


自転車に乗ってビデオ13本抱えて、意気揚々と帰宅。
ヘッドホンから流れるメロディーはエレファントカシマシの
『so many people』
ソーメニーピープル求める気持ちを 一時も忘れないで♪
あらゆる挫折と輝きの めくるめく世界へ♪

ああそれでいい 今もどかしくても かりそめでいい喜びを♪
ああそれでいい 今もどかしくても どうかこころの声にそう もとづいて行け!!♪

ソーメニーピープル ボクらの愛は 一瞬に全てがあって♪
ソーメニーピープル 革命も瞬間の積み重ね♪



気分よく家に到着。
同じマンションの住人に「こんばんは」と挨拶したら無視された。
てめーは、歯磨きで日々なにを磨いとるだ。



【伴くんの発見】
嫌な報告がある時は、『嬉しい知らせだよ』と前置きしてから報告して下さい。そうすればポジティブに受け取れます。

苦手な人の名前の前に『ラッキー』『ハッピー』などをつけましょう。
ラッキー鈴木、ハッピー佐藤など。
いい気分です。

『練習する』って嫌だから、『上昇する』『向上する』って言いましょう。
楽しくやれます。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ