芸人ガロインのブログ。

4月のライブ(名古屋もあるよ)

チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に書き込みお願いします。


4月3日(金)
大喜利ライブ
『アポロ2号』
開場19:00
開演19:30
前売り500円当日1000円
千川びーちぶ


4月5日(日)
『スリーミニット』
会場:阿佐ヶ谷産業商工会館(阿佐ヶ谷駅・徒歩5分)
開場18:40
開演18:50
前売り¥500当日¥800


4月11日(土)
『トークライブ』
開場17:15
開演17:30
チケット500円
千川びーちぶ


4/15(水)
『千川三丁目劇場』
19:00/19:30
前売\1000
当日\1300
千川びーちぶ


4月17日(金)
『ビックワン大喜利・選抜予選』
開場19:00
開演19:20
チケット1000円
中野ZEROホール


4月19日(日)
大喜利ライブ
『禁じられた遊び第3部』
開場18:30
開演19:00
料金・1000円(別途ドリンク代必要)
場所・ウエストダーツクラブ(地下鉄東山線 藤が丘駅下車1分)
※名古屋のライブです。
漫才もやる予定です。


4月22日(水)
『ポンピングプレイ主催のライブ』
開場19:00
開演19:30
チケット??
千川びーちぶ


4月26日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ

【THE TRICKTOPS】と【K-1、ごくせん】

バイト仲間の、藤崎くんの舞台を観るのは3回目。
いつも一緒に出演してる、佐渡ツムジさんを観るのも3回目。
いつも存在感がある。
その佐渡さんが結成した劇団
【THE TRICKTOPS】
とは
『LIFE IS LIVE』つまり『生きることはそれだけでドラマチック』をスローガンに揚げ、結成された劇団。
メンバーは佐渡ツムジ・鳥原まゆる・國枝大介の3人。

第一回公演【THE TRICKTOPS】を観てきた。
佐渡ツムジ脚本の舞台観るのはたぶん2回目。
今回はとても良かった。
素直に笑えた。
脚本良かった。

3バカ・無茶苦茶映画・選挙
俺は俺だ!

佐渡さんが進化したのか。
自分が小劇団の舞台を見慣れたからか。(初めての時は、いろんなことに感心して、ふわふわ集中できてなかった)
自分の精神状態が良いからか。
好きな・共感できるテーマだったからか。
とにかく良かった。

今回のMVPは鳥原まゆるさん。

小劇団は継続難しいんだろうけど、今後も期待してます。



K-1観た。
ピーターアーツかっこいい。

ごくせん観た。
伴くん2秒くらい遠くに映ってた。
僕は一目でわかったけど、誰もわからんだろうな。
早歩いてた。
ひゃっひゃっひゃっ。

伴くん『ごくせん』出演??

本日28日(土)21:30~23:40にエキストラで出演します。うつらんかも。

京都でバスから出てくる、ヤンキー軍団の一人。
みんなが、ガヤガヤ芝居してるなか、スキンヘッドの伴くん端っこで棒立ち。
へっへっへっ。
ひゃっひゃっひゃっ。
思い出すだけで、笑けるな~。

伴くんは『恥ずかしい』だの『無理でしょ』だの騒いでた。
真面目な芝居が照れるのはわかるけど、伴くんは究極。
なんか、ふざけとったし、あきらかに伴くんだけ異質な感じだった。
そりゃ棒立ちもするよ。
ひゃっひゃっひゃっ。


ロケバスの中には、エキストラの役者が30人くらいいて、芸人は伴くんと付き添いの僕だけ。
僕は伴くんに「一人じゃ無理っすよ」と頼まれて、勝手についてきた。
まぁ、もし1人だったらホントあの空間は苦痛だったろうな。
2人でいたから、ふざけてケラケラ笑えた。
伴くんは「てめー関係ねぇだろ」とロケバスに座ってる僕を見て、終始笑ってた。
自分でついて来てって頼んだくせに。

あ~、面白かったな。
朝っぱらから自転車こぎこぎ、埼玉まで行ったかいがありました。

でね。エキストラの収録終わって、ロケバスに座ってたらね。
集合場所の最寄り駅まで、送ってくれるかと思いきや、、新宿到着。


僕の自転車は埼玉におきざり。
伴くん爆笑。
薗田へらへら。

29日(日)中将戦詳細

3月29日(日)
『中将戦』
開場14:30
開演15:00
チケット700円
千川びーちぶ

MC:ディクソン
【出演】
ダンディ☆ベイベー、桐野安生、準備中、初代河野、ガロイン、山口セロニアス、ナイスバック、ガミ、伊藤ひろあき、ニコチンおじさん、かつまたじゅんいち、森と大地、ふみつけ大将軍、チバタネヒデ、シルバーバトン、777、ぜっとん、天宮アイル、かごしまね


チケットご希望の方は、mixiメールかコメント欄に書き込みをお願いします。

ビックワン大喜利世界一決定戦 第18回大会 決勝

お題がその場で発表されるガチの大喜利。

や~、面白かった。


ユンボ安藤(東京ペールワン)さん
三平×2(ペイパービュウ)さん
居島一平(米粒写経)さん
の3人は過去の実績通りの実力。
とにかく手数が凄い。
外れもない。

個人的に好きな答えが多かったのは
ゴールドハンバーグ(アンドレ)さん
ウメさん
チャンス大城さん
渡辺隆さん
おーたにさん
茶柱立乃助さん
緑LOVE小林(緑LOVE)さん

見事優勝した、やす(ずん)さん。
最初は全然答えでなかったり、変な答え出したり、一本を4回も出したり、いろんな答え出してた。


あとは、英哲(庵。)さん、ラヴ守永さん、マスクマンさんも面白かった。


司会の馬王(エコギャング)さん、コメンテーターのカズミファイブさん・竹岡(ハイエナ)さんも見事な仕切り、コメントをしてた。

【HEY!3】【絵本】

辻 仁成の歌い方が面白い。
もんたよしのりが『言葉にすれば 嘘に染まる♪』と歌ってた。
郷ひろみのパワーは凄い。
『ジャパ~~ン♪』
面白いわ。

リンドバーグ再結成したんだね。
工場でカセットテープで聴いてた日々が懐かしい。


浜口さんが妙なテンションで遊びにきた。
塩大福を恐がって、すぐ眠そうになって、本を借りて、帰ってった。

あ、絵本の話したかったな。
長新太って名前はなぜか聞いたことある。
僕は絵本の思い出全然ないのに。
知り合いによると
「ぞうのたまごのたまごやき」
「おばけのてんぷら」
って絵本もあるらしく、タイトルからして面白そうだ。
みてみたいな。

『東京御輿』

観たい先輩がたくさんいたので、楽しみにしてたライブ

【出演者】
クロノユウスケ、夙川アトム、ゴー☆ジャス、緑LOVE、モダンタイムス、岬のワルツ、連日恋夜、グラップラーたかし、HEY!たくちゃん、ロリィタ族、むねもっち、アンチ人間、ミスアルプス、jaaたけや、かつまたじゅんいち、ファインピース、ぴょんぴょん、ピーマンズスタンダード、ロックンロールコメディーショー、

アルコさん、足立区立さん、ザクマシンガンさんなど欠席で残念。


◎アンチ人間
まゆゆ。AKB48。すごいな。

◎ピーマンズスタンダード
地元の友達(漫才)。初めてみた。他のもみたい。

◎緑LOVE
出席とるコント。大喜利でしか観たことなくて、初めてネタ観れた。面白かった。

◎夙川アトム
前の仕事がおして、道具ないため、工場トーク。面白かった。

◎モダンタイムス
リズム。ショートネタ。今日一番笑った。

◎ミスアルプス
ディズニーで喧嘩コント。おーたにさんのコンビ。初めてネタ観れた。面白かった。

HEETの3組は1分コーナーで、ちゃんとウケてた。



いろんな人がおるなー。
チャラい芸人
丸みを帯びた芸人
尖った芸人
みんな面白いもんな。

【ガロイン・断固絶壁・ランジャタイ】【新婚】【千尋ライブ】

不時着デステニーに触発されて、やっと。
3組でライブします。
断固絶壁とランジャタイ面白いでな。
楽しみだな。
漫才・コント・企画をね。
5月にしたいね。
ただ、びーちぶ全然空いてないのね。
7月まで待ってたら冷めちゃうから、どっか会場探さなきゃ。
中野芸小・中野twl・中野Vスタジオ・新宿バイタス・新宿Fu・シアターミラクル
あたりかにゃ。
空いてるのかなー。
高いのかなー。



新婚アムウェイさん(もう新婚じゃないけど)と、ご飯。
面白い。良いこと言う。
シンプルと優先順位の話。



千尋さんの音楽ライブへ。
やっぱ音楽も素晴らしい。
羨ましかったり、壊したかったり、嫉妬したり、笑ったり。

千尋さんは、かっこよかったり、きしょくわるかったり、面白かったり、恥ずかしかったり。
なんだかんだあるけど、、あるから、すごい。

WBC記念日

ネタできたー。
部屋籠りが活きた。
何度もいっとるけど、今回のネタこそ、新たな一歩だ!
このワクワク感は過去最高だもん。
臓器が爆発しちゃうな。
シンプルってのはこれの事だな。


今を生きれば、クソだった過去まで輝きだすってゆーさ。
ありがたいもんね。
このしょーもないブログさえも笑える日がきますよ。
おひょ~~い(伴くんの)

タイムマシーンいらずの過去変えしちゃうもんね。



信じてるのは 胸のドキドキだけ~♪



ほんと、今したい事は今しなかんね。

天動説を返り咲かして、エアロビを流行らしてみせましょ。


WBC開催の度に、コレとアレを思い出すな。



【今日の伴くん】
WBC優勝の夢が叶って、気が抜けちゃった。
短期目標より長期目標。

今後の伴くんの目標は
『歴史上で最も偉大なチンカス』(冗談だけど半分本気)


僕の目標は
『凡夫中の凡夫』(意外と本気)

イチロー

テレビつけたら、10回表3対3 2アウト2・3塁でバッターがイチロー。

他のバッターなら見ないけど、イチローだと見ちゃう。
立ち姿が絶対打ちそうだもん。
かっこいいな。

で、やっぱり打ったし。
2点入ったし。
かっこいいな。

重要文化財指定言語

●辰吉丈一郎
『誰かの為じゃなく、自分の為にやる。自分が成功してから返す。自分におつりがあるくらい』
『人生かけられるものは1つあったら十分。快楽はいらん、天下だけ』
『好きな事でもとことんやると疲れる。疲れることやるから、生きてるって感じる』


●カートヴォネガット【国のない男】
『唯一わたしがやりたかったのは、人々に笑いという救いを与えることだ。ユーモアには人の心を楽にする力がある。』
『人生、何がいい知らせで、何が悪い知らせかわからない』
『電子化されたって、いいことなんか何もない。起きて、外に出て、何かするというのはすばらしいこと。われわれは、この地球に住んでばかばかしいことをするために生まれてきた。』
『神ではなく悪魔がこの地球を創造し「ろくでもない人類」というやつを創造したのだ。もし嘘だと思うなら、朝刊を読めばいい。どの新聞でもいい。いつの新聞でもいい。』


●北野武の【浅草キッド】いい歌。
北野武の【母親】って詩に槇原敬之が曲をつけたら、いい歌になった。


●アインシュタイン
『常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。』
『人間の真の価値は、おもに、自己からの解放の度合いによって決まる。』
『何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。』
『知識は、ふたつの形で存在する。ひとつは、本の中に、生命のない形で。もうひとつは、人の意識の中に、生きている形で。後者こそがとにかく本質的なものである。前者は、絶対必要であるように見えるが、たいしたことはないのだ。』
『わたしはよく音楽のようにものを考えます。音楽のように白昼夢を見ます。音楽用語で人生を理解します。わたしは音楽から人生のほとんどの喜びを得ています。』
『ジョークについて言えることは、絵画や音楽についても言えます。理論的な企みではなく、見る人の位置によってさまざまな色にきらめく、人生の美しい断片が感じられなければなりません。』
『唯一の救いは、ユーモアのセンスだけだ。これは、呼吸を続ける限りはなくさないようにしよう。』


●【大日本人】は本当に悲しい。


●立川談志
『勝手に生きるべし』
『嫌なことはしない方がいい』
『幸せの基準をきめよ』
『たいした事はない 心配することもない』
『自分の頭で考えろ』
『常識なんて無理なのだ』
『努力とは馬鹿にあたえた夢』
『言いたい事を練っていったら笑いになる。それが談志落語』(志の輔)
『落語とは人間の業の肯定』
『人生成り行き』
●インタビュー集【男の背中】より
『俺は偽悪家ではない。常識と言う嘘に照れてしょうがない。』
『社会と共有出来ない自分の思考回路を納得させる事。その量が多い人間を天才と言う。』
『人間の業を肯定するだけでなく、凄い事を語っている。 落語って何だ?からスタートしている所に俺の悲劇と苦悩があるんだな。』

第二回 巌流島

バイきんぐさんとキラッキラーズさんのライブ。

あれは大変だ~。

後半のバイきんぐさんは凄かった。
小峠さんの気合が、西村さんの噛み方もね。
面白かった。

今日一番面白かったのは、バイきんぐさんのコンビニ

女装のテーマで化粧シーン。
ヘルメットとれない男の面接。
引越し当日やめるやつ。
命の水。
面白いね。

エンディングの豆山さん、素敵でした。

ライブ後の小峠さんの清々しい表情も素敵でした。

世捨て人イズふぉ~えば~

バイト首になったのをいいことに、木金日と部屋籠り

部屋掃除して
本整理して
古いネタ整理して
辰吉丈一郎『ドキュメント番組』観て
カートヴォネガット『国のない男』読んで
北野武『誰でもピカソ最終回』観て
ラーメンズ『TEXT』観て
立川談志『NHK特番』観て
エレファントカシマシ『絆(きづな)』聴いて
松本人志『大日本人』観て
手塚治虫『上を下へのジレッタ』読んで
アインシュタイン『150の言葉』読んで



いやでも、ネタ書きたくなるなる。

今から先輩の『巌流島』決戦を観させて頂きます。

S-1バトル3月セカンドステージ

【セカンドステージ進出作品】
●浅越ゴエ(ザ・プラン9)
「しっくりこないニュース」
●エハラマサヒロ
「みんなの童話雪やコンコン」
●小藪千豊
「トーク番組の打ち合わせ」
●サバンナ
「プライベートドッキリ!」
●世界のナベアツ
「正しい読み方」
「コスプレ写真」
●天津
「吟じれるかな?」
●徳井義実
「ショート落語」
●トータルテンボス
「今月のいたずら」
●ものいい
「一輪車」

個人的には
1.川原克己(天竺鼠)
2.中山功太
3.世界のナベアツ「正しい読み方」
でした。

進出したのはナベアツさんだけ~。


優勝はエハラさんあたりかな~

春爛漫 改め 春満開

めずらしく、伴くんから『練習系統しましょうか?』のメールあり。

新宿の公園へ。
青空づくしの良い天気。桜はまだ咲いてなかったけど、春ですね。

「人間の魂はみんな黒いから白くしに行こう」言うおっさんも
「住み込みのバイトしませんか?」言う兄ちゃんも
犬と散歩のお姉ちゃんも
皆愉快。


練習系統でこんだけ笑えるんだから、ハッピーだよね。
未来ちゃんロードを突き抜けちゃんモード。


青梅街道の先に輝いてた夕日が、新たな世界の幕開けを予感させやがる

千川3丁目劇場

わーわーやーやー。

ほんと不完全燃焼。
楽しみにしてたのにな。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーね。
伴くんも、いろいろ思ったことでしょう。

僕は僕のことを。
伴くんは伴くんのことを。


ライブ後、浜村さんとガッツソウルへ。
食べ放題での食べ過ぎは、ダサいな。

なんだかんだ話して、お友達の家にお邪魔して、たわいない話して。

結局お笑い一本。
辰吉丈一郎や青木真也のように

不時着デステニー

ランジャタイに誘われて、千本桜ホールでライブを観てきた。

努力しとるなー。
行動しとるなー。


今日は甲本ヒロトの誕生日だし、僕も。

3/18千川3丁目劇場の詳細

3/18(水)
『千川三丁目劇場』
19:00/19:30
前売\1000
当日\1300
千川びーちぶ
【出演】
しんちゃんず・飛び魚・とよと・おねがい・マギー直樹・うえはまだ・ガロイン・タンバリン・ハリウッドザコシショウ・マッサジル・チャーミング・レッドクリスマス・シャバダバ・ジェニーゴーゴー


今日は、19:30から千本桜ホール(学芸大学駅徒歩30秒)で、誰かがなんか面白いのやってるよらしいよ~

【直感】~良いも悪いもない~

『私は直感とひらめきを信じます。
自分は正しいと感じますが、それを知っているわけではありません。』
爆笑問題のニッポンの教養より


アインシュタインさんも、ゆってたもん。

理屈も、真顔も、ホント面白くないね。

未来ちゃんロードを歩けばツキが来る

今日はめざましテレビの占いで、僕の星座(獅子座)が12位だった。
僕は喜んだ。
なぜなら2年くらい前から、12位の時は反骨精神も働き、良い日にしてきた。

しかし今日は、やらかした。
慣れてしまったんだね。
占いで言われた通り、手も足も出ない日にしてしまった。

占いなんてクソ食らえの精神を忘れて、いつの間にやら12位の時はツイてることにしてた。


ま、それすら全然関係ないわけですが。

今日のネタは、S君のアドバイスを取り入れたわけだけど、中途半端の極致。
自分の直感を信じきれてない。

S君のアドバイスも理屈は合ってると思うし、紙の上では合ってる。
だけど、実際に僕がやってどうかっていうね。
客前でやる前に気付きたかったな。


結果気付けてツイとるな。
ラッキーハッピーP
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ