芸人ガロインのブログ。

イノマー&ミネタPRESENTS 童貞たちのクリスマスイブ2008

【銀杏BOYZのセットリスト】
・十七歳
・あの娘は綾波レイが好き
・SKOOL KILL
・日本発狂
・トラッシュ
・惑星基地ベオウルフ
・若者たち
・駆け抜けて性春
・BABY BABY
・あいどんわなだい
・ベロチュー

【オナニーマシーンのセットリスト】
・ドーテー
・チンチンマンマン
・女のコ
・オナニーナイト
・ソーシキ
・メリクリ
・あのコはどこだ
・アイラブオナニー
・やったなんて
・女友達
・恋のABC
・オナニーマシーンのテーマ
・ワーイズオーバー

【オナニーBOYZ】
・クリスマスイブ(山下達郎カバー)


初めての銀杏BOYZのライブ。
ラママの前には開場前から、人たくさん。
みんな、銀杏・オナマシ好きなんだろな。
声かければ、全員と友達になれそな気さえする。
ただ、僕は開場前から一人でニヤけっぱなし。
開演前は、
大地震起きませんように。
戦争が起きませんように。
地球が爆発しませんように。
などと本気で思ってました。

250/3500の確率で当たったチケットの整理番号は12番!
チン中村さんの目の前、一番前へ。
チン中村さんの表情は、とてつもなく可愛らしかった。

峯田さんのMC
『銀杏BOYZはどんなに大きなバンドになろうと、小さなバンドになろうと、誹謗中傷されても、サイトの掲示板は絶対に無くさない。
匿名で自由に書いても気持ち良いのは一瞬。
顔出して、名前明かして人前で好きなこと歌ってみろ、もっと気持ちいいぞ。』

『去年ラママ炎上の為、警官のコスプレ』
『ゴイステの末期辛かった』
『クリスマスに母ちゃんと家出た思い出』
『べろちゅー』
『実家に帰りたくないからバンドをやってるだけ』
『音楽番組にたくさん出てる、売れてる奴ら。事務所の力』

『M1の話。ノンスタイルが優勝しちゃうの残念。お笑いも音楽も、上手い思われたら駄目だと思う。
面白いと思われなきゃ。良い歌だと思われなきゃ。』

今日TVで緒形 拳さんが、
『良い演技は、演技しないことだと。
下手だと言われるのが一番の讃辞だと。』

同業者としては、上手い芸人みると凄いなとは思うし。上手くて駄目とは思わないけど。
やっぱり笑い飯さんの、あの頃の面白さは、忘れられないよね。



ライブ中。
後ろからの圧力が半端なく、途中から右半身浮いてました。

チンコツリーが輝いてた。
小便&精子ティッシュ、ケーキ、生鶏肉、糸こんにゃく、麺…いろいろ飛んできた。
なんやねん、こいつらは。
笑けて、しょーがない。
峯田さんは自分のデコにマイクたたきつけて、流血したり、ロウソクたらしたり。
すぐ全裸になるし。
おバカだなぁ。


オナニーマシーンは知らない曲が多くて、あまりのれなかった。
やっぱレンタルして聴いとけば良かったな。
銀杏BOYZ好きの率がめちゃくちゃ多かったらしく、回りのノリもイマイチなようす。
それを受けてか、オノチン前半やる気なしにみえた。(携帯触ったり、ビール飲んだり、ふて腐れ)
しかし、『最後は盛り上げようぜ』と一気に観客を巻き込んだ!
凄いなぁ。
オノチン一気に好きになった。

伴くんみたいだな。


前説おばけえんとつの、
『童貞の人手あげて~』
あっさり手をあげる若者、だいぶ迷ってあげる若者、童貞じゃないのにふざけて余裕であげる奴、童貞なのにあげれない奴。
この呼び掛けだけで、全て見透かされてしまいそうだ。

僕は童貞なのにあげれない奴だろうな。
回りの目を気にせずにいられない。
僕のことなんて回りは気にしてないのに。

ライブ中も、銀杏BOYZの歌を一緒に叫んで、無我夢中なのに、回りからの目を少しだけ気にしちゃってる。

他の人はどうなんだろ。

僕の目には、完璧に1人1人の世界に入り込んで回りが見えてないくらいに見えた。
隣りの女の子も、向こうの男の子も。

羨ましいな。


ライブ後、耳がぐわんぐわん鳴り続けてた。
寝て起きても、まだキーンって鳴ってた。

大晦日。今はもう鳴り止んでしまった。

でもね、あのメロディーはずっと鳴り止まない。


そーいや、ライブ後一生懸命書いたアンケート。
峯田くんの目にも届くのかなぁ。

牛馬頭のゲーム

かわら長介さんプロデュース公演。

それぞれの事情で6人の男女が、公開ロシアンルーレットに挑む。
生き残れば1億円を5人で山分け。
それぞれの事情は、
ギャンブル好き。
一族の呪いを解く為。
金の為。
死を求めて。
新興宗教の為。

主宰は、女(ゲイ)の為


今日現在教の話が良かったな。
「非夢、不夢、無夢、夢を追わない今日現在教」
かわらさん(60歳くらいのおっさん)のダンシングタイム
不可思議様
浜浜さんの漫才(めっちゃ短かった)
参照
一、十、百、千、万、億、兆、京(けい)垓(がい) 杼(じょ)穣(じょう)溝(こう)澗(かん)正(せい)載(さい)極(ごく)恒河沙(こうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)那由他(なゆた)不可思議(ふかしぎ)無量大数(むりょうたいすう)

吉兆の話も良かった。
「芸人に悪人はいない!」

ノブシコブシさん、リットンさんは、さすが。
あれが演者のパワーかな。
水野さんのシェ~。


全編に渡って、かわら長介という人間が滲み出てたと思う。
笑い、宗教、ゲイ、偽装、冤罪、生死…
改めてかわらさんを尊敬です。

帰りにロビーでかわらさんに挨拶。
顔は覚えててくれたようで、近況を少し話せた。
緊張したな~。

イー☆リャンさんとも、話せたし。
リャンさんとは、もう会えないかな。悲しいな。

昼夜2公演みて、アドリブ具合やWキャストを楽しんだ。

面白かった。


かわら長介 たくらだ堂
http://orange.ap.teacup.com/kawaracho/

遅咲きのスーパーヒーロー

17日のライブ後、ネクラデスにいろいろズバズバ言われた。
自転車こぎながら、銀杏BOYZ聴きながら、泣きながら帰ることに。

2月くらいの新宿マックでのガロイン会議以来だなぁ。
懐かしい。
あの時はスタンスパンクス聴きながらだった。

ズバズバの内容は
『影響、媚び、真面目、感情』などについて。

まぁ、全部正しいわけですが。
僕は性格も含め、自分が大好きなのです。
だから、ありのままやるしかねーだろと、自転車こぎながら呟きました。

笑いの頂点人たちについても考えました(略)。


19日、ジョナで伴くんとおしゃべり。

背の高い方の発言のふしぶしを聞きあされ(リバイバル)。
アイデンティティないのがアイデンティティ。
ミスるのがアイデンティティ。
だから、ヘコむ必要ない。
真面目が不真面目ぶるな。不真面目を真面目にしろ。
好きな人ほどつっぱねたくなる?はず。
前提ミスに気をつけろ。
しょぼい自分に自信をもつ。
下からなのに、やけに上からいく。
今まで隠してた。
素さえも見せてなかった。
一週間山籠り。
伴くんのさらけ出しっぷり。
『冗談ですよ』で言霊パワーを防ぐ。
一生言われるけど、言われるだけありがたい(本当に根にもってたら言わない)。

GOING STEADY
【童貞ソー・ヤング】より
「やれば出来る」なんて嘘っぱちだ。
そうじゃねえだろ!?
「やってみなきゃあアわかんねえ」。
そうだろ!?
若者よ、童貞を誇れ!!!!!
iiiiiiii童☆貞☆万☆歳!!!!!!!!

(中略)

愛だの、平和だの、戦争だの、テロだのよ、誰も俺等の青春はァ 殺せやアしねえんだよ!!!


『童貞を誇れ』とは、そーゆうことで。
エレファントカシマシの歌も、ありのままで。

伴くんに感謝です。
伴くんに感謝です。


僕は、言葉のふしぶしに僕の全てを滲ませるのみ!
そして遅咲きのスーパーヒーローになるゥゥゥゥゥ!!!

27日28日のライブ詳細

先日のホープ大賞予選で6位だった為、ギリギリ敗者復活戦に参加となりました。
MCのバイきんぐさんが、未曾有の優しさで接してくれたので楽しかった。

決戦前夜の電撃告知となりましたが、出演者も豪華なんで、ぜひ清き一報を。

12月27日(土)
『ソニーホープ大賞敗者復活戦』
18時45分開場
19時00分開演
チケット1000円
千川びーちぶ
【出演】
アルコ&ピース、ウメ、うえはまだ、ピルピル、レッドクリスマス、ばいそん、ダンボール松本、チャーミング、そらんちゅ、まいぱん、カンカン、ガロイン…
と、明日の昼の予選G・Hブロックの5位6位


12/28(日)
『SMAライブ大将戦』
開場18:30 開演19:00
料金 800円
千川びーちぶ
ディクソン、TWOトップ、ポケットパラダイス、ポンピングプレイ、ややうけ、ダンディ☆ベイベー、かごしまね、ジャイライン、竹内ヒロキ、ランジャタイ、ガロイン、チバタネヒデ、みゃ~まん、ベイビーピンク、吉田尚、崇ヴ、まいぱん、Jaaたけや


敗者復活戦は上位4組に入れば、29日の準決勝へ!
エイ!エイ!ヤー!

25日のライブ詳細

4位までに入れば29日に準決勝!
5、6位だったら27日に敗者復活戦!
良い結果がでますように。
ガロイン頼み


『ソニー・ホープ大賞2008予選Dブロック』
開場19:45
開演20:00
料金800円
千川びーちぶ
【出演】
1ランニングハイ、2ランジャタイ、3ウィローボンバー、4ガロイン、5がっつきたいか、6もっち、7777、8奥村俊祐、9ニコチンおじさん、10中村康、11カンカン、12崇ヴ、13ジェニーゴーゴー、14あくとり、15桐野安生、16ポケットパラダイス、17ペンギンまみれ
MCバイきんぐ

僕は銀杏BOYZの歌を口ずさむ

『口説き文句も、洗脳。』

『とにかく皆 理由をつけたがるが 世の中には理由のないことのほうが多い。』

【松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008】より


いちいち理由をつけずにまっこう勝負じゃ

解散まみれ

東京のフリーのライブでたくさんの芸人と出会いました。
芸人は、みんな良い人です。
バカも多いですが。
だから良いってのもあって。

ま、それは置いといて。

個人的に面白いと思う人には、連絡先を頑張って聞きます。

照れます。
告白みたいで。

で、僕が頑張って連絡先聞いた人たちが3組も解散しちゃうんです。

理由はそれぞれ。
だけど面白いコンビが解散しちゃうのは悲しい。

18日にアメフラシの解散を知り、20日に多田さんと照れながら話した。

今日22日にオレンジライオン吉野さんから、解散したとの報告あり。

イー☆リャンさんは明日の舞台を最後に解散みたい。


そういや、ソニーでも桜前線さんがいつの間にか解散してた。
ガロイン面白いと最初に言ってくれた先輩。


この4組で入れ替えしたら、みんな面白いコンビになるんじゃねーかな。

無責任な話だけど。

みんな良い相方がみつかりますように。

『千川3丁目劇場』&『ビックワン大喜利』

12/17(水)
『千川3丁目劇場』
レッドクリスマスさん主催のライブ。
やっぱり、リハから演出からちゃんとしてますよ。
先輩ばかりで、少なからず緊張もしてたけど。
とにかくありがたいのは、先輩は優しいってことです。
芸人の先輩はね、上の人ほど優しいです。

好き好き好き好きです。
前からわかってたけど、改めてです。

打ち上げにも遅ればせながら、まぜてもらった。
マッサジル長谷川さんの顔が優し過ぎた。

12/18(木)
『ビックワン大喜利』
前回はノロウィルスで死にながら出た為、今回はそのイメージを払拭すべく、エントリー。
正直、前の人たちが答えてるお題でイメトレしながら、だいぶ調子に乗ってたわけです。
自分の番になったら焦っちゃって、焦っちゃって、まいったね。
カスのクセに強がるとこれなんですよ。

申し遅れました。
カスです。

『トッパレライブ』&『劇団イワサキマキオ単独ライブ』

12/11(木)
『トッパレライブ』
もう、あんま覚えてないけどね。
鬼ヶ島さんのファンタジーゾーンにはやられたなぁ。
面白いクセに1位とるからねぇ。

トップリードさんのドタバタも面白いし。
夙川アトムさんも久しぶりに観れた。
初めて観たクロンモロンも面白かった。

ようはみんな面白いってば。
カルパチーノ、磁石、風藤松原、ひょろりんず、ヒカリゴケ、ピース、インスタントジョンソン、快児

しかも、みんな芸歴長い長い。

まったく、ありがたい先輩がただ。

負けへんで~。

てかね、勝ち負けではないんだけどね。
ほんとに。


12/12(金)
『劇団イワサキマキオ単独ライブ』
こちらも、素晴らしかったんですよ。
かっこいいですね。

噂の精神ナルシストですよ。

やっぱり単独ライブってのは、これだよね。

ネタ2回しか観たことなかったのに、一気に劇団イワサキマキオのこと、わかった気がしちゃいますよ。

浜浜さんやイワサキマキオさんの単独はこれで。
うちはうちだからね。

こんなのはできんし、しませんよ。

あからさまな日記

【12月前半】
●コンタクトレンズを初めてした。
Sメスにだいぶ急かされた。

●新垣結衣ちゃんのNHKドキュメントを見た。
この娘はかわいい。

●前頭葉芸人と頑固一徹芸人の称号を与えられる。
ありがたい。

【11日】
新くんと、テレサちゃんの3人で美術館へ行く。
かしこ気に絵を見る。
TOP3をそれぞれ選び、楽しんだフリをしまくる。
そば定食屋で柚子の調味料に心を奪われた気配を漂わす。
テレサ改め、家政婦と公園でおしゃべり。
公園は紛れもなく素敵。

【12日】
歯医者に行って、かわいい彩ちゃんを見つける。
携帯を機種変更した。

22日現在やっと使いこなしだす。

【13日】
トークライブで怒られたから、マネにメールした。
返信はなし。
ありがたい。

【14日】
新薬芸品ライブ。
ZEROホールと芸小の違いがここにあり。

【15日】
2月からの成長ぶりに、俺たちすげーなと感心しまくる。

【16日】
『今井田中』改め『ねこらんぷ』の東京での初ライブ。
AGEAGEプロジェクトを観る。
2700さんも、東京吉本初舞台だったみたい。

悔しがる今井さんと、生き生きしてる浜村さんと、3人でアルコさんのなみいろを観る。
観ましたよ。

この日は始皇帝にクリスマスプレゼントを買った。
何に使うか知らんけど、指輪が欲しいらしく、はしゃいでた。

僕は欲しいものがないから、炭の石鹸を買ってもらった。
炭の石鹸は変な匂いだ。
ありがたい。

M1グランプリ

笑い飯さんに優勝してほしかったけど。

西田さんの『思てたんと違う!』に救われた。
やっぱり笑い飯さん大好き。


【個人的順位】
1位オードリー
2位笑い飯
3位U字工事
4位ダイアン
5位モンスターエンジン
6位NON STYLE
7位ザ・パンチ
8位ナイツ
9位キングコング


最終決戦は
オードリーに1票



ノンスタイルかぁ。
すごいなぁ。

M1は本当に素敵なイベントだ!

M1敗者復活戦

ワンセグで敗者復活観たー。
疲れた~。

【個人的にトップ3】
1位ジャルジャル
2位オードリー
3位POISON GILR BAND

【他に面白かったコンビ】
東京ダイナマイト、ハライチ、マヂカルラブリー、千鳥、エルシャラカーニ、ノンスモーキン、囲碁将棋、カナリア、ハイキングウォーキング、とろサーモン

【気になったコンビ】
ブレーメン、銀シャリ、クロンモロン、風藤松原、ジパング上陸大作戦、ピース、スペースゴリラ、ヘッドライト、ソーセージ、ベリーベリー

【期待通り面白かった】
麒麟、南海、天竺鼠、パンクブーブー、マシンガンズ、磁石、ハリセンボン、スピードワゴン

17・18日ライブ詳細

明日のライブに来てくれる人は好き。
明後日のライブに来てくれる犬は賢い。

12月17日(水)
『千川三丁目劇場』
開場19:00
開演19:30
千川びーちぶ
《出演》
ハリウッドザコシショウ、レッドクリスマス、マッサジル、タンバリン、うえはまだ、チャーミング、ガロイン、マギー直樹、飛び魚、チキンジョージ、シャバダバ、笑味期限、しんちゃんず

12月18日(木)
『ビックワン大喜利世界一決定戦第十八回大会一回戦二日目』
場所:中野ゼロ視聴覚ホール
開場19:00
開演19:20
料金1000円(当日のみ)
※お誕生日月の方無料(年齢確認出来る物持参)
司会
馬王(エコギャング)

コメンテーター
未定

出場予定者
ダイゴ(ラヴドライブ)
山吉健太
牧野ステテコ
比嘉モエル(前回大会3位)
ロングサイズ伊藤(や団)
ラヴ守永
龍勝
ロッキーひだお
中西陽司(フェイフォン)
小町
新藤充(ガリベンズ)
矢野正樹(ガリベンズ)
アンチ人間
マッキー
山田聖志(チキンジョージ)
カイキマン
梶田ガクシ
緑LOVE小林(緑LOVE)
竹岡和範(ハイエナ)
櫻井市長(西麻布ヒルズ)
BBゴロー
もつ
きくりん
園田剛(ガロイン)
加藤生物
ヤングパニック
ゴールドハンバーグ(アンドレ)
うかれ小島
しゅく造め
坪井貴成(ハイエナ)
本間徹哉(や団)
松尾アトム前派出所

昔できたのに、今できないこと

携帯機種変更したら、慣れてないせいか、操作しにくい。
ブログ書く気もうせるよね。

原始人にできて、現代人にできないことってあるよね。
僕は知らんけど。

知ることと、感じることは違うからね。

こんなふうに脈絡のないトークをすると怒られるんだよね。
昨日みたいに。

まぁ、良い人ばかりではどーにもならないこともあるし。

ランジャタイのトーク面白かったし。

今日が雨でも良い日になるよね。

土日のライブ【出演者追加】

トークライブにアルコ&ピースさんと、響の長友さん追加。

やったー!

12月13日(土)
『SMAイディオットライブ~しゃべりの時間』
18:30開場
19:00開演
前売り・当日ともに¥500
千川びーちぶ
出演者
ランジャタイ、ガロイン、チバタネヒデ、みゃ~まん、ベイビーピンク、吉田尚、崇ヴ、まいぱん、Jaaたけや

12月14日(日)
「新薬芸品バイパス」VOL19
18:40 OPEN 19:00 START
場所:なかの芸能小劇場
料金:前売 \600  当日¥800

MC・ぐたく

【出演者】
ぐたく・いけないパラダイス・虹の黄昏・バード238・歯槽膿漏
【バトルコーナー】
ADマーフィー・ガロリン・にわとりとたまご・鈴木一正・新田かえで・あけみ・チバとナリセ・こてんぱん・ワイワイダンヂ・石風亭健・宍戸和寛・モンキーステージ・タリオン・広進堂商店・浦添ウインドゥ・笑打・木谷・バターナイフ満原・エリカ・トム&ハンクス・松尾健太郎・ガロイン・くじゃく団・安部ひろのり・ミラクルけんちゃん・純☆レジェンド・きの・たじま宏樹・ましゅうこまりも・ファンタジーサトウ!・ダンシングドール・ヤマダン・ドングリーノ・メロンジャック・幸せ管理人・チェルノブイリ・東京ロンリーboy・イグアノドン・マツシマドリル


おおすぎ~

マセキライブ・伴くん・日秦会議・長電話・キングオブコント

【7日】
マセキライブを観る。
浜口浜村・三四郎・公園ドライブ3組とも、クソ面白い。
笑い泣きしちゃうほどに。
ライブ後、3組とメイクちゃんで居酒屋へ。
面白いな~、幸せだな~。

【8日】
伴くんとジョナでネタ作り。
最初、雰囲気ミスあったけど、当然面白い。

【9日】
始皇帝と日秦会議。
誕生日の件、浮気の件。
また僕が言いくるめてしまったわけで、同盟破棄の日も近いか。
この同盟に『信頼』はあるのか、『依存』してるだけなのか。。

伴くんとネタ作りの続き。もちろんジョナ。
ガロインのネタはジョナサンでしか、作れません。
昨日の雰囲気ミスを払拭すべく、怒濤のおしゃべり。
お互い夜勤で、あまり寝てないせいもあり、クソ面白い。
また面白いネタができたぞー!

夜中にマザーテレサちゃんと1時間48分の長電話。
電話ってのは、顔が見れなくて苦手です。
電話しながら、野菜を切り刻んだりしとるんじゃねーかと、想像してしまうんです。
末恐ろしいのぉ。

相手の気持ちを言葉だけで、読取る会話は不安で不安でしょーがない。
テレサちゃんは、僕のことを薗田さんだの、宇宙人だの呼び、脳髄を刺激した。
楽しかったです。

【10日】
伴くんと東高円寺でネタ練習。
おだやかにゆっくりと。
公園は良いやね。

時間余ったから、家で伴くんが見てなかった、キングオブコントを見る。
伴くんもバッファロー吾郎とバナナマンに、感心・感動。

明日も、いい日だ。

怒られるのも、辛いのも

楽しいことの為に、楽しくないことをするのも楽しい。

結局、目標がわかってるか・わかってないか。


森羅万象 表裏一体

M1決勝8組予想対決

笑い飯
麒麟
キングコング
POISON GIRL BAND
ハリセンボン
ナイツ
オードリー
パンクブーブー


昨日のは、希望でこれは予想。

もう大阪は終わってるな~。
モンスターエンジン、天竺鼠、ジャルジャルが決勝でみたいな~。
大阪の見たことないコンビも見たいな~。

M1準決勝前に

【決勝進出希望(やらかしてくれそうな人達)】
ジャルジャル、ダイアン、千鳥、天竺鼠、モンスターエンジン、笑い飯、囲碁将棋、エルシャラカーニ、オードリー、ザ・パンチ、東京ダイナマイト、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、POISON GIRL BAND、マシンガンズ、マヂカルラブリー

【残念ながら三回戦落ちだった人達】
デニッシュ、浜口浜村、ガブ&ぴーち、モダンタイムス、アームストロング、どきどきキャンプ、くらげライダー、少年少女、平成ノブシコブシ、スーパーZ、さかなDVD

【残念ながら二回戦落ちだった人達】
今井田中、ジェリービーンズ・コレクション、マッサジル、アメフラシ、三四郎、BODY、ピルピル、カルパチーノ、きまぐれカウンター、オレンジライオン、カノン、ヒカリゴケ、かたつむり、グランパショップ、ハチオージ

【残念ながら一回戦落ちのガロイン】
一回戦落ちて。
ザコだな

よかったよかったよ

今日は、いろいろ良かった。

そーいや、30日もお客さん、たくさん来てくれたよな。
最近、いろんな人が観に来てくれる。
ありがたい。
友達の友達とかと知り合えるのはいーですね。
ありがとうございますm(__)m

今日もまだ少し固かったけど、良い方向に行ってるね。

30日のライブと、1日のインターネットラジオの反省を活かせたし。

2日の練習も良かったし。
今井田中の今井さんと、久しぶりに話せたのも良かったし。
劇団フェスの見学は、あんま関係なかったけど。

((『勉強の為に見学してきなさい』って言われたってねー。
勉強なんかするかっ。
劇団の人も、そんな見方されたかねーべ。
バーカ、バーカ))

3日にたまってた雑用を、たくさん片付けたのも良かったし。

今日の朝、白米と梅干と納豆を食べたのも良かったし。

今日のライブ後、オレンジライオンと渡辺ちゃんに連絡先聞けたのも良かったし。

帰りに99ショップで1円拾ったのも良かったし。


生まれてきて良かったね。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ