芸人ガロインのブログ。

K-PRO主催『Simple Set LIVE』

K-PROのネタ見せに行ったら、顔見知りの作家さんで、照れた。
K-PROのスタッフは、とても親切・丁寧でした。
ありがとうございました。
K-PRO万歳!!

で、ライブのこと。

実力派6組による、ネタ&企画の90分ライブ。
☆出演☆
スピードワゴン・磁石・・しずる・ダーリンハニー・鬼ヶ島・カルパチーノ

一言ずつほざかせてもらうと、スピードワゴンさん・磁石さんの漫才は上手。
カルパチーノさんの漫才は空気。
しずるさんのコントは演技力。
ダーリンハニーさんのコントは発想。
鬼ヶ島さんのコントはパワー。

みんなウケるウケる。

ガロインは破壊か。いや、破壊は師匠だな。
ガロインはロックですな。

大喜利はダーリンハニーさんが面白かった。
鬼ヶ島の野田さんの発言・立ち振る舞いも面白かった。


ライブ後カルパチーノさんの顔の大きい方(かた)と少し話せた。
良い人でした。
11/19(水)『カルパチーノ時間』というライブをやるそうです。

浜口浜村ライブ情報

浜口でも浜村でもないけど、告知

11/1(土)
【M1 2回戦】
ラフォーレミュージアム原宿
11:30開場 12:00開演
当日券:2000円(自由席 開場とともに発売)


【マセキ芸能社主催オーリーブゴールド】
11月9日(日)
ミニホール新宿FU-
1000円/1200円
[開場]16:30
[開演]17:00
[出演]MC:ドロンズ石本
宮田陽昇/豊/キスキスバンバン/ツィンテル/ムーラントジュン/青春ダーツ/静、ルシファー吉岡、公園ドライブ、浜口浜村、ジグザグジギー、チェルノブイリ
◎チケットご希望の方はメッセージください。


かわら長介プロデュース公演
『牛馬頭(ごめず)のゲーム』
大阪:梅田アムホール
11月4日(火)5日(水)6日(木)
開場18:30開演19:00
出演:中村讓/今里哲/キスノカオルコ/リットン調査団/平成ノブシコブシ/帽子屋お松/イー☆リャン/浜口浜村/亀谷さやか/かわら長介
料金
前売4000円当日4500円

東京は全席指定席
大阪は全席自由席

ちなみに東京は
大田区民プラザ・大ホール
12月22日(月)
開場18:30開演19:00
12月23日(祝火)
開場14:30開演15:00
開場18:30開演19:00
チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:390-369)
0570-02-9988(オペレーター対応)
牛馬頭のゲームHP
http://sakigake-j.com/gomezu.html

しまねといいだと時々ざこvol.7

島根さだよしさん・ハリウッドザコシショウ・ゲッターズ飯田さんのトークライブ
飯田さんの占いはめっちゃ当たるみたい。

元おはようのくぬぎさんピンネタあり。
元ノンストップバスのアメロック(現ダイナマイトオレンジのボーカル)の歌あり。

師匠の古畑、3時にあっ!、アメロックのマネ(いこーよー)あり
師匠はテクノ好き。竹中直人を尊敬。

しまねさんはいかりや長介を尊敬。

手相は変わってく。

師匠への芸人からの人気めっちゃある話あり。

しまねさんとくぬぎさんが、師匠の話にめっちゃウケてたのが印象的。

今日も面白かった。

しまねさんと、飯田さんの占いの人気で、お客さん多かった。

ハリウッド寄席

くそ面白れーじゃねーか、ばかやろー。
なんやねん。なんやねんやん。ほんとにぃぃ。

なんで、もっと観にこんねん。
客も、芸人も、総理も、ザコも、もっと観にこいよー。頼むで。
面白いがね。まったく。

ライブ内容は
1組ずつ紹介
前半ネタ
企画(単語王)
後半ネタ
トークコーナー
エンディング

単語王は面白いと思う単語を言うだけなんだけど、間の重要さ・前の人達からの流れの読み・自分のキャラ・言い方・などいろいろ詰まった企画でした。
ちゃんと審査員が、どう面白かったのか、解説もしてた。
プロだね。


アンドレさんはやっぱ好きだな。
ギフト矢野さん、オテンキさんには笑っちゃうよね。
マッサジルさん面白いね。

でも、なんだかんだ、やっぱり師匠がね。
痰(たん)の話し聞いて、目玉親父のネタみて、機械信じちゃダメの話し聞いたら。
そりゃ感動だよ。
常識人なら、誰だって笑うでしょ。


寝とるばあいじゃねーて。


帰り道エレファントカシマシを聴きながら自転車こぎこぎいろいろ思った。
2525の僕、ガロインの僕、自然体。
客に媚びる?客に伝える、謙虚、高慢。
迷い、怠惰、見栄、欲。
カラス、ネジ、じじい、しらが、やべーな。
ホモサピエンス、諸行無常、ペテン師、ジャワ原人、パンドラの箱、門外漢、たりーな。

11月のライブ

今月は初めてのライブばかり出て、ネタ見せもたくさん行くつき~


11月5日(水)
【大部屋ダイヤモンド】
開場18:30開演19:00
前売り600円
新宿・劇場バイタス

11月6日(木)
【ガァッツリライブ】(企画ライブ・大喜利など)
開場18:30/開演19:00
前売り1000円
千川Beach V(びーちぶ)

11月8日(土)
【2008年秋の大喜利大会】
開場18:30/開演19:00
前売り800円
中野twl
※薗田のみの出演

11月14日(金)
【新薬芸品バイパス】
開場18:40/開演19:00
前売り600円
なかの芸能小劇場

11月23日(日)
【SMAライブ中将戦】
開場14:30/開演15:00
前・当700円
千川Beach V(びーちぶ)

大将戦を終えて

いや~、参ったね。
みんなウケるウケる。
ウケりゃいーって、もんでもねーだろ。
ばーか、ばーか。


けど、けどね。
今日、伴くんとインターネット番組の動画撮ってたら笑えたから、もーいーの。
現実逃避ではないけど、どこまでも逃げまくって、先頭に立つわ。


中将に落ちちゃったけど、また大将に上がって、またすぐ中将に落ちてやるわ。

『SMAライブ大将戦』

久しぶりの大将戦だ~!
ライバルは断固絶壁だ~!
負けんでな~!

10/26(日)
開場18:30開演19:00
前/当 800円
千川びーちぶ

Jaaたけや、まいぱん、ガロイン、断固絶壁、かつまたじゅんいち、ヒヨシンガシ、プロペラトンカチ、吉田尚、ぜっとん、ファインピース、ディクソン、ポケットパラダイス、ダンディ☆ベイベー、竹内ヒロキ、TWOトップ、バスストップ、ぶっさん

他人の目は気にしない

岡本太郎の言葉

『他人が笑おうが笑うまいが 自分で自分の歌をうたえばいいんだよ』

他人のブログより


まぁ、他人の目は気にしちゃうが、自分の行動を左右されることはない

基準

後々、笑えないことはしちゃ駄目だね。

伴くんに話して、一緒に笑えることならするべきだね。

謎は謎のままで良い気もしてきたし、だね。

本日ラジオ出演(薗田のみ)

FM FUJI(TOKYO78.6MHZ KOFU83.0&80.5MHZ)のラジカルリーグ(20:00~24:00)という番組に出演します。
23:20~のコーナー【深夜の弁明】に薗田だけでます。
弁明しまくります。

お暇な人もお暇じゃない人も聴いてください。
(東京でも聴けるとこと聴けないとこがあるみたいです)

喜怒哀楽食美知

今日は始皇帝の家へ。
また玉座が書類や残骸で荒地と化していた。
掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除

始皇帝が昨日の料理教室で調子に乗り、料理に挑戦。
餃子とサラダを2時間かけて作るも、報われないこと、ハロウィーンの如し。


夜は1192ちゃんと、あやかちゃんと、沖縄ちゃんからなる女子大スリーキャッツの面々とラ・パウザなる小洒落た屋台へ。
マグロウェアを開催しており、僕は当然の面持ちでマグロのポテトサラダ・マグロのスパイシーフリット・マグロの中のマグロを頼んだ。
スリーキャッツの面々は麺・麺・麺を頼んだ。
食食食食食食食食休休食食話話話臭話話

柔らかい3人ですね。
恋愛について、思いのたけを綿綿とつづりました。


するとどうでしょう。
僕の中での、めんを言いたいだけの気持ちが答えを導きました。

『面々の楊貴妃』ですよ、国民がた。

慣用句辞典で調べましょう。

疾風迅雷ライブ

昨日は、久しぶりに松本くん(元お~い33・現落語家)がライブ観にきてくれた。
たくさん突込んでくれて、楽しかった。

三四郎が面白い言ってくれて、嬉しかった。

公園ドライブさんとも話せた。やっぱり良い人だった。

浜口浜村さんの知らないネタ見れた。やっぱ好きだな~と思った。

ドラハッパーさんとヴェートーベンさんに、芸歴を感じた。

ランジャタイも、やっと他のライブでる気になってくれてた。

ガロインもそこそこ狙い通り笑いとれた。
ウケりゃ、気分良いんだで頑張ってウケるようにすりゃいいだな。

20日(月)疾風迅雷ライブ

ずずずずぃいぃいー

『疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前/当 500円/700円
なかのZERO視聴覚ホール
ヴェートーベン・ガロイン・きまぐれカウンター・サイドワインダー・三四郎・スーパースター・段田だにえる・浜口浜村・マッチポンプ・姉御ぉゆりか
アタッチマン・犬と猿・イワトビペンギン・カゼニフカレテ・キングスピン・KWO・これみよがし・サスペンション・シャララボーイズ・石風亭健・先輩×後輩・竹内ヒロキ・ダ・ドゥーン・チバタネヒデ・てっぷん・ノボせもん・8時8分・8番本間・バッチグー伊藤・バロン・番長・東中野ハイスクール・ピッチャーぼしゅうしてます・マサぼーや・モンチャック・ローリングいなだ

チーズケーキ食べてる時に説教はないでしょ

何を言われるかより、誰に言われるかが重要なのは、今や当り前の話。
同じ言葉を言われても、全然違いますよね。

また、同じ人の同じ言葉でも、言い方によって全然違うってのもありますよね。
シリアスなのか、冗談なのか。

そんでもって、食べ物によっても全然違うことが、昨日わかりました。
何を食べてる時に、言われるかも重要なんです。
それは、おにぎりの具の違いだけでも。

試しに、めざましテレビを、ビーフリブロースステーキ食べながら見るのと、きゅうり食べながら見るのを比べてみましょう。

やってみなくちゃわからない。
どでかい肝を抜かれることでしょう。

M1結果

えー、落ちましたね。
ま、今回は審査員のせいにしようかな。
へこみたくないし、後悔も反省もすることないもんね。
もちろん常に内省してます。

ガロイン結成して1年3ヶ月。
まだアマか。

もっと、上手くやらなかんのか。
技術なんていらんだけどなー。

今はいろいろネタ作って、もっと面白いネタ作るだけだ。
伴くんも練習で本気だせるようになったしね。


結果発表までシェーキーズでピザ食べまくってたら、末日聖徒の集団(アメリカ人、ブラジル人など)が隣りに来て、ブラッディくんとディーンくんと仲良くなった。
僕は無宗教で、どこの宗教も基本肯定だよー。漫才師だよーとか、電子辞書を片手に拙い英語で伝えた。
愉快愉快。
そんでブラッディくんに直筆メッセージ入りで『モルモン書』ってのタダで貰っちゃった。
ありがとう。

M1落ちちゃったし、早速モルモン書読んで、アーメンアーメン言っとくかな。


愚痴りましたけど、3年後に決勝行って、この愚痴を正当化すれば良し!

16日はM1だ!

『M-1 一回戦』
開場10:30
開演11:00
当 500円
渋谷TEPCOホール
MC:COWCOW

ライバルはこいつらさん達だ!

インポッシブル・オジンオズボーン・麦芽・響・モエヤン・瞬間メタル・安田大サーカス・モダンタイムス・うえはまだ・ウンチャカ・カオポイント・ぐるぐるタイフーン・ガロイン
足立区立・M☆O・さんぽトレーニグ・パンサー・ハンサム・ポチとジョン・宮田陽昇・ミラール・コンパス・台風一家・ティラノザウルス・虹色ひまわり・ふれんち☆キッス・ロビンケビン・イオナディスコ・乙な女・しょうちくばい・ストロングスマイル・ダルメシアン・日暮里パラダイス銀河・BURN・アビリティーモンキー・かざぐるま・secretβ・ペロペロキャンディー・あずさ1号2号・カタナトライ・ぎろっぽん・ベンジャミン・ランニングパス・アルファベット・ウイングバック・大坪益戸・コーイチローとおかっぺさん・ポンペイ・麦茶王・ライオネルブロッコリー・KBBY・ハッピーボーイズ・いけないパラダイス・おけらんちゃー・ガルウィング・ストロベビー・テキリージー・トランスポート・パピー・ぽんぽこおだじ
所属芸人 60組
フリー 24組
NSC 5組
アマチュア 71組
計160組


よし、頑張ろ。

言の葉バンク


人と比べると独自の手法がなくなる。
如何な時も他人の話をしない。
強制はしない。さんざん卑屈になった故。
みなが意味あるから、意味なしに行くのでなく。自ずから意味なしへ行く。
良い意味で誰のことも聞かなくていい。
勝手にしやがれの精神。
亮くんの糞がオリジナル
人間はみなオリジナルのはず
大きな意味でのパクリが多い


誰かに頑張れと言う時は笑顔で顔晴れと言うべき。
秋葉原は欲求不満


表現をしっかりした上で巻き込む。
Xは新しさ
中身はいらんけど肉体が必須。今は魂のみ。次に頭脳→本能→子孫を経る。
かっこうをつけず、ひらがなで、しょうか。
時代を切り裂く。乗っかって切り裂く。
セリフ長いのダメ。短き良い言い方。
同じ場で作るべからず。とどまり知らず。


圧倒的説得力の為に遊び、価値観を固め伝える。過去の良かったのそのままするのミス。
いきがりNG。最たる例はM。
どっしりかんは薔薇の中を参考に。
ごたくとじょげんとうた
好きとやるは別にして
奇を衒うでなく、意図的に。
意図的であれ。
女遊びからの、後々くろやなぎてつこワールド


お笑いはしない。ごたくめき、ふざける。
全裸で山は?めんどくさくない時に
現実道連れ!ひきづりこむ。
親父頭よかった
発想じゃないゆっといての、何?言われての、発想
マイク低いのよかった
ロック聴いてるときだけ、夢見心地もいーけど。やるべきはずっと、気持ち良い。
基準はかっこいい、テンション上がる、魅力的。
アナーキー


吉本はスター生むけど、松本以上をうまない。
極端な話。松本・談志に否定されたい。
松本さんのやってきたことに中指たてるくらいの
リーダーって、まさゆき
峯田くんも闘ってる。星に願いを♪
品川さんも闘ってると


セックスピストルズが壊す壊すでまわるロックンロール


答えを知ってるなら、きっと会えるよね。

エンディングソング

またね、またね、またまたまたね♪
君らの笑顔に救われた♪

まだね、まだね、まだまだまだね♪
彼らの泣顔伝わりきらず♪

けどね、けどね、どけどけどけと♪
頑張ることで、顔晴れる♪
今が終わり告げ、また今から♪

第67回全日本力士選士権

漫才の中で、相撲のことをデブ達の戦争だの、ただの塩まきだの、言ったことがありますけど、僕は相撲が大好きです。
相撲は日本の国技だと主張できるほど大好きです。

今年の全日本も白鵬・安馬が優勝を争いましたね。
そして、見事安馬が優勝。
文句なし。
白黒はっきり。
日本万歳!

8(水)と11(土)のライブ

今日は東京に来て、浜浜さんと初めて一緒のライブにでるぜ!
11日は久しぶりのトークライブだぜ!


10/8(水)
『ワンツーライブ』
開場18:30
開演19:00
当日のみ 500円
中野ZERO視聴覚ホール
リンシャンカイホウ・禁寺松二月・ガロイン・サスペンション・モカ・マタリ・ヤオポップス・純☆レジェンド・竹内ヒロキ・チバタネヒデ・ディクソン・ピクニックガンジー・かるら・ぼっ☆ち・スマキチ・浜口浜村・エレファンティノミー・ダンシングドール・R23・ジュリン・ピルピル・ベストポジション・てっぷん・すっぽん大学・うえはまだ・連日恋夜・100W・橋爪ヨウコ・ドラハッパー・飛び魚

10/11(土)
『SMAトークライブ』
開場18:30
開演19:00
前/当 500円
千川びーちぶ
ヒヨシンガシ・プロペラトンカチ・ガロイン・吉田尚・断固絶壁・バスストップ・TWOトップ・まいぱん
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ