芸人ガロインのブログ。

10月ライブ告知

10/8(水)
『ワンツーライブ』
開場18:30
開演19:00
当日のみ 500円
中野ZERO視聴覚ホール

10/11(土)
『SMAトークライブ』
開場18:30
開演19:00
前/当 500円
千川びーちぶ

10/16(木)
『M-1 一回戦』(仮)
開場10:30
開演11:00
当 500円
渋谷TEPCOホール
MC:COWCOW

10月20日(月)
『疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前/当 500円/700円
なかのZERO視聴覚ホール

10/26(日)
『SMAライブ大将戦』
開場18:30
開演19:00
前/当 800円
千川びーちぶ


観に来てくれるなんて人がいたら、連絡下さい。

構成と環七天皇杯

ある日
大森のジョナサンで伴くんとネタ作り。
客がジジババ様ばかりで、のんびりできた。

ストーリーとして秩序立てる為に、構成についていろいろ考えてたが、電子辞書をひいたら解決した。
【構成】…文芸・音楽・造形芸術などで、表現上の諸要素を独自の手法で組み立てて作品にすること。


帰り道は環七天皇杯。
マウンテンバイクの野球青年や、プロ仕様細タイヤの素人成年が競り合ってたが、ママチャリの麦わら小僧が勝利。

トップを独走する人は辛い。

ひまわりのようにおめでたい。

伴くん9/27誕生日を迎えたから。

今日も風が強い。

言いたいことをすべて言っといての土下座。

笑顔のように深く。

明日とあさってのライブ

浜口さんの家で唐揚げ食べながら告知です。

9/28(日)
『SMAライブ中将戦』
開場14:30
開演15:00
前/当 700円
千川びーちぶ

ガロイン、桐野安生、ぜっとん、断固絶壁、ナイトフラワー、ヒヨシンガシ、プロペラトンカチ、もうこはんくりごはん、吉田尚


9月29日(月)
『笑いの輪』
開場18:45
開演19:00
前/当 600円
なかの芸能小劇場

相方不在、赤いプルトニウム、姉御ぉゆりか、市村鉄之助、イワトビペンギン、エコギャング、ガロイン、コブラナッツ、コペル二クス、シーソーゲーム、静、シマウタ♪、Jaaたけや、シルバーバトン、つーから、中村まゆみ、7000円のTシャツ、Par-Do、ハリネズミ、ピクニックガンジー、フジタ、フラメン前田、ブルーハワイ、ぽーくちょっぷ、マダイコミチ、メンソール、もり金太、レッスン祐輝、連日恋夜、ロケットバンビ

笑いの評価

24日
夜ワンツーライブを客として観に行く。
浜口浜村さんと三四郎さんだけずば抜けて面白かったわけだが、2組とも上位3組に入らず。

ひどいな~
笑いの評価ってのは、本当に切ない。やりきれない。

とにかく、やり続けるしかないよね。


夜中バイト先の人とカラオケへ。
みんな、しょーもない事で笑ってくれるんだ。
切ないな~。

僕がバカなのは封建時代のせいだ!バカヤロー!

【魁!音楽番付】泉谷しげるの発言

座右の銘
『根拠なき自信』

アルバムタイトル
『すべて時代のせいにして』
時代に合わせようとすると、弱くなっちゃう。

好かれるより心配かけろ。

名声からの説得力!ネームバリュー

100円レンタルでちょーしこいて借りた21本やっと見た。


○人生は、奇跡の詩(ロベルト・ベニーニ)
詩・言葉の力・ポジティブな精神。好き。
○とろサーモン単独
○バナナマン スパイシーフラワー
○マッチポイント(ウディ・アレン)
偶然。
●東京ダイナマイト単独
○図鑑に載ってない虫(三木 聡)
生きるも死ぬも。
○キングオブコメディ単独ハンディキャップ
○博士の異常な愛情(スタンリー・キューブリック)
核爆弾
●ビートたけしの作り方1
○15弱(千原)
●インランド・エンパイア(デビッド・リンチ)
●追悼ケンドーコバヤシ

戦争の中身

【映画】ゆきゆきて、神軍
【監督】原 一男
【感想】ドンパチはないけど、戦争の実態がよくわかった。
奥崎さんはかっこいい。

僕の価値観はとっくに固まったつもりでしたが、まだ余白があったようです。
あ、でも余白あったほうがいいか。
いや、ないほうがかっこいいよな。しんどいけどな。


最近みたの
●サバンナのハイエナ
●村越周司もうギャグしかない
●スウィーニー・トッド(ティム・バートン)
●真・女立喰師列伝(押井 守)

HEET裏SMAライブでした

告知忘れてましたー
9/19(金)
『HEET裏SMAライブ』
開場18:30
開演19:00
前/当 500円
千川びーちぶ

裏ライブってことで、ガロインはショート漫才をしました。
良かったの前半だけだったね。
工夫しないとね。

ぜっとんさん面白かったな。
一人ですごいね。

たいがー&ブンゲンさんのコンビは、いかにもなかっこいいネタしてた。

って感じなので、時空を操れる人は、観にきて下さい。

昨日と今日

昨日は始皇帝と加藤家に行って料理を作った。
グラタン・ポトフ・唐揚げ・チョコケーキ
料理は楽しい。

今日は伴くんとジョナサンに行ってネタを作った。
漫才・コント・ものまね・ショート漫才
ネタ作りは楽しかったり、辛かったり。


だからー

彼はソノー・ダ・ニーロなりだ

【映画】タクシードライバー
【監督】マーティン・スコセッシ
【出演】ロバート・デ・ニーロ
【感想】バカで、説教臭くて、強がりで、偏屈で、孤独で、僕が大好きな人間。
久しぶりに何度も観たい映画だ!ニーロ!


最近みたの
●囚040229(千原Jr)
●ホームチームLIVE4
●現代用語の基礎体力(生瀬・古田)
●舞妓Haaaan!!!
●泥だらけの純情(山口百恵)
○未来の想い出(森田芳光)

敬老の日事件簿

食い逃げの2人が自転車で逃げる。
僕も自転車で追う。
気狂いじじい(甲)はフラフラ走行。酔払いキンポー(乙)はドカドカ直進、雄叫びもあげる。
甲は狂った動きで姿を消した。ペテン師め。

乙を追って、乙の家まで追詰めたが立籠もられ、警察呼んで、乙老婆の戯言に付き合いました。
警察の戯言調書にも付き合わされました。
全然覚えてないことを、分刻みで事細かに。メニューの名前も一語一句正確無比に。
オマケに刑事の寝てない自慢。
やれやれ&はてはてだ。

しかし、あんな甲(気狂いじじい)や乙(酔払いキンポー)老婆でさえ敬うべき所がある。
素晴らしき人間様。
ああ人間様。
人間様々。



かくして伝家の宝刀『ありがとう』さえも、仇になることがあると知りました。

デニス派生

始まりに理由などないが、始めるには時間がかかる。
終わりにはきっと理由があり、終わる時はあっという間。
切なく・儚く・やりきれない。

【優しい】とは
1.姿・ようすなどか優美である。上品で美しい。
2.他人に対して思いやりがあり、情がこまやかである。
以下略。


困っている人には、当然優しくします。
困ってない人には、優しくできません。

困ってないクセに都合のいい人だ。
と、思ってしまいまい。忌ま忌ましい。

忌ま忌ましくない今井さんと話したのは18:00頃。
今井田中さんも面白いんだから、東京こればいーのに。


つまり今日は映画『イージー・ライダー』を観ました。
デニス・ホッパーやりたい放題。楽しいんだろうな。

僕は地球にブチぎれる

『その人を知りたければ その人が何に対して怒りを感じるかを知れ』

漫画【ハンター×ハンター】1巻P54より



僕のショボさが際立つね。

aiko武道館ライブ

aiko友達のB子ちゃん(A子ちゃん)のおかげで、初めてライブチケットを入手。

aikoは本当にファンのことを考えているアーティストでした。
サービス精神旺盛なアーティストでした。
ありがとうございましたをたくさん言うアーティストでした。


一曲目『二人』で、いきなり鳥肌たっちゃって、なぜか半泣き。
二曲目『あした』で、なぜか涙流れ落ち。
即行泣いてる自分に笑いました。
懐かしさとか、なんやかんやだね。

MCで、観客と会話しすぎなaikoに笑う。武道館の一番後ろの方の客とも会話するし。
すごいパワーでございます。

『smooch』『カブトムシ』『キラキラ』 『be master of love』『ジェット』好きだった曲もたくさん聴けた。
久しぶりに聴くと(もしくは生で聴くと)、曲のイメージ一気に変わったり。歌詞が一気に体内に入ってきたり。

ケチな僕が5300円出しても、満足できるライブなんて、すごいですね。

ノリノリで手拍子したりは、照れちゃって当然できません。
余裕がないので棒立ちで聴き入りました。

またaikoのライブに行くことがあれば、KYなJKのようにaikoに喋りかけまくろうと思います。
あんな天才莫迦には、なりたくないけど。
いや、少しなりたいか。
無理してノリノリに手拍子するのも、やれば良いか。


aikoさんありがとうございました。
シアワセです。

やはりaikoを好きな理由も、松本人志を好きな理由も共通です。
同じジャンルだと素直に好きと言いづらい訳ですか。

次は銀杏BOYZのライブへ行こう。

本日疾風迅雷ライブ

とんかつ食べて、いざ出陣!

9/9(火)
『疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前/当日 500円/700円
中野ZERO視聴覚ホール
~出演者~
アタッチマン、姉御ぉゆりか、アバンギャル'Sえつ子、アメフラシ、イワトビペンギン、ヴェートーベン、ウツギタケル、エンジェルトナカイ、我人祥太、カゼニフカレテ、ガロイン、巨乳の康子、きまぐれカウンター、小寺光信、サイドワインダー、新薬戦士、スーパースター、先輩×後輩、竹内ヒロキ、ダ・ドゥーン、たんたかたん、段田だにえる、チバタネヒデ、てっぷん、ドラハッパー、とりボリック、ドングリーノ、虹岡誠、ネポンとジョーク、8時8分、バロン、マサぼーや、マッチポンプ、モダンタイムス、モンチャック、ヤオポップス、りーりーシー、ろっくまん

テレビに初出?

え~、8/30の日記で紹介した動画を収録したようすが、9/9(正確には9/10の0:10~0:55NHK総合)のテレ遊びパフォーで放送されます 
40~50組ぐらいいたんで、映るかわかりませんが。

漫才がちょっとでも放送されたらいいな。
ガロイン伴くんVSペナルティヒデさんの絡みも。


早くちゃんと出演したいな。

と、明日は疾風迅雷ライブ!

と、aikoの武道館ライブを色褪せぬうちにぃ

アイデンティティー

『やらなきゃならないことをやるだけさ。
だからうまくいくんだよ。』

映画【アイデン&ティティ】より

9月ライブ

今月はコペルニクス的転回で漫才をかますぜ~!

9/9(火)
『疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前/当日 500円/700円
中野ZERO視聴覚ホール

9/19(金)
『HEET裏SMAライブ』
開場18:30
開演19:00
前/当 500円
千川びーちぶ

9/28(日)
『SMAライブ中将戦』
開場14:30
開演15:00
前/当 700円
千川びーちぶ

9月29日(月)
『笑いの輪』
開場18:45
開演19:00
前/当 600円
なかの芸能小劇場

我等ホモサピエンス

さっき書いたのが、バグってたからもう一度。


人類皆兄弟からの人類皆友達。
あなたが死んだから、僕が生まれたのさ。
悲しさと嬉しさは同居するのさ。
モンゴロイドも、コーカソイドも、ニグロイドも、仲良しこよしなのさ。


ということで、伝説の漫才師 落石注意さんが解散してしまいました。

それにより、ガロインは少将から中将に繰り上げになりました。
ありがとう そして さようなら ないし こんにちは。

謌醍ュ峨?繝「繧オ繝斐お繝ウ繧ケ

莠コ鬘樒嚀蜈?シ溘°繧峨?莠コ鬘樒嚀蜿矩#縲
縺ゅ↑縺溘′豁サ繧薙□縺九i縲∝ヵ縺檎函縺セ繧後◆縺ョ縺輔?
謔イ縺励&縺ィ螫峨@縺輔?蜷悟ア?☆繧九?縺輔?
繝「繝ウ繧エ繝ュ繧、繝峨b縲√さ繝シ繧ォ繧ス繧、繝峨b縲√ル繧ー繝ュ繧、繝峨b縲∽サイ濶ッ縺励%繧医@縺ェ縺ョ縺輔?


縺ィ縺?≧縺薙→縺ァ縲∽シ晁ェャ縺ョ貍ォ謇榊クォ 關ス遏ウ豕ィ諢上&繧薙′隗」謨」縺励※縺励∪縺?∪縺励◆縲

縺昴l縺ォ繧医j縲√ぎ繝ュ繧、繝ウ縺ッ蟆大ー?°繧我クュ蟆?↓郢ー繧贋ク翫£縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆縲
縺ゅj縺後→縺 縺昴@縺ヲ 縺輔h縺?↑繧 縺ェ縺?@ 縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲

9/28(譌・)
縲趣シウ?ュ?。繝ゥ繧、繝紋クュ蟆?姶縲
髢句?エ14:30
髢区シ?5:00
蜑?蠖 700蜀
蜊?キ昴?繝シ縺。縺カ
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ