芸人ガロインのブログ。

ガロイン漫才の動画(テレ遊びパフォー)

7/1にペナルティさんの前で漫才をしました。
NHKでテレ遊びパフォーという番組がやってます。
インターネットサイトに、ガロインの漫才の動画がアップされました。

つまり、ここでガロインの漫才が観れるのだ!

テレ遊びパフォー公式サイトへ↓↓
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=2385

9/9にはテレビでもオンエアされるかもよ。

資生堂さん

今日はCMのオーディションに行ってきた。
資生堂の新商品のCMで、役は田舎から来た修学旅行生(愛嬌のあるヤンキー)

とゆうことで、まず意味を調べた。
【愛嬌】…ひょうきんで憎めないようす
【田舎】…へんぴな所
【修学旅行】…重要地を実地に見聞して知識や情操を深めるための旅行
【情操】…美しいものに接して感動する、情感豊かな心
道徳的・芸術的・宗教的など、社会的価値をもった複雑な感情

なるほど。
上記を踏まえて、修学旅行気分で、新橋へ。
景色や天気に一喜一憂しながら。

オーディション会場には、愛嬌のないヤンキーや都会から来た観光客ばかりでした。

今回はガロイン2人で合格するといいな。

人に何か言う時、それは自分にも言っている

『全部うまくいく』ってのは無責任な言葉だけど、本気で思い込めれば良いと思うです。
『全部うまくいかす』も、たまには使いこなせば良いと思うます。
ただただ思う思うも、良い思う。
いい意味で現実逃避も良い思う。
意味のないことで笑ってみたるも良い思う。
いろんな自分を認めてんのも良い思う。

というコメントをしたことを忘れないように。


全部うまくいくから、全部うまくいかす。

8月25日キングオブコント2回戦

観て来ました。

【面白かった】
エレキコミック、アップダウン、しずる、バナナマン、FUJIWARA、ドランクドラゴン
【面白かったけど落ちた】
POISON GIRL BAND、オードリー、ロッチ、弾丸ジャッキー、どきどきキャンプ
【個人的に好き】
浜口浜村、ジェリービーンズ・コレクション、マヂカルラブリー、プー&ムー、ずん、マッサジル
【見直した】
NON STYLE、スリムクラブ、ザ・パンチ
【少し気になった】
烏龍パーク、イカを呼ぶ、兜蟹、東京大根三分茶漬、I-BIRDS、バラクラバ、マントラック、SF革命、ブーメラン学園、ミルクコーヒー、CUB&MUSI、ロマンチックセクシー、スクリーンズ、ジグザグジギー、笑ハンティング
【メモ】
今日一番面白かったのは、アップダウンさん。

今日一番笑っちゃったのは、POISON GIRL BANDさん。

今日一番気合いを感じたのは、しずるさん。

今日一番楽しそうに見えたのは、エレキコミックさん。

今日一番感心したのは、プー&ムーさん。

何度観ても面白いのは、バナナマンさん、ドランクドラゴンさん、FUJIWARAさん


99組6時間も観たら、いくら好きでも疲れるね。

たくさんの面白い人達にまぎれて

世の中面白い人がいっぱいだ。
昨日もいっぱい面白い人をみた。

面白い人がいっぱいいるのは、とても嬉しいことだが。
とてもちくしょーでもあり。

僕は断固にも、ランジャタイにも、伴くんにも、負けとる。


しかーし、他で勝てば良いのだ。
こんな僕が何で勝てるか。。

薗田 剛らしさで一番になるのだ~。
大言を吐きながら、しょぼいに包まれた強いを体現するのだ~。
輝くのだ。

夜勤明けに自転車をこぎながら

歌や映画や小説は、聴く時期、観る時期によって、いろいろ感じるものですね。

漫才やコントも、そう在りたかったり、どーでも良かったり。


今日はGOING STEADY(銀杏BOYZ)の『若者たち』が響いた。

ぶっ殺してくれ 俺ん中のバケモノを 
ぶっ殺してくれ 俺ん中のバケモノを 


人間味にあふれましょう。

本日『小将戦』

戦(いくさ)じゃ~!

『SMAライブ小将戦』
開場11:30
開演12:00
前/当 600円
千川びーちぶ
出演者
R-23、相方募集軍団、安部ひろのり、アンパンドラ、ガロイン、桐野安生、禁寺松二月、断固絶壁、チバタネヒデ、8番本間、パンコーヘイ、ひで麿、マッシー、モカ・マタリ、山下敦士…

我が家に浜と浜が来た!

その名も浜口浜村。
今日から3人暮らし。
期待と不安とメロディーと不安と期待と不安と期安でぃーいっぱいです。

期安心から逃れる為、僕は友人の誘いで音楽ライブ『マイレボリューション vol.1』へ

KUPPAのパフォーマンスに笑い、納得し、カトウマサタカの歌に心を熱され、足を動かされた。


2008.8.22は革命の日

好きな感じの一日

今日のライブは、また新たな一歩。
また最初の一歩でもありか。

ライブ後は新高円寺の新婚カップルと屯って言う焼鳥屋で縁の宴でうん。

中野で農業体験OL軍団にもらった玉葱の山は雨でびしょぬれた。。

久かたぶりの酒の力で、好きな奴にも優しくなれた。

平らな地球の上で躍り狂う

地球は丸いって、誰が言ったか知らんが、地球ってどーみても平らだよね。
それに、地球は青かったとか言っとる人もおったけど。
今、見てみたら真っ黒だったよ。

やっぱり自分の目で確認しなきゃだね。
自分の目で確認してこその真実。

19日と21日のライブ

蜻蛉の如き瞬発力と
鰹節の如き回避力で
混沌と攻める
8/19(火)
『お笑いワンツーライブ』
開場18:30
開演19:00
当日のみ/500円
中野ZERO視聴覚ホール
出演者
●イグアノ首領●連日恋夜●満奈里●僕C●10ヤード●ガロイン●オクラシー●1,2の大心●馬鹿よ貴方は●スギサマ●かるら●松本パーマ●メンソール●ウツギタケル●ピクニックガンジー●三日月マンハッタン●ベストポジション●ナンブヤジマ●アラマテラピン●すっぽん大学●タンバリン●みきふるう●橋爪ヨウコ●Par-Do●みなと家どぜう●落石注意●カゼニフカレテ●ノーマーク●純☆レジェンド●ロイヤルテント

しょぼいに包まれた
強いを見よ
8/21
『お笑いLIVEスピン!』
開場18:40
開演19:00
前/当 600円/900円
中野芸能小劇場
出演者
●スタンドアッパーズ●笑打●海老じょーだん●ベストポジション●シンボルタワー●広進堂商店●ダ・ドゥーン●安部ひろのり●てっぷん●パンチライン●ひでのりん●鈴木一正●ガロイン●ジャングルレオ●モンチャック●ミラクルけんちゃん●マサぼーや●かわきもん●こちとらピラミッド●ほうらい●カモメ●岩本ピン●ジャギ●メルヘン須長●あっぷる通信●石風亭健●デンブラン●バターナイフ満原●サンジーク●アーチ●ブライアンバンク●サン×3ライズ●マジデソノダ●アダムスキー岡崎●らむ●83幕府●じょんじょん●ラフタイム●スリースターズ●はえぬき●Pin point color●シスコーン●モミアゲさん●\7000円のTシャツ●新田かえで

初心に帰ろう

『リバイバルはサバイバルでもある』

薗田 剛

誕生日と命日

Q.誕生日は、いろんな人から『おめでとう』と言われるが、何がめでたいんじゃ?

A.生きてる事に『おめでとう』だよ

Q.毎日生きとるわい

A.誕生日は自分が主役になれる日だからだよ

Q.毎日主役じゃわい

A.毎日めでたいわけだね

Q.毎日『おめでとう』って言われぬじゃないかえ?

A.『おめでとう』って言ってもらえるから、めでたいんだったよ

Q.命日って何じゃ?

A.どーでもいい日

鎌倉旅行

夜勤明け 3時間寝て いざ鎌倉
新宿で 鎌倉・江ノ島フリーパス 購入しつつ ビンタ飛ぶ
逗子海岸 砂にまみれて 陽に焼かれ 大豆サモスも 砂まみれ
海水で 洗い流せば 塩辛さ ジャリフニャ ジャリフニャ カラカラカ
笑いの後に ビンタあり ビンタの後にも 笑いあり
笑いの中の涙には 如何な意味が ありんすか

鎌倉の旅館を始皇帝の祖先が予約。
骨折り予約も憤怒買う。
ツインだ、素泊まりだ、高級だと。一から十まで。立腹だ。
世界は常に理不尽だ。

長谷の海光山慈照院長谷寺で金色の十一面観音像と話す。
人間様がたくさんの顔を見せるように、観音像はたくさんの顔を見せたがる。

高徳院では鎌倉大仏こと銅造阿弥陀如来像と一緒に座禅を組む。
でかけりゃ良いわけでもないが、でかいことは凄い。

鎌倉高校前で始皇帝は記念撮影。
ドラマや映画でよく使われるとか。

江の島では江島神社を巡り、八方睨みの亀の死角をとりつつ、真夜中の龍恋の鐘を静かに鳴らす。
始皇帝は暗闇の恐怖に声を荒げる。

鎌倉で眠りシャングリラ。
始皇帝と現代の主婦について語り合う。
神の長所短所を語り合う。

最後にメッセージの刻み込まれたトイレットペーパーの芯をプレゼントされる。
嬉しいけど ~中略~ ありがとう。

食べたもの
ピーチロール・豆腐コロッケ・大豆サモス・湯葉焼売・豆腐ハムサンド・豆腐ハンバーグ・はちみつ入りソフトクリーム・水ようかん・居眠りたまご・マンデル・豆大福・女夫饅頭・鎌倉いとこ・しらす丼・鴨丼・ぬれ煎餅・チョココロッケ・あじさいソフト・鯵と小鯛の押し寿司・はんなり稲荷・おにぎり

もうすぐ『新宿無料お笑いライブ!夏休みDX』

鎌倉帰りの大仏パワーで、頑張るぜ~!

8/13(水)
開場18:00
開演18:30
料金 0円~(募金)
新宿シアターミラクル
【出演者】
庵、カズミファイブ、スーパーパン、マッドドックス、虹の黄昏、蝉しぐれクラシック、カトゥー直也、ポンちゃん人形、ぴょんぴょん、高円寺パルサー、ラヴドライブ、杉山メカドック、ネオン蝶、フラメン前田、ガブ&ぴーち、メロディー、魔法使い太郎、ガロイン、コテンパン、ワリカンジャパン、Wエンジン、ツートンカラー、原田16才、もっこり貴族、本田らいだー、苺くらぶ、外苑警備隊、南京錠、阿部剛犬、ペパーミントの風に吹かれて、うつのみや八郎、ワイワイダンヂ

結果が全てではないが、結果にこだわりる

このたびは、当社の笑いとご契約いただき、まことにありがとうございました。
ここにガロインをお届けいたしますので、ご確認のうえお納めください。

当社は、1897年(明治30年)にわが国最初の猿芝居として創立以来、一貫して「自己批判第一主義」を基本理念として経営を進めて参りましたが、お陰様をもちまして2007年(平成19年)7月に創立110周年を迎えることができました。
これもひとえに、タモリをはじめ広く社会の皆様からのご愛顧のたまものと厚くお礼申しあげます。

当社は、お客さまに否定され最も批判いただける茶番を目指し、真の「一生涯のパートナー」としてお客さまへご提供する愛と平和の品質向上に全力を挙げて取り組み、これまで以上に誹謗中傷を笑い飛ばして参ります。

嘘つきの歌

宇宙の謎なんかより
君のことが知りたい♪

君のことなんかより
僕のことが知りたい♪

君の彼氏と話させてよ
僕の彼女と話してみて
きっと2人は(タンタンタタタンタン)友達だよ♪

空気ミスの疑問

楽しかたー。
同じネタなのに、なんでこんなに違うんかな。

緊張ミス
精神ミス
勢いミス
は、確かにあった。
けど、もっと大きいミスがあるような。

それは大きく言えば空気ミスだが。
キングオブコントや裏SMAでは、完璧ミスってんだよな。

このミスを理解したいな。


とにもかくにも、今日は楽しかたから、妹にアイスとワカメを買てあげた。

本日はHOT@大感謝祭

今日もメガネにおはようモーニング!

『HOT@大感謝祭』
開場16:30
開演17:00
前/当800円/999円
目黒中小企業センターホール
【出演者】
コウメ太夫
愛奴人形姫子
原田16才
ぽこたん
メロンジャック
カモメ
賢子
小林太郎
JAたけや
ドラックヘブン
ATC44
レジ袋の穴
旭圭介
フジタ
ひよこと狸
僕C
ゆきんこ
ヤマシモ
パッショーネ親衛隊
マシャスタイル
ファイヤーワイヤー
ガロイン
えずれひろゆき
馬鹿よ貴方は
研究所
オレンジライオン
先輩後輩
OM砲
ぐるぐるタイフーン
松江厚生
KWO
原色トラックバック
ロンゲ野郎
丑満ドキン

会場近くの大鳥神社は、まことに大きい

我末広がるゆえに我末広がり

今日はパパの日か、ハハの日か。
と、思いきやの、馬場の日!?
たしかに末広がっとるけど
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ