芸人ガロインのブログ。

基礎・基本は必要か

お笑いの原点は、ただ面白ければ良い。
基本など知らなくても、面白ければいい。
面白いとは、自分が面白いと思っていても、お客さんに面白いと思ってもらえなきゃ、面白くない。

ベタな手法のテンドンだの、三段落ちだの、そんな技術はみんなやってるから、する必要ないと。
みんなやってるベタなのは必要ないと。
今まで使い古された基礎・基本はぶっつぶしたいと。
そーゆうの見ても面白くないから。
いや、そーゆうのでも、笑うことはあるけど、そこに感動はなくて。
くすぐられて笑うのと一緒な感じで。
いや、そーゆうのが好きな人はそれをすればいいよね。うん。

などと、思って。

だけどぶっつぶす為には、まず知る必要があるんだよと。
まだ基礎・基本を使いこなしてないくせに、やらず嫌いだがね。
知ったら感動するかもしれんがね。
考えるのが面倒だからやってなかっただけだげ。

って思ったこともあり。

基礎・基本を知らずに突っ走るのは保留か。


感覚だけで、ただやってても進歩がなくて。
ガロインの方程式を作っていきたくて。
もちろんその方程式すら壊していきたくて。

ガロインが何者かはわかってきたから。
ガロインらしく、ベタも使いこなせるか。

個性の次は構成。
シュール言われるのはミスっとる。
個性的でわかりやすいのがいい。
意味がわからんのはいいけど、よくわからんのはダメだ。


昨日のネクラデスとのガロイン会議と、今日の『イツザイ』ネタ見せで思ったこと。

そして、ココニハ希望しかない。

バイきんぐ単独ライブ『けじめ』

バイキングさんじゃなくてバイきんぐさんね。

自宅ロケで、目覚し時計を外にブン投げたり、電子レンジでズボン暖めたり。
ちゃんと壊してた。

小峠さんがエンディングで、この世で一番辛いのはお笑いの単独ライブじゃねーかと言ってた。
その次は無期懲役。
その次は人事異動とか。

心に染み渡りました。

めんどくさいとか、しんどいとか言ってるのはダサイっしょ!
ダサイやつになってもうてたで。

けじめつけて、真面目に頑張るんや。
笑いに対して誠実にぃぃ。

CMデビュー

薗田だけですが、
電車の中だけですが、
山手線だけ?ですが、
ティップネスっていう優秀なスタッフだけの、
フィットネスクラブのCMにだけ、
出てます。

出演者はガロイン薗田だけ。
キラッキラーズのジャック豆山だけ。
本もだしてる、かとうとおるだけ。
だから坊主だけ。
人間だけ。

ガロイン薗田の動画がみれるのは、ティップネスのCMだけ!
ガロイン薗田の眼鏡なし顔がみれるのも、ティップネスのCMだけ!!
そしてそのCMが見れるのは、山手線だけ!!!


だけど、ここでも見れました↓↓
http://tip.tipness.co.jp/magazine/medialibrary/cm/index.html

とことんコント

ここんとこ、こんこんとコント。
コトコトとトコトコとコント。
ここトントン。ここコンコン。
ココとココ、トン。
混沌と古都、子と戸と豚娘と懇々と。
んんんんんん。

8月ライブ情報

チケット希望の方はコメントお願いします。

8/3(日)
『LIVE疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前/当500円/700円
中野ZERO視聴覚ホール

8/7(木)
『キングオブコント一回戦』
開場12:30
開演13:00
当日のみ500円
シアターブラッツ

8/9(土)
『HOT@大感謝祭』
開場16:30
開演17:00
前/当800円/999円
目黒中小企業センターホール

8/13(水)
『新宿無料お笑いライブ』
開場18:30
開演19:00
料金 0円~(募金)
新宿シアターミラクル

8/19(火)
『お笑いワンツーライブ』
開場18:30
開演19:00
当日のみ/500円
中野ZERO視聴覚ホール

8/21(木)
『お笑いLIVEスピン!』
開場18:40
開演19:00
前/当 600円/900円
中野芸能小劇場

8/24(日)
『SMAライブ少将戦』
開場11:30
開演12:00
前/当 600円
千川びーちぶ

中将戦

いや~、楽しかった。

今日から我は我になりて。
伴くんに染められすぎてたゆえに、昨日までの僕は切腹と、あいなりました。

アンケートは毎度のごとく、『独特で好き』か、『意味わからん』
他には、『申し訳ないけど勢いありすぎて、ネタに入れませんでした』だって。
ありゃりゃ。

結果は、楽しすぎて時間オーバーしちゃって、少将降格となりましたが、意気揚々よ。

本日は事務所ライブ

『SMAイディオットライブ(笑)~中将戦~』
7月27日(日)
開場14:30
開演15:00
前/当700円
千川びーちぶ
出演
MCポケットパラダイス
ガロイン、シルバーバトン、ぜっとん、竹内ヒロキ、ダンディ☆ベイベー、チバタネヒデ、ノーマーク、ぶっさん、プロペラトンカチ、ベイビーピンク、みゃ~まん、R-23、8番本間、崇ヴ、吉田尚、ランジャタイ

あいつにあんたが大将、言ってもらいたい。
国民がたにも。

キングオブコント一回戦(26日)

やっぱり声の大きさは大事だね。
ネタどうこうの前に。
声だして生きましょう。

【面白かった(好き)】
キングオブコメディ、東京ダイナマイト、パンクブーブー、ロッチ、アームストロング、トータルテンボス、2丁拳銃、江戸むらさき、少年感覚

【面白かったのに落ちた】
マスオチョップ、オレンジライオン

【少し気になった】
あんたま、ワダヤマブルー、マルチビデオ

【メモ】
マスオチョップ…凧忍者、飛べ飛べ
オレンジライオン…料理、たまねぎを山田五郎、手を指の激戦区とか表現
あんたま…強盗、必死
ワダヤマブルー…ツノ、終わり方カー、ニャー
マルチビデオ…人違い、人物変わってく


マスオチョップさん初見なのに、なんか知ってると思ってたら、ランジャタイの友達だった。
類は友を呼び。

今日一番面白かったのは、パンクブーブーさん。
今日一番笑っちゃったのは、ロッチさん。
今日一番可笑しみを感じたのは、マスオチョップさん。


やはりテレビで見過ぎてる人は不利だなぁ。
漫才のネタをコントにしてくる人は、何がしたいのかなぁ~。

なんだかな。

浜口浜村だ

名古屋まで観に行ってきたぜ~

浜口浜村は面白い。
そのうえ、バリエーション豊富。
そのうえ、価値観を揺さぶる。
良い表情する。
きっちりやれる。
ふざけもやれる。

絶讃してる場合じゃないって?
絶讃せずには、おれんでしょーて。
こうゆうことだ。
なんということだ!

国民がたは、何を見とるだ。
節穴に眼球詰め込みなさいよ。
ザコが、そして雑魚が!そうゆうことだ。
なんということだ!!

ガロインは薗田経由の伴くん発射で、ガロインをするから、大丈夫。
何が大丈夫かは、全く知らんて。
どうゆうことだ!
なんということだ!!!

松本人志も、立川談志も、浜口祐次も、浜村孝政も大好きだ。
なんということだ!!!!
ほれ見たことか~!!!!!

だから、知らんて
ザコが!

矛盾だらけ

真実を言う為に、嘘ついた。
信じる為に、疑った。
笑う為に、怒った。

2の為に、1があるの?戦争の為に、平和があるの?
僕の為に、世界があるの?

噛み合わん必要ないのに、噛み合わんかったのは、噛み合う為だぜ~!

今日、明日の新宿ライブ詳細

『お笑いライブ スピン!』
7/22(火)
開場18:20
開演18:40
前売/当日600円/900円
場所:新宿FU
出演者:海老じょーだん、ベストポジション、シンボルタワー、広進堂商店、てっぷん、笑打、ダ・ドゥーン、安部ひろのり、新田かえで、カブレラ、パンチライン、ひでのりん、鈴木一正、ガロイン、メロンジャック、ジャングルレオ、モンチャック、野率こみお、ミラクル岩間、ホワイトシューズ、かわきもん、前田坂本、禁寺松二月、蓬莱、妖怪人間、トゥータン、メルヘン須長、333(サンレンダ)、松下村塾、石風亭健、自称豊田、あっぷる通信、デンブラン、豆太郎


『新宿無料お笑いライブ』
7月23日(水)
開場18:30
開演19:00
料金:後払い(募金)
会場:新宿シアターミラクル
出演者:カズミファイブ、ジャイアント小馬場、ふとっちょカーボーイ、ツインクル、庵、ポンちゃん人形、ぴょんぴょん、魔法使い太郎、ワリカンジャパン、chu×3チューブ、ルネ、ガンビーノ小林、ドラハッパー、ファイアーダンス、ガロイン、蝉しぐれクラシック、ガブ&ピーチ、あおねこ、ど真ん中、ひじき、さようならダンス、もっこり貴族、スケルトン、バカンス、岩クレイジー、マスクマン

価格高騰

いろいろ値上りしてるみたいだわ。
99ショップの食パンと牛乳は、値上りしてないから、いいけど。
はて、値段は上がってないけど、食パン小さくなってるんじゃ。。
牛乳も水っぽくなってないかしらん。
だって、ちくわは短くなったし、穴は大きくなったし。
それなら、値段上げてくれた方が実感できていーのに。
いっそのこと、全部値上げしちゃってよ。
1000円札も1500円に値上げしてくれりゃ、いいのに。


でもね、この値上りで国民の方々、ホントに必要なもの、良いものを見つめ直すでしょう。
だいたい、卵なんて1パック100円で買えるの安すぎでしょーて。
1個100円でも買うよ。

そして、いらないものは買わない。
パンツは10円でも買わない。

そうゆうことじゃて。

最後のmixi日記されど名古屋人民へ

吉田君にガロインのホームページとブログを作ってもらったので今後はそっちに書きます。
日記の設定を外部に変えると、過去のmixi日記が見れなくなっちゃうのが残念。
ブログのほうに簡単に移せないのでしょうか??


ではでは、愉快な国民がた、さようなら。

ガロインのブログ
http://galoin.blog116.fc2.com/

ガロインのHP
http://galoin.web.fc2.com/


あ、あと最後に名古屋人民へお知らせです。

ついに僕の大好きな先輩、浜口浜村さんが東京へ進出します。
で、
名古屋での最後の単独ライブを7月24日(木)にやります。

名古屋吉本LIVE
浜口浜村単独LIVE「浜口浜村だ。」
P:388-111
開場 18:30 開演 19:00
前売(自由)・当日ともに\800
会場:theaterMOON(地下鉄池下駅より徒歩1分)


見といた方がいいと思うよ。
僕も東京から見に行くのです。

食欲からの命

友達が食欲ないって、泣いてる。
そのくせ腹減ったって、怒ってる。

冷蔵庫からシーチキンだして、口に詰め込んでやった。
ベタベタ。

ポケットからラーメンだして、鼻に詰め込んでやった。
ズルズル。

体内からジョウネンだして、尻に詰め込んでやった。
キュッキュッ。

おかげで、欲がでたし、お腹もでたし、涙もでた。

言葉では表現できないこと

言葉では表現できないから、変な顔した。ふりかけ投げた。いろいろといろいろして、文字にした。
文字にしたから伝わった。

僕が伝えたかったことはあなたがこれを読んで、感じたこととは違うけど。
それは伝えミスだし、受け取りミスだけど、それでいいと思う。
いや、それもいいと思う。

あなたがあれを切り裂いた時、感じたことと同じだから。
うん、同じはずだから。

7月ライブ情報

チケット希望の方はコメント欄にお願いします。

『TEAM BAD FACE ~遊びの恋はもう飽きた~』
7/7(月)
開場19:00
開演19:30
チケット1000円
場所:千川びーちぶ
出演
ハーレー桃多(ナイトフラワー)・シカゴ立元(ノーマーク)・森山智生(モンチャック)・みゃ~まん・山本義将(落石注意)・佐藤俊男(落石注意)・薗田 剛(ガロイン)
ゲスト
本間陽日里(グラビアアイドル)

7/18(金)
『笑いの源』
開場18:45
開演19:00
チケット600円
場所:中野芸能小劇場

7/22(火)
『お笑いライブ スピン』
開場18:20
開演18:40
チケット600円/900円
場所:新宿FU

7/23(水)
『新宿無料お笑いライブ』
18:30開場
19:00開演
新宿シアターミラクル

『裏SMAライブ』
7/26(土)
開場19:00
開演19:30
チケット500円
千川びーちぶ

『SMAライブ~中将戦~』
7/27(日)
開場14:30
開演15:00
チケット700円
場所:千川びーちぶ
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ