芸人ガロインのブログ。

SMA大将戦結果

応援してくれた方々、わざわざ観に来てくれた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

結果は20組中12位でした。残念。
今回も10位までに入れんかったな。
けど、もうこはんさんは8位くらいに入っとったでな。
あんだけ好きなネタやって、上位入ってる人がいるんだから、負けられん。

大将戦2回目とゆーことで、ガロインのことを知ってる人もいたし、やりやすい感じだったのになぁ。
まぁ、15位までは大将に残れるので、また来月頑張ります。
先月も同じこと書いたけど。


今回のアンケートには
『妙な雰囲気』『めがねの彼が気になる』
『ニューな感じで、感動!』『シュール。その道を極めてほしい』『独特』『ぼけつっこみって感じじゃない、会話が面白かった』
『あきる』『つまんない』『よくわからんけど面白い』『意味不明』『勢いでごまかしてる感じがする』
『だんごむしの歌歌って下さい。背の高いほうかっこいい』14才の女の子
『歌面白かった。あんぱんの歌をリクエスト』19才の女の子
『じわじわくる』
『メガネの人がラグフェア?のおっくんに似てる』
一番多かったのは『ありがたい、たしかにね、~だもんね、などの言い回しが面白い』っての。
素直にありがたい。


今回は最初の歌がウケたのに、ネタの前半がいまいちウケなかった。
後半は良かった。
佐藤さんの件は今までで一番ウケたし、TOTOの便器もウケた。
しかし、うんこし放題で一気に引かせちゃった(>_<)
あの流れであんな引かれるなんてなー。
まぁ勉強になりました。
うんこかうんちでめっちゃ迷ってたけど、そーゆう問題じゃなかったね。


しかし、前回の大将戦から1ヵ月間でら長かったなぁ。
充実した日々を過ごせたね。
おかげでHDDは満タン。
テレビのバラエティーで楽しむのも、もーそろそろ卒業かな。

今回はいろいろ苦労したけど、楽しくできたし、笑い声が気持ち良かったし。
やめらんないね。

反省点は台本直しにかかるのが遅かったこと。

伴くんも自分なりに、いろいろ反省点があったみたい。
適度にアドリブ入って良かったけどな。
しかし、後ろのお客さんを巻き込むのは難しいなぁ、だいぶ意識はしてたけど。
照明が眩しすぎて全く見えんし。


ライブ後は、出待ちのお客さんと、もっと話したほうが良いと先輩に言われたので、挨拶してまわった。
知らない人と話すのは好きだけど、ガロインなんかと話したいやつがおるのかって気持ちがあるから、こっちからはとても行きづらい。
伴くんは、こーゆう感じだと全く行けんし。シャイ爆発。
けど、なんだかんだ話してくれる人が多くて助かった。
ネタの感想とか直で聞けたし、チケットも買ってもらえたし。ありがたい。

その後は稲垣くんちで、越智くんと稲垣くんに感想聞いて、ご飯ごちそうになった。はい、ありがたい。

その後、バイト中の千尋さんにも感想もらって、気分良く帰宅。

そして、今日は川角さんにも感想もらって、松本くん(落語家前座)と3人ジョナでランチ。

松本くんは携帯で連絡取っとると、メールの文とかうっとーしいけど、会って話すと言い奴。
川角さんも東京NSCで頑張ってるみたい。



今後のライブ日程は
11/6(火)『疾風迅雷』
11/10(土)『トークライブ』
11/20(火)『笑いの種』
11/25(日)『SMA大将戦』
詳しくはトップページへ


★公式結果発表
第10回SMAイディオットライブ(笑)
~中将戦~
1位ダンディー☆ベイベー、2位モンチャック、3位TWOトップ、4位ひで麿、5位まいぱん
以上5組が大将へ昇格。

~大将戦~
1位ポケットパラダイス、2位ぼんぼん、2位ヒヨシンガシ、4位ディクソン、5位ややうけ

中将への降格
吉田尚、JAたけや、プロペラトンカチ、シルバーバトン、吉田崇(タイムオーバー含む)以上。。

報告・名古屋宣伝・ライブ告知

☆報告☆
財布警察に届いてました!
人類に感謝[s:376]


☆名古屋宣伝☆

名古屋でお世話になってた先輩ロコモコボンゴさん情報[s:231][s:231]

東海テレビ
『アコースティック・ファン・フェア2007 今、ナマ音がオモシロイ!(仮)』
10月24日水曜日
25:20~25:50
(実際は25日)
出演:ブラザートム、山田まりあ、サザンオールスターズ関口、ウクレレ★エルビス、藤井康一、ロコモコボンゴ!

『茨の珍道vol.32』
10月25日(木)
会場:名古屋・藤が丘
「WEST DARTS CLUB」(地下鉄東山線「藤が丘」駅、3番出口から徒歩1分、BOXビル4階)
時間:19:00開場 19:30開演
料金:1000円(購入希望の方はibara758@yahoo.co.jpまで)
出演:[レギュラー] ロコモコボンゴ!・中内こもる・bkb.ホリ   他、オーディション選抜組



名古屋吉本の先輩2組のライブ[s:231][s:231]
26日(金)
名古屋吉本LIVE
浜口浜村・今井田中合同LIVE
「ぴかぴかはいはた」
P:380-189
開場 19:30
開演 20:00
前売・当日ともに\800(自由席)
浜口浜村、今井田中



☆ライブ告知☆

☆ 10/28(日)
『SMAライブ~大将戦~』
18:30開場
19:00開演
チケット800円
場所:Beach V
(東京メトロ有楽町線千川駅3番出口より徒歩1分)


☆11月6日(火)
『LIVE疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前売500円 当日700円
場所:鍋茶屋コンフォール
(西武新宿駅の近く。与三郎ビル6階)



★健康診断にいつものごとくノーパンて行っちゃってドキドキした。


★南関東は
アメフラシさん・カノンさん・コールユーブンゲンさん・三四郎さんが面白かった。

賛否両論さん・もうこはんくりごはんさん・オレンジライオンさんは個人的には好き。

『パサパサ鶴はパリで粋』

ふーどふぁいたーのリクエストを受けてテーマ『栗』



『パサパサ鶴はパリで粋』

何を守ってるの[s:62]
さらけだせばいいじゃない[s:62]
苦労したぶん価値はあるかな[s:62]
簡単に良いものも得られるよ[s:62]

茨の道が好きな人は 良い人だ[s:62]
裏道が好きな人は 賢い人だ[s:62]
薔薇の花が好きな奴は 良い人だ[s:62]
たんぽぽが好きな君は 賢い人だ[s:62]

薄皮一枚で走って 生き抵抗[s:62]
鎧をつけてちゃ走れないよ 逃げてっちゃうよ[s:62]
ガシャガシャ騒がしいのはヤダよ[s:62]
さらけだす準備は万端だ おい[s:62]

栗はパサパサ[s:62](パサついて~)
尻はツルツル[s:62](鶴になり~)
海苔はパリパリ[s:62](パリは粋~)
はい いい感じ[s:62]
スミレサ フーラン[s:62]

『2940』

うっちーのリクエストを受けてテーマ『夜の駐車場』


『2940』
2940 2940[s:62]
頭から離れないナンバー[s:62]
2940 2940
早く帰ってこないかな[s:62]
2940 2940[s:62]
君をしめす最強のナンバー[s:62]
2940 2940[s:62]
早く光ってこないかな[s:62]

君を見つけたその日から 僕の中のシークレットナンバー[s:62]
いつも時間通りの君は 今日もいつも通りにただいま[s:62]

君がくれた熊のシール 僕の愛車のナンバーさ[s:62]
今になって思い出させ笑い 熊のシールが暗証番号[s:62]
2940 2940[s:62]
2人で肉塩たべよーねって 2人でへらへら笑ってる[s:62]
2940 2940[s:62]
2940 2940[s:62]
ソンノンカタメツ ナイツンサイメツ[s:62]

財布が消えた

う~、まったく思い出せん。

18日ライブから帰ってきた時にあったのは覚えてるけど。
それから
CD返しに行って
19日バイト行って
ロクダマ行って
どしゃぶりの中帰って
今日の朝バイト行って
NEETのライブ行く途中でようやく財布ないことに気付いた。

う~、アホ丸出し。

『てくりん』

ベビ子ちゃんのリクエストを受けてテーマ『ピクニック』



『てくりん』
君と2人で テクテクてくりん[s:62]
肩を並べて 語りかたりん[s:62]
同じ道を 歩いてたのにん[s:62]
違う景色を 見ていたのねん[s:62]

直射日光テリテリりん[s:62]
地球温暖化んカンカン[s:62]
そんなことよりみなさんさん[s:62]


この子の涙を止めてくれー![s:62]

じゃなきゃ 日本人から水没みん[s:62]
ランナンザマン ランマンザワン[s:62]

『NEXTさん結果』

野方駅とかゆー、わけのわからん駅まで観に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
アメフラシさん、稲垣くん、千尋さん、原ちゃんに感謝[s:376]

残念ながら上位3組には入れず。

伴くんの復帰戦と言うことで、スピードが抑えきれなかったみたい。
しかし、伴くんがネタ終わりに『見えた』だの『繋がった』だのほざきだしたんで良かった。
M1での失敗は、まだぬぐいきれんよーだけど。。

薗田依存から、独立して救い救われの信頼関係へ。目覚めたようす。


今日は桜前線兄やんと三四郎さんが面白かった。

似た名前のガロリンさんが、いい人でよかった。

『大きな瞳』とライブ告知

あすぴーのリクエストを受けてテーマ『出目金』


『大きな瞳』

大きな大きな瞳は 世界から仲間外れさ[s:62]
僕が瞳を開けば 嫌なものばかり見てしまう[s:62]
目を閉じれば綺麗なものばかり[s:62]
嬉し楽し理想の世界[s:62]
だけど瞳開きたいよ[s:62]

大きな大きな心は世界を見渡せるんだよ[s:62]
君が心も開けば 世界はおっきく変わってくよ[s:62]
心閉じてりゃ嫌なものばかり[s:62]
暗し苦し暗黒の世界[s:62]
だから全てを開け放て[s:62]
イン マイ ハン[s:62]


一応テーマから連想して書いたけど、意味わからんもっと可愛らしいの書けって、言われそうだな。



☆ライブ☆
『Nextさん』
10月18日(木)
開場 18:30
開演 18:45
会場 野方区民ホール
前売り/当日600円
MC:ビバ!おかき
出演者
[Aブロック]・カズタン・ドラックヘブン・大石ジュンイチ・深夜のお昼休み ・花咲林・ガロリン・草柳和哉・しんちゃんず・えずれひろゆき・リヴァいあさん・ロマンチックセクシー・[s:317]蝉しぐれクラシック[s:317]
[Bブロック]・サンパチショーユ ・だいごとまこと・大江戸FC・さんぴん ・OM砲・[s:119]ガロイン[s:119]・もりかずき・気絶眠・ピテカントロプスエレクトス・[s:105]ディクソン[s:105]・ガチムチ兄弟・キラッキラーズ
[Cブロック]・83‘幕府・ADマーフィー・ぽーくちょっぷ・イトウコウヘイ・ジェットドラシー・本田らいだー・原色トラックバック・公園ドライブ・グラデーション・ビバ!おかき・[s:317]三四郎[s:317]・[s:105]桜前線[s:105]


伴くんの復帰戦[s:17]
新ネタでぶっ潰す[s:13]
来れるもんなら、メール打ちまくって、電話かけまくって来い[s:18]

『あんばんまんのテーマ』

シュオンちゃんのリクエストを受けて、テーマ『あんばんまん』(アンパンマン+相方の伴くん)



『あんばんまんのテーマ』(伴くん公認)

あん あん あんあんけらけら 優しい君は 愛と笑いだけを求めてる[s:62]
言葉 通じずとも 心で伝え 老若男女 気持ち良~く ブチまける[s:62]
アン デモクラシー[s:62]

『猫背のモンスター』

鈴木くんのリクエストを受けて『自信』をテーマに。


『猫背のモンスター』

あいつが 大きすぎて 自分の 小ささに気付いたって[s:62]
違うよ そうじゃないよ びびって 小っちゃくなってるだけ[s:62]

君は まだ気付かないの 自分の大きさに[s:62]
胸張ってみればいいよ[s:62]
チャンス マン[s:62]



作詞テーマ、なんでもいーので募集中m(_ _)m

『M1グランプリ1回戦』結果

落ちました。

通る気まんまんだったけど、今回は潔く敗北を認めるしかないね。

まだまだアマチュアだった。
ここ一週間はかなり努力したし、頑張ったけど、それだけ。
これじゃ一夜漬。

プロなら、こんなに頑張れるなら、もっと努力せんとな。
圧倒的な自信があるからこそ、謙虚に努力せねば。

伴くんとは分かり合え過ぎて、この短期間で全てを分かった気になってたけど。
失礼な話。
そんな底の浅い男じゃないもんね。
ガロインの底は、まだまだしれんもんね。

しかし、むかってる方向は間違ってないはず。


今回の敗北によって、課題も浮彫り化現象。
『アガペー』
愛が足りなかった。
相方への優しさが足りず、僕だけ張り切りすぎた。
圧倒的肯定による否定も出せず。
誘導尋問の鬼も出せず。
伴くんの緊張も、お客さんの緊張も解けなかった。
笑い飛ばしてやれなかった。



難しいことはわからんけど、やらなきゃいけないと思ったことをちゃんとやるだけだ。

明日『M1グランプリ1回戦』

今日はM1でやるネタを村田さん、吉田くん、断固絶壁、ランジャタイ、坂本くん、一生さんに見てもらった。
人類に感謝。


☆10月14日(日)
『M1 1回戦』
開演11:00
Bグループ
チケット500円
場所:電力館8F TEPCOホール
(渋谷駅ハチ公口から原宿方向へ徒歩5分)

主な出演者
ドラハッパー(松竹芸能 東京)
リゾッツ(ホリプロ)
ガブ&ぴーち(吉本興業 東京)
ガロイン(SMA)
ギャンブラー(吉本興業 東京)
南風(ホリプロ)
ゆう太だい介(吉本興業 東京)
朝倉小松崎(サンミュージックプロダクション)
こんらんチョップ(マセキ芸能社)
ターザンロープ(吉本興業 東京)
ぶきような2人(吉本興業 東京)
ガトー(吉本興業 東京)
ゴールポスト(吉本興業 東京)
桜前線(SMA)
さんぴん(ワタナベエンターテインメント)
BURN(太田プロダクション)
テンカウント(ソニーミュージックアーティスツ)
ファイヤーブラザーズ(大仁田厚事務所)
ぺんぎんナッツ(吉本興業 東京)
悪の王(悪魔軍団)
キングコング(吉本興業 東京)
南国姉妹(吉本興業 東京)
マッサジル(ソニーミュージックアーティスツ)
LOG-IN(大川興業)
カオポイント(トゥインクルコーポレーション)
ケイパ(吉本興業 東京)
シガーロング(吉本興業 東京)
えんどれす(吉本興業 東京)
金玉・銀玉(シネマユニットガス)
クルクルキューティクル(ホリプロ)
ニックス(ニチエンプロダクション)
はち%ドキドキ(吉本興業 東京)
Buddy(アマプラチナエース)
冒険してもいい頃(Do Tea Film Makers)
モエヤン(くあんばーる)
さとうぬまた(吉本興業 東京)
チキンジョージ(ニチエンプロダクション)
チズコ(浅井企画・フリー)
遠廻し艶藝團(オフィス怪人社)
ブタリアンROVER(素敵なサムスイング)
モンブラン(スズキオフィス)
魁!!おしゃれ将軍(吉本興業 東京)
スニーカーズ((有)フロンティアワークス)
たまご学級(松竹芸能 東京)


ガロイン3ヵ月の集大成を見せつける。
伴くんを笑わして楽しんでやる。

まずはキングコングさんをぶっ潰させて頂くもんね。

『約束の意味』

徳持さんのリクエストを受けて、『約束』をテーマに



『約束の意味』

君はまだ僕との 約束を守り続けてるか[s:62]
あの日の約束が 君を縛り続けてはないかな[s:62]

約束なんか破ってくれ[s:62]
常識なんてぶっこわして[s:62]
法律さえもぶっ倒してくれ[s:62]

そして 君だけが見てる光へ[s:62]
カザラマーン[s:62]

『お笑いライブHOT X』結果

今日は伴くんのテンションがのってて、楽しかったなぁ。
いつもは、僕が伴くんを笑わすのに、今日は伴くんのアドリブに笑わされちまった。
ありがたい。
『村人よ~』とか、ほざきやがって。
帰ってビデオ見返したら、他にもちょいちょいおかしな発言してやがったもんね。
こっちは楽しかったけど、やっぱりお客さんにはグダついてみえたよう。
ちょっと間違えちゃったしな。

12組でて、順位はたぶん6・7位くらいだったかな。
まーね。
お客さんは9人くらい。
観に来てくれた方々ありがとうございました。

伴くんに自由にやらせつつ、僕がちゃんと返せれば最高だな。
今日は伴くんに完敗。
ガロインに乾杯。

『お笑いライブHOT X』3回目

M1まであと4日なので、気合も入るもんね。

今日のジョナでのネタ合わせは最高に楽しかったなぁ。

ばん君と東京で再会したのが1月。
ピンで出る予定だったライブに即興でばん君と出たのが3月21日。コンビ名『美空ひばり』
ばん君と組もうと決めたのが4月。
ガロインでネタ作って、事務所のネタ見せとか行ってたのが5・6月。
ガロインでの客前、初舞台をしたのが、7月18日の『HOT X』



現在M1でやるネタの候補が3つ。どのネタも歌入れると2分はキツイなぁ。
明日は、ここまでの集成をみせ、大成する準備。
客入るといーな。



☆10月10日(水)
『お笑いライブHOT X』
18:30開場 19:00開演
チケット200円
場所:スタジオFK2
(東急目黒線武蔵小山駅より徒歩5分)

『オリジナルワールド』

「オリジナリティー」をテーマに。



『オリジナルワールド』

君しかできないことだけしてろ[s:62]
その為生まれてきたんだろ[s:62]
君にできることすべてが 君しかできないことなんだ[s:62]
君が作って[s:62]
君が歌って[s:62]
君が微笑んで[s:62]
すべてに君が宿っていくよ[s:62]
さあ 動きだせ[s:62]
ザン ランドマッチン[s:62]

『神の想像』

ちゃんりえさんからのリクエストを受けて『平和』をテーマに作りました。



『神の想像』

となりで笑う君のため 僕はなにかしてたかな[s:62]
遠くで泣いてる人がいる 僕になにができるかな[s:62]
平和について考えたら まわりが少し明るくなった[s:62]
世界の未来は…[s:62]
アジャスティック ラスティ[s:62]

ライブ告知とM1

M1の日程が決まって、トークライブはキャンセルになりましたm(_ _)m

今後のライブスケジュール

☆10月10日(水)
『お笑いライブHOT X』
18:30開場
19:00開演
チケット200円
場所:スタジオFK2
(東急目黒線武蔵小山駅より徒歩5分)


☆10月14日(日)
『M1 1回戦』
開演11:00
Bグループ
チケット500円
場所:電力館8F TEPCOホール
(渋谷駅ハチ公口から原宿方向へ徒歩5分)


☆10月18日(木)
『Nextさん』
開場 18:30
開演 18:45
前売り/当日600円
場所:野方区民ホール
(西武新宿線野方駅近く)


☆ 10/28(日)
『SMAライブ~大将戦~』
18:30開場
19:00開演
チケット800円
場所:Beach V
(東京メトロ有楽町線千川駅3番出口より徒歩1分)


☆11月6日(火)
『LIVE疾風迅雷』
開場18:40
開演19:00
前売500円 当日700円
場所:鍋茶屋コンフォール
(西武新宿駅の近く。与三郎ビル6階)



今日M1の一回戦を少しだけ観てきた。
20組ぐらい見て、2000万パワーズ(アマチュア)・ライス(吉本興業 東京)が面白かった。
けど結果みたら2組とも落ちてた。
ふーむ。
2000万パワーズさんは、僕の好みだから、まぁいいけど。ライスさんはちゃんと面白かったのにな。

『バカ野郎』

『言葉の裏』がテーマ


『バカ野郎』
ああ もう12月だというのに 僕は夏を感じてる[s:62]
ああ 君が優しすぎてむかついてた 若かりしあの頃[s:62]
あー あの頃の僕ではわからず 君のバカヤロウの一言に[s:62]
ありがとうを 感じられなかった[s:62]
ジャス ザラパーン[s:62]

名古屋人へ宣伝

いいものはたくさんの人に知ってもらいたいものです。

★アート★
マイミクの魔女リータが個展を開催してます。
「からだを繋げる方法」
2007.10.4~10.9
12:00~19:00
YEBISU ART LABO
名古屋市中区錦2-5-29 えびすビルPART1 4F
(地下鉄桜通線丸の内駅5番出口より徒歩3分
地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅1番出口より徒歩5分)

http://artlabo.net/


どんな作品かと言うと

(以下魔女リータの日記から抜粋)
『「からだを繋げる方法」と言うタイトル、気に入ってるんですが、バイト先では卑猥だと大評判でした[s:17][s:316]
卑猥な意味も狙ってますがー、それだけじゃなく「からだを繋げる」っていうのは今の私の生活テーマです。
私は昔っから運動音痴で、運動できない人は分かると思うんですが、からだを自分の思い通りに動かすことが出来ないんですよね。
身体感覚が全然発達してないっていうか。
本を読んだり知識を増やすのは大好きで、それで世の中のことを知った気になってるタイプだったんですが、でもやっぱり、それじゃホントのことには近づけない。
そういう限界を感じるようになりました。
感覚(五感や第六感・無意識や体の欲求)を開け放たないことには、人と、自然と、世界の本質に触れることは出来ない。
それは、知識が決して経験には変わらないのと一緒だと思います。
私は理屈っぽい性格なので何事も言葉で説明してしまいがちなのですが、心では理解しきれない、表現しきれないものを、からだは生み出すような気がしています。
からだの声・欲求に忠実に手を動かした、からだを使ってその先を探ろうと制作した作品です。
まー難しいことなしに、見に来てくれて「きもーい!」って言ってもらえたら嬉しいです[s:246][s:34]』

こんな子が作った作品です。
良いです。

魔女リータのHP
http://nagoya.cool.ne.jp/type37p/top.html



★お笑い★
10月26日(金)
浜口浜村・今井田中合同LIVE「ぴかぴかはいはた」
開場 19:30
開演 20:00
前売・当日ともに\800(自由席)
場所:シアタームーン
(地下鉄池下駅西改札より徒歩1分)

名古屋吉本の先輩2組がライブします。
面白いです。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ