芸人ガロインのブログ。

『強がりずむ』(作詞日記スタート)

10月から作詞日記を書こうと思ってました。
けど、キリの良い日をわざわざ待つなんてのはロックじゃないので今日から始めよう。

ヒロトさんも
『何するにせよ 思ったときが きっと ふさわしいとき[s:62]』
と歌ってるし。



一曲目は、ばん君と楽しいネタ合わせをした帰りに、自転車こぎながら作ったやつ。


『強がりずむ』

あ あ あああ[s:62]
あなたの前だけ笑って 一人ぼっち死んでいる[s:62]
強がって 強がって 強くなってゆくよ[s:62]
ヘラついて ヘラついて ヘラクレスのように 強くなってゆくよ[s:62]
アハハ アジャシン ライジャシン[s:62]

雅哉の誕生日

今日はばん君の誕生日。

ばん君が喜ぶものはエロしか浮かばない。
ということで、僕が先輩から受け継いで、散々観尽くしたエロDVD『MANIAC DX』をプレゼントしよう。
これはエロ面白い。
ただオナニー歴20周年のばん君を満足させられるかは不安。


なにはともあればん君に、おめでたい・ありがたいと言いたい。



★追記★
ばん君のエロさは、好きな人を気持ち良くしてあげたいという、圧倒的ピュアさ。

SMA大将戦ライブ結果

応援してくれた方々、わざわざ観に来てくれた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

結果は20組中11位でした。
残念。

10位までに入って、上位グループのトークライブに出る予定だったのにな。
てか、ベスト5には入る気だったもんね。
無念。

だけど、15位までは大将に残れるので、また来月頑張ります。


アンケートは相変わらず『超面白い』『独特な感じ』『不思議な感じ』『全然面白くない』など。
絶賛・批判のオンパレード。
ありがたい。

他は『ばん君の顔キレイ』『ばん君の口調面白い』『27才に見えない』『ありがたい、にハマりそう』
めずらしく『掛け合いがうまい』『テンポいい』『はっきりしたしゃべりがいい』なんてのもあった。
前回の『掛け合い下手』『聞き取りづらい』の反省が生きたもんね。

あとトークでオリジナルソングの感想を頼んだから、結構書いてくれてた。
『平和について歌って』ってのがあったから、次回の大将戦では『平和』について歌うもんね。
リクエストありがたし。


今回は練習量のおかげであまり緊張せずやりきれたね。
大将戦1発目なので、ド肝を抜いてやりたかったけど、アウェイ感を少し感じちゃったなー。
大将戦上位のメンバーはみんな安定感があり、人気もある。
上位に入るには何か月か大将に居続けないと難しそう。
ガロインとかいう小汚い2人組でも人気でるのかな~。

ばん君のセリフ固めすぎたかなー。
後ろのお客さんを巻き込めてなかったなー。

今回は95人くらい入ったらしく、満員でした。
ありがたい。


ライブ後は断固絶壁とアメフラシと坂本くんでジョナサンへ。
断固絶壁とのトークはありがたし。
元気でるし、笑えるし。

中将戦は僕のイチ押しコンビ『ランジャタイ』『断固絶壁』の結果がよくなく残念。
他は『もうこはんくりごはん』さん『シルバーバトン』さん『コールユーブンゲン』さんが面白かった。
1位の『ファインピース』さんは上手だった。

大将戦は、お客さん多くてちゃんと観れなかったけど、やっぱりみんなウケてたな。



今後のライブ日程は
10/10(水)『HOTX』
10/14(日)『トークライブ』
10/14(日)『M-1 1回戦』
10/28(日)『SMA大将戦』

詳しくはトップページへ


★追記★
伴くんが覚えてたアンケート
『宗教ですか?何ですか?』
『何回でもみたい』
『登場した時の2人のシルエットから面白かった』

公式結果発表
第9回SMAイディオットライブ(笑)結果発表!~中将戦~
1位ファインピース
2位プロペラトンカチ
3位もうこはんくりごはん
4位吉田崇洋
5位シルバーバトン
6位コールユーブンゲン
以上6組が大将へ昇格。

~大将戦~
1位ぼんぼん
2位蝉しぐれクラシック
3位ディクソン
4位ポケットパラダイス
4位ヒヨシンガシ

中将への降格
モンチャック、ダンディー☆ベイベー、まいぱん、かごしまね、ピンクヴィーン(タイムオーバー含む)

SMA大将戦ライブ

ガロイン結成後で一番お客さんの入るライブとなりそうです。
初めてガロインを見る人達もたくさんいることでしょう。
その人達の脳髄にガロインの名を刻み込みたいね。

ヘロインやコカインに、ハマるよりガロインにハマれって話しだもんね。
ガロにインしてから、アウトしろって話しだもんね。

知り合いの中からも3人初めて観に来てくれる。
ありがたい。
毎度観に来てくれる人もいる。
ありがたい。

しかし、投票は公平に面白かったコンビにいれてね。
その方がありがたい。
知り合い贔屓はロックじゃないもんね。


地球を平和にするために、まずは日本に人類愛を取り戻すもんね。


9月23(日)
「SMAイディオットライブ(笑)~大将戦~」
時間⇒開場18:30/開演19:00
料金⇒800円
会場⇒千川Beach V
豊島区要町3の11の3ラルジュ大映B1F
東京メトロ有楽町線千川駅3番出口より徒歩1分

お暇な方よければ観に来て下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、同日15:00~中将戦には名古屋の後輩『断固絶壁』も出る予定だからよろしくどーぞ。
面白いよ。



今日はNEETの先輩芸人のライブ『左ハンドル』を見学させて頂きました。
オテンキさんの盛り上げっぷりとハッピーエンドさんのネタが面白かった。

ほっとXライブ結果

観に来てくれた方々どうもありがとう。
やっぱり、その場で感想・アドバイスをもらえるのはありがたいもんね。
魂が成長のスピードに堪えきれず、2人の身体にぶつぶつがでちゃうのもうなずける。

ライブは10組出演してえずれさんと同点2位だった。
1位は主催者のファイヤーワイヤーさん。
僕が面白いと思ったオレンジライオンさんは4位。

エンディングはゲストで来てた吉田尚さん、MCのファイヤーワイヤーさんのおかげでやりやすかった。

今回はお客さん7人。
3人は知り合いだったけど、公平に点数つけてくれててありがたし。
千尋さんからの助言、原ちゃんとのおしゃべりから、またオリジナルソングが産まれるもんね。

もっと笑ってもらえるよう課題は山積み。


あと、商店街の入口で座ってたら、おばあちゃんが『カステラ』と『たこ焼き』と東京名物『六福の豆菓子』をくれた。
圧倒的にありがたし。


礼儀と謙虚さの生きた一日。

明日お笑いライブHOT X

誰がでるかわかんないけど、前回はいろんな事務所の人が8組いました。

しかし客が5人しかいなかった。
びっくりだ。

前回出演した時のことは7/19の日記に書いてあるよ。

今回も知らない芸人と会えるといいな。
お客さん多いといいな。
手売りチケットは、3枚もの好きな友達に買ってもらいました。ありがたい。
6枚は新宿の女の子と、千川の女の子と、大井町の女の子と、渋谷の男の子と、方南町の女の子と千川の女の子にあげました。
一人ぐらい来てくれるといいな。

あと1枚は武蔵小山で当日誰かにあげる予定。

もし、武蔵小山まで来てくれるもの好きな人がいたら連絡下さいm(_ _)m

9月12日(水)
「お笑いライブHOT X」
時間⇒開場18:30/開演19:00
料金⇒200円
会場⇒スタジオFK2
品川区荏原3の8の7
東京急行電鉄 目黒線 武蔵小山駅から徒歩5分

トークライブ結果

応援ありがとうございましたm(_ _)m
そして吉田くん、原ちゃんホントありがとう。

今日はMCの桜前線・渡辺さんに、たくさんいじって貰えて助かりました。
肝心のトークはいまいちでしたが。
とても勉強になりました。
吉田くんからのアドバイスもありがたし。
しっかり心に刻み込みます。

楽するために、また努力せなかんな。

伴くんは僕が心配する必要なく、面白かった。
やっぱり下ネタ出ちゃったけど(^^;

明日トークライブです

おかげさまでチケット4枚完売できました。
観に来てくれる方々、ありがとうございますですm(_ _)m


どんな顔で
どんな動きで
どんな声で
どんなしゃべり方で
どんな間で
どんなキャラで
この話をすればいいのかな。

ネタには自信があるけど、トークは不安だな。

共演者の人とまだ仲良くないのも不安だな。

伴くんのトークが一番不安だな。


9月8日(土)
「SMAイディオットライブ(笑)~しゃべりの時間~」
時間⇒開場18:30/開演19:00
料金⇒500円
会場⇒千川Beach V
豊島区要町3の11の3ラルジュ大映B1F
東京メトロ有楽町線千川駅3番出口より徒歩1分

チケット買ってくれた人、500円分笑わすからね。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ