芸人ガロインのブログ。

8月中将ライブ結果

21組中2位になれた。

中将から大将にあがれた。

ランジャタイとも仲良くなれた。

古澤くん、吉田くん、畑くん、伊藤くん、原ちゃんにネタみてもらえた。

感想、アドバイスもらえた。

千川のジョナサンで楽しい時間を過ごせた。

9/8(土)のトークライブにでれることになった。

ありがたい。

続き

ぴーちさんと、ぴーちさんの後輩に『やすべえ』というラーメン屋に連れて行ってもらった。
グルメではないけど、おいしいと評判の店へ行くのは楽しい。
つけ麺の上手な食べ方を習う。

ぴーちさんの後輩は、絵の具を食べたり、○○○を食べたりするそうだ。

エコな僕らは、カステラと10円とDSのFF?を拾った。


ハチ公の目の前での、ナンパの嵐に僕とばん君はぶちぎれた。
このビッチどもの度胆を抜いてやろうと思った。
ギャルをナンパしに行くと見せかけて、隣りの男に声をかけ、『納豆食べたことありますか?』(真剣に聞かないとバカにしとると思われるから注意)と予想外の質問をしてやった。
ギャル2人は見事にざわつき、恐れおののいていた。

しかし、男の子が予想外にいい子で、どこで買えばいいか、何をつけて食べればいいかまで教えてくれたから、いろんな感情がわいた。


【優しさ】
厳しく、甘くない優しさ。
なんでも同調する薄い優しさ。
本当の優しさ。
本音を言う優しさ。
嘘をついてでもの優しさ。


【梅佳代写真展】
彼女のおかげで無敵な漫才ができる気がした。
いくちゃん教えてくれてありがとう。『うめめ』に笑みがこぼれた。

帰り道。
最近のいろんな点が繋がって線になった。

裸足、ずぶぬれ、服前後ろ、ノーパン、マッキー刺青、蝉のかっこよい捕まえ方、純粋、微邪気、無垢、無敵、トラウマ、コンプレックス、遺伝子、傷跡、シミ、夕飯の話題になるため、渋谷、運動会、愛、まる子、岡本太郎、すみ康夫、梅佳代、手料理、ラーメン、エコ、自虐、パンクロック、ビッチ、マキシマム、銀杏、aiko、刹那の切なさ、愛の哀愁、ピュア、優しさ、価値観、
それとこの2曲

『あいどんわなだい』銀杏BOYZ
純情可憐な君と杏仁豆腐食べたい[s:62]
純情可憐な君と手裏剣投げたい[s:62]
あいはどんなんだい?[s:62]

このピュアさと

『星のない世界/横顔』aiko
『恋愛』より(うろ覚えだけど)
もらったクセ[s:62]
あなたの可愛いまつげにとまり[s:62]
あなたの言葉で私がつくられ[s:62]
形、色、音すらかえる[s:62]

この切なさ。

aikoの妄想力と表現力、言葉選びのセンス。


いろいろ繋がって、その線が描いたのは、ガロインの愛と漫才の公式


質問内容度外視の裏よみギャルは哀しい。
自分の武器が女であることだけだと思ってる。

自分の魅力に気付いていないから、期待通りのやつらに染められる。
だったら僕が期待外れな男になって、気付かせてやろー。

『いい男』と『女がいいと思う男』は違う。
男・女で認識されない凄さ。
苦手だけど好きな人。
弱点を嫌うやつはその程度のやつ。
男子と女子は別の生き物。


きっと、aikoも梅佳代も『納豆食べたことありますか?』に答えてくれるだろー。
僕が好きになる人はそーゆう人だ。


人を愛したことがないから、こんな漫才をする。
この公式を使いこなすことは、まだできないけど、片鱗を見せつけよう。

僕の人生の勝負はそんなとこでしてないからね。


ライブ詳細
8/26(日)
14:30開場 15:00開演
チケット700円
豊島区要町3-11-3ラルジュ大映B1F
Beach V

千川駅3番出口より徒歩1分

9/12(水)
18:30開場 19:00開演
チケット200円
品川区荏原3-8-7(武蔵小山商店街パルム3)
スタジオFK2

なんだかんだ大風呂敷広げて、宣伝してシメってゆーね。

あ、あとばん君の言葉
『永遠に現実逃避して生きていく。それを現実にすれば、こっちのもの』

ナントカ→ガロイン薗田

ばん君と一生『魂の漫才』を、つまり『エコロック無敵謙虚漫才』を、やっていこうと決めました。
ので、名前変更しました。

今後ともよろしくお願いします。



日記終了してからの重要なできごとをメモしつつ、発表。

【AGE AGEライブ】
オバアチャン(芸名)に誘われていった、ライブでの囲碁将棋の面白さ。


【鹿児島】
父の両親は僕が小学生くらいの時にすでに死んでた。

母の母は今年の2月に83歳で死んだ。(他界した、死去、亡くなられた、は嫌。)

あと生き残ってるのは、89歳の母の父。

距離感のせいもあり、じいちゃん、ばあちゃんにとても無関心だった。


僕には、政彦じいちゃんの遺伝子がありありと受け継がれてた。

政彦じいちゃんの言葉
『健康は宝』
『何事もくよくよせずのんびり』
『消費期限は信用しない。カビさえなけりゃ食べていい。』
『法律なんて重要じゃない』
『古い常識、しきたりを否定』
『子が親を思うよりも、親は子を思う』
『一生勉強』
『地図の魅力、冒険の魅力』
『恩返しメモ』
『3枚280円のシャツを着こなす』
『業の流転』
『伝説の160cm越え』
『歯の弱さ』
『サウスポー』

母康子の3姉妹による会話。
『死んだマスばあちゃんに毒舌』
『天気・天災の繰返し』
『ファッションショー。誉め合い、アドバイスし合い』
『氷を重ねて夫婦喧嘩』
『平均147.5cmの世界』
『姉の自己中さ、妹のしっかり者さ、母康子のおちゃらけさ』
『母康子のギャップ』
『妹の娘ななちゃんのギャル化』
『1を千で返す、マスばあちゃんのキレキャラぶり』
『よかよ』


僕は薗田家の最新版。
勇之進・マツ・利兵衛・キヨ・政彦・マス・正一・康子の遺伝子を受け継いでる。

隠れて墓・トイレ・風呂場の掃除をしたりして。

父正一のじいさん、ばあさんと話せない無念。

父正一からは圧倒的に『エコ』と『バカ』を受け継いだ。



【オフィス北野ネタ見せ】
1分と3分ネタ。
教科書通りの指摘。
オフィスをぶっつぶして、北野武の魂をさらけだすしかねぇー。


【26歳の僕は消滅】
恩はメモって返します。
ありがとうございます。
料理伝授、味噌一のラーメン、時の共有

昔できたのに、今できないこと。
原始人にできて、現代人にできないこと。
進化版の盲点。
同じ道を並んで歩いてるのに、全く違う景色をみてる。


【千川】
僕とばん君と媒体の方程式がほぼ完成。
原ちゃんも、池田ちゃんも、高田くんも良い。
ばん君のもと彼女は冬眠中。
初めてのマッキータトゥー。


【脳内メーカー】
薗田 剛は『悩・秘・食・愛』で4等分
『笑』はないのか。

ある人は『欲』一色だった。ロックだぜ。

伴 雅哉は、、忘れた。
『H』が回りを囲んでたのは確かだ。

僕とばん君の相性は、『友・金・H』とか。
相方として健全だと思った。


【人を見学】
方南町や渋谷で。

人の待ち方。
待ち人が来ない人の気持ち。
同類がくる率。
男女の比率。
変なファッション、変な靴、変な髪型。
思考。
マッキータトゥーへのリアクション


知ることと、感じることは違う。

公式よりも具体例

良い人ばかりでは、どーにもならないこと。



【若手だらけの大運動会】
新喜劇のようなチームワーク。
カリカさん、あべこうじさん、ダイノジさんの実力

ワーキャーな女の客ばかり。
僕もばん君も嫌気がさすけど、素敵な客に救われる。


【渋谷】
ハチ公の横に座ってぴーちさんを待つ。
ハチ公の台にしおりシールが貼ってあったから、メッセージを書く。
健全なカップルが真似して、『平和』『あなたのオンリーワン』と書いていった。

彼女は純粋にハチ公と戯れ、マッキータトゥーを笑い、ばん君の顔をりりしいと誉め、ガロインのメッセージをもらっていった。
そんなやりとりを不安げに見ながらも、嫉妬を感じさせない彼氏。
なんて健全なカップルでしょう。

続く。

日記終了

日記をmixiに書き始めたのは、生活を引き締めるため。

ちゃんと人に誇れる生活をしてるか、恥ずかしくない生活をしてるか、確認するためでした。

ほとんど隠さず公開したため、引かれたり、嫌われたり、バカにされたり、心配されたり、苦情もあり。
その代わり、感謝されたり、尊敬されたり、笑われたりもあり。


ご覧の通り僕はすでに勝ち組です。
僕の基準でいえばだけど。

自慢したかったわけです。

でも読む人によっては、しょーもない生活だと思うだろうな。

週3日バイトして、週3日ばん君と遊びながらネタ作って。

世間の勝ち組基準はなんでしょうかね。
夢をかなえる
結婚する
彼氏彼女がいる
欲しいものを何でも買える
地位・名誉


もちろん現状に満足してるわけではないし、目標もある。

そんなわけで、またしばらくmixi日記はお休みします。


みんなはどんな生活をしてるのかな。

誰か1ヶ月くらい生活公開してくれないかな。



以下は使えなかったタイトル候補

『考えて出てくるのは古いこと』
『大人ってのはもっと大人だと思ってた』
『魅かせ魅かれあい』
『全員に好かれようとするべからず』
『束縛はうれしいけど、僕は縛られない』
『方程式は解くものじゃなく作るもの』
『単語だけで拒絶して、内容を理解しないお子様たち』

悪い芸人はたくさんいるけど、嫌いな芸人は一人もいない

31日の日記

13:00起き

15:30ジョナでばん君と待ち合わせ。
おしゃべり。
エンディングトーク、元彼女、小6、蝉、恋愛相談、トークライブ、思われ論、裁判、流行、ブランド、ノーパン

2週間ぐらいノーパンで生活したけど、なにも困らなかった。
実はノーパンで生活してる人は結構いるんじゃないかと思った。

千尋さんもバイト終わりに、ばん君と1時間半ぐらい話ていった。
ばん君もだいぶ千尋さんに馴れたみたいね。

21:15帰宅。

ネタ書き。


読んだ本『ありがとう4』山本直樹
いじめ、宗教、一般論、空、ひきこもり、家族、大人、死

聴いた音楽『僕らしさ君らしさ』藍坊主

君が持つ愛嬌も 君が持つ純情も 君が持つ魅力すべて 君が持つからかっこいい[s:62]

育った場所 生まれた日 声の特徴 笑い方 出会った人 出会う人 からだや顔の形[s:62]
今の現状 むかう夢 得意なこと 下手なこと 血液型 悪いくせ 好きな人のタイプ[s:62]
すべて自分は自分にちょうどいい ちょうどいいらしさ ちょうどいい明日[s:62]


使ったお金=1127円
(キーマカレー
ナン
ドリンクバー)25%引き1127円

今日のメモ『人+A=A′ 僕+A=B=[s:449]=Z=[s:393]』

寝た時間2:00

よけいな幸せは捨てて、適度な幸せに満たされる

30日の日記

3:00起き
昨日について、考える。
ネタ、宗教、聖書

6:00寝る。
10:00起き。

12:00新宿で、稲垣くん新くんと待ち合わせ。

新くんの誕生日を0円で祝おうとゆーことで、献血に行く予定。

しかし新くん30分遅刻。稲垣くんぶち切れ。


とりあえず地下の試食コーナーをまわる。
ピンクの和菓子が美味しかった。
結局、試食してたのは僕だけだった。

うまく試食させてもらうのは確かに難しい。
図々しくなってしまいがちだ。
食べた後のリアクションと去り方も難しい。

堂々とありがたく食べるのが一番だ。

駅の外で新発売のガムを配ってたので、もらった。
『オトコ香るガム』
このガムを噛むと汗とともに香り成分が発散するそうな。


献血を新くんが嫌がるので、しょーがなく小汚い食堂へ。
オリジナルのメニューがたくさんあり良かった。
ナマズの天ぷらと肉の天ぷらを食べた。
肉の天ぷらはあまり美味しくなかった。しかし美味しいかどうかは、あまり問題じゃないのだ。
元気丼、健康丼も面白そうだったな。


金券ショップで鹿児島行きを問い合わせたら、JALの株主券を8500円で買えば片道27000円ぐらいで行けるって。
ちなみに新幹線でも29000円くらいかかる。
でも、稲垣くんはヤフーオークションならもっと安く買えるって。
む~ん。

紀ノ国屋書店で上方落語展をやってたので、寄ってもらう。

伝説の芸人の名がずらり。
エンタツ・アチャコさん、ダイマル・ラケットさん、笑福亭松鶴さん、桂枝雀さん、いとし・こいしさん、ミヤコ蝶々さん、人生幸朗さん、などなど。
大阪のワッハ上方行ってみたいな。


嫌がる新くんを連れて献血へ。
僕は今回、成分献血ってのをやりたかったのに、血小板の数が少し少ないから駄目だって。
僕は大丈夫です!と言い張ったけど、体重も前回より減ってるしね~、と駄目押しされた。
ちっ。
しょーがなく前回と同じ普通の献血。

稲垣くんは、問題なく成分献血合格で、成分をたくさん採られてた。

新くんは、血圧が低すぎるから今回はご遠慮下さいと断られやがった。
なんやねん。
そのくせ、しっかりお菓子、アイス、ジュース飲み食いしてた。
誕生日祝いできたんだからいーけどさ。

僕もお腹いっぱい食べた。
行ったことない人は、行ったら楽しいと思うよ。

18:00~6:00ジョナサン。
夜中に深谷さんが来店。真面目に接客しつつ、お子様の旗をさして料理を持ってった。
ギャップは大事だからね。

バイト後、新くんち行こうと思ってたのに忘れてて、すぐ寝ちゃった。


読んだ本『新約聖書』福音書
赤枠チェック。面白い。正しいかどうかの判断は僕次第。


使ったお金=2700円
つるかめ食堂
(ナマズの天ぷら定食大盛り650円
牛肉の天ぷら500円
他2人1550円)

今日のメモ『献液・献臭』

寝た時間7:30
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ