芸人ガロインのブログ。

思いと逆のことを言って真実を伝える人

29日の日記

8:00起き

9:30東中野駅で韓さんと待ち合わせ。ソンさんもいた。日本語上手。
いつも笑顔ですねだってさ。

10:00~13:30教会。
韓さんに誘われて行ってきた。
韓国人と日本人が半分ずつくらい。
ヨハンキリスト教?の集まりだって。

聖書の教えを伝えてるって言われたから、エホバの人と仲間かと思ったら、違うんだって。
聖書の内容をそのまま伝えてるのは私達だと。

エホバの人もそう言ってたけど。
訳し方が違うとかなんとか。

今度エホバの人がくれた小さな聖書と今日もらった小さな聖書を読みくらべてみよう。

僕からみたら、創価学会の人もエホバの人もヨハンキリストの人も同じに見えちゃうな。
どの団体も表情と空気が同じ系列。

食わず嫌いはしたくないから、話しは聞くけど。
わかりたいけど。

全員、薗田教にいれてやろーか。


主に感謝するゴスペルソングをみんな一生懸命に歌ってた。
途中みんな目をつぶってアーメンしてる時に360度見渡したら、入口に立ってる人と目があって少し怖かった。
もう一人、左後ろの女性も目をあけてまっすぐ前をみてた。
他の人は全員ちゃんと目をつぶってた。

この人達と街ですれ違っても、きっと違和感は感じないもんな。
これぞ空気感染。

僕以外の新来者もヘラついてるかと思いきや、そーでもないし。

キリストさんも泣きじゃくっとるのかな。


説教を語るえらい人が韓国人で、カタコトの日本語のため説得力が感じられず、おかしかった。

サマーフェスティバルってやつの予選会をみた。
映画のパロディ、昔話のパロディ、ビリーのパロディ、おばちゃん達のチア。
この時はみんなとても楽しそうだった。

ビビンバみたいなのを食べさせてもらえた。
あとソンさんから手作りのチヂミをもらった。
ありがたい。

帰りは、門田(仮名)さんに駅まで送ってもらった。韓さんは韓国人の部に14:00からもでるんだって。
途中、門田さんは赤信号を渡って行った。
僕も左右確認して、大丈夫だと判断したら渡るからいいんだけど。
聖書てきにいいのか?と思った。
けど聞けなかった。ちっ。

13:30~14:00東中野から千川へ。どしゃぶられた。

14:00公園でばん君と合流。
ばん君はファラオ君とは気が合うみたいで仲良くなってた。
公園のクソくさい便所でネタ合わせ。
14:30ライブ会場へ。
15:00~17:00ライブ。
客は40人くらい。
一組面白いコンビがいたけど、声が小さくて全然ウケてなかった。
若い黒服2人組。

ガロインは最初に僕がアジャスティックファイアを歌って、ばん君を笑わせちゃったので、前半少し間がおかしかった。
けど、後半はだいたいよく出来てそこそこウケた。
しかし投票結果は20組中まんなからへん。

そんなもんかー。
うちが一番面白かったけどな~。

ここのお客さんはアンケート、いろいろ書いてくれてた。
『インドの話が面白かった』ありがたい。
『私はシーフードカレーが好きです』知らんがな。
『漫才っぽくなさすぎた。テンポが一定。』同業者?
『面白かった』シンプルでいいね。
『たしかにね。』たしかにね。
『ぺろぺろウケた』ばん君よかったね。

『ゆっくりな感じでよかったけど、オチがいまいち』ふ~ん。

『坊主頭2人なんて超ウケる!』バーカ!
『よくわからなかった』考えるな、感じろ。
『ピンと立ってる姿が気になった』つっこみが必要だったかな。

他は忘れたけど、たぶん空白の人は2人しかいなかった。
空白じゃなければ、何でもありがたい。
お客さんの心にシミを残せたかな。

あんだけ熱唱したのに、歌についてはノーコメントだったな。。


村田さんは、もっと自信持ってやればいいってさ。
歌の後のばん君、つっこみorのり。


17:00~19:00
コンビニ行って、みどりちゃん(仮名)と絡みにいく。ばん君はチロルチョコをプレゼント。

ファミマの前で、チヂミ食べながら録音しといた今日のネタを聞く。

2人でケラつく。
ガロイン最強説を謙虚に語り合う。

気分爽快で帰宅。
爆睡。


使ったお金=0円


今日のメモ『雷にうたれない方法。法則。』

寝た時間20:00

誤った時の正しい謝りかた

9:00起き

11:00千川でばん君と待ち合わせ。
ネタ合わせ。雑談。

13:00ネタみせ。
今日は、なんだかとても落ち着いてできた。

作家の村田さんは、いつものごとく『俺は好きだけど客がな、、』って感じ。どこまで本気で、どっからよいしょかはわかんないけど。

このスタンスでやり続けることが大事。

客に歩みよる気はないけど、手をさしのべることはできる。

イメージ通りできるよう練習。

明日のライブでたくさんの人に伝わるように。


13:30~15:30芸人友達の坂本君とばん君とおしゃべり。
コンビニ店内でずっと3人でしゃべってたら、店長に怒られた。
ごめんなさい。

ばん君は坂本君と相性がよくないみたいで、変な感じになってた。

コンビニ店員の原さん(仮名)とガロインは仲良し。
ばん君のおかげだね。

明日やるネタをちょっと復習して帰る。

16:00~17:30帰り道に方南町の不動産2つ行った。

エーピーサンヨーさんは事務的だった。

キムラハウジングさんはとても親切にいろいろ教えてくれた。
いい物件もたくさんあった。
いよいよ、買っちゃおうかな。
親にも言っといた方がいいかな。びびるだろーな。

17:40帰宅。

ばん君から電話。
寂しいって。
なんやねん。

しかしばん君の繊細さはすごい。とても空気に敏感だし。
電話越しで、ズバリ僕の気持ちを言い当てやがった。
的外れなことも多々あるけどね。

約1年ぶりにアイシン学園の牧野くんからメール。
ありがたい。

まる子ちゃんから電話。
『第11回岡本太郎現代芸術賞』について。
僕も応募しよーかな。

ネタ練習

録画してた番組みたおす。


聴いた音楽『ロミオとジュリエット』太陽族

春がきたから すっ裸になろうよ[s:62]
そいつはいいな 全裸で道を歩く[s:62]
見るんじゃないと 頭がおかしいと 声が散ってる 二人に届きはしない[s:62]

誰もやらない ことがしたいわけじゃない[s:62]
やりたいことを 誰もしないだけ[s:62]
失うものも いらない時間も ひとつもないぜ 二人はニヤリと笑う[s:62]


腕立て伏せ・腹筋=55・60

使ったお金=0円


今日のメモ『犬牛猿魚の仲』

5:00に寝る。

ちゃんと喧嘩することを誓った人

9:30起き

11:00~0:00ジョナサン。
雪絵ちゃんが友達連れてきた。
やっぱり、バイトの時とは少し感じが違うね。
夏休みに同級生とファミレス。
テンションあがるよね。

お客さんの子供が吐いちゃった時のマネの対応は、素敵だった。
やりやがるな。


22:00~0:00まで鈴木くんに教えながら。
この子はいいですね~。
ものおぼえ良いし、ものわかりも良いし、真面目すぎないし、わからないことは聞くし。

22:00に20人の団体がきたから、あまり教えられなかったけど。

0:00~0:45休憩室で鈴木くんが従食を食べてる間おしゃべり。
方言、自転車、学校、バイト。
だもんで、ケッタ、そえがー、だすけそん、こまい。

1:15まで休憩室でボーッとした。
1:15~2:00新くんとおしゃべり。
新人教育、深夜営業、暗黙の了解


帰って家で、賞味期限7/22の納豆を発見。
食べた。
こいつの消費期限はいつなんだろ?


読んだ本『CUT NO.151』
ロックムービー、ギャロ、和と官能、

腕立て伏せ・腹筋=50・50

使ったお金=365円
マーガリン198円
納豆68円
食パン99円


今日のメモ『微邪気な笑顔』

寝た時間3:00

うんこマンのうんこにイライラする人

10:30起き
ネタ書き。

15:00ばん君ちへ。
今までいろんな道を試したので、今日は最短ルートを本気で行った。
55分で着いた。

弟の頭を眺めてから、公園へ。
今日はいつもと違う公園へ行った。蚊が少ないとこ。
ばん君が起きたばっかで、テンション低すぎ。テンションや空気は回りに感染するから恐ろしい。
途中の不動産屋で1680万の売マンションを見つけた。
良さげだけど、大森かぁ。

ネタ練習。

ばん君走ってコンビニへ。ちょっとテンション上がったね。

ネタ練習。

近くに児童センターがあって子供がいっぱい。
坊主頭2人で『こんにちは』と声をかけると、だいたいおびえながら小さな声で『こんにちは』と返してくれた。
ばん君より僕のほうが人気があった。

神社で祭りの準備をしてた。

20:00帰る。

つかさによって買い物して帰宅。
最近バイト中、お腹へってイライラしがちなので少し食べて行った。
イライラするのもいいけどね。

22:00~2:00ジョナサン。
聡美ちゃんが昨日誕生日だったから、プレゼントあげた。
家にあった太郎の嫁の本。
相方からはライターを預かってた。自分に火をつけろってことだね。

0:00まで鶴崎くんに教えながら。
まだ、どーゆう子がよくわかんない。
映画監督目指してるんだってさ。

今日は新くんが元気でよかった。
新くんの勝手な想像には笑った。

バイト終わりに、お腹いっぱい食べたから寝る気になれず。

3:00~4:30休憩室でネタ直し。集中できてよい場所なの。


読んだ本『クーポンランド8』
花火、祭り、マッサージ

腕立て伏せ・腹筋=30・30

使ったお金=237円
野菜と海老の湯葉巻き50%引き 149円
若鶏ももひき肉163g50%引き 88円

今日のメモ『営業マンの話題』


寝た時間5:30

昨日ここで開かれたパーティーと昔ここで起きた戦争を肌で感じる

6:00起き
ネタ書き。

10:30~11:30寝ちゃった。

2日前に仲良くなった、まる子ちゃんが家に遊びくるから部屋の掃除。

12:30方南町駅に迎え行く。
13:00家でご飯。

1人だったらスパゲティーに卵、玉葱、納豆、マヨネーズとか混ぜて食べてるんだけど、客に出せるような料理でもないのミートソースを勧めた。
けど、いつも僕が食べてるのを食べたいって。
ありがたい。
やっぱり誰かに食べてもらうとなると、気持ちのこもった料理になる。
きっといつもよりはおいしかったけど、おいしいって言ってたけど、、自分が味覚オンチだから自信はないな。

おしゃべり。
本、映画、趣味、mixiの日記、岡本太郎、旅

絵の仕事がしたい。
旅がしたい。
って。

笑いの評価も難しいけど、絵の評価も難しいよな。

すみ康夫さんをオススメした。気に入ってた。

16:00まる子ちゃん帰宅。
16:30図書館行って、返して、借りて。
17:00ドンキ行って、腐ってたスパゲティーを交換してもらった。対応してくれたお兄ちゃんはいい人だった。

18:00~23:30ジョナサン。
休憩室に新人さんがいた。おとなしそーな女の子。
日曜休ませてもらうから今日、明日ちょっとバイト。
平日なのになかなか忙しくて、あっとゆーまだった。
22:00~23:00鈴木くんに教えながら。
スキーが得意な大学2年生。

0:00休憩室で、並木さんとおしゃべり。
『食い逃げされても、バイトは雇うな』って本の話を聞いた。
ぼろい古本屋や、ぼろいラーメン屋がつぶれない理由。
なるほどね。

1:00マネとおしゃべり。
社会保険、今後のジョナ

1:30~2:30新くんの顔が死んでたから、少しお手伝い&おしゃべり。
エスカップ飲んで、めっちゃ元気になってた。単純ね。
腹痛、マンション、山崎さん

帰宅。『さまぁ~ず・さまぁ~ず』面白い。


読んだ本『ヘルメットをかぶった君に会いたい』鴻上尚史
現実と虚構、学生運動、諫早湾堤防

腕立て伏せ・腹筋=30・30

使ったお金=0円


今日のメモ『夢や妄想からの現実』


寝た時間4:30

楽するための努力と楽しむための努力

10:00起き

グッドウィルからデータ装備費の書類がきたから、免許証コピーして返送。

14:30ばん君とジョナサンで待ち合わせ。
早く着いたばん君は、サークルKでピーみて、ピーーで、ピーーーしてきた。

おしゃべり。
プレゼント、表参道ヒルズ、スイカ、サトウ、参院選

メイク。あなたのために綺麗にしてきたのタイプと、素顔の私も好きですかタイプ

武蔵小山の商店街の女に電話。留守電に魂を吹き込む。

生卵。テーブルが皿。


21:00顔に収穫中のシール貼って、交差点でチケット売り。
ケラケラ笑う人や嫌悪感をあらわにする人。ノーリアクションの人。

21:30帰宅。
アサヒ田中から電話。アサヒも東京にくるみたい。田中も自信に満ち溢れてて、魂タイプだね。

『誰でもピカソ』紳助の話

ネタ書き。


聴いた音楽『青道』スタンスパンクス
僕らの道は遥か遠く 果てしなく遠い されどなお心は熱く[s:62]

けがれた顔で涙を流したのだろ 悔し涙はやがて虹となった[s:62]
止まるも行くも人の勝手 心弱き人はそこで倒れ[s:62]
恥じらいを捨ててなお 僕らはこの道を歩く[s:62]

君よ行けよ茨の道を 時には切なく胸が痛んでも[s:62]


腕立て伏せ・腹筋=50・40

使ったお金=221円
ドリンクバー25%引き201円
コピー代20円


今日のメモ『真と魔の間』


寝た時間1:00

死んでからの生き方を考えると、かっこよく死にたい

10:00起き
ファニーズで買い物。

12:30郵便局から、オフィス北野にビデオ送る。

13:00~15:00岡本太郎記念館でタナカカツキの太郎ビーム展をみる。
『座ることを拒否する椅子』
『愛』

書き残したキャンバスにアニメーションを投影したり。
太陽の塔の背中越しにアニメーションを投影したり。
真っ赤な部屋。

平日なのに人がちょくちょく入ってて嬉しかった。

僕がアニメーションを地べたに座って長々眺めてたら、一人の女の子も地べたに座って見だした。
岡本太郎記念館を出るときになんとなく話しかけたら、仲良くなって外で1時間くらい話した。
岡本太郎好きだけあって、面白い子だった。

その後、一人でドルチェアンドガッバーナとイヴサンローランに行ってきた。
ブランドものは嫌いなんだけど、値段がいくらぐらいか知りたかったから。
4万のTシャツとか、8万の財布とか、20万のバッグなどあった。
ドルチェの店員は『なんだこのガキ』という目をしてたけど、イヴサンローランの店員は普通に接客してくれた。

最近、自転車のブレーキがキーキーなりやすいので困る。
まわりの目は気にしないけど、デリカシーのないやつだとは思われたくないからね。


18:00~0:30ジョナサン。
今日はFSD(エフエスディー)の日だから大掃除の人達がきた。

帰宅してスパゲティーを茹でようとしたら、昨日買ったスパゲティーが腐ってた??
ドンキめ。


聴いた音楽『うそつき』ブルーハーツ
百億もの嘘を ついたら今よりも 立派になれるかな 今までよりずっと[s:62]
へたな嘘ならすぐばれて 寂しくなっちゃうよ[s:62]
せめて百年はばれない たいした嘘をつく[s:62]

嘘が本当になる 本当になる 歴史のその中で 本当が言えるかな[s:62]

嘘は許さない 嘘は許してる[s:62]
嘘に泣かされて 嘘で笑ってる[s:62]
嘘に傷ついて 嘘でほっとしてる[s:62]


腕立て伏せ・腹筋=40・50

使ったお金=568円
玉葱3個128円
さば缶100円
郵便代340円


今日のメモ『色のない世界』


寝た時間3:00

嫌いになれないから、好きになれない

8:30起き

10:00~22:00ジョナサン。

今日も忙しかったけど、こなきじじいと砂かけばばあに励まされて笑えた。


バイト終わり、休憩室で少し聡美ちゃんと話せた。
睡眠、進路、北海道


深谷さんとも少し話せた。
現状、公園、マクドナルド


ドンキでお買い物。


読んだ本『老子道2』石ノ森章太郎
時代と作品、無用の用、シンプル


腕立て伏せ・腹筋=30・30


使ったお金=375円
牛乳98円
食パン99円
スパゲティー178円


今日のメモ『小学生のデート』

寝た時間1:00

思い込みに不可能はない

10:00起き。

変な夢みてた。
『赤色エレジー』の影響だと思われる世界。
女子高校生に文房具屋の場所聞いて、ついてきてもらって、キスの仕方を一生懸命教えて、その子んち行って、6人(僕、女子高校生、Sさん、Hさん、T君、?君)くらいでテレビゲームして、トランプして、ご飯作って、両親が帰ってきて、ハッピーエンド。


今日はネタみせないし、ばん君と会えないから家にこもる。
本読んで、映画みて、本読んで、映画みて。

16:00チラシの1980万円の部屋を見に行った。

とても良かった。

頭金たくさん払えば今の家賃と同じくらいで住めるんだけど、どーなんでしょう。

頑張ったら20年くらいで払い終わるみたいだし。

売値もそんなに下がらないって言うし。

2DKで僕が住むには良過ぎなんだけど。

家賃ずっと払ってるよりいいと思うんだよな。
貯金たくさん持っててもしょーがないし。

方南町は気に入ってるし。


分譲マンション買う時の注意点はなんでしょう?
買ったことある人とか、詳しい人いたら教えてくださいm(__)m


近くの不動産も2件行ってきた。
おばちゃんに『中学生か高校生がマンション買いにきたと思ったわ』と笑われた。
ありがたい。 

1000万円とかのもあるのね。


今日はCMもたくさん見た。
好きなCM[s:317]
PUFFYの曲が流れるモード学園のCM。

ロナウジーニョ?の出てくるナイキのCM。

サントリー烏龍茶『食べよ、妹』

ソフトバンクの犬と掛布のアフレコはちょっと好きだけど、ちょっと腹立つ。

腹立つCM[s:322]
マックグリドル(ダヴなら~の再来)


大林監督の『時をかける少女』は始まりと終わりが印象的で好きだった。

アニメ版もただのリメイクじゃなくて、ちゃんと良かった。


読んだ本『脳と仮想』茂木健一郎
言語的・論理的知性よりクオリア的知性
価値のくつがえし
本居宣長
情緒的知性・対称性の知性
論理より感情


腕立て伏せ・腹筋=100・100

使ったお金=0円

今日のメモ『サンタクロース人』


寝た時間5:00

赤とんぼとタンポポの意味を考え続けて生きる

7月20日の日記

6:00起き。
早く目が覚めてラッキーと思ったけど、『今見てた夢、変な夢だったなぁ~』と考えてたら二度寝しちゃった。

10:00起き。
あ~あ9時間も寝ちゃった。

11:00~ジョナサン。
今日は15:00~18:00まで一人の時に客が結構入ったので疲れた。
腹も減ったし参った。
19:00前に休憩入って、ご飯も食べてちょっと落ち着いたけど。。

なんか疲れてたな。寝過ぎたからだな。

疲れのせいでイライラしてたけど、『今日のおれはイラついとるな~』とか『イラついとるくせに客の前では笑顔だな~』とか『そーいえば僕ノーパンツなんだよな~』と思うと笑えた。

23:40バイト終わり。
急いで19日の日記書いたけど、日付変わる前に書けなかった。
ジョナの休憩室は居心地がいいので、そのまま本を1冊読んでから帰った。

1:40帰宅。
売マンションのチラシが入ってた。
1980万円。明日見に行くことにした。


読んだ本『赤色エレジー』林 静一
不思議なのに、ちゃんと伝わり評価されてる

腕立て伏せ・腹筋=20・20

使ったお金=0円

今日のメモ『蛙の家族とうさぎの一家』


寝た時間3:00

昨日の友は今日のカレー

7月19日の日記

10:00起き。
永福通りにシャトレーゼがオープンしたので行ってきた。

和菓子職人がライバル店を偵察する気持ちで。
レイアウト、接客態度、店長の動きなどをチェックしてきた。

11:30今日は、ばん君が家にくるから部屋の掃除。

12:30ばん君を駅まで迎えに行った。

2人で昨日のライブのビデオみて、反省会。
ネタの時のばん君の声が小さいのは、なんとなくわかってたけど、ビデオでみたら、想像以上だった。

古都ひかるのAVで痴漢コントみたいなのと、催眠術のがあってそれがなかなか笑えるからばん君にもみせた。
あんまりウケてなかったけど、『薗田さんとAVみると勃起しない』とか言って意味分からんこと騒ぎだしたから面白かった。

芸人の先輩が古都ひかるの無人島編のAVが、どんな恋愛映画より良いっていってたからみてみたい。


16:07新宿アルタ前へ。
僕は自転車で、ばん君は地下鉄で。
ちょうど一緒に着いた。
2時間カラオケ。
ばん君の声が全然でてなかったから、発声練習。昨日のネタも大きな声で練習。
ばん君のテンションだだ下がり。
腹式呼吸もあんまできてない。
あみさんの授業2回しかでんからだわ。
ちょっと嫌な空気になったけど、言いたいことは歌と魂で伝えた。

18:30ぶらぶらする。

19:00タワレコ行く。

20:00新宿の人達を見学。

21:00帰る。

21:30ジョナサン
日曜休ませてもらうから、シフト大丈夫か見に来たらマネにつかまった。
今日はサラリーマンについて語ってた。
前は大学生になるとか言ってたな。

22:30家。
浜村さんから、メールがあったから電話する。
レギュラーから落ちちゃったって。
名古屋吉本はどーなっとんのかなー。


そーいえば、昨日から裸足卒業して、ノーパン。


腕立て伏せ・腹筋=20・30

使ったお金=493円
リエム31円
和菓子(揚げ煎、きんつば、田舎饅頭、たまご蒸しケーキ、洋風蒸し饅頭)5個262円
オープン記念大福0円
カラオケ200円

今日のメモ『待ち合わせ顔』


寝た時間1:00

すべてを語らないという優しさを、履き違えた大人達

6:30に起きた。
会話のできない大人をみて悲しくなってたら、二度寝しちゃった。
9:00起き。
ちっ。

ご飯炊いて、洗濯して、HDD整理して。
ネタ練習。

16:30武蔵小山で、ばん君と待ち合わせ。
僕は50分かけて自転車で、ばん君は1時間かけて徒歩できた。
エコだね。

商店街を散歩。

17:30 入り時間になったからライブ開場へ。

ガブ&ぴーちさんがいてびっくりした。
普通の人は知らないだろうけど、M1準決勝までいった東京吉本のコンビなの。やりすぎコージーにも出てたし。
まさかこんなライブで共演できるとは。

僕は、自分が面白いと思った人とは仲良くなりたいから、すぐ話しかけるんだけど、ミーハーな奴だと思われたくないからようすをみた。

ガブ&ぴーちさんは、すべての出演者とスタッフさんにちゃんと自己紹介してまわってた。

さすがだなと思った。

僕が今まででたフリーのライブで、全員に挨拶してまわるコンビは1組もいなかったから。

僕もすかさずマネした。
ばん君は知らない人達にホント弱くて、ずっとうつむいて別人のように無口だった。

リハーサル終わって、外でたら名古屋吉本の断固絶壁の古澤くんから電話。
今日引越し先を探しに東京来てて、部屋が決まったって報告。
ライブ観に来てくれるって。
ありがたい。

チケット残り1枚は商店街歩いてた中3の男の子がもらってくれた。
ありがたい。

19:00開演。
出順は
1.ガブ&ぴーち
2.ガロイン(僕とばん君)
・・・・
全8組。
吉本、ソニー、太田プロ、ホリプロ、タイタンなどの若手の人達だったかな。
200円のライブなのに、他のライブよりいいメンバーだった。

客は5人しかいなかった。
その内3人は、僕の友達2人と中3の男の子。
ガロインではネタみせばっか行ってて、客前は2回目だったけどアドリブも入ってなかなか良かった。
2人とも少し固かったけど。

順位はガブさんが最下位で、ガロインがドベ2。さすがだね。

オレンジライオンさんが面白かった。

主催者もいい人でいいライブだった。
映像もダビングしてくれた。

帰りにガブさんに話しかけたら、いろいろ話してくれた。
1時間くらいガブさんと古澤くんと話した。
今日のネタ、M1、事務所、ギャラ、周期、客


帰って、ダビングしてもらったビデオみた。

僕はテンポと滑舌悪い

ばん君は声小さい、笑いすぎ、メリハリ


聴いた音楽『夢のロッケンロールドリーム』クロマニヨンズ
地球が 砕け散ったあと 浮かぶ[s:62]
宇宙が 幕をとじたあと 光る[s:62]
神様がつくったものは いつか壊れてしまうものばかり[s:62]

神様がつくったものは 99.9%[s:62]

腕立・腹筋20・20

使ったお金555円
チケット代1000-550=450円
ビデオ代105円

今日のメモ『寺から逃げた坊主』

被害妄想の否定は想像力の否定

11:30起き。
明日のライブに備え、ばん君に負けないよう髪を刈る。

14:00ありがたいことに雨が降ってたので、今日も自然に身を委ね、雨にうたれつつ図書館へ。
本を返して、借りた。

15:00ジョナサンでばん君と待ち合わせ。
自分の濡れ具合をチェックしにトイレの鏡へ。
眼鏡がずぶ濡れで面白かった。
ばん君にも見せたかったけど、20分遅れてきたから乾いちゃった。

明日やるネタをばん君と選ぶ。『ぐりぐり』『いのししネーム』『カレー』『動物記録』
『カレー』にした。

練習。
おしゃべり。
失恋したばん君の今後のA子ちゃんとの距離感。
メールの嘘。
こーゆうとこが嫌なんだけど、それでも好きなのパターン。
本気になれない笑える恋と、本気すぎて笑えない恋。お互い羨ましい。

ジョナのイトウさんと、セブンのイトウさんの類似点
僕の田添とばん君の村上


ばん君の東京進出秘話。
気遣いと謙虚さと純粋さの極み。
どもりながら語り伝える姿を、ばん君は自分で滑稽だと言うが、かっこ良かった。
結婚したい。

こいつが売れん世の中だったらぶっつぶしてやる。

女に人気の男は、薄くて冷たくて軟らかい。
ゆえに軟派。
男に人気の男は、厚くて熱くて堅い。
ゆえに硬派。


戦士さんからネットラジオの宣伝メール。
せつないね。

アサヒの田中くんから電話。
名古屋は全然お客さんが入らないって。
郷土愛だね。

みれいちゃんのアポイトメントを取る。
よろしくね。


あぶらぎる前にあぶらぶり、いい子ぶりつついい子ぎる。
肯定と否定の同居による圧倒的セラピスト。


ブックオフでばん君の欲しがってる『おどるぽんぽこりん』探したけど、なかった。
ショック。
ドンキ行ったけど、平松さんはいなかった。
ショック。


昨日録画した小沢さんの政見放送と、今日放送の安倍さんの政見放送をみた。
どっちも人形がしゃべってるみたい。
魂はどこに置いてきただ!ハゲ!

ばん君と同じ時間に同じ曲を聴く。

ネタ練習。


読んだ本『タウンワーク社員』
円満退職、マニュアル罪、安いキャッチコピー

聴いた音楽『NO FUTURE NO CRY』銀杏BOYZ
気が狂いそうな夜を何度も越えて おまえに会いたくてここまできたんだ[s:62]
死に急ぐのではなく 生き急ぐのさ[s:62]
傷だらけで恥をさらしても生きるのさ[s:62]
俺は俺の魂を歌う 俺の魂をここに見つけるために[s:62]
未来はないけど泣いちゃダメさ[s:62]


腕立て伏せ・腹筋=45・50

使ったお金=1565円(うな丼1080円
ドリンクバー370円)25%引き1088円
ビデオ『イエスの方舟』350円
マッチクリア500ml 69円
イタリアのナンバー1ミネラルウォーター『フィレッテ』58円

今日のメモ『釈迦の域は粋』

今日の突っ込み『どんだけ分かり合うだ!』

寝た時間1:00

自分の法律に罰せられる日々

8:00起き。
ネタ書き。

13:00昼寝。
16:00起き。

18:00~6:00ジョナサンでバイト。
今日は深夜もお客さんがいっぱい。

勉強してる人。
寝てる人。
暑中見舞いしてる人。
探偵ごっこしてる人。
土星の平和を考える人。


読んだ本『広告批評NO.191』
手塚治虫特集

腕立て伏せ・腹筋=30・30

使ったお金=0円

今日のメモ『野犬を撲殺しても、他人の財産権を侵害したことにはならないから、そもそも刑261条動物傷害罪の構成要件に該当せず、正当防衛の成立する余地はない』

寝た時間9:00

見えないところを想像する

8:00起き。
渡り蟹のフリットと戦う夢をみた。
渡り蟹のフリットは省略して呼ぶなと怒ってた。
日本刀でぶった斬った。

9:00つかさで買い物


10:00~22:00ジョナサンでバイト。
千尋さんが18日のチケット買ってくれた。
もの好きな人ね。


読んだ本『伝染るんです4』
甘い自動車、ダムダム人、距離マニア、こうもり好き、可愛いのか?、リモコン対テレビ、スイカ割、他人ごっこ


腕立て伏せ・腹筋=50・50

使ったお金=664円
ポークもも肉薄切り300g 294円
卵10個99円
食パン105円
牛乳98円
納豆68円

今日のメモ『不便だから発明』

寝た時間3:00

寿司は手で喰うもの

9:00起き。

11:00に相方と千川で待ち合わせ。
ネタ練習。

14:00ネタみせ。
ここの作家さんは、ほめまくるので好き勝手やりやすい。
長所を伸ばすタイプだね。

傘持ってたけど、帰りは雨にずぶ濡れて帰ってきた。
仕事前にずぶ濡れるのは困るけど、家に帰るだけなら濡れても問題ないなと思って。
雨が降ったら雨にうたれる。
自然なこと。

便利すぎる世の中。

ネタ書き。

読んだ本『想い描く世界に』きむ
写真と詩

腕立て伏せ・腹筋=40・40

使ったお金=400円

レンタル落ちビデオ100円×4
『マンハッタン』
『おしゃれ泥棒』
『キリングゾーイ』
『俺道 ダイノジ』


今日のメモ『携帯電話の弊害』

寝た時間3:30

創造性の鍵は脱抑制

10:00起き。

12:00~21:45までバイト。
可愛い子供とうっとうしい子供がいた。

22:00伊藤くんと家でおしゃべり。
伊藤くんは東京で出会った面白い芸人。

ネタ練習。


読んだ本『区民だより』

腕立て伏せ・腹筋=30・30

使ったお金=0円

今日のメモ『諭旨・懲戒』

寝た時間2:00

才能とは夢を見続ける力のこと

6:00起き。
ネタ書き。

15:00武蔵小山でライブチケット受け取る。
チケットがたったの200円なので、どんな場所か心配してたけど、舞台はちゃんとしてた。

15:30相方んちの近くの交差点で待ち合わせ。
僕が交差点に着くと、相方は上半身裸でかっこよく待ってた。
ありがたい。

公園でネタ練習。
蚊がめっちゃおって、7か所も刺された。相方は1か所も刺されてないのに。。
イライラしたけど、優秀な血が欲しいのねと納得した。

雨の中、速足で歩いてく人がいたので傘をあげた。チケット買ってくれた。

大森駅でライブ来てくれる人を探した。一人だけ100円で買ってくれた。

藍屋でご飯。待ち合わせで笑かしてくれたので、おごる。
店長だけがダラダラで、バイト店員の方がちゃんとしてた。
反面教師だね。

帰り道に大井警察署があったので、上半身裸は駄目か聞いてみた。
基本だめだよーって言われた。

ドンキのレジ店員にチケットあげた。接客がいつも上手な人だから。

読んだ本『孤独のグルメ』原作:久住昌之 作画谷口ジロー
知らない街の飲食店、野武士、度胸

腕立て伏せ・腹筋=30・30

使ったお金=4055円野菜ジュース104円

(豚しゃぶ・ご飯うどんダブルセット1870円
ご飯210円
まぐろ3色丼・丼セット1800円
抹茶パフェ510円
粟ぜんざい400円
ラムネ110円)4900円の25%引き
スパゲティー1キロ178円
牛乳98円


今日のメモ『跳びそこない』

寝た時間3:30

結婚には気持ちよりも理解、愛情よりも情報が大切

13:30起き。
13:30にアルタ前で韓(はん)さんと待ち合わせしてたのに。
30分遅刻して到着。
ミアナムニダ[s:385]

カフェに入っておしゃべり。
イゴスルジュセヨ[s:69]

韓国、建築、日本語学校、神社と教会、家族、富士山、がさつさ、ストレート、メールの間違い、ジョナサンの人、表情

僕は神社が好きだけど、韓さんは嫌いだって。雰囲気が悪い。汚い。
確かにね。

本屋、電気屋、神社、雑貨屋行った。
オルマエヨ[s:32]

韓さんとは17:00ごろ別れた。
アンニョンヒカセヨ[s:18]


カラオケ屋へ向かう。
カラオケ屋へ着くまでにすれ違う、一人で歩いてる15~30才の男女は必ず声かける事にした。
自分の好みで選んでると、かたよるからね。
でも、早速やな感じの兄ちゃんが前から歩いてきたので、ルール変更。
結局、男1人と女4人に声かけたけど、残念。

一人で発声練習兼ねて熱唱。

階段に夏目漱石が落ちてたから友達になった。ラッキー。


読んだ本『いい旅街歩き 韓国』
セロプタ カムサハムニダ

聴いた音楽『銀河鉄道の夜』銀杏BOYZ
ハロー いま君に素晴らしい世界が見えますか[s:62]
北風は吹雪くのをやめ カシオペア輝いて 恋人たちは寄り添って 静かに歌うのでした[s:62]


腕立て伏せ・腹筋=40・50

使ったお金=1345円
カフェ(プルミエール、メープルラテ、フローズンモカ)1140円
いい旅街歩き『韓国』本105円
カラオケ1時間100円

今日のメモ『地球を回す男』

寝た時間23:00

あたしの人生に比べたらセミの方が幸せよ

14:00起き。
15:00相方とジョナで待ち合わせ。納豆と卵持参。
20:30までおしゃべり、ネタ合わせ。

ボタンのすり減り、メール受信料、デートプラン、謙虚ロック漫才、動物の生態、世界記録、裁判傍聴

今日の相方はテンションが高かった。
コンビニで『いらっしゃいませペロ~』と接客して怒られ、ファミレスでは上半身裸になって、隣りの席の食べ残しを食べたり、トイレでオナニーしてみたり。

しかし、相方の性に対するこだわりは半端じゃない。
オナニーと、ちゃんと向き合っている。素晴らしい男。
僕もエロマンガ本を家から持参し、オナニーと語り合った。

22:00~10:00までバイト。

読んだ本『』
聴いた音楽『人と花』ザ・マスミサイル
咲く場所を選べない 花よりも 何よりも[s:62]
僕らは 素晴らしいほど 思い通りさ[s:62]
なぜ生きるかより 誰と生きるかだ[s:62]

腕立て伏せ・腹筋=0・15

使ったお金=362円
(揚げだしとろろ294円
ご飯189円)25%引き

今日のメモ『国会書記係の暗号』

寝た時間11:00
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ