芸人ガロインのブログ。

旅の記録3

移動距離370km~400km
(徒歩30km)

移動時間40時間30分
睡眠時間6時間
休憩時間6時間
合計時間52時間30分

平均時速10km~15km


メモ

パトカー、バス、ライバル
バス停写メ
地名
夜の街
タンポポ
雨風のタイミングと気持ち
見栄
遺書
偶然死
海。崖と海岸
テンションの波
歌詞の意味
絶望の軽さ
単純な波。上り下り
落とし物。右だけ、本の種類、箱根怪盗愛

旅の記録2

1:00~3:00バス停の小屋で休憩、メモ、電話、体操

3:00~5:30睡眠。寝れたけど、ちょっと寒かった。

5:30~8:30箱根峠は、旧道を歩いて登った。
噂には聞いてたけど、めっちゃ坂だった。
下り坂はパンクした自転車に乗って下りた。ジェットコースターより怖かったけど、オナニーより気持ち良かった。
雨もやんでた。

8:30~10:30パンク修理のため、隣り町の三島市まで歩いた。ヒッチハイク失敗

10:30~12:00
コンビニで自転車屋の場所聞いて、行ったら定休日だった。。また聞いたらすぐ近くに、もう一軒あるそうで、行ったらそこも水曜定休だった。なんでやねん!
次のとこは開いてたけど、片手動かせないおじいちゃんが一人でやってるとこだった。指示を受けて、ほとんど自分で修理した。
中学生と間違われた。高校生だとゆっといた。
どこまで行くか聞かれたので、浜松までとゆっといた。
修理代4000円だけど2000円にしてくれた。

12:30清水町。コンビニが全然ない。
電話あり。昔、名古屋で出演させてもらってた『茨の珍道』というライブの主催者ロコモコボンゴさんが、この日記をみて、ちょうど26日にライブをやるから、ライブ会場の藤が丘をゴールにしてちょっと出たらと、呼んでくれた。

12:30~13:30吉野屋で休憩。

14:30富士市。バイパスばっかで下りたり登ったり大変。

15:30やっとコンビニがあったらから静岡の地図チェック

16:00静岡市。まだバイパスばっか。だいたいバイパスってなんやねん。
道にガラスの破片多。段差も多。人少。

19:30静岡広すぎ。1号バイパスに飽きたので、海岸沿いの150号へ
海岸沿い、風強
峠あり。

25日23:00~26日2:30ガスト、睡眠。

2:30~6:00車少。最高速。
8:00浜名湖で休憩。ここまでは、名古屋から来たことがある。その時は実家まで8時間くらいで帰れた。

9:00愛知県。なんだか、一気に疲れた。筋肉痛も発生。風強。死にそう。
ライブが19:30開演なので、藤が丘に直接行くことに。

12:00マックで休憩
ふらふら。意識朦朧。以下メモする気も、写メとる気もおきず。
ライブには行きたかったので、コンビニで藤が丘までの地図確認。

豊橋→豊川→岡崎→豊田→藤が丘

豊橋、豊川は風強いし、山道多く全然進まず、泣きそう。なんで自転車やねん!と自分にキレる。
岡崎に入ったとこで、ロコモコさんから電話あり。不思議と元気になった。

豊田の後半~八草まで、山道。暗い。

八草から藤が丘まで、限界突破。絶叫

20:30ライブ会場到着。 一応間に合った。。疲れた~
懐かしいメンバー。道で拾ったタケノコを持って登場。
めでたし、めでたし

とりあえず

名古屋の実家に着きました。

寝る。

旅の記録1

23日18:00~24日6:00ジョナサンでバイト

6:00~8:40余暇

8:40~13:30睡眠

13:30~16:00旅の準備

16:00出発

17:00品川ブックオフ

17:30神奈川県。ブックオフ。霧雨。

18:50保土ヶ谷橋交番無人。歩道なし車道狭い。

20:00藤沢市。雨やむ。

20:15茅ヶ崎市。コンビニで地図確認。道広い!最高!

20:35~21:05サティで休憩

21:25平塚市。とても良い道。

22:00小雨降り出す。けど道広いし車少ないから平気。気持ちいい

23:00箱根手前でパンク!どっかですると思ってたけど早いよ~。
30分くらい戻ったとこに自転車屋あったけど、もう閉まってるので、進むことに。
途中の民家で空気入れ借りたけど、5分こいだらペチャン!
ヒッチハイクもしたら、すぐ停まってくれたけど、箱根を車で超えちゃったら意味ないなぁ~と思ってやめた。

25日0:00歩いて夜の箱根観光。

1:00箱根旧道の奥湯本入口のバス停が小屋になってたので、休憩中。

どーなることやら。とりあえず寝よかな。
念願の初野宿!

名古屋ドーム付近へ

『けいことまゆ展』

4月24日(火)~30(月)
AM9:30~PM7:00(最終日はPM5:00)

名古屋市民ギャラリー矢田
『名古屋ドーム前矢田』駅1番出口徒歩3分

入場無料なので名古屋に住んでる人は、時間があれば行ってみて下さいm(__)m

僕はバスで行こうか自転車で行こうか迷ってました。

するとテレビのなかから、愛ちゃんが『夜は雨が降りそう』と僕に言った。
そして彩ちゃんが『10位は獅子座の人ぉ、軽はずみな言動は禁物』と僕に言った。

なので、自転車で行くことにしました。


持ち物
財布、携帯、充電、ipot的なの、食パン、ジュース、タオル、上着、着替え、折畳み傘、メモ用紙、ボールペン、東京と名古屋の地図。


現在、茅ヶ崎市のサティで食パンを食べてます(^^)
どれくらいかかるかなぁ。あさってには着くかなぁ~。

才能テスト

赤丸○黒丸●を何個ずつでもいいから横一列に並べなさい。


●○●●●●○○○●○○○●○●○○○○○○○●○

松本人志さんの同級生の放送作家である高須さんが、若手放送作家を募集するにあたり、松本さんが出したテスト。
松っちゃんはコレをみれば、その人の才能、発想力などがある程度わかるそうです。(笑いにたけてるか、とは少し違う)

時間のある人はぜひやってみて下さいm(__)m

美津留のニンポップライブvol.4

良かった。面白かった。刺激になった。
銀杏BOYZの峯田くんも推薦してたので、たぶん良いとは思ってたけど、やっぱり良かった。

けど、お客さん多いんだろなーと思ってたのに、遅れてきた人いれても30人いないくらいだった。
なんでやねん。びっくりするわ(小さい会場だからほぼ満席なんだけど)。

本当にいいものは、ちゃんと評価しよーよ。
人それぞれ好みはあるだろうけど、いいものはいいんだから。

ミュージシャンとしての倉本美津留さんと、名古屋吉本の浜口浜村さんはもっと評価されるべきです。
もっと評価されなきゃ悲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
と、今の僕が言っても説得力も影響力もないので、まず僕がもっと面白くなります。


次は知り合いをたくさん連れて行きたいので、さっそく告知します。
次回は5/25(金)に開催予定だそうです。
よろしくお願いします。

ライブはお客さんと話しながら、リクエストを聞いたりしてやってました。
お客さんの中に松本人志さんのお兄ちゃんや、ミーシャのダンスの先生や、シャ乱Qやらモー娘の音楽関係者がいて、いろんな話が聞けたりもしました。


心に残った倉本美津留さんの言葉と歌詞

歌には伝えたいメッセージがないと意味ない

音楽で世界を変えようと思ってる

とんぼの話

偶然に感謝

こじつけは発明の母

やったことないことをやる

目指してる人がいるなら魂を受け継ごう

海は広いなの続き

いいだしっぺはリーダーシップ

おまえしかできない誇らしい使命を全うするため

前世は金子みすず

星とタンポポ

スズメの母さん

蟻、花の蜜

空想だけがこのつまらない今日や明日を変える力を持つ

適度に自分を追いつめて
適度に自分で苦しんで
適度に怒りをおぼえて
当たり前を疑おう

自分がピンとくるもの大事

オリジナリティー

一人でつまんない時に読む日記

声に出して読んでください。


わーい。わーい。わーい。

わぁーい。わぁ~い!わい、わい☆わーい。わ~い♪わぁい★わぁ~い★☆

わぁ~~い(^O^)/わぁい(ToT)わあいぃ(>_<)わぁ~ーい(uωu*)わあーぃいぃ(´~`)わ~ぁ~あ~ぃ~い(o'v'o)わいぃ~(o^-')b

わいワぁ~い(笑)和ーい(猿)わ輪ぁーい(炎)話ぁーイ(夏)我ぁ~位(悟)琶ぁ~~囲ぃ(魔)


あー面白かった。

倉本美津留さん

『一人ごっつ』で大仏の声をやってた、面白いおっさん。
『ダウンタウンDX』や『伊東家の食卓』などの放送作家をやってる。
シンガーソングライターでもあり、CDも出してる。

そんな素敵なおっさんがフリーライブをします。
「美津留のニンポップライブ -vol.04-」
★日時:4月21日(土)
19:30開場 20:00開演
★入場無料!(ワンドリンクオーダー制)
★ビール、カクテル類、ソフトドリンクなどALL500円!
★場所:Orange Days Coffee Sellers(オレンジデイズコーヒーセラーズ)
〒107-0062港区南青山7-8-1 B1F東京メトロ 表参道駅 B1出口 徒歩10分都営バス 南青山7丁目停留所 徒歩5分

席数が決まってるので、もし行きたい人、興味のある人がいたら連絡ください。

なにじん?

僕は地球人。。。
で、日本人。。
で、鹿児島人。

もっというと、鹿児島人の父と鹿児島人の母の間に名古屋で生まれたから、名古屋育ちの鹿児島人。

さらにいうと、名古屋市南区丸丸2丁目育ちの鹿児島県鹿屋市角角3丁目と鹿児島県鹿屋市罰罰5丁目のハーフ。


だから、みんな外人。

だから、みんな僕の言葉は意味不明だってゆーんだね。

みんな仲良しならいーけど。

お兄ちゃんへ

31歳の誕生日ですね。

おめでたいですか?
31年間、生きも死にもせず。

何を考えてますか?

たばこ

死ぬまで吸わないつもりだった。
今日、生まれて初めてたばこを吸った。
いろいろ遅かった罰として。
たばこは、全然面白くなかった。

2006年4月15日の日記

久しぶりに牧野から電話あり。今日、三浦の結婚式があって2次会もやるから来いって。
急だったけど、キムとの待ち合わせ遅らせてもらって行ってきた。

AIのやつは浜口くんと牧野しかおらんくて、他は三浦の学生時代のつれ。やんちゃ団。
となりに座ったタトゥーのナオくんは、やはり話せるやつだった。
あの3人のおかげで楽しかったな。
後ろのうすお君とも話したかったな。メガネのほうね。
あとむかいの調子のりおリーマンとも、、ま、あれはいらんか。

ビデオカメラのコメントはサモハンキンポーで乗り切った。なんでサモハンやねん○
ナオくんは僕のマネしてた。じょーす。
『綺麗ごとばっかりゆっちゃって~』のヤジ◎。

キム大原君とつぼ八。
岡田さんは怪奇メールでドタキャン。明日は野並駅に一人で来いって。秘密の神社教えてやるって。。なんやねん。
こわっ!ド変態やないか!おもろいわ~。

エレベーターが開いたら人いっぱいで、『すいませ~ん。遠慮しまーす』○日本人だなー。

店員が会計のとき左利きにくいついたのに、返せず×

実家帰って家借りる保証人の書類、親父に記入してもらう。
緊張する親父。間違えた字を濃くなぞりまわす親父。枠をはみだす親父。続柄の意味を息子に説明される親父。親父に一般常識を教えるのが、とても恥ずかしそうな息子。力なく笑う母さん。TVをみて笑ってる兄。

いろんなことを無理やり面白がる僕。
いろいろ切ないなー。引越しまであと10日か

音のない世界にて

僕らは目と指で会話した。
笑い声は聞こえないけど、僕らは笑ってた。

13日の金曜日になると、Jソンの視線を感じでドキドキしてしまう。

バイト先のJサンにはいなかったけど、Jパンのどっかにはいると思うんだよな。

この日記は嘘です

爪が伸びる瞬間が見たくて、爪をみつめていたら爪が照れて縮んだ。

嘘のような本当の話。

親友

男2人女2人でカラオケに行った。

男2人で2時間熱唱した。

男2人で2回涙を流した。

僕は、僕の歌で妄想しすぎて、涙を流した。

彼は、僕の涙をみて笑い転げて、涙を流した。



男2人を泣かせた2曲

ユニコーン『すばらしい日々』
ザ・マスミサイル『教科書』

通勤チェック項目

家からバイト先までの3分間の距離。
今日はその間に、
黒髪6人
茶髪11人
白髪8人
帽子15人
禿頭2人

東京都知事選

14人候補者がいたけど、投票に行くまで9人しか名前わかりませんでした。

新聞とってないし、積極的に知ろうとしてないからだけど。。
ポスター貼る板にもあんまり貼ってないし。14人のポスター貼ってある板どっかにあるのかな?

政見放送はちょっと面白かったから、もっと見たかったけど、3人しか見れなかった。

高島龍峰さんは発言中ほとんど『せ』が『しぇ』になってた。
政治→しぇいじ
なぜ→なじぇ
以前→いじぇん
あらら。


『オリンピックなんかやる金あったら福祉とかに使え』という声が多いみたいだし、人が集まりまくってうっとーしーとも思うけど、やってほしい。。
実際に日本が選ばれる確率がどれくらいあるか知らんけど。

僕は石原慎太郎さんに入れなかったけど、おそらく石原慎太郎さんが当選するんだろうな。
だって、顔力の格が違うもん。ふぬけ顔がおーいなーと思った。

お花見・子供見・動物見

桜をみた。綺麗だった。

幼稚園児を見た。可愛かった。

プレーリードッグを見た。面白かった。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ