芸人ガロインのブログ。

ドグラ・マグラ

夢野久作の『ドグラ・マグラ』をもう一度読んだ。
3年くらい前に一回読んだけど、なんか気になって。

面白かったです。
脳髄を刺激されました。
だってさ、文庫本の裏表紙に『これを読む者は、一度は精神に異常をきたすと伝えられる、一大奇書。』って書いてあるんだもん。

内容は
人間は一人残らず精神病者
胎児の夢
脳髄は物を考えるところに非ず
心理遺伝
などなど。

最近の紹介文では『日本推理小説の三大奇書』になってた。
ちなみに他の2つは小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』と中井英夫の『虚無への供物』


また5年後ぐらいに読んでみよーね(・_・)

怒りながら読むべき日記

怒りながら読んでください。

目を覚ますと一人ぼっちだった!
ラーメンを食べた!美味しかった!
やっぱりみそよりしょうゆだなと思った!
となりの男の子は加藤 剛みたいでかっこよかった!嬉しかった!

上手に怒れましたね☆

以心伝心2

『以心伝心』=無言で相手に分からせること。

以心伝心は理想的だけど、日本人同士ならやはり言葉を使って分かり合う努力をすべきだ。

迷ったときに面白いほうを選ぶあなたは素敵

人生に悩んでる弱い自分を素直に見せれるあなたは素敵

好意を素直に受けとるあなたは素敵

欲望のままに生きるあなたは素敵

自己を確立してるあなたは素敵

気持ちを伝えるには言葉にして伝えるのが一番だと思うけど、その言葉でさえ誤解やズレがうまれてしまう時があり、同じ言葉だけど、微妙に違う意味だってことを伝えないといけない。
表情や声の高さ、速さ、リズムなどを上手に使って。あとは目をみてしっかり言うのか、さらっと言うのか、もごもご言うのか。言い方も大事。

落語家は言葉の扱い、表現が上手。

テレパシーが使えるようになるまでは、落語家と戯れよう。

ぼくこわい

きのうはとてもたのしかったです。
なぜかというとあめがふったからです。
そらからしゃわーみたいでした。
いっしょにいたらくごかはみずがこわいといってまくどなるどへにげていきました。
ぼくはにがしたくないのでおいかけました。
そうするとまっくなげつとがひゃくえんでうってました。
あんなおいしいなげつとがひゃくえんなのはおかしいとおもいこわくなりました。
こわがるぼくをおもしろがったらくごかはなげつとをたくさんかってきてぼくにむりやりたべさせました。
こわかったけどおいしかったです。
ぼくはおかえしにてんいんさんからみずをたくさんもらってらくごかのまえにもっていきました。
するとらくごかはまたにげていきました。
ぼくはかなしくなりました。
それなのでとなりにいたおんなのこにぼくはかなしいですといったらまたにげられました。
もうかえろうとおもってじてんしゃおきばへいったらじてんしゃもにげてました。
こんなたんじかんでよんかいもにげられたぼくはぼくがこわくなりました。
こわがるぼくをおもしろがったぼくはぼくをむりやりたべました。。。

罰ゲーム

日記太郎と毎日日記書く約束をしてたのに、
3月24日と26日の日記を書きませんでした。
なので、罰として27日から29日まで遊びほーけてきます。

毎日書かされるのにも飽きたので、明日からは自分の意志で毎日書きます。

aikoカラオケオフ会

僕がオフ会に参加するのは3回目。
一回目はラーメンズ。
二回目は萌え萌えバトルロワイアル(コスプレおにごっこ)。
オフ会はドキドキできて、新鮮な気持ちになれて、面白いです。

僕はホント人見知りするんだけど、それ以上に知らない人と話すのが好き。
はじめましてのあいさつをするのが楽しみ。
初対面の人との最初のやりとり。なんとなく、その人がどんな人か感じます。今まで出会ったことのないパターンの人だと嬉しいです。
もちろん深く知れば、みんなそれぞれ違うパターンなんだろうけど、やはり同じようなパターンの人が多いなぁと思います。

昨日は男の子10人女の子9人の計19人の人達で8時間ずっとaikoの歌を歌ってました。

まさか本当にみんなaikoしか歌わないとは。。ビックリ。
男の子が歌うaikoが上手くて、かっこよくて、またビックリ。

テンポのいい曲では、みんなで振付けやら手拍子までして、ライブのようでした。
僕が歌ってる時にまで、こんな坊主頭をaiko扱いしてくれて、気持ち良く歌えました。
ありがとうございました。
aikoの歌を8時間聴いてて、改めてaikoさんはイイコト言ってるなぁ~と、感心しました。
他の人が歌ってる時は歌詞の世界を想像して、不思議な世界だなぁ~と、また感心しました。

出会った人達
1.mixiネーム
2.僕が心の中でつけてたあだ名
3.ひとこと

1.洋ちゃんさん
2.男前
3.洋ちゃんが歌うaikoはとてもかっこよかった♪謙虚な人。

1.春樹さん
2.超舌知識さん
3.よくしゃべる、明るく楽しい人☆もうちょい話したかった。

1.さいばーさん
2.長老さん
3.唯一ずーっと同じ部屋だった人!しかも名古屋出身。

1.まさたかさん
2.フレッシュ
3.おとなしそうにみえて、ノリノリだった♪興味津々

1.水玉さん
2.副さん
3.名札とかいろいろ作ってきてくれた人。歌い出しの合図をいつもだしてくれてた☆

1.えいさん
2.ボスさん
3.インディーズの曲とかカップリングの曲をよく知ってた。

1.もいすちゃーさん
2.徳永探偵事務所さん3.気遣いのできる人。あまり話せなかった。。

1.てるさん
2.格闘家さん
3.最後だけ一緒になったけどあまり話せなかった。『瞳』好き☆

1.チャモロニ等兵
2.幹事さん
3.一本締め大好き☆声高い!元気!本当にご苦労様でしたm(__)m

1.yuccaさん
2.帽子子さん
3.最後一時間くらいだけ一緒になった。ほとんど話せず。。強そう

1.トゥインクルさん。2.美人さん
3.落ち着きのある大人。品がある。もう少し話したかった。

1.愉化狸さん
2.わらい子さん
3.話しやすい感じの子。歌詞に感情がこもってた☆いい歌い方♪

1.ランさん
2.みどりさん
3.ボーカルをやってる子。声に迫力があった!

1.みなみさん
2.百恵ちゃん
3.音楽好き。いい声☆もう少し話したかった。

1.しんちゃんさん
2.可愛い男の子ちゃん3.とても話しやすい子。男の子と間違えちゃった(>_<)ごめんねぇ

1.はーちんさん
2.娘さん。
3.唯一挨拶すらできなかった子(ToT)とても残念。

1.minaさん
2.可愛声さん
3.大人。なんだかしっかりしてそーな感じがとてもした。瞳がキラキラしてた☆

1.みやぼんさん
2.早川さん
3.少ししか話せなかったけど、いい感じの人☆たぶん面白い人。もっと話したかったな。

今回カラオケオフ会なので、全体的に話し足りなかったけど、たくさん歌って、聴いて、aikoがますます好きになりました。まる。

歌を歌うときは、感情を込めて歌うと気持ちいい。
共感できる歌詞じゃないと気持ちよく歌えない。
自分で書いた歌詞なら、めちゃめちゃ気持ちいいだろうな。

カラオケで人が歌ってるのを聞いてると、その歌詞をその人の気持ちだと思ってしまう。

外国人と以心伝心

僕は外国人とコミュニケイトするのが好き。
英語は弱いし、言葉はわからんのだけど。ドキドキして楽しい。必死でわかり合おうとしてる感じも面白い。
外国人とは言葉の壁があるからこそ、逆に以心伝心しやすい気がする。

今まで以心伝心を実感できた経験は数える程しかない(それも実際のとこ勘違いかもだけど)。
そのほとんどが外国人と。日本人同士で実感したのは2回。かな。

どんなに言葉・感情を駆使しても、気持ちを伝えるのは難しい。

言葉は不確かな感じ。。
テレパシーで、そのまま伝えられたらいいなと思う。
以心伝心。。

あー何が言いたいかわからんくなった。

日本人同士で以心伝心したければカタコトで話せってことか!

全然違う。
まーいーや

表現

わかる人だけわかってくれればいい。ってのは、やっぱりかっこ悪い。

たくさんの人に共感してほしい。

自分を表現して笑いと、驚異とカタルシスを。

100円で遊ぶ

古本を買って読んで楽しむ。

カラオケBOXに一人で行って30分熱唱して楽しむ。

普段買わないもの(饅頭、女性用下着)などを買って緊張感を楽しむ。

100円ショップに行って、どれでも買えるぜ!と、盛り上がって楽しむ。

食パンを買って、いろんなとこで、いろんな食べ方をして、まわりのリアクションを楽しむ。

貧乏な友達に100円玉をあげて優越感を楽しむ。

川に100円玉を投げて、快感を味わい、その後100円玉探しを楽しむ。

人がよく通る道に100円玉を置いて、誰かが拾うのを待ち、拾った人に声をかけて展開を楽しむ。

消費期限

そのお金早く使わないと腐っちゃうよ。

腐った一万円札は使えないんだよ。

全部使っちゃえよ。

入札ゲーム

持ちギル→1000

綾瀬はるか→200ギル
華原ともみ→0ギル
原田ともよ→3ギル
マリリンモンロー→676ギル
絢香→9ギル
安めぐみ→112ギル
秋吉久美子→0ギル

綾瀬はるか、マリリンモンロー→GET


持ちラグ→100

ビンタ→61ラグ
手をつなぐ→39ラグ
キス→0ラグ

ビンタ→GET
付き合い始めて10年目。
彼はプレゼントにリボンのついた小箱を渡す。
彼女が箱を開けると一枚の紙切れ。
書かれていた言葉は『だいちゅき』。
彼女のビンタをもらう。

謝罪

3月11日の日記に書いた予知夢が外れました。
お騒がせしました。
マイミクの―――――くんの祈りのおかげかな。

海外に逃げてしまった人。
有り金を全部使ってしまった人。
嫌いな奴を殴りに行ってしまった人。
好きな人に告白してしまった人。
親孝行をしてしまった人。
すべて捨て去ってしまった人。

申し訳ありません。

でも良かったよね。まだ生きてるから、何かはできる。


と、今日は甲本ヒロトさんの誕生日♪

敏男の日記

ブルーハーツ解散!
マジ参った!!やってらんねー!
でもね、ヒロトの話聞いてマジ納得!
ちょーかっけー!!
ヒロトの言葉を書いとくと、
『自分の人生とか自分の行動パターンを決定する理由が「もったいない」なんていうのは許せない!』
『0から1になった瞬間ってものすごい、嬉しいような、楽しいような、不安なんだけどすごく面白い』
『自分の欲以外に信じられるものはないんだもん』
『もっと欲望に忠実になるべきだと思うな』
『音楽表現をやるってことに喜びを感じる人間として、当然主張してもいい権利だし、やり続けることの方が聴き手に対しても誠意があると思う』
『すべての価値観からハズれた人でも威張れる何かがある。ロックンロールの中にある最後の価値観。』

みんな俺の言いたい事わかるかな?
とにかく、あいつに教えてやんねーとな!

オススメ番組

毎週木曜日のAM0:00~AM0:45NHK総合『世界ふれあい街歩き』

心に余裕があればゆったりみてみて下さい。
面白いです。

ただいまオンエア中

4月からは毎週火曜日AM0:10~AM0:55

トイレット

トイレについて真剣に考えてたら、トイレに行きたくなった。

和式便器、洋式便器、洗浄機付き洋式便器。

洗浄機付き便座は日本の発明なのに。

ルール

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
> ★閲覧者には質問内容を見せない。
> ★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
> ★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
> 以上、守ってやりましょう!!


だってさ。
守らなかったら怒られるのかな。。
でも質問隠したくないしなー。そんな約束したおぼえもないしなー。
ということで

Q01 周りまで明るくしてくれそうなマイミク

あすか さぉ
 
Q02 今一番近くにいるマイミク

AMM

Q03 一緒に旅に出たいマイミク

ロコモコアダム ロコモコボンゴFISH

Q04 美人(っぽい)マイミク

まりりんモンロー

Q05 可愛い(っぽい)マイミク

ぇみ さぉ 魔女リータ

Q06 王子(っぽい)マイミク

こもる

Q07 癒し系(っぽい)マイミク

しもりん みとみ いく
 
Q08 男前(っぽい)マイミク

bkbホリ

Q09 正々堂々なマイミク

デビ ともみーらんど

Q10 真面目なマイミク

よーすけ

Q11 大人っぽいマイミク

Dai とおる

Q12 熱いマイミク

トゥインクルモモ ストレート山本

Q13 手料理を食べてみたいマイミク

魔女リータ しもりん

Q14 子供好きそうなマイミク

献血隊長 ストレート山本

Q15 奥さん?旦那にしたいマイミク

ナントカ

Q16 ペットにしたいマイミク

まじゅ

Q17 敵に回したくないマイミク

いない

Q18 画像と変わらない(変わらなさそうな)マイミク

ナントカ

Q19 おされ(オシャレ)さんだと思うマイミク

僕と比べたらみんな

Q20 彼女?彼氏にしたいマイミク

AMM

Q21 癒してあげたいマイミク

僕が誰かを癒そうだなんておこがましいです。

Q22 今逢いたいマイミク

会ったことのない人

Q23 恥ずかしい場面を見られちゃったマイミク

あすか

Q24 妖精チックなマイミク

まじゅ

Q25 mixiでバンドを組むとして、ボーカル担当を一人

ナントカ

Q26 mixiでバンドを組むとして、ギター担当を一人

デビ

Q27 mixiでバンドを組むとして、ドラム担当を一人

ともみーらんど

Q28 mixiでバンドを組むとして、ベース担当を一人

CHI

Q29 今以上に仲を深めたいマイミク

みんな

Q30 ちょっと気になってる「マイミクのマイミク」

倉本美津留

Q31 ミッキーマウスのモノマネしてくれそうなマイミク

B子

Q32 この人になりたい!!マイミク

ナントカ

Q33 背の高い(高そうな)マイミク

まっちん

Q34 食べちゃいたいマイミク 

ジャングルレオ

Q36 生涯独身ですごしそうな マイミク

野見

Q37 毒舌(っぽい)マイミク

あれ35がない

Q38 エロ(っぽい)マイミク

爆裂君

Q39 サバサバしてそうなマイミク

サバ

Q40 喋り方?声が可愛い(っぽい)マイミク

知らん

Q41 子沢山になりそうなマイミク

わからん

Q42 一途そうなマイミク

AMM

Q43 浮気性っぽいマイミク

AMM

Q44 よく喋る(喋りそうな)マイミク

AMM  あすか

Q45 コスプレした姿を見てみたいマイミク

ナントカ

Q46 背の小さい(小さそうな)マイミク

ナントカ

Q47 友達が多い(多そうな)マイミク

まっちん

Q48 キレたら怖い(怖そうな)マイミク



Q49 姫(っぽい)マイミク

ピーチ

Q50 歌が上手(っぽい)マイミク

Dai

Q51 酒の席で一緒になりたい(なってみたい)マイミク

トゥインクルモモ

Q52 化粧の上手そうなマイミク

しもりん

Q53 髪型が可愛い(っぽい)マイミク

デビ

Q54 姉妹?兄弟にしたいマイミク

なし

Q55 子供にしたいマイミク  

なし
Q56 普段はツンツンしてて、二人だけになるとデレデレしそう
なマイク

りんご

Q57 こいつ絶対馬鹿だと思うマイミク

まじゅ

Q58 ねだればおごってくれそうなマイミク

ねだらんでも

Q59 思わずいじめたくなるマイミク

思う

Q60 酔ったらキャラ変わりそうなマイミク

ぎゃー

Q61 今一押しのマイミク

ずっと

Q62 リアル以外で一番会いたいマイミク

みんな

Q63 この人と結婚したら幸せになれそうなマイミク

わからん

Q64 一番モテそうなマイミク

まじゅ

Q65 一番面白い日記を書くマイミク

ーーーーー トゥインクルつるり

Q66 毎回気の利いたコメントを残していくマイミク

しもりん

Q67 リアルマイミクの中でギャップの差が激しかったマイミク

ギャップの差

Q68 あなたが桃太郎だとして、マイミクさんの中で「犬」「猿」「きじ」は誰?

桃太郎イヤ

Q69 自分と感性が近い、同じ匂いがするマイミク

失礼

Q70 この人には負けないぞっ!と密かにライバル心を燃やすマ
イミク

ナントカ

Q71 ハンドルを握ると性格が変わりそうなマイミク

この質問考えたのだれー

Q72 実は喧嘩が強そうなマイミク

長いわ

Q73 リアルトークが面白いマイミク

リアルトークって

Q74 日記の更新が楽しみなマイミク

ーーーーー B子

Q75 このバトンで自分をありえない所に書きそうなマイミク

ありえなくない

Q76 テンションがおかしい(リアル、ネット問わず)マイミク

おかしくない

Q77 すごい秘密を持っていそうなマイミク

秘密


あー眠い。。。

運命

目覚めた時刻が残念ながら奇数だったので、今日はAMM新くんと下北沢に行ってきます。
面白いことがやれるといいな。

僕は予知夢を見ることができます。

2007年3月17日AM2:00日本に核が投下される夢を見ました。

どうしようかな。海外に逃げてまで生きてもな。

どうしようかな。

しりとり

リーガルマインド
ドグマチック
クオーク
クレセント
トラッシュ
シュール
ルネサンス
スーパーライス
スカトロジー
ジーニアス
ストイシズム
ムーランタ
タブー
ブーメラン効果
環境アセスメント
トリップ
プラシーボ
ボヘミアン
アンバサダー
ダーリンハニー
ニートの兄は今日も実家でゴロゴロ、シコシコ、プカプカ、ピコピコ。

困った父はプンプン、イライラ、スタスタ、バイバイ。

いつも笑顔の母でさえ、メソメソ、シクシク、ワンワン、ギャーギャー。

ヤな感じだと思った僕は、、やっぱりヘラヘラ……
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ