芸人ガロインのブログ。

一日中

空と海について考えた。

誤解

その表情はこうだと決めつけて。

またあのパターンだと勝手に思い込んで。

この言い方は、と深読みして。

確認もしないで。

分かり合ってるつもりで。

新しいパターンに気付かない。

自分の都合のいいように。

平和

平和について考えてたら、まわりが平和になった。

名古屋へ

最近、名古屋弁の使い方がわからなくなってきたので帰ります。

2月28日の18:00頃着いて、3月4日の10:00頃までいる予定です。

名古屋吉本、茨の珍道、ブックオフ、メンタル、エーアイ、高校、中学の皆々様に会いにゆくのでよろしくお願いしますm(__)m

第10回文化庁メディア芸術祭

★受賞作品展・上映会・シンポジウム
「アート部門・エンターテインメント部門・アニメーション部門・マンガ部門」

■会場・期間
平成19年2月24日(土)~3月4日(日)(無休)10:00~18:00(木・金は20:00まで)
東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)B1F 1F 2F 3F 4F(全館)

入場無料

■お問合せ
フリーダイヤル
0120-454536
(平日10:00~17:00)

URL
http://plaza.bunka.go.jp/

携帯サイト
http://plaza.bunka.go.jp/m/


前回の10周年企画展はとても良かったです。
今回もとても良いと思います。

ていきん

庭訓(ていきん)
家庭で親が子に教育すること。


提琴(ていきん)
「バイオリン」の訳語。

接待

今日は巣鴨ライブ開催前の接待で、おじいちゃん7人、おばあちゃん21人とカラオケに行ってきまちた。

おじいちゃんが「夢を追う」的な歌を、おばあちゃんが「抱いて」的な歌を魂込めて歌うもんだから感動しちゃったよん。
だてに長生きしてないね。
嫉妬の歌なんて恐くて聞いてられなかったな。

年をとるのも素敵な事じゃな。

宣伝

トップページにもちょっと載せたけど、友達がボーカルやってるR.S.F(ロイヤルストレートフラッシュ)ってバンドが吉祥寺のCRESCENDOってところでライブします。
本人曰く、少年パンク的ロックバンドだそうです(^^;
詳細↓↓
3月11日(日)
開場17:30
開演18:00
チケット1500円のところを1000円にしてくれるって!
やったじゃん。
だけどドリンク代が500円かかります。
やってないじゃん。
出演組数は5組
R.S.Fの出番は最初なんで18:00~18:30の予定です。
僕も今回初めて行くので、絶対来るべきとは言えませんが、お暇でしたら来て下さいな。

ついでに僕も、巣鴨のライブに2月25日(日)出演することになりました。
詳細不明ですが、開演時間は17:00~です。

部屋がとっても汚い、尊敬できない先輩芸人が立ち上げるライブの一回目なので、僕の出番以外は面白いかどうかわかりません。
よっぽど暇ならどーぞ。
もうひとつついでに、4月15日にもスペシャルなライブがあります☆
お楽しみに♪

R-1ぐらんぷり2007

結果
1.なだぎ武
2.徳井義実
3.バカリズム
4.土肥ポン太
5.友近
6.やまもとまさみ
7.ウメ
8.大輪教授

友近さんは'05'06'07とも点数低すぎ!!
ウメさんももっと点数高くして欲しかった。


順位つけれる立場じゃないけど。

僕的には
1.バカリズム
2.友近
3.なだぎ武
4.徳井義実
5.ウメ
6.そのだ
7.大輪教授
8.土肥ポン太
9.やまもとまさみ

宗教

エホバの証人の勝田さん(仮名)は月1くらいのペースで家に来る。
最初はエホバの証人の人として接してて、嘘くさいなぁと思ってた。
最近は勝田さんとして接してて良い人だなぁと思ってる。

勝田さんはエホバ(神の名前)を信じるようになって、とっても幸せになったそうだ。
だから他の人にも教えてあげようとしてる。
強制はしてこない。

僕は今のとこエホバや聖書を信じてなくて、勝田さんの気持ちを理解できない。
けど、勝田さんがエホバを信じるのはいいと思う。
何かを信じて安心できるならそれは素敵な事だと思う。

僕は神が存在するとしたら自分が(1人1人が)神だと思ってるので、自分を信じて生きるのか。

2500万人

今日はアメリカで週刊誌「ニューズウィーク」が創刊された日。
1933(昭和8)年の2月17日のこと。
トーマス.J.C.マーティンが中心となって刊行したもので、政治や社会情勢などを主に扱う。
アメリカで初めて表紙にビートルズを載せた一般誌でもある。
現在、全世界で約400万部が発行され、その読者は2500万人に上るとされる。
どーでもいいこと。

そーゆうこと。

新製品

愛と輪ゴムで動くおもちゃ。
愛だけでは動かないおもちゃ。
輪ゴムだけでは動かないおもちゃ。

輪ゴムは、いっぱいあるのに愛がないから使えない。
だから愛がいるわけで。
愛を拾いに行きましょう。

校長革命への道

ラブラブ泣き叫んでる生徒にむかって、ニセキング黒田がギザギザ叫んだ。「ハレンチ責任だぞ!たっくん!」
シンプル田中「そーだそーだ」
ダブルス山崎「エテ殺人罪。プラス、アングラ詐欺罪ですね」
暖冬軍団「何でもいいから早くしてくれなーい?」
「お前の腕、特撮ハンマーだなぁ(笑)」
「無機質なゴスペル空間!」
「トン子ちゃん?」
「諸行無常な大根買ってょん☆☆」
「え~、たっくんがっかりガリクソン」
「明日雨かよっ!」
「げこー(*´∀`*)」

あーうるせーパパイヤ人ばっかりだ

教頭「では、たっくん。校長になってもらいますよ」

「イマガチャンスカナ?」
「ママダダママダダ、ハハヤヤイイヨヨ」

シンプル田中「いーね、いーね」
ダブルス山崎「賛成。プラス、感動ですね」
スタンダード鈴木「ぼっちゃん校長の誕生だぞー。イヌイヌネコネコたっくんたっくん!」

なんで俺が校長なんだよ。パパイヤ共同体め。スタンダード鈴木は殺してやる。

ハーレクインちゃん「たっくんこーちょーだってょかったネ(o^-')b」

ハーちゃん。。

心を込めた手作り料理

今日は鶏の死体と、タマネギの死体と、鶏が苦労して産んだ子供で、親子丼を作った。
それに醤油までかけたんだ。
まずいわけがない。

ごちそうさまですか?

東京23区制覇

2日間かけて自転車でゆっくり行って来ました。
隣りの県にも少し。

「道順」
杉並区~世田谷区~神奈川県~太田区~目黒区~品川区~港区~中央区~江東区~江戸川区~千葉県~葛飾区~墨田区~足立区~埼玉県~北区~板橋区~練馬区~中野区~豊島区~荒川区~台東区~文京区~千代田区~新宿区~渋谷区

「寄った所」
大宮八幡宮=神主の朝礼を見た。

芦花公園=虚花恒春園の、墓の番人のジジイと仲良くなった。

砧公園=ずっと棒立ちの人が居た。

桜丘すみれば自然庭園=農大生に間違われた。

多摩美術大学=侵入して中を見学してたら、怒られた。

野毛公園=野毛大塚古墳(帆立貝形古墳)を見た。良かった。

等々力渓谷=横穴古墳と不動の滝を見た。しょぼかった。

多摩川台公園=南関東では最大級の前方後円墳の宝莱山(ほうらいさん)古墳、亀甲山(かめのこやま)古墳を見た。でかすぎてよくわからん。

田園調布=テニスクラブにご婦人がたくさんいた。

自由が丘=ブックオフがあったので、つい寄っちゃった。荷物が増えちゃった。

神奈川県=ラクロスをやってた学生達と戯れた。

羽田空港=外人2人とウェルカムだけで、3分程談笑した。

イタリア公園=イタリアじゃなかった。

浜離宮庭園=詳しく書けないけど怖かった。

東京タワー=遠くから眺めた。

築地市場=人、物がごちゃごちゃしてて通りにくかった。

お台場=レインボーブリッジは自転車通れないって。チェッ。

夢の島公園=名前でハードル上げすぎ。

葛西臨海公園=夜間立入り禁止の場所へ行ったら、先客がいた。
女の子が座り込んでた。泣いてたみたい。深夜2:00頃。寒そう。可愛い。
「こんばんはー。大丈夫ですかー」と声をかけると、無言で頷いた。
「帰らないの?」首を横に振った。いろいろ聞いたけど、首を振るだけ。
けど、少ししたら話してくれた。名前は教えてくれなかったけど、「ジェニファーロペスでいいや」って、冗談を言ってくれた。
家庭の事、友達の事いろいろ複雑な事情があるみたい。
そして今日が18才の誕生日なんだって。
慰めようとたわいない話しをしてたけど、最終的には「いい相方みつかるといいね」と僕が励まされた。コッペパン(ピーナツクリーム)まで貰っちゃった。
ジェニファーも帰る気になってくれて、ディズニーランドへ向かう僕に道案内までしてくれた。
ありがとうございました。

ディズニーランド=警備員に怪しまれた。
今回の旅では野宿を経験したかったから、ここで寝ようと思ったけど寒くて寝れなかった。

ガスト=3時間程、睡眠。すみません。

埼玉=一歩踏んだだけ

西日暮里の西の西=歌の歌詞にあったから行ってみた。

谷中霊園=徳川家墓地があった。

東京ドーム=高級ホテルのロビーにどっかり座ってきた。

青山霊園=同じような墓ばっか。違う形にしたくない?僕は墓いらんし参られたくもないけど。

キティランド=キティばっか。可愛い。

自宅=爆睡


「思ったこと」
結局なにもないんだけど、いい気分。
時間の流れがゆっくりだった。
夜は寒い。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ