芸人ガロインのブログ。

ミクシィさんしばらくお休み。。。

最初、まじゅに紹介された時は全然やる気なかったけど
結果的にはめっちゃハマってた。

ミクシィには、だいぶ時間使ったけど自分が好きなものの情報をたくさん知れたし、同じ趣味の仲間とも友達になれた。
良かった。

日記もいままでノートに書いてた日記と違って、人に見られることを意識して書いてるからなんか楽しんで書けた。
日記って感じじゃないけど。

とりあえず9月30日23:59までで、一度インターネット解約するので、みなさんお元気で!


ケッタマシーン

昨日は八王子まで自転車で行ってきた。

行きは137分かかったけど、帰りは夜中だったので車道を大声で歌いながらとばし112分で着きました。

国道20号線(甲州街道)はなかなか良い道だった。
人少なめだし、道広いし。
味の素スタジアムもあった。
ママ下橋なんてのもあった。
石田大橋と日野橋はとても眺めが良かった。

東京はまだ23区中17区しか回ってないから
そろそろ23区制覇して、千葉、埼玉、神奈川にも行きたいなぁ~。

ただ東京はおまわりさんがやたら多い。。
行きに3回止められて、帰りにも1回止められたー。
なんでやねん。
そんなに怪しーか。怪しいけど。

おまわりさんはなんで、みんなえらそーなんだろ。
職業病かなー。
止められて、防犯登録チェックされて、異常なしで
「時間とらせてごめんねー」とか「協力ありがと」って言う人めったにおらん。
駄目だイライラしてきちゃった

あー楽しかった!

結婚バトン

だいぶほったらかしたけど
レーナさんからもらったバトンでーす。


1.回す5人を最初に書いておく。

あすかっち
ともみーらんどっち
B子っち
キミタロっち
みとみっち


2.結婚するならどんな人がいい?

よく笑う子


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

楽しもー


4.愛って何?

わからん。。けど
僕は自分がすごく好きだから
もし自分を犠牲にしてでも誰かを助けてあげたい。
幸せにしてあげたい。と思えたら
それを愛とよぼうと思います。

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

強いていうならカカァ天下。
僕に関白は無理だから。

「まだ怒ってるの?」「・・・」
「にーらめっこしましょーあっぷっぷ」「ぷっ(笑)」
「はやっ」「あはは」
「あはは」「あはは」みたいなやりとり。
だいぶイタイ。。なんか、いろいろ考えたらこーなっちゃった。

6.好きな異性のタイプは?

変わった子、面白い子、元気な子、流行に流されない子



7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

自分と合わないだけなら問題ない。合わない人と話すのも楽しいと思う。
悪い人?とかヤな人?だったらイヤって言う。


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーと自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

イヤだと言われたらいろいろな方法を考えます。


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?

正しいと思う方の味方する。


10.プロポーズするとしたら何て言う?

「僕と結婚してください」



11.あなたが愛する人へ一言!

愛する人がいません


12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

あすかっぺ
元相方。僕が出会った人のなかで一番明るい子。
普段明るいぶんギャップもはげしい。

ともみーらんどっぺ
銀杏BOYZつながり。筋の通ったカッコイイ女の子。
性格は基本的に悪いと自分でいってるから、いい子。

B子っぺ
自称変な人w
日記も面白い。食パンに攻撃されたりしてる。

キミタロっぺ
僕が哲学系のコミュに入ったのは彼の影響。
頭のいい子。僕の人生の重要人物かも。
今後ともよろしく。

みとみっぺ
aikoつながり。
と思ってたら宇宙の謎でもつながってた。意外。
まだ謎の多い子

落語家見習い誕生

同居人が師匠さんと会ってきた。
とりあえず、見習いにはなれるみたい。
よかった。よかった。

でも。家から出てってくれるのはまだ先みたい。
横で同居人が「もうすぐです!もうすぐですからぁ!」と、隣でめっちゃテンション上がってます。

日頃から独り言が多くてうっとーしーのに、ますますうっとーしーことになってます。

名古屋へ

明日、東京へ引越してきてから初めて名古屋へ帰ります。

なぜかとゆーと、
名古屋吉本の中で僕が唯一尊敬している先輩が単独ライブをやるからです。

その名も『浜口浜村』

http://www.fandango.co.jp/nagoya/shokai/hamahama/new.html

間違いなく、オリジナリティーあふれるネタで笑わせてくれるでしょう。
つまんなかったら僕が返金してあげます。


23日(土)開場 17:30   開演 18:00

前売・当日ともに\800(自由席)
theater MOON(地下鉄東山線池下駅下車・徒歩1分)


来て、観て、笑って、噂してください。

僕のブラザー

マイミクのまじゅ君が今日22回目の誕生日を迎えました☆
mixi内ではつまんない奴ですが、いい子なので祝ってやってください。

9月18日は中井貴一さんの誕生日でもあります。

僕のブラザーにも立派な、ピッチリ横分け鼻デカ兄さんになってほしいです。

僕が俺に変わる瞬間と冷たいお湯が水に変わる瞬間の関係

いつか僕が書く小説のタイトル

変身

明日からひっこみじあんになる。そしてひっこみじあんな自分を奮い立たせる。楽しそー。

明日からイタリア人になる。楽しそー。

明日から14歳になる。楽しそー。

明日はどんなソノダタケシで楽しもうか。

松本人志さん

2日遅れだけど、9月8日は松本人志さんの誕生日です。

松本人志さんが生まれたことに感謝。
松本人志さんと同じ時代に生まれたことに感謝。
そして、松本人志の面白さをわかりやすく教えてくれる浜田雅功さんにも感謝。


キミタロくんにならって僕もまっちゃん特集


松本人志の言葉

「人生なんて楽しいもんやない。だから楽しまなあかん」

「中途半端な正義がいちばんの悪」

「赤って言うのは、車がきてるから気をつけろってことで、車がきてない時の赤は、むしろ青」

「幸福とは不幸であることに気付いていないこと」

「最終的に俺の耳が一番笑い声を聞いた耳であればいいと思っている」

「スポーツの出来る奴、 勉強の出来る奴、 ケンカの強い奴、 女にモテる奴、 家が金持ちの奴、 そんな人間を羨しく思った。子供の頃の話である。神が人間をつくったと偉ぶるなら 「それが どうした」と、言ってやる。オレは笑いをつくっている。 」

「みんな俺を自信過剰だと言うけども、自分に自信持たなどうすんねん!」

(料金後払い制の前代未聞の「松風95」のライブが終わったときに)
「どうもありがとうございました・・・・と君たちが僕に言いなさい」

「フンコロガシはフンを転がしたいからフンコロガシなのであって、転がしたくないのに転がしてるならフンコロガシじゃなくてフンコロガサセラレやっ!」

「よく親や先生がメシ食べ残す子に
「残さず全部食べなさい!飢餓で苦しんでる子だっているんだから」
とか言うけど 飢餓の子だって腹いっぱいになったらメシ残すっちゅうねん!」

「スピード違反って、スピード出しすぎ違反なんですよ。でも俺に言わしたら、スピード出せへん違反もあるべきだと思う。取り締まるのは難しいけど、スピードを出せへんから流れを妨げることってあるやんか。
人間の発言もスピード違反やねん。
言い過ぎたらペナルティをかせられんねんけど、何も言えへん者には何にもペナルティが無いやん。だからみんな自分の意見を前に出せへんねん。でもホンマは自分の意見を持てへんことにもペナルティはかせられやなあかんやろう。」

「昔やくざだった人が神父になった人の話があって、偉いねえって言う人がいるけど、いやいや最初から神父だった人の立場は?こっちの方が偉いやろうって思うんよ俺は。そんなんおかしいやん、ほななにかえ、悪かったもん勝ちかえって」

(災害現場などのテレビ中継の後ろで手を振ったりVサインしてる人に)
「もしオレの子供があんなことしたら、明日の分のうんこが出るまでしばく」

「カモシカのような足はおかしい。カモシカの足のような足って言わないと」

(成人式でクラッカーならしたやつに)
「あいつらテレビで芸人見ながら、”自分のほうが面白い”とか絶対ゆうとるわ。そして笑う所で笑わず、全然違う所で笑ってるわ!俺が一番はら立つのはそこやねん!死んだらええねん!」
「俺が気持ちええ事とか、うまいモンとかが、あいつらにとって同じように気持ちよかったり、うまかったりするのが、ごっつ腹立つ!ペナルティーとして、感覚消したったらええねん!」



1ヶ月くらい前にまっちゃんがラジオで5~10年後にワイドショーのコメンテーターやろうと思ってる。って言ってた。
ホントにやってほしいな。

理想の彼氏・彼女についてバトン

Q1.頭は良い方がイイ?

どーでもイイ。

Q2.スポーツは万能な方がイイ?

どーでもイイ。

Q3.料理は出来た方がイイ?

出来た方がイイ。

Q4.優しい人がイイ?

怒ってくれる優しい人がイイ。

Q5.面白い人がイイ?

その人が面白くなくても、僕が面白い角度から見てあげる。

Q6.強い人がイイ?

強がる人がイイ。

Q7.気が利く人がイイ?

気が利く人はとってもイイ。

Q8.お金持ちがイイ?

無駄使いしない人ならイイ。

Q9.オシャレな人がイイ?

まぁね。。僕はまったくオシャレしないから。

Q10.歌は上手な人がイイ?  

上手い下手より心がこもってるのがイイ。

Q11.ダンスは上手な人がイイ?

上手な人がイイ。教えてほしい。

Q12.貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

選べる顔してない。けど、選べる顔しててもされたくない派

Q13.貴方は引っ張って欲しい派?
それとも引っ張って行きたい派?

引っ張って欲しい派。

Q14.レディーファーストはどう思う?

どーでもイイ。

Q15.カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

どっちもイイ。

Q16.タバコ吸う人はOK?

吸わない人の方がイイ。

Q17.お酒飲む人はOK?

OK

Q18.ギャンブルする人はOK?

お金のかからないもっと楽しー遊びを教えてあげる。

Q19.浮気は許せる?

許せなくはないけど・・(長いので(状況、一夫多妻、幸せ)、以下略)。

Q20.Sの人とMの人ならどっちが良い?

僕がSサイズだからLの人。もしくはSSの人。

Q21.好きなタイプをアニメ・ゲーム等のキャラで例えると?

手塚治虫漫画の女の子。 

Q22.好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

二人にラブレターを渡す。

Q23.好きな人の職業は?

職業では好きにならない。

Q24.理想の体型は?

どーでもイイ。

Q25.髪型は、ロングとショートならどっち?

短い方がいいかな。

Q26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?

黒がイイ。

Q27.オタクな彼氏・彼女は?

ひとつの事を極めるのはイイ。

Q28.では最後に、バトンを渡す人を決めて下さい。

カス山本さん
しげさん
キミタロさん
まじゅさん
みか☆さん
☆柚・博之★さん
B子さん
CHIさん

2006,09,06の常識

★世間

人が人に話しかける→あり。
人が動物に話しかける→ペットならあり。
人が植物に話しかける→花屋さんならあり。
人が食べ物に話しかける→「いただきます」ならあり。
人が服に話しかける→黄色いカエルの画ならあり。
人が携帯電話に話しかける→通話中ならあり。
人が壁に話しかける→漫才師ならあり。
人が幽霊に話しかける→宜保愛子ならあり。
人が水に話しかける→そーゆう研究してる人ならあり。
人が地球に話しかける→アホならあり。


★僕

僕が人に話しかける→あり。笑ってほしいから。
僕が動物に話しかける→あり。心を開いてほしいから。
僕が植物に話しかける→あり。美しく育ってほしいから。
僕が食べ物に話しかける→あり。おいしさをだしてほしいから。
僕が服に話しかける→あり。面白く見られたいから。
僕が携帯電話に話しかける→あり。いつも電波を届けてほしいから。
僕が壁に話しかける→あり。聞き上手だから。
僕が幽霊に話しかける→あり。守ってほしいから。
僕が水に話しかける→あり。雨をコントロールしたいから。
僕が地球に話しかける→あり。「いつも踏んづけちゃってごめんなさい」としか言えないけど。


なんにでもちゃんと話しかければ、少しは伝わる。

世間の常識が変わるのは何年後でしょうね。神様。

同居人

8月31日から同居してます。
名古屋から落語家をめざして出てきた子。

僕が出かけてる間にお風呂掃除してくれたり、台所掃除してくれたり、カレー作ってくれたりで。
とても嬉しい。

でも、電気の使い方、テレビの見かた、独り言で。
ちょっとイラっとする。

僕もテンション、悪ふざけ、食器の衛生面で。
ちょっとイラっとされる。

今はとても楽しーけど、いつまでもつかなー。
僕は独りが好きだから。。そろそろ出てってほしーなー。

となりでこの日記を読んで落語家見習いが笑ってます。

M-1グランプリ2006始まり

1回戦の初日を観て来た。
145組のコンビがマイクの前でおしゃべりをしてた。
お客さんはそれをみて笑ってた。

素敵な大会。

お客さんを笑わせようと一生懸命なコンビ。
自分が面白いと思うことを追究するコンビ。
僕はどっちも好き。

司会のはりけ~んずさんがとっても面白かった。
ネタはガリガタ班長さんとノスタルジックさん?が面白かった。

僕ももっと自分が面白いと思うことを追究して、もっと楽しく生きるために、もっと苦しまないと。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ