芸人ガロインのブログ。

かんじ、ヒラガナ、片仮名

御免、ごめん、ゴメン
ドレデアヤマッテホシイ?

林檎、りんご、リンゴ
どのりんごがたべたいはてな

不思議、ふしぎ、フシギ
度野文字画一番不思議疑問符

指定型バトン

つるりちゃんにもらったバント。
キーワードは『普通のこと』

■■■ [指定型バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の
中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。



◆最近思う『普通のこと』
僕って変な顔しとるなぁ~


◆この『普通のこと』には感動!
僕らは地球人

◆直感的『普通のこと』
う~~ん。チーズは高級
 
◆好きな『普通のこと』
日本人は米

◆こんな『普通のこと』は嫌だ!
昨日と同じような一日
 
◆この世に『普通のこと』がなかったら?
とても困る。目立てなくなっちゃう

◆次にまわす5人

・CHIちゃん「寺門ジモン」
・ゆかちゃん「茨の珍道」
・まじゅ「ブックオフ」
・いくちゃん「自分」
・サチチちゃん「甲本ヒロト」
・いくぱんちゃん「aiko」
・松本人志さん「笑い」

ラーメン鑑賞会

オフ会に行ってきちゃった。
個人の家に21人も集まって。すごいなぁ~。
みんながラーメンのDVDとかラーメンの本いっぱい持ってきてた。
僕もラーメンがインタビュー受けてる本や、ラーメンのイケメンの方オススメの漫画「ゴールデンラッキー」を持っていったりした。
やっぱりラーメンのDVDはおもろいなぁ~。ラーメンのモジャモジャの動き笑っちゃうなぁ~。
と思って観てたけど、一緒に観てた女子達は「かっこいい」「かわいい」を連発してた。
そんな目線でラーメン観とったんかい。なるほどねぇ。さすが女子。よく考えたらラーメンの小林さんもわかってやっとるよな。
改めてラーメンを尊敬した1日でした。

土用の丑

今日は「土用の丑の日」だから牛を食べた。

僕も食べられるならタマネギと一緒に煮込まれて
「火用の薗田の日」に食べられたいな。



コメント(全3件)
1件~3件を表示
▼ 07/23 23:47
  
牛を丸々一頭?

火用薗田の日には、コンビニに薗田の卵とじ弁当が並ぶそうですよ。

[返信|削除]
▼ 07/24 00:24
ニューダンディモモス
じゃあ,僕は「木曜の桃の日」に木ごと食べて貰いたいです♪

ちなみに僕は無難に鰻食べましたw

[返信|削除]
▼ 07/25 02:04
ガロイン薗田
つるりちゃん
丸々はさすがに無理だったから黒い模様のとこだけ食べた。
薗田の卵とじおいしそーだね。

ももくん
のってくれてありがとー。
やっぱ鰻だよね。

大掃除

東京に引越してきて、もうすぐ3ヶ月。
お部屋がとっ散らかってきたから大掃除。
本棚から苺ポッキーがでてきたよ。
名古屋の送別会であまったやつだね。
マイミクの蝶々さんと会う予定があったのであげようと思ったさ。
よく見ると、賞味期限が2006.5だったっちゃ。
う~んにんにん。
考えたなり。
賞味期限切れてるよと報告してあげたの助。
蝶々さんは笑顔でめしあがりましたと三四郎。

めでたし 芽でたし 

かっこいい名字

今日ブックオフでウロウロしてたら
「買取でお待ちの御手洗さん買取カウンターまで…」と
アナウンスが流れた。
僕は薗田だけど、急いで買取カウンターにむかった。
僕は前から御手洗って人と友達になりたかったんだ。
どんな人だろー?ドキドキ。。。

で、買取カウンターに現れたのは40代?の女性でした。
びっくりした。
僕はなぜか20代男性を想像してたから。それに御手洗っぽくなかった。

でも御手洗さんには変わりない。友達になりたい。
なんて声かけようか?・・・

僕「あのぉ御手洗さん・・。かっこいい名字ですよね。
友達になってもらえませんか?」
御手洗さん「またですか・・・。」ちょっと怒ってる。
「わたし先月まで山田でしたけど、それでもいいんですか?」

なるほど。確かに山田っぽい。
僕は山田っぽい御手洗さんに謝って、その場を後にした。

あなたも人を名字で判断する時は旧姓に気をつけよう。

タマネギ

一人暮らしをしてると野菜不足が気になります。
だから伊藤園の野菜ジュースを箱買いしたりします。
でも野菜もやっぱり食べたいので、手軽に食べれて安くて長持ちする、キャベツ、レタス、トマトなど買うようにしてました。
ずっとこの3種類。
最近、タマネギも手軽で安くて長持ちすることを知りよく買うようになりました。そして僕は気づきました。
僕はタマネギが大好きだったのです。
たぶん世界で一番好きだ。
チャーハン、牛丼、スパゲティ、お好み焼き、サンドイッチ、僕が作れるすべての料理で活躍するし、冷蔵庫にいれずに保存できる。しかもおいしい!
あーホント好きだ。
こんなことゆーと変に思われるだろーけど、僕タマネギを切るとき涙がでるんです。好きすぎて、悲しくて。
トマトも好きだからトマトを切るときも悲しいけど、涙まではでません。
僕はめったに泣かないんだよ。
火垂るの墓みた時も泣かなかったし、卒業式も泣かなかったし、失恋しても泣かなかった。
だけどタマネギを切るときは涙が止まらないんだ。
僕はタマネギが大好きなんだなぁ。。

街バトン

【見た人は絶対やったらいけないバトン】

問1・先週は何処の街いった?
新宿、渋谷、阿佐ヶ谷、下北沢

問2・パスネットの履歴で登板率の高い街
パスネット??そんなネット見たことない。

問3・ひとりでふらっとしに行く街は?
方南町→ドンキ、ブックオフがあるから
下北沢→ヴィレッジヴァンガードがあるから
中野→まんだらけという店があるらしいから

問4・飲みに行く街は?
新宿→待ち合わせに便利

問5・お茶を飲むなら
自宅

問6・あてどもなく
環七沿い

問7・今後開拓したい街
巣鴨、自由が丘、光が丘、お台場、日暮里

問8・山手線出没ラインは
電車使わないからラインがわかんない

問9・良く行くスタバ
そーいえばまだ入ったことない。
名古屋人だからコメダ。

問10・次に住む街候補
下北沢、パリ、火星


問11・気になる関東の駅名
井の頭公園


問12・気になる駅名
稚内。カニ漁船団が何%かいつも気になってた

自己紹介のバトン

1. 回す5人を最初に書いておく。

最近知り合った人達

2. お名前は?

ソノダ タケシ

3. おいくつですか?

25。もうすぐ26。

4.職業は?

お笑い芸人

5: ご趣味は?

お笑い

6: 好きな異性のタイプは?

変わった子、おてんば、面白い子、素朴な子、ボーイッシュ、恥しがりな子・・・矛盾してるか??

7: 特技は?

自転車の旅、妄想

8: 資格何か持ってますか?

車、危険物乙4とか機械化系の

9: 悩みが何かありますか?

いっぱい

10: お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなのは、食べたことないもの。
嫌いなのは、食べ飽きたもの。

11: 貴方が愛する人へ一言!

松本人志さん、いつも笑わせてくれてありがとうございます。

12:バトンを回してくれた人に一言!(他己紹介)

漫画描いてますか?

13: 回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

夢見る蝶々→お笑い、映画鑑賞仲間。さみしがり。

トゥインクルつるり→小説書いてる。センスのいい子。

カス山本→いろんな曲を紹介してプレゼントまでしてくれる人。俺流な人。

いく→お笑い、aiko仲間。杉並区民。

モモ→ラーメンズ仲間。今日マイミクになったばっか。

名前

僕の名前は薗田 剛(ソノダ タケシ)
薗田家に生まれて父が剛と名付けたから、薗田 剛。
でも僕は僕の事をポルタロと呼ぶ。
それは、僕が本当はポルタロだから。

僕は
カエルをデンマルと呼ぶ。
僕は
イスをまんじゅうと呼ぶ。
僕は
ハエをマニレックアンサーと呼ぶ。
僕は
えなりかずきをポルタロ14世と呼ぶ。
僕は
きりぼしだいこんをあいつと呼ぶ。
僕は
熱帯夜を蛭子能収と呼ぶ。
僕は
まんじゅうをイスと呼ぶ。
僕は
冷蔵庫を例のヤツと呼ぶ。
僕は
木村拓哉をポルタロ28世と呼ぶ。
僕は
幸せをはっぴーと呼ぶ。
僕は
ああをいいと呼ぶ。
僕は
地球を友達と呼ぶ。

だって、だってなんだもん。

無駄な事

夢見る蝶々さんから、バトンとやらがきた。
こんな質問に答えるのはとても時間の無駄だと思うけど、無駄な事って楽しっかたりするんだよね。

Q.ガケから落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。
どっち助ける?

僕も一緒に落ちて痛みをわかちあう。ことで二人を助ける。

Q.手紙を出しに行ったらポストに『このポスト危険』とゆう張り紙があった。

まずホントに危険か自分で確かめる。木の棒とか使って。噛み付くようなら、ビックリする。笑う。

Q.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなるんだろ?

アンコはほとんどアリさんに食べられる。皮は土にかえる。たまに人面石になる。

Q.こんにちは。

こんにちは。

Q.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

一生持ち歩く。

Q.ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろ?

ナルトがナルトである為。

Q.ひたすら叫べ。

ヤダ

Q.黒板って可愛いよね。

僕は高島 彩さんの方が可愛いです。

Q.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

入ってみたら、もっと穴があったら入りたくなってしまった。

Q.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

鏡をみて笑ってみる。

Q.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

断る。幸せじゃなくても人間がいい。

Q.ネクストランナーは5人!!回してくれる?(必ずYESと答えなさい)

こんなのまわしたら嫌われちゃうよ。いたら実際に穴があった。

入ってみたら、もっと穴があったら入りたくなってしまった。

Q.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

鏡をみて笑ってみる。

Q.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

断る。幸せじゃなくても人間がいい。

Q.ネクストランナーは5人!!回してくれる?(必ずYESと答えなさい)

こんなのまわしたら嫌われちゃうよ。

食べる

僕は最近、毎日、黄色い棒状のものを食べてる。
理由は
安い、1房100円で1本20円!
栄養がある、集中力アップ!
黄色い、注意だ!
皮付き、恥じらいがある!
肌が白い、天使!
など、いろいろ。

ある日ふと思いました。なぜ僕は皮を食べないんだ?
・・・みんながそーしてるからってだけでそーしてたんだ!
僕は黄色い棒状のものを、そのまま食べてみた!!

うん。・・・僕はだまってうなずいた。

七夕と書いてたなばただって…

一年に一度しか会えんなんてなぁ~。ドキドキだなぁ~。
織姫は一年間どんな服装で、どんな髪型で、どんな表情で、どんな声で、どんな言葉をかけるか考えて。
彦星はデートコースを晴れバージョンと雨バージョン、ヤンキーに絡まれた時の面白回避法、すべらない話を考え・・・

えっ!そうなの?
七夕祭りみたいなのって691年からやってるんだって。
じゃあもう1315回も会ってんだー。結婚すればいいのに。1315年も付き合ってんで・・・

えっ!そうなの?
彦星の事好きじゃないんだって。てか、嫌いなんだって。
まわりが勝手に盛り上がってるだけか。
そーゆうことってあるよな。。

なんで~?

朝起きたら左肩がとても痛かったのです。
昨日はボーリングもしてないし(僕は左利き)、
冷蔵庫の移動もしてないし、左肩殴られ屋にも行ってない。
なんでかわかんないので左肩君に聞いてみました。

左肩君「左腕太郎と左うなじの助にいじめられた。」

そーだったのか。・・・左腕太郎とは前から仲悪かったからな。けど、左うなじの助はどーして・・・・・・嫉妬!?
そうか嫉妬か・・・。
最近、左うなじ全然使ってなかったからな。
よーし!今週末はむんむん左うなじを使ってやるぞ!
もちろん右うなじもね★

マラソン大会

天界も高齢化してきてるみたいだ。
今マラソン大会が流行ってるんだって、おばちゃん天使が走る走る…。おかげで地上は雨ばっかり。迷惑な話だ。
雨はヤだな。でも僕は雨なんかに負けないよ。雨降ってるから予定変更なんて…。
僕の好きな先輩は雨嫌いだけど自分が家にいる時の雨の音は好きだって。いーことゆーな。僕もそーしよ。
北朝鮮はミサイル打ちまくってるな。あんまり打つと天界のおじいちゃん達が怒って天変地異起こすぞ。花火打ち上げられるだけでもイライラしてるのに…
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ