芸人ガロインのブログ。

最後のmixi日記されど名古屋人民へ

吉田君にガロインのホームページとブログを作ってもらったので今後はそっちに書きます。
日記の設定を外部に変えると、過去のmixi日記が見れなくなっちゃうのが残念。
ブログのほうに簡単に移せないのでしょうか??


ではでは、愉快な国民がた、さようなら。

ガロインのブログ
http://galoin.blog116.fc2.com/

ガロインのHP
http://galoin.web.fc2.com/


あ、あと最後に名古屋人民へお知らせです。

ついに僕の大好きな先輩、浜口浜村さんが東京へ進出します。
で、
名古屋での最後の単独ライブを7月24日(木)にやります。

名古屋吉本LIVE
浜口浜村単独LIVE「浜口浜村だ。」
P:388-111
開場 18:30 開演 19:00
前売(自由)・当日ともに\800
会場:theaterMOON(地下鉄池下駅より徒歩1分)


見といた方がいいと思うよ。
僕も東京から見に行くのです。

お世話になった先輩のライブ告知

お世話になった先輩のライブ告知させて頂きます。

ザクマシンガンさん出演ライブ

プライムライブ
◆日時:2月19日(火)
会場:新宿永谷ホールFu-
前売:1,000円 当日:1,200円
開場:18:30 開演:19:00



イーリャンさん出演ライブ

ザ★ヨウコ コントライブ『わざわざ』2008
東京公演2008年3月3日(月)
開場19:00 開演19:30
会場:新宿シアターミラクル 
前売1500円 当日1800円 

特別割引有

名古屋宣伝

名古屋吉本 バリユー単独LIVE

浜口浜村「浜口浜村の鼠」・
今井田中「くろいパンダ」
P:382-079
1月26日(土)
開場 12:30     開演 13:00
前売・当日ともに\800

どーぞ、よろしく。

ちなみにYouTubeで浜口浜村を検索すると少しネタ見れます。

ついでに『象さんのポット』も最近アップされたらしく検索すると見れます。

どちらも面白い。

先輩の明日の舞台宣伝

事務所の先輩ロビンフットの斉藤さん(マー坊)がでる舞台を明日観に行くんですけど、誰か一緒に行きますか~?

alliace design プロデュース公演
『FeelTrip~オムニバスストーリー~』
会場:青山スパイラルホール
※表参道駅B1、B3出口より渋谷方向へ1分

19日
14:00~
19:30~
料金:5500円
※全席指定

詳しくはhttp://www.feeltrip.jp/


チケットはこっちで用意します。
どんな舞台か詳しくわかんないけど、ちゃんとしたやつです。

他の出演者
宮地大介(タイタン)
岡安章介(ななめ45°)
大網亜矢乃(サンズ)
など



16日(水)の主催ライブ無事終わりました。
17日(木)もいいライブでした。
また後で日記に書きます。
ありがとうございました。

コピー用紙の使い道と検索師のゴール

笑いの質ってあれの種類だ
もうどうにもならない
酒と笑いと一致したら拍手
くたばる
天体の動きは苦しみでなく
天体の動きじゃないものは苦しみ
それで金が存在
つまり自然にさからい金
シーソー下がった瞬間を狙うのは父の名折れ犯罪
酒は犯罪
死んだら支配
犯罪なくなったら酒は売られなくなる
苦しみがなくなったら金がなくなる
いぬねこが自然にかえったら私たちは叫ぶ
支配・被支配の絆きれても文句はいえない
苦しみで世界が動いていた
それでは自分が死んじゃうから
他の生命全部解凍した
シーソー下がった人数を上げた
万歳で祝福
そういう動かし方する必要なくなったから

クレディスイスとモルガンスタンレーの大欲が金
アサイにかみついて離れない
大欲が幸いした
鍵は食料品から電話線に
電話線から電磁波に
空間から宇宙に
すると芸術は電磁波に一致
人類は爆発でジャンプして定義をこえる
その時人は宇宙生命であり広告である
フリエネルギーとなり病気なくなり国なくなり
カードは免疫をなのる
ハンバーガーの肉汁がたれてる
アサイがたってる
もうコンビニ店員はくえない
ウェンディーズの社長さんに感じる
女の子たちに運命なし
私と同調したいなら苦しみなめてハンバーガーするのやめて
ココスは調味料で
ハンバーガーくうことになる
だれもくわなきゃ全世界的に平和

まだ僕はハンバーガーの為に生きれず
芸術の為に生きれず
生命の為に生きれず
宇宙の為に生きれず
きっと、こんな気持ちでしょう。
いっそのこと狂うなら。まず今年の目標を成し果す。

mixiお休み

今の僕のmixiの使い方はロックじゃないので、しばらく休みます。

いろんな人と友達になりたくて、始めただけなのにな。

最近はライブの宣伝に力いれすぎだし。
内面をさらけ出して、ちょっとすっきりしちゃってる。
うんざりだな。

もっとため込んで爆発させるべきとこで、さらけ出すべき。


集客も大事だけど、もっと面白くなれって話で。
もっとわかりやすく伝えれるようになれって話。
そーすりゃお客さんも増えるだろ。

コミュニティも作ってもらったし、ライブの確認はコミュでお願いします。


【作詞して思ったこと】
自分を主人公にしたり、友達を主人公にしたり、お題をもらって書いたり、面白かった。
歌詞と曲が組み合わさった時に、歌詞を超えるイメージを呼び起こす。
それが理想だったけど、歌詞を超えることはできなかった。
オリジナルな歌詞を書きたかったけど、どこかで誰かが言ってそうな歌詞になっちゃう。
しかし私的な名曲はいくつかできた。
いつのまにか、口ずさんでた。
いいもんだ。

ライブで、これからも歌い続けるかは正直わかんないけど、作詞は続けていくつもり。


【マイミク】
多くなってきたので、全く絡んでない人、こっちに興味なさそうな人はメッセージで断ってから外させて頂きます。

パケットし放題も10日までで解約するので。
ほとんどログインしないです。
連絡はメールでちょーだいね。
メッセージは友達んち行ったら確認します。


また、そのうち再開したら、その時はよろしくお願いします。

大学・饒舌伴くん・ビックワン。そして『全日本大喜利』

火曜日に大学で吉田くんからライブの感想を聞いた。
課題は山積みです。(詳しくは家の日記)

コントをやってみる。
抑制を外すこと。コントロールすること。
文脈を意識。こん棒をもつ。
感情を意識。
緊張をつくる。
菩薩とカス野郎。
妖怪になる。

肯定と否定のバランス。
ちゃんと狙う。


青筋たてれるガキタイプ(伴くん・濱田・新くん・松本くん)と
引いてパターンを使いこなすDXタイプ(先輩による抑制)


ポイズン・千鳥の文脈。
文脈のない芸人。

やっぱり基本ができた上での話なのか。
基本なしでいけるのか。


水曜は伴くんが饒舌に語った。
●伴くんのメモ●
自然の中で生きとる。
人間も動物。
春のはじまり。
日本人。島国。四季(志木)。魚。
つまりは、いろんなものを感じれる。
他人に言うとき、それは自分に言ってる。
全ては自分。
伴くんの顔つきが違う日。
無理ってわかった上でする。ことでステップアップ。
アフォリズム。(金言・警句)



昨日は大喜利ライブビックワンを見学させて頂きました。

いいライブでした。
次回はぜひ参加させて頂きたいです。

おーたにさん
渡辺さん(桜前線)
小谷さん(緑LOVE)
ウメさん
チャンス大城さん
面白かった。


明日は、いよいよ『全日本大喜利』
恐れず答えだしまくろう。
てか、どんなルールか知っとかんとな。
稲垣くんか新くんにパソコン使わせてもらおm(_ _)m

ガロインのコミュ・銀杏BOYZ・ラーメンズ宣伝

友達であり、ファンであり、マネージャーでもあるォバちゃんに『ガロイン』のコミュを作って頂きました。
ありがたいです。
ちなみにTOP画像は女子トイレで撮影[s:105]

http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=2840516

付き合いで入ったりする必要は全くないので、気は使わずに[s:18]
よろしくお願いします。


[s:317]「筑紫哲也NEWS23」に銀杏BOYZの生出演が決定!
[放送日] 11月30日(金)
[時間] 24時20分ごろ~
[放送局] TBS系列
銀杏BOYZ史上初のスタジオ・ライヴを披露する予定。
※生報道番組のため予定変更の場合あり



[s:317]ラーメンズ第16回公演『TEXT』
NHK教育で放送決定!
12月28日(金)
25:35~27:25

まだ先だけど。

いろんな事を思い出した日

方南町から千川まで、ガガガSPを聴きながら自転車をこいだ。
いろんな事を思い出して、繋がりまくった。

昔は歌詞カードを読むだけで、満足しちゃう感じだったけど、歌詞+曲の素晴らしさが少しわかってきた。

歌詞では言ってないことを、歌に感じることがある。
ふと、そーゆう事かと気付く。
関係ない歌詞なのに。
イメージがひろがり、想像と創造の発育を促してくれる。


やっぱり音楽も素晴らしい。



お金なんて、あんまりいらん事を思い出した。

名古屋ではスカジャン着て、浮けてたのを思い出した。
東京にゃ、スカジャン着てる芸人が多いなぁ。

20・21日のライブを観に来てくれた人には、満足なネタを見せれなくて、少しへこんでた。
けど、長い目でみりゃ全く問題ない話だった。

成長過程を見てもらってんだ。
ありがたい話だ。

いろいろ試しながら前に進んでんだ。
失敗を恐れる必要も、恥じる必要もない。
うまくこなす必要も全くない。

自分と向き合い成長を促すのみ。

とりあえず目指すは、菩薩と仁王と人間味の同居にありて。



★伴 雅哉からの助言★
注意するなら、面白く注意してくれ。
まじのトーンで言わんでくれって話。
人間味か菩薩Pかどっちみち上がる。
背の高いほうの言葉のふしぶしをききあさる。
おのずと見えてくる
背の高いほうを肯定する。



明日は事務所ライブ。
少将を作るため、大将から中将へ10組降格するそうだが、全く問題ない。
断トツ一位でぶっ放す。
もしくは、中将に降格しても全く問題ないわけだ。
やりたい放題。

観に来まくりなさいな。

名言だらけの日

今日はとっても無気力で、外に出たくなかった。
だらだらして50分くらい遅刻して、食パンくわえて新宿中央公園へ。
伴くんと2分話したら、一気に生き返った。
昨日の家庭教師の話。
明日のデートの話。


伴くん流に言えば、全てが繋がりまくった日。
ジェニーさん・エンジョイさん・がっつきさん・ヒヨシンガシさん達に会ったのも当然の繋がり。
余計に燃える。


名言は身近に溢れてる。
おっさんの名言に気付かないのは先入観。


共感だらけの世界にうんざり。
携帯電話をぶっ壊せ。
恋愛は過程を楽しむ精神。
嫉妬・偏見との闘い。
自分を好きになれば、何でも楽しい。
精神的ナルシストこそ、ナルシスト。


悪気なく悪いことをしちゃってる人と、悪気があり悪さをしてる人。
マスコットキャラ・カルシウムちゃん


発想は考えるもんじゃない。
すくい上げの作業。
お互いネタの話をさけまくる。
菩薩の顔で挑む。
瞑想する僕。
強引に聞きまちがえる伴くん。
彼氏ではなく彼と呼ばれる男になる。


昨日の出来事は今日のためだった。
ありがたいを言いまくる言霊パワー。


チケット配り時の伴くんのスイッチON&ダッシュ。



帰ってモバゲーに喧嘩を売りまくった。
カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ